chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kappanomimikaki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/26

arrow_drop_down
  • 頑固なつもりはないんだけど…

    今年の冬に洗濯機を買い替えたのだけど、帰省した子どもたちが 「あれ?なんか変わったみたいな、変わってないみたいな…。」 と怪訝そう。それは、前のものの後継機で縦型だったからで、見た目も蓋の一部の色がピンクからグレーになったくらいで、ほぼ変わらず。 「そんなことってある?」 と言われ… 「前のやつ、気に入ってたし。」 「何でドラム式にしなかったの?」 「途中で蓋を開けられないんでしょ?靴下入れ忘れた、一時停止、ポイができないんでしょ。 うちは6年くらいで壊れるから、5、6万で買いたいし。南向きで外に干したらすぐ乾くし、冬場は暖房つけるから部屋干しでガンガン乾くから乾燥機能いらんし。(実際は乾燥機…

  • なんだかデジャブ

    東京五輪があったの去年のこと。 返上しろ!こんな時に五輪をしてる場合か! その予算をコロナ対策へ回せ!コロナ変異種の展示会になる! 日本は大変な事になる!五輪反対! の大合唱だった気がします。大合唱の演出かな? アスリートに対して五輪反対を迫るような非道なマネをする人もいました。 私は、返上したら違約金もあるわ、何も残らずだわ、何よりコロナで沈んだ世の空気が更に沈むだけに思えて、やった方がいいと思いました。 やればきっと、うぉーー! ってなるし、たとえ一時でも高揚した方がいいと思いました。 無理だ、ダメだの中でなんとかして開催しよう!と多くの人が考え努力してくれて、いける見通しがあるにもかかわ…

  • 「引導を渡す」と初めてライブ会場へ…

    先月、東京で売れない芸人をしている長男から 「9月に初の単独ライブをするから、誕生日プレゼントという事で来ない?」 と連絡がありました。誕生日なのは長男です。 それで私と娘は 「行く!チケット2枚!」 と即答。夫は 「俺は恥ずかしいから、(長男に)内緒で行きたい。」 と言うので、半月ほどおいて 「1枚追加で。」 なんていう小細工をしておきました。 合計3枚バレバレじゃんと思いつつ、この連休に上京してきました。 前日、夫は知人に 「そろそろ引導を渡さないとな。」 などとシビアな感じで話しているのが聞こえてきて、そんな覚悟で行くんかと、誕生日プレゼントどころじゃないというか、アダになったのでは?と…

  • 空き家をどうするつもりでいるのかな

    現在、夫の事務所兼独身義弟の終の住処の建替え中です。その間、我が家の一室が仮事務所になっていて、ちょっとばかり暮らしづらく完成が待ち遠しい日々です。 家が壊されていく様子を見るのはさすがに泣けてきました。でも、更地になってしまうと案外あっさりするもので、4軒分のそれを狭いもんだなぁと眺めていました。 そして、そこからしばらく変化なし。 「完成は…年内にがんばります。」 と言われ、これはきっと春になるなぁとは思っていますが、益々本当に出来るのか⁉︎と心配です。 kappanomimikaki.hatenablog.com 数日前、その工務店さんから夫へ電話があり、これは事務所の件だなと思っていた…

  • 凄い免疫力とワクチン4回目

    義弟の娘ちゃんがお盆過ぎにコロナ陽性となりまして、熱は一晩で下がったのだけど10日間の隔離。 両親は陰性で5日間の自宅待機。 娘ちゃんの隔離期間が終わり、5日程経つと今度は奥さんが発熱しコロナ陽性。 そして義弟はまたしても陰性。 奥さんは3日間熱があり、唾を飲んでも喉が痛く3キロ体重が減ったそうだ。 2人とも隔離といっても厳格な隔離でもなく、ゆる〜く過ごしていたそう。 そういえば7月に義弟が熱を出し、 「コロナかも…」 と言っていたけど、ドラッグストアで何かしら買って調べたら陰性で 「夏風邪だったぜ〜!」 と言っていたなぁ。あれ、本当はコロナだったんじゃね? とか、6月のお祭りの時、祭り従事者…

  • 姉ちゃんにはもう送らない

    実家の母は首都圏に住む姉たちと、父の姉妹に毎年2回葡萄や梨等を送っています。 高次機能障害で記憶障害や失語症となっても、その記憶は失われず、私が付いて行くようになったとはいえ、時期が来れば決まった農園へ頼みに行きます。 この夏も頼みに行ったのだけど、母と同じ83歳のそこのおばあちゃんが 「え〜⁉︎ 夏も送っていたかね?」 とか言い出して、 (もう何十年も続いてるじゃん…) 失語症の母は 「やだ、送っていたよ。2が3で、2が5で…」 とか言っているし、 (単位どうなってんのよ…) 「じゃあ(宅急便の)送り状を書いててね。葡萄が美味しくなったら取りに行くから。」 「うんうん、2が3で、2が5でね。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kappanomimikakiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kappanomimikakiさん
ブログタイトル
夢見る頃はとうに過ぎたけど
フォロー
夢見る頃はとうに過ぎたけど

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用