chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人間の思考 https://hahahaha8810.hatenablog.com/

人間の行動、言動、気持ちなどについて主に書いています。 私個人の意見を皆様に聞いてもらう場です! コメントにて多くの意見を聞いてみたいと思っています。 今後はその他のタイトルにも触れていきたいと思っています。

はーと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/02

arrow_drop_down
  • 宇宙人=グレイ?

    こんにちわ! 毎週火曜日の早起きがものすごく億劫です、、、 寒くなってきたので布団から出ることがとてもイヤです>< 寝ようと思ってスッと寝れる方法と朝起きるのが辛くない方法を教えて下さい! さて今回は宇宙人について書いていこうと思います。 皆様宇宙人を想像してみて下さい。 「グレイ」が出てきましたね? しかし宇宙人の種類はこの「グレイ」だけではないのです。 さて、他の宇宙人についてもご紹介していきたいと思います。 まずは、「リトルグリーンマン」 このエイリアンも比較的有名かと思います。 大きさは90~120cmと小柄で肌が緑色の宇宙人です。 次に、「レプティリアン」 こちらは映画「MIB」でも…

  • UFO ロズウェル事件

    こんにちわ! Twitterにて次の話題の募集を行った結果、UFOについて書いてほしいとの声が多数あったので、今回からしばらくはUFOについて書いていこうと思います! 皆様はUFOを信じていますか? 私は100%存在すると信じています。 それでは本題に参りましょう(/・ω・)/ 皆様は「ロズウェル事件」という超有名な事件を知っていますか? 1947年にアメリカのニューメキシコ州にUFOが墜落したのです。 そしてそのUFOを米軍が回収したという内容です。 なにがここまで有名にさせたのか? それは、発見者は完全にUFO(未確認飛行物体)と述べており、回収に携わった少佐も「米軍は異星人の乗り物を極秘…

  • 人間とAI 8話

    こんにちわ!! 皆さん恋愛してますか?好きな人いますか? 成就させるためにしてることはなんですか? なぜ人間は恋をするのですか? はいっ!では、前回の続きです!! 前回までに抽出した部分の説明は終わりました。 皆様どうでしたでしょうか? こんなバカげた計画を日本は遂行しようとしているのです。 もちろん、賛成派と反対派がいるとは思います。 私は反対派なだけです。 AIの発達は確かに役に立っています。 でもそれは人間が扱うという前提があってこそではないかと思うのです。 「もし」を考えることはないのでしょうか?? 人間はAIに支配される世の中になったら大変です。 もしくはそれを望んでいるのかもしれま…

  • 人間とAI 7話

    こんにちわ!! 夏も終わってきてとても幸せです♡ 冬が好きすぎて夏は大嫌いです。 皆様は夏と冬どちらが好きですか? さて、今回は ⑦2040年までに、主要な疾患を予防・克服し100歳まで健康不安なく人生を楽しむためのサスティナブルな医療・介護システムを実現 について触れていきたいと思います。 この計画の内容としては ・2040年までに、免疫システムや睡眠の制御等により健康を維持し疾患の発症・重症化を予防するための技術や、日常生活の場面で個人の心身の状態を可視化・予測し、各人に最適な健康維持の行動を自発的に促す技術を開発することで、心身共に健康を維持できる社会基盤を構築する。 ・2030年までに…

  • 人間とAI 6話

    こんにちわ!! 先週は色々と立て込んでいて更新できず、ごめんなさい! さて、最近は安倍総理の退任など国規模の大きな変化が起ころうとしています! 論座のある方のブログを読んだのですが、安倍総理が「日本最大の汚点」というタイトルのブログでした。 内容を読むと、確かにと思う部分もありましたので、新総理になって日本が良くなるといいですね!! それでは前回の続きの話をしていきたいと思います! 今回は気になる計画のうちの③の紹介です。 内容は、 ③2050年までに、AIとロボットの共進化により、自ら学習・行動し人と共生するロボットを実現 です。 この計画の内容としては ・2050年までに、人が違和感を持た…

  • 人間とAI 5話

    こんにちわ!!今日は朝からブロンドの外国人美女に話しかけられてhappyな1日が始まりました! 皆様はいかがお過ごしでしょうか?? それでは前回の続きを話していきます! 今回は気になる計画のうちの②である ②2050年までに、超早期に疾患の予測・予防をすることができる社会を実現 をご紹介していきたいと思います! この計画は病気に関しての計画ですね。 超早期に疾患の予測・予防ができれば今現在、病気に苦しんでいる人もそうならなくて済んだかもしれません。 そう聞くととても良い計画ではないかと私は思っていましたが、内容を読み推測していったところ、これも危険なのではないかと思ってしまいました。 この計画…

  • 人間とAI 4話

    こんにちわ!! 今日は危険な暑さとして警戒アラートが出されています! 皆さん、熱中症には気を付けて下さい( ゚Д゚) それでは、前回の続きを話していこうと思います。 前回は「ムーンショット計画」についてご紹介しました。 今回はその中の ①の「2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現」について触れていきたいと思います! 今回のこのお話を聞いたら驚愕するかもしれません… まずは身体の制約からの解放です。 これは簡単に言うと人間がロボットの力を借りて歳を取っても今よりも活発に動ける身体になるということです。 老人になると重い物を運ぶことができなくなります。 しかしこの…

  • 人間とAI 3話

    こんにちわ! 旅行帰りだと少しばかり忙しいので当面の間は毎週火曜日更新にします! さて、前回は人間はAIに支配される時代が来るという話をしましたね。 私は上段抜きで本気でそう考えています。 その理由を今回ご紹介していきたいと思います。 皆様は内閣府のホームページを見たことはありますか? もし見たことがない人はこれを機会に目を通してみると日本がどれだけバカげた目標を持っているかがわかるかと思います。 それは「ムーンショット計画」です。 聞いたことないという人に簡単に説明していきたいと思います。 詳しく知りたくなったら是非、内閣府のホームページで日本がおかしな方向に進んでいることを知って下さい。 …

  • 人間とAI 2話

    こんにちは! 前回はAIによって今後幸せな生活ができるかについて書いてみました! 私の答えはNOです。 今回はその内容について書いていきたいと思います。 なぜNOなのか。 馬鹿げているかもしれませんが、数十年後に人間はAIに支配される可能性がある時代が来るからです。 AIに支配される=人間が奴隷のようになる ということではなく、元々人間のみでできていたことがAI無しだとできなくなってしまうという意味でです。 現に、私たちはスマートフォン(携帯)に支配されています。 全ての人が一斉に携帯を使えなくなったらパニックになるかと思います。 そのように機械に頼り過ぎてしまっているのです。 私たち人間は今…

  • 人間とAI 1話

    こんにちわ!! 久しぶりとなりますがこれからまたある事について更新していきたいと思います! 今回からしばらくは「人間とAI」というタイトルについて徐々に書いて大作にしていきたいと思います! それでは、今回も参りましょう! はじめに 私たち人間は今現在AIと共に生活しています。 現在生きている人の中でAIを使ったことが無いという人の方が少ないのではないでしょうか? 今のご時世、人間とAIの距離はとても近くなっているのです。 皆様は今現在、AIのおかげで快適な暮らしができていますか? 多くの人が「できている」と答えるのではないでしょうか。 AIが搭載されている代表作としてスマートフォンですね。 今…

  • 番外編 どうやってブログを多くの人に見てもらえるのでしょうか??

    こんにちわ!! 番外編の更新をします! 私自身、このはてなブログによってブログを更新していますが、ほぼアクセスが0の状態です・・・ 最初は当たり前と思っていましたが、ここまでなのか!と驚いています。 皆さまはどのようにアクセスしてもらっているのでしょうか? 確かにまだ、SNS連携をしていません。 ブログ村?にも登録しましたが、どのように操作したら良いかもわからず・・・ なにか手はありませんか・・・ ブログ達人の方々、未熟者ですがコメントにて教えて頂けると幸いです! 沢山の人に読んでもらって沢山の人からのコメントで一喜一憂したいのです! お待ちしております!!!!

  • 第11話 社内の人間関係問題

    こんにちわ! 第11話の更新です!! 今回は 「社内の人間関係問題」 について書いていこうと思います。 私が働いている会社はとても人間関係が良いです。 日ごろから飲み会や遊びなど多くの人が参加します。 しかし、なぜだか極稀に人間関係が不得意な人が入社します。 やはりその人は会社の輪に入ることができず、孤立しています。 私自身も人見知りですが、相手から積極的に話しかけてもらうことができればすぐに心を開くことができます。 だからこそ私はこの会社に馴染めています。笑 その人のように極度な人見知りの人はやはり輪に入ることを望んでいないのでしょうか? それとも入りたいけど入れない、入っても楽しく過ごせな…

  • 第10話 急な病気

    こんにちわ!! 第10話の更新です!! 今回は 「急な病気」 という少し特殊なことについて書いていきます。 今私の会社の人が出張先にて、急に心臓が痛くなり倒れたとの連絡がありました。 自分でギリギリ救急車を呼べたようで、今は病院にいるということで安心していますが、とても急で驚きました。 久々にこのような体験をしたのでとても恐ろしかったです。 もし自分がそうなっていたら、自分で救急車を呼べなかったら、周りに誰もいなかったらと考えてみると怖いですね。 人間いつどんな時にこのような体調の急変が起こるかなど予想できません。 皆さまは色々と準備をしていますか? このように、急に何かが起こるかもしれません…

  • 第9話 お金持ちな人間

    こんにちわ! 第9話の更新です!! 今回は 「お金持ちな人間」 について書いていこうと思います。 きっとこの世の中で、お金持ちになりたくないという人はいないでしょう。 今現在ZOZOTOWNの前澤社長がお年玉企画として100万円を1000名に配るという企画を行っています。 お金持ちの正しい姿だと思います。 自分の稼いだお金だから自分に使うのは当たり前です。 しかし、自分の稼いだお金を見ず知らずの人にチャンスとして分け与えることができるのはとても勇気のある行為だと考えられます。 私がもし、お金持ちになったとしても同じことをできる勇気がありません。 分けられたとしてもこの規模の企画は難しいと思いま…

  • 第8話 年齢と敬語

    こんにちわ! 第8話の更新です!! 今回は 「年齢と敬語」 について書いていこうと思います。 皆さまの会社には自分より、年下だが上司である方はいますか? もしくは、自分が年下で年上の部下はいますか? その場合の敬語の使い方はどうでしょうか? 私は、仕事中であっても年下は年上に対し、敬語を使うべきだと考えています。 部下だったとしても相手は人生の先輩には変わりないからです。 プライベートでは尚更敬語を使うべきです。 最近の若い人は敬語を使わないような気がしています。 実際に私の周りにもいます。 その人が周りからどう思われようが私には関係無いので注意はしませんが、見ていて不愉快になることが多いです…

  • 第7話 他人に対する興味と飽き

    こんにちわ! 第7話の更新をしていきたいと思います!! 今回は 「他人に対する興味と飽き」 について書いていこうと思います。 私が慕う先輩がいます。 その方は全ての人間に対して興味という心を持つ方です。 私自身、全ての人間に向けて興味を持つことがまだできない状態です。 「十人十色」という言葉があるように、全く同じ考え持つ人間は存在しません。 確かに多くの人に興味を持ち、沢山交流することで自分の選択肢の範囲が広くなるということはわかっているのですが、私には切り捨ててしまう癖があるのです・・・ 少し話してみたけどこの人とは合わないからもういいや。 のようになってしまうのです。 そして飽きに関してで…

  • 第6話 食べたいと思ってしまったもの

    こんにちわ! 第6話の更新です! 今回は 「食べたいと思ってしまったもの」 について書いていこうと思います。 人間、誰しもお腹が空いたら何を食べたいか考えると思います。 昨日はこれを食べたから今日はこれだなぁーとかあると思います。笑 私が特殊なのかもしれませんが、これが食べたいと一度思ってしまったらそれを食べないと気が済まなくなってしまいます・・・ 特に多いのは、「マクドナルド」、「ラーメン系」です。 この二つに関しては、今まで食べたいと思ってしまった時は必ず外食しています。 もはや中毒とも言えるレベルなのかもしれません。 皆さまはそのような体験無いでしょうか? 私は比較的食べても太らないほう…

  • 第5話 やる気スイッチ

    こんにちわ! 第5話の更新です!! 今回は 「やる気スイッチ」 について書いていこうと思います。 みなさんは「やる気スイッチ」がありますか? 私はあります。 仕事前に家を出るまでは全てに対してやる気0です。 出勤時にバイクに乗るのですが、バイクに乗って風を浴びると目が覚め、さらにやる気スイッチがONになります。 これが雨でバイクに乗れないとなるとその一日のやる気が半減してしまうのです・・・ 友人Aは朝のシャワー、友人Bは朝ごはんと人それぞれでした。 みなさんにのやる気スイッチのポイントを教えて頂きたいです! 雨でバイクに乗れない際のやる気スイッチのタイミングを探してみたいからです。笑 やる気ス…

  • 第4話 スクールカーストといじめ

    こんにちわ! 第4話の更新です!! 今回は 「スクールカーストといじめ」 について書いていきたいと思います。 皆さまは「スクールカースト」という言葉を聞いたことがありますか? スクールカーストとは学校で自然に発生する人気の度合いを表すものとなります。 皆さま想像して下さい。 ピラミッドがあります。 横3等分に区切ります。 そうするとピラミッドが3層に分かれます。 最下層は3軍、中間層は2軍、最上層は1軍と呼ばれています。 1軍→ルックスがいい、ヤンキー、ギャル、運動部 2軍→マイナー運動部、吹奏楽部、1軍3軍に所属しない人 3軍→ガリ勉、オタク、独りぼっち、変り者、運動音痴 一般的にこのような…

  • 第3話 煽り運転の思考

    こんにちわ! 第3話の更新です!! 今回は 「煽り運転の思考」 について書いていきたいと思います。 今回このような記事を書いているのは実際に私が遭遇したからです。 先日友人とスノーボードへ行きました。 もちろん高速道路を使います。 私たちは一番左の車線を走っていました。 すると隣の前後の車両の車間距離がとても近い! どうやら後ろの車が追い越し車線で煽っているようでした。 今煽り運転は法律も厳しくなり、罰則も厳しくなっています。 ということで、今回は煽り運転の心理について考えていきます。 煽り運転とは自動車などを運転中に車間距離を故意に詰めたり、幅寄せを行うことを指します。 色々調べました。 自…

  • 第2話 インスタ映えを狙う若者と使われた商品の関係

    こんにちわ! 第2話のブログです。 今回は 「インスタ映えを狙う若者と使われた商品の関係」 について書いていこうと思います。 近頃、ネット社会とも呼ばれその中でもSNSがとても流行しています。 今回はSNSの中の代表作の一つであるインスタグラム(以下インスタ)についてです。 インスタとは、基本的に写真の投稿を主としてその写真を多くの人に見てもらうというSNSです。 インスタは10代から20代後半の人が多く使っているとされています。 もちろん30代も40代もその上も使っています。 さて、今回は「インスタ映えを狙う若者と使われた商品の関係」ということで「インスタ映え」について触れていきます。 「イ…

  • 第1話 居酒屋に子供を連れてくるのはアリ?ナシ?

    それでは第1話として今回は 「居酒屋に子供を連れてくるのはアリ?ナシ?」 という議題について私なりの意見を書かせてもらいます。 まず、私の意見は「ナシ」です。 居酒屋には老若男女沢山の人々がお酒や会話を楽しんでいます。 若い人でも簡単に立ち寄れる居酒屋が多くなっている時代風景のおかげでもあるせいか、若者の姿も多く見るようになってきました。 私より年上の方々は居酒屋の「酒」の部分に焦点がある反面、若者は居酒屋の「居」の部分に焦点が当たっているという調査結果も出ています。 だからこそそのような居酒屋に子供を連れてくる人が多く見られます。 特に若者の子持ちの母親や母親グループ、友人グループです。 な…

  • 初めまして! 「人間ブログ」始めました!!

    初めまして。 本日よりブログを始めました、「はーと」と申します。 年齢は20代後半のいわゆるアラサー世代です。 そんな私がこれからブログを書いていきます。 ブログの内容は 「私から見た人間の思考解析」 です。 十人十色と言われるように人はそれぞれ違います。 自分が正解と考えていても、それは相手からすると間違いかもしれません。 そのような多くの議題を挙げて、それについての私的な意見を述べていきたいと思います。 共感や反感ありましたら是非お気軽にコメント下さい! 共感の人は一緒に共感しましょう。 反感の人は他の人の1意見として考えさせてもらいます。 それではまだまだ未熟な私ですがこれから宜しくお願…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はーとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はーとさん
ブログタイトル
人間の思考
フォロー
人間の思考

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用