chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちょこっと英会話 https://oggblog.hatenablog.com/

カナダバンクーバーでの暮らしと、便利な英会話を紹介します。 ワーホリのリアルな生活と、カナダの魅力など、これから海外生活を考えている方へ少しでも役立つ情報を提供していきます。

大学卒業後、カナダのバンクーバーへ 現地でプロ野球チーム Vancouver Canadians にFull season intern として参加 経験をもとに役立つ英会話情報を発信します。

oggblog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/04

arrow_drop_down
  • ちょこっと英会話〜レストラン編〜

    世界で最もすみやすい都市ランキング2019年で6位にランクインしたバンクーバーからお送りしておりますoggblogですが 今回は海外のレストランにいった時に使える英語について書きたいと思います。 一つ前の記事で注文の仕方について書きましたが、店の中で食事をするレストランになると店員さんとのやりとりも増えます。 コメントで、 for here or to go って実際に使われてますか? という質問をいただいたので、少し触れさせてもらいます みなさん、注文した時に店員さんに ( ・∇・) for here or to go?? と聞かれたらなんと答えますか?? これは日本でもよく聞かれることです…

  • ちょこっと英会話〜買い物編〜

    こんばんは! 時差が16時間あるカナダのバンクーバーからお送りしておりますoggblogですが 今回は海外での買い物で使える英語を記事にしたいと思います。 使いこなしてスムーズにかっこよく英語で買い物をしましょう。 さてあなたが、スタバに行きコーヒーを頼むとします。 すると店員さんはだいたい ( ・∇・) Hi there! と声をかけて来ます。 これには特に意味はありません。まぁ、いらっしゃいませ!みたいなもんです welcome みたいな皆さんが想像するような言葉はまずかけられないと思います そこで注文です。 みなさんどのように注文しますか? すこし考えてみてください。。。 一番一般的なの…

  • 始めてしまいました

    メリークリスマスですね🎅 こんな日にブログを書き始めるのは僕ぐらいでしょう。 カナダに来て8ヶ月が経ち、自分の中で整理する意味も込めて始めました。 ここでは主に僕の体験談を主体に書かせていただき、少しでも英語を勉強したい!!海外生活に興味がある!人の手助けになれればと思います。 今日は最初ということで、初歩的な英語について書きます。 僕はカナダに来てすぐに現地の野球チームでインターンをさせてもらったのですが、最初に挨拶に行った時に、お決まりの Hi! how are you? をいただきました。 みなさんどうやって返しますか? そうですよね I'm fine. Thank you and yo…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、oggblogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
oggblogさん
ブログタイトル
ちょこっと英会話
フォロー
ちょこっと英会話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用