chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいのプチ日記 http://jaukien.seesaa.net/

子育て中の母です。あまり変化のない日々を過ごしてますが、そんな日常をブログに書いてみたいと思います。

あおい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/06

arrow_drop_down
  • 子供のための楽園作り

    昨日は子供のために楽園作りをしました! 楽園が何かといういうと、 ベランダを子供が遊べるスペースに改造です。 まずは掃除をしてベランダを綺麗にして、 買っておいたジョイントマットを敷き詰めます! そして、ベランダからの落下防止のために ベビーゲートをベランダの柵や室外機などにつなげました。 次に以前、子供をベランダで遊ばせたときに、 柵からポイポイとおもちゃを投げてしまったので、 サンシ…

  • ホットケーキミックスを揚げてドーナツに

    昨日は珍しく揚げ物です。 旦那から期待の視線を感じますが残念でした! トンカツとか唐揚げとかではないですよ! ちょっと小腹が空いてしまって、ドーナツです。 ホットケーキミックスを揚げてドーナツにしてます。 パッケージには硬めの生地にするレシピが書いてあったんですが 普通のホットケーキの分量で揚げる方が私は好きです。 でもね、おヒゲが、油に落とした時にひょろろ~ってなっちゃうんですよね。 …

  • いきなりステーキで持ち帰り とても美味しかった

    無性にお肉が食べたくて、 いきなりステーキに行き ランチメニューのワイルドステーキ300グラムを 持ち帰りを初めて注文。 本格ステーキが家で楽しめるなんて、なんてステキ! ワクワクしながら帰って蓋を開けると、 ミディアムレアのステーキと、 付け合せのコーン、ブロッコリー、別でタレがついていました。 軽くフライパンで温め、 家にあった冷凍のブロッコリーを追加し、 炊きたてのご飯とビールで頂きま…

  • 今はもっぱらYouTubeで音楽を聴いている

    元々音楽鑑賞が趣味の私。 独身OLで電車通勤していた頃は、 ヘッドホンで音楽を聴きながら通勤していましたが… 子供を産んだ今は中々聴く時間が持てず。 iPhoneでYouTube見ながら聴いてます。 Wi-Fi環境ないと厳しいので、専ら家ですが。 最近の流行の歌は正直言ってサッパリ分からず、 それこそ独身OLの頃に聴いていたものばかりです。 でもそれで全然満足。 Facebookでも趣味の音楽のサイトを見つけまし…

  • お料理のストックデー

    今日はちょっと時間があったので、 忙しいときにパパッと料理ができたり、 温めるだけで食べることが出来るように ストックをたくさん作るデーにしました。 いつも野菜をたくさん買うので、 取り合えずカットしてすぐに調理に使えるような状態にして冷凍庫に。 きんぴらや揚げ物なども 冷凍しておくとお弁当に使えるので多めに作りストックに。 実はパスタも冷凍できるので、 これも多めにたくさんの野菜を使って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおいさん
ブログタイトル
あおいのプチ日記
フォロー
あおいのプチ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用