chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいのプチ日記 http://jaukien.seesaa.net/

子育て中の母です。あまり変化のない日々を過ごしてますが、そんな日常をブログに書いてみたいと思います。

あおい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/06

arrow_drop_down
  • チーズケーキを作ってみた

    最近Youtubeで断捨離や丁寧な生活をみてから、 ちょっとインテリアや生活に気をつけてみようという気持ちになっています。 そんな中、 ズボラな私でもできる 焼かないタイプのチーズケーキを作ってみよう!と思い立ち、 重い腰を上げて作ってみました! ヨーグルトも牛乳も適量!砂糖も適量(笑) 余ったブルーベリージャムをちょっと混ぜて… びっくりするほど美味しいケーキができて、「 自分は天才なのかもし…

  • ほんのり赤くなった「あまたん」

    5月から家庭菜園で育てているミニトマトの「あまたん」。 私と旦那で毎日水やりをしています。 ミニトマトの実はたくさんできてきましたが、 なかなか色づかなくて日光が足りないのかなぁといろいろ工夫していましたが、 今日の朝ほんのり赤くなっていてとてもうれしかったです。 我が子のようにかわいく、 これからもっとおいしく成長してくれるのが楽しみです。 そして、旦那が帰ってきたら報告するのを楽しみ…

  • ついついたくさん買ってしまった

    そろそろ冷蔵庫の中がさみしくなってきたので、スーパーへ行きました。 いつもは、お買い物は 近所のスーパーで済ませてしまうことが多いです。 でも、お天気も良かったので、 今回はちょっと離れたショッピングモールへ行ってみました。 久しぶりに行くモールです。 スーパーの隣に入っているパン屋さんに寄るのも楽しみの一つでした。 ちょっとワクワクしながらパン屋さんを覗いてみると、 たくさん新しい種…

  • やってしまった…冷凍品放置

    私は生協の宅配を利用しています。 安心安全な食材を運んでもらえるので いつも助かっているのですが、 やってしまいました。 不在時は玄関先に置いてくれるのですが、 冷蔵品と冷凍品が保温シートで仕切って一緒の箱に入っているんです。 つまり冷凍品は一番底の保温シートの下に入ってるんですよね。 いつかやるかなと思っていたけど、 冷蔵品の袋を出した後、 冷凍品を出すのを忘れちゃいました。 子ども…

  • やっぱり母は偉大です(苦笑)

    ひょんなことから1ヶ月ほど 実家で母親と一緒に生活をすることになった私。 できる限りの家事を上手く担う中で、 未だに料理だけは母に全く太刀打ちできないなんて。 これこそ、俗に言う「母の味にはかなわない」ってヤツでしょうか!? どれだけコツを聞いても、 同じように再現できない私は、 落ちこぼれなのかな。 でも、少しずつ近づいているような気がするんですけどね。 この一時生活が終わる時にどれ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおいさん
ブログタイトル
あおいのプチ日記
フォロー
あおいのプチ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用