chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はたの
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/31

arrow_drop_down
  • 楽しく過ごしていれば、身を助けるか

    職場Aでちょっと規模の大きい勉強会がありました。最近、少し気が緩んでいましたが、またちょっと引き締まりました(プラスマイナスゼロ)。良かったです。ホッとしています。色々な所で、色々な人がおっしゃっていますが、やはり自分の身を置く環境は大事です。「自分には出来ない」と思っていることも、環境を変えるだけで取り組む勇気とか意欲が出ることがあります。 どうでもいいのですが、職場Aの人達って何を楽しみにして生きているのだろうかと考えてしまいます。例えば、今日の勉強会で話をしていたような方々は何やら面白いことをやっているな〜と思えます。(言い換えると、現実はどうであれ、私にそう思わせたのでプレゼンとしては…

  • 文鳥とインコと私

    彼女はここ数年、文鳥を飼っています。私も過去に飼ったことがあるので、文鳥は大好きだしかわいいと思います。人様がインターネット上にあげている文鳥の写真でさえ、かわいさが半端なく「ああ、こいつにチュッってしたいな〜」なんて心をざわつかせてしまいます。 彼女の家に文鳥がやってくる前は、私が彼女に大変可愛がられていました。「今日は、はたのが〜で可愛かった」などと日記を書いてくれていたぐらいです。しかし、ひとたび文鳥がきましたら、その愛は文鳥へと注がれてしまいました。もう私について日記を書くこともありません。その代わり、本日の文鳥の体重をお知らせしてくれるようになりました。ちなみに、私にはそのお知らせは…

  • ひろみちこ妄想 #1

    ひろみちこの小説ってほどでもありません。ただの妄想です。 1期の2人の関係もすごく好きです(大門先生⇛⇛城之内先生)。 2人でこういう駆け引きをしてるところをずっと見ていたい。下の大門先生との会話では、城之内先生はずっと無表情なんだけど、大門先生の反応を内心かなり楽しんでいるに違いないと思うのです。 ***** 大学病院、食堂にて 未知子「城之内先生」 博美「あぁ」 未知子「今日はお弁当じゃないんですね」 博美「その日によります」 未知子「私とオペに入るの、どうですか?」 博美「何がですか?」 未知子「いや、楽しいかなと思って」 博美「早く終わるので助かります」 未知子「楽しくないですか?」 …

  • 「諍い女」と「スネ夫」

    私の職場Aには、変な人が多いです。 ここでの「変」とは、他人と上手くやろうとかいう協調性がゼロ的な意味合いです。特に私と絡んでいるのが私の中での通称「諍い女(いさかいめ):オス」と「スネ夫:オス」。 「諍い女:オス」は、上司。ドラマ「宮廷の諍い女」から名前を頂戴して、「諍い女」と彼のことを呼んでいる。 宮廷の諍い女、とは。 https://www.bsfuji.tv/isakaime/about/index.html 中国のテレビドラマ。皇帝の寵愛を巡る妃嬪たちの激しく哀しい諍い(いさかい=争い)を描いており、とにかく女達の意地悪な様(ドロドロ)を描く。私は見てないけど、彼女情報。 諍い女:オ…

  • さようなら、みんな =メルカリの功罪=

    彼女がメルカリに堕ちました。 もうすぐどこかへ行っちゃうの?と思うぐらい、売っています。その分、発送も頑張っているけど。怖いです。 私が出張先でお土産に買ったもの2つのうち、1つが売りに出されました。ただ今、売り出し中。売れたら、収益を返してくれるって。何か言葉では表現できない心のモヤモヤを感じます。愛がないように見えて、愛がある。いや、いらんかったんか、という悲しみ。でも、お金を返してくれるという良心。怖い。ダブルバインド。ちなみに、残った1つは愛用してくれている。 さらに、10年ぐらい前に私が職場同僚の結婚式2次会に参加して、ビンゴで勝ち取ったwiiも知らぬ間に売られてしまいました。私はこ…

  • 小説を書くモチベーション問題

    いきなりですが、私は束縛されることが苦手です。とりあえず、一人の時間は欲しいし、ああしろ、こうしろ、とか言われまくると発狂しそうになります。どうせやるなら、自分で考えてやりたいと思ってしまうのです。また、これでも人の顔色は読みますので、「ああ、この人は私にこんなことを今期待しているのだな」と想像してしまいます。すると、その方向性が自分の意見と全く異なる場合、内容によってはストレスを感じます。断るときもありますが。仕事中は全体の和を乱さないようにしています。やはり自分の裁量で進めていける仕事Aと自分の力ではどうにもできないことが多い仕事Bを比べると、仕事Aの方が好きです。 なので、束縛感を感じる…

  • はじめまして

    はじめまして。 時間の無い方のためにまず簡単に紹介させて頂きますと、こちらは、管理人が百合小説を書いたらUPして皆さんと一緒に妄想を楽しみたいブログです。あと考察とか雑記のようなものもUPすると思います。 ***** これから自己紹介を兼ねたブログ開設の経緯を、頼まれもしないのに異常に長くお話します。笑 お時間のある方は、どうぞ。 2019年の12月28日(土)は、朝から仕事Bでした(私には仕事Aもある)。仕事Bは現場で全てがほぼ終わるので、仕事の持ち帰りはありません。一方で、仕事Aは仕事の始まりと終わりの境界がありません。自分で「やらない」と決めない限り、終りはきません。12月28日の帰宅後…

  • 城之内、襲来

    ドクターX「ひろみちこ」の百合小説です。 大門先生のことが好きすぎる城之内先生は、大門先生がいつも奥手なので苦労をしているのではないかと。先日、「襲い受け」なるwordを目にしまして、城之内先生が「襲い受け」ならどんな感じだろうかと妄想した次第です(6期のひろみちこぐらいの設定?)。2000字程度のshort storyです。 #ドクターX #ひろみちこ #大門未知子 #城之内博美 #百合 本文の無断複製・転載等行為は禁。 ***** 金曜の夜。 未知子は博美のマンションにいた。今日は夕方になって昌から仕事で夜遅くなると連絡があり、急遽、博美と一緒に夕飯を食べることにしたのだった。病院からの帰…

  • 鼓動

    ドクターX「ひろみちこ」の百合小説です。 大門先生と城之内先生のファーストキスってどんな感じかな〜と思って妄想してみました。まだまだ文章としてはぎこちないですが、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。付き合っていないんだけど、お互いに意識し合っている設定のひろみちこです。 #ドクターX #ひろみちこ #大門未知子 #城之内博美 #百合 本文の無断複製・転載等行為は禁。 ***** side 未知子 夕方5時過ぎ。もうすっかり日が落ちるのも早くなり、定時に医局を出てもすでに外は暗い。空は曇っているのか、見上げても月も星も見えない。気温も随分と下がったんだろう。吐く息が白くて、一層寒さを感じた。今日…

  • フィアンセ

    ドクターX「ひろみちこ」の百合小説です。 大門先生のフィアンセだという女医が現れて、大門先生と結婚すると言い出すお話。未知子は城之内先生が恋人だと言って、あきらめてもらおうとしますが、、、。付き合っていないんだけど、お互いに意識し合っている設定のひろみちこです。 #ドクターX #ひろみちこ #大門未知子 #城之内博美 #百合 本文の無断複製・転載等行為は禁。 ***** 春のよく晴れた日の午後、帝東大学病院のエントランス。 淡いラベンダー色のワンピースの上に白衣を着た未知子は、ヒールの音をホールに響かせていつものように医局から病棟へと向かって颯爽と歩いていた。多くの人々が行き交う中、ふと、エン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はたのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はたのさん
ブログタイトル
はたのの百合ブログ
フォロー
はたのの百合ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用