chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
浜虎 デイリー https://hamatora0512.hatenablog.jp/

阪神を愛している大学生のブログ

阪神タイガース・野球についての記事を沢山上げてます! インスタやってるのでフォローしてください

阪神タイガースファンのけやプー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/22

arrow_drop_down
  • お知らせ

    こんにちは、けやプーです。 今回は、お知らせです ・ブログの更新をしばらく、止めます ・新しいブログ開設するので、それに向けて、準備と勉強します。 ・それをした上で、このブログを続けるか、続けないかは、まだ決めてません。 ・新ブログできたら、URL載せます。 最後に 100記事以上かけて、僕の目標は、とりあえず達成出来ました。 色々勉強できたし、すごくいい経験になりました。 アクセス数も、ランキングも、初心者では、ないような所までいけて、ほんとに感謝してます🙏 とりあえず、考える期間入ります また、何かあったら、お願いします(笑) Instagramの、更新は、迷い中… にほんブログ村 けやプ…

  • 高学歴の虎戦士は?? 阪神の偏差値が良い選手・8選

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、「高学歴の虎戦士は?? 阪神の偏差値が良い選手・8選」 ⚠️今回のランキングは、阪神の選手が、高校時代通ってた学校の、今の偏差値で、比べて、ランキングにします! ⚠️コースによって、偏差値も違うけれど、今回は、平均的に高い偏差値を反映。 (なので、大阪桐蔭などは、除外。) 誰が、頭もよくて、野球もできる、多才な選手なのか?? 偏差値ランキング 8位・島田海吏 (53) 九州学院高ー偏差値59-62 出典:https://www.daily.co.jp/opinion-d/2018/11/04/0011789440.shtml?pg=amp より引用 …

  • 阪神 イケメンランキング2020年版!TOP10!!

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、「イケメンランキング2020年版!TOP10!!」でお話していきます! 長年、圧倒的に女性から人気だった、鳥谷敬選手が千葉ロッテに行ってしまいました。 僕の母も、鳥谷敬推しだったな…😓 鳥谷選手が抜けた阪神にも、まだまたイケメン選手は沢山います! そんな、イケメンランキングTOP10と一緒に、選手の特徴なんかを話しながら、紹介していきます!! イケメンランキング 10位・中谷将大 出典:http://www.ad-vank.com/2018/07/13/post-14345/ より引用 和製大砲の中谷将大。 ホームランバッターとして期待されてます。 …

  • 体重100kgとホームランの関係

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、「体重100kgとホームランの関係」で話していきます! 前説 プロ野球界には、体重が100㌔越えてる選手が、「55人」もいました! 今回は、「体重ランキングTOP10に入ってる選手」(野手)の紹介と、ホームランの数を、紹介。 実際、ホームランが、出やすいのか? そんな所を、見ていってください! 体重ランキング! ※TOP10に入ってる野手は、6人のため、6位から紹介😶 6位ー中日・ビシエド (108キロ) プロ通算年ー4年 一軍出場試合数ー484 通算ホームラン数ー84本 5位ーソフトバンク・リチャード(112キロ) プロ通算年ー3年 一軍出場無し …

  • 各球団の、便利屋は?? セ・リーグ編

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、「各球団の、便利屋は?? セ・リーグ編」で話していきます 便利屋とは?? まずは、ここから説明していきましょう。 ニコニコ大百科(仮)さんの、説明では… プロ野球においては内野全般、もしくは内外野問わず守れる選手のことを言う。 ごく稀に捕手も務められる選手もいるが、捕手は専門的な動きや投手への複雑なサインプレーの指示を要求されることから負担が大きいため、数は少ない。 また、大谷翔平のように投手と野手を双方務める選手に関しては「二刀流」と呼称され、こことは区別がされる。 こんな感じで、書かれてました(笑) ちょっと堅苦しい、感じもありますね(笑) まぁ…

  • いつも読んでくれてる人に向けて、作りました

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、 「いつも読んでくれる人に向けて、作りました」です! 今回は、情報の記事では、ありません! コロナウイルスで暇な人とかに、ちょっと時間潰し、と思って作りました(笑) プロ野球の、名シーン!! ではなく… プロ野球の、あんなこともあったな、久しぶりに、この場面見たわww 的な動画を紹介しようかな?と…(笑) URLを貼っておくので、見てください‼️ ホント、惰性で見るYouTube的な感覚で笑 こんなこともあったな、プロ野球動画・10選!!! 1つ目・平野ヘルメット叩きつけて、退場 https://youtu.be/q_GG94MGqDI 神宮球場での…

  • 足の速さNO.1=盗塁王になってる訳では無い。

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「足の速さNO.1=盗塁王になってる訳では無い。」でお話していきます。 セ・パの2019シーズン、盗塁1位〜3位を見てみよう。 セ・リーグ 1位 近本 光司(神) 36個2位 山田 哲人(ヤ) 33個3位 大島 洋平(中) 30個 パ・リーグ 1位 金子 侑司(西) 41個2位 源田 壮亮(西) 30個2位 福田 周平(オ) 30個 番外編 5位 周東 佑京(ソ) 25個 セ・パの「盗塁数」1位〜3位&侍ジャパンで代走要員だった、周東右京の盗塁の数を、紹介してきました。 一般的に、プロ野球では、ここらの選手が、足のスペシャリストなんて言われていますね。…

  • 無観客試合で開幕するなら、問題点は、大きく3つ。

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「無観客試合で開幕するなら、問題点は、大きく3つ。」でお話していきます。 まず初めに、無観客試合で開幕は、立浪和義の発言から 立浪和義さんが、プロ野球の 「無観客開催」を提案した。 立浪氏は、こう語る… 『全国で不要不急の外出自粛が求められている。 ずっと家にいなければならず、娯楽もなく、テレビを見ていてもコロナ関係のニュースばかりで、気持ちが暗くなってしまう人が多いと思う。 この状況が早々に変わるとは考えにくい。 だからこそ、プロ野球の真剣勝負がテレビで見られるようにならないか、と考えている。 (収束がある程度見えた時点で) 無観客でも公式戦がテレビ…

  • 正捕手の条件 12球団No.1は、○○だ

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「正捕手の条件 12球団でNo.1は、○○だ」で話していきます。 良い捕手とは?? 僕が思う正捕手の条件は、たった一つ。 正捕手の条件っていうか、○○ができてる捕手は、良いキャッチャーと言える。 それは何か…?? ピッチャーの能力を引き出せる、キャッチャーだ。 当たり前のように、聞こえるか? 当たり前だけど、深いこと。 阪神ファンだから、「ひいき」してるように、思われるかもしれないが、僕が12球団で1番良いキャッチャーだと思うのは… 梅野隆太郎 だ! これは確実。 梅野隆太郎の理由 なぜ、梅野隆太郎なのか? その理由をお伝えしよう。 それは、シンプルに…

  • 藤川球児の抑え方 今が、全盛期と言っても過言では、ない

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「藤川球児の抑え方 今が、全盛期と言っても過言では、ない」 目次 ・昔の抑え方 ・今の抑え方 ・コントロールは、良くて、悪い ・最後に 昔の抑え方 ⚠️昔と今を比べると、今の方が良く書くと思われるけど、ここでは、昔の戦い片もすごいから、昔の良さを書く。 昔はとにかく、速いストレート。 打者は、勢いがありすぎて、振るしかない。 こんな感じ。 点差がある時は、いつも使わない球種を使う。 これは、クローザーのプレッシャーを分散させるための、技術。 藤川は、クローザーのプレッシャーを、分散させるために、1試合に怯えるのでは無く、1年間のシーズンとして見る。 そ…

  • これぞ名勝負! 藤川球児 オールスターで火の玉ストレート

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、「これぞ名勝負! 藤川球児 オールスターで火の玉ストレート」 こちら👇👇がその時の動画 https://youtu.be/uylJjxJTmfw しかし燃える。 こんな凄いストレート、藤川球児以外で、見たことがない… 注目ポイント3点 1つ目・・・カブレラに対して、「ストレートで行くよ」、サイン この年のカブレラは、打点王、打率2位、本塁打2位と最強状態です。 そんな、鬼カブレラにストレート勝負を挑む。 そして… 三振 を取ってしまう… 2つ目・・・小笠原道大にも、ストレート勝負 小笠原道大もこの年、カブレラと同じく、打点王、ホームラン王、打率4位と…

  • 福留孝介・最年長で2000本安打 その他、今年達成予想の大記録

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、「福留孝介・最年長で2000安打 その他、達成できそうな大記録」で話していきます! 最年長で「2000本安打」 最年長で、2000本安打は、その名の通りです。 (過去52人達成) 日米通算は、もう達成してるので、残るは、日本通算2000本安打。 残るは、103本。 達成したら、史上最年長での、大記録となる。 ちなみに、今の所の最年長は… 和田 一浩 42歳11カ月 となっている。 通算400二塁打の達成 ここからは、その他の大記録に触れていきます。 これの記録、2000本安打より簡単そうに見えるけれど、実は違う。 2000本安打が、52人の達成者がい…

  • 木浪と北條を比べてみる。スタメンに、ふさわしいのは…

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、「木浪と北條を比べてみる。スタメンに、ふさわしいのは?」 これまでの「成績」や「経験」、周りからの想いなど、いろいろ比べてみましょう! 打撃が良いのは、どっち? 昨シーズンの成績 北條史也 82試合 43安打 5本塁打 打率.247 木浪聖也 113試合 95安打 4本塁打 打率.262 んー試合に出てる分、木浪が上かな?? 打ててるから、試合に出てるのか?? 2人とも、ホームランバッターでは、ないけど、もう少しホームランは、欲しいところ🥺 打撃は、木浪の方が上!と確実に言えるわけでは、なかった。 だか、やや木浪が上と考える まだ木浪は、1年目だし、…

  • 新庄剛志・敬遠を打った時の真相!!

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、「新庄剛志・敬遠を打った時の真相!!」 で話していきます。 こちら👇👇が、その時の動画!!! https://youtu.be/HJhnEZmDU1g これぞ伝説!って感じ笑笑 注目ポイント3点!! 1つ目・・・ルール的なところ 打席から足出てる!! ホームベース踏んでない!? バッターボックスの線、踏んでるから大丈夫だろ!!! 色んな声が、あります笑 そこをよく見て、ください! 出てるのは確実、バッターボックスの線踏んでるか、踏んでないか、見えそうで見えない笑笑 2つ目・・・あの時の、やり取りの真相 新庄剛志から、柏原コーチに「打ちたい」メッセージ…

  • つまらない選手になるな、北條史也。 8年目の覚醒

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「つまらなくなるな、北條史也。8年目の覚醒」でお話していきます。 つまらない、とは? 簡単に言えば、そこそこの結果(数字)を、残す選手です。 北條史也は、とても期待されてる選手です。 入団時からずっと期待されていて、今も期待されています。 光星学院から、入団して、8年目。 そろそろ爆発してくれないと、新しいショートを探さないと…。 北條が、「なんとなく、毎年一軍にはいる選手」、だと、つまらないです。 同じ高校の先輩、坂本勇人 巨人の坂本勇人とは、同じ高校の先輩・後輩。 坂本とは、ポジションも同じだし、常に尊敬する先輩である。 学ぶことも、多かったのだろ…

  • この男を「神様」と呼んだ。現役最終打席の奇跡 代打の神様 桧山進次郎

    こんにちは、けやプーです! 試合がないから、過去の試合「プレイバック!」 第3弾‼️ 今回のテーマは、「この男を『神様』も呼んだ」で話していきます 神様の正体は… 桧山進次郎!! 現役最終打席を覚えてますか?? これが👇👇その時の、動画 https://youtu.be/e9IMoofBIV8 ホントにかっこいいです!!! そして感動!! 注目ポイント3点 1つ目・・・前・打席のマートンの繋ぎ ツーアウトから、ライト前ヒットで桧山に繋ぐ。 これ、ほんとに凄い! すごく価値ある、ヒットでした! 2つ目・・・ライトポール際へ消える、ホームラン 注目しなくても、してしまう。 なんて凄いのか… まだや…

  • いつまで、藤浪を合コン扱いしてるのですか? 藤浪の人間性は素晴らしいのだが

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、「いつまで、藤浪を合コン扱いしてるのですか?藤浪の人間性は素晴らしいのだが」で話していきます まず、藤浪らは、合コンではない。 まずは、ここからですよ。 藤浪らは、別に合コンに行ってるわけではない。 乱交とか、書かれていたけど、全く違う。 不愉快だ。 藤浪らは、後援してくれる人、無償スポンサーの人達に誘われた、食事会に行ったのである。 そして、そこに誘ってくれた人が、気を利かせて女性をその会に呼んだ、だけで、合コンでもなんでもない。 まず、伊藤隼太選手は、奥さんいるし… いつまで、藤浪を悪く言うのか? 確かに、この時期に食事会に行ってしまうこと、よく…

  • 梅野隆太郎の打順を上位にするべき

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、「梅野隆太郎の打順を上位にするべき」で話します。 なぜ上位なのか?? 理由は2つ。 それは、 ・得点圏打率リーグ4位 ・出塁率チーム3位 だからです!! たくさん「出塁」してくれて、「チャンス」に強い打者を、下位打線に置いておくのは、もったいない!! 得点圏打率に関しては、會澤翼⇒大島洋平⇒菊池涼介の次に、梅野隆太郎ですよ! 會澤翼、捕手で下位打線で同じじゃん。 なら下位打線の方がいいのでは? いいえ、広島カープは別です。 だって、打線が阪神とは違いますもん。 打率こそ、そこまで変わらないけど、ホームラン打てる選手が多いのは、広島カープ ホームラン打…

  • 藤浪らをメジャー式で、出迎えよう!

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、「藤浪らをメジャー式で、出迎えよう!」で話していきます 出迎える??? 今藤浪ら3人は、退院して、経過観察の時ですね。 それが終わると、全体練習に入れます。 (今、全体練習ないけど…笑) 阪神の全体練習が、再開するにつれて、、藤浪晋太郎、伊藤隼太、長坂拳弥達は、 「チームに迷惑をかけてしまった」 などの想いから、謝罪をするでしょう。 その謝罪を、メジャー方式にしよう!!ってことです‼️ メジャー方式とは!? メジャー方式とは、チームに謝罪するなどの時に、 始まる前に、周りが拍手をして、出迎えるのです それによって、最初から冷やかすように、 「お前やら…

  • やっぱり神!! 阪神バックスクリーン3連発 バース 掛布 岡田!!

    こんにちは、けやプーです!! 試合がないから、過去の試合「プレイバック!」第3弾‼️ 今回のテーマは「やっぱり神!! 阪神バックスクリーン3連発 バース 掛布 岡田!!」で話していきます。 これが👇👇その時の動画! https://youtu.be/1CEQKUqy42k やっぱりスゴすぎる!! 三者連続ホームランって実は結構あるけれど、三者連続バックスクリーンホームランは、スゴすぎる‼️ 注目ポイント3点! 1つ目・・・バース、掛布が打った後、プレッシャーが凄いはずなのに、岡田がホームラン。 ファーストスイングで、見事に仕留めてます!! しかも1番綺麗な、バックスクリーンホームラン!!! 計…

  • 新聞・デイリー ついにギブアップ

    デイリーの一面が、ついにギブアップか!? 最近は、かなり競馬など、阪神以外の一面が多くなっていたけど… ついに、一面が「クロスワード」になってしまった!!! ちょっとした、企画とかで、持ちこたえていたけど、こればかりは、デイリーも笑笑 ブレないデイリー、ついに敗れると言ったところか笑 ちなみにTwitterで、「トレンド1位」を獲得している… にほんブログ村 けやプーのインスタグラムはこちらから https://instagram.com/hamatora.daily?igshid=dv8eevfn6eaz ブログ更新したら、投稿するので、気づきやすい。 プロ野球の出来事を、「説明」と「写真」…

  • プロ野球16球団に メリットとデメリット

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「プロ野球ついに16球団 メリットとデメリット」のお話です。 プロ野球は16球団に もともと、この話は「王貞治」が若い子にチャンスを広げるという意味で、プロ野球16球団という話が出てきた。 それを今回、古田敦也氏が、「16球団の構想は、すでにしている。」という発言でさらに、現実味がでてきた。 まずは、2球団を増やす まずは、2球団を目標にします。 しかも、早ければ2年後にも、現実に。 でも、4球団をいきなり増やす、事は難しいことです。 「4球団増やすのは、お金が〜…」 とかの問題に、もっとたくさんの問題があるのです。 そこで次は、16球団になることによ…

  • プロ野球開幕は、6月になる理由

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「プロ野球開幕は、6月になる理由」 「え、5月飛ばして、6月なの!?」 「6月になる意味がわからない」 こんな疑問に、お答えします 6月が開幕の理由 結論から言います。 非常事態宣言が出たからです。 これによって、本拠地がある球団は… ・千葉ロッテマリーンズ ・埼玉西武ライオンズ ・東京ヤクルトスワローズ ・読売ジャイアンツ ・横浜DeNAベイスターズ ・阪神タイガース ・オリックス・バファローズ ・福岡ソフトバンクホークス この8つのチームがあります この8つの球団は、まず全体練習は無理です。 自主練習を許可する球団もあるでしょうが、活動停止の球団も…

  • ジョンソン 退団理由を明かす 前回のインタビュー付き!

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「ジョンソン 退団理由を明かす」で話していきます! 簡単プロフィール ピアース・ジョンソン 188cm/91kg 背番号41 58登板 2勝 3敗 防御率1.38 40H 投球回58.2回 奪三振91個 1年間、文句無しの活躍で阪神に貢献してくれた。 ピアース・ジョンソンの名前から、PJの愛称で人気に。 縦に割れる、パワーカーブは、セ・リーグの強打者を圧倒した! 退団理由のコメント 阪神について 「素晴らしい時間だった。チームメートのことも大好きだったよ」 退団について 「残留する寸前で(パドレスから)オファーをもらい、この機会を逃してはいけないと思っ…

  • 侍ジャパンに勝利した、阪神タイガース

    こんにちは、けやプーです!! 試合がないから、過去の試合を「プレイバック!」第2弾‼️ 今回のテーマは「侍ジャパンに勝利した、阪神タイガース」で話していきます! こちらが、その時の動画👇👇 https://youtu.be/BycjzBsOYW0 こういう時に、勝っちゃう阪神が好きです笑 これは、2017の侍ジャパンのWBCに向けての、強化試合です! スタメンと投げたピッチャー 先発 メッセンジャー1(指) 北條史也2(左) 高山俊3(遊) 鳥谷敬4(一) 原口文仁5(中) 中谷将大6(二) 上本博紀7(三) 大山悠輔8(捕) 梅野隆太郎9(右) 板山祐太郎 メッセンジャー⇒岩貞裕太⇒メンデス…

  • 川藤幸三OB会長の猛ゲキがカッコイイ件

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「川藤幸三OB会長の猛ゲキがカッコイイ件」で話していきます 伊藤隼太に対して まずはいきなり… 自分自身の脇が甘かったんだから、何も言い訳はできない。 と、退院した、伊藤隼太に対して。 そしてそこから… やるべきことはひとつやから。 野球で答えを出すしか方法はないんだから。 打席で打つしかないんだから。 野球選手なんだから、ほかで答えの出しようがない。 ゲキがカッコイイですね‼️ 藤浪・長坂にも 晋太郎にしても長坂にしても、とにかく1日も早く治して、マウンドに立ったり、打席に立ったりグラウンドで勝負するだけやから。 そういう風にしてファンに対するお返し…

  • 伝説の誤審か?矢野燿大の抗議

    こんにちは、けやプーです。 新企画 試合がないから、過去のあの試合を「プレイバック!」 今回のテーマは「あの時の審議は誤審か?矢野燿大の審議」 YouTube見てたら、久しぶりに、この動画が出てきました! https://youtu.be/hAsEXW6CkJU 覚えていますか?? 2006年。 阪神のマスクを被ってたのは、現・阪神監督の、矢野燿大。 上の動画見れば、わかると思います。 ファールなのか、ワイルドピッチ(暴投)なのか?? あなたは、どちらかと思いますか?? 注目すべき3点! 注目ポイント1・・・投げた安藤 ホームベースまで来て、審判に抗議してる矢野に対して、「ボール、ボール!」と…

  • 藤川球児・日本代表 オリンピックの可能性

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「藤川球児・日本代表 オリンピックの可能性」で、話していきます。 日本代表の抑えは、山崎康晃では、ないのか? もちろん現状では、そうです。 昨年も「世界一」になった時のマウンドにいたのは、この山崎康晃でした。 でも東京オリンピックは、1年の延期が決まりましたよね? ここがすごく重要‼️ 山崎康晃は、昨オフの契約更新の時、「将来大リーグに挑戦したい」と意志を伝えてる。 となると、山崎康晃には 東京オリンピックor大リーグ挑戦 この二択を選択しなくては、ならない。 大リーグ側も、世界一になってるクローザーを色んなチームが欲しがってる。 落差のあるツーシーム…

  • 藤浪、また西武移籍説浮上。なぜなのか、お伝えします。

    こんにちは、けやプーです。 今回のテーマは、「藤浪、また西武移籍説浮上。なぜなのか、お伝えします」で話していきます。 今までのニュース 藤浪が不調になったり、派手に試合でやらかしたりする度に、「移籍説」や「トレード説」が出ていました。 もちろんスポーツ紙が、インパクト欲しさに言ったのもある。 けどそれ以外も、元プロ野球OBが、口にしたりして、このニュースが広まったりしていた。 移籍説・トレード説が出る理由 1番の理由は、環境を変えた方がいい。 これが圧倒的に多いです。 イップスなら、環境を変えてやることで、治るかもしれない。 本人の心が「リフレッシュ」するからだ! など色んな解説者の、色んな理…

  • 糸井嘉男 伝説 天然エピソード!! もはや宇宙人! 星が見えたから途中交代!?

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「糸井嘉男 伝説 天然エピソード もはや宇宙人」で話します! まぁ皆さん、糸井嘉男の伝説、ド天然ぶりは、さぞご存知かと思います。 今回は特に衝撃的なものを5つ紹介! ド肝を抜かれた中学時代 当時糸井少年は、中学3年生。 中学3年生って言ったら、ある程度大人の入口にも入ってる頃。 人が怒ってることなど、すぐに分かるもの。 その日糸井少年は、大事な大会に行く前に学校で、練習していた。 その練習中に糸井少年は、座り込んでいて、監督に「帰れ!!!🤬」と怒られました。 普通ならここで謝って、 練習参加→試合に出る。 これが普通でしょう。 ところが糸井少年は、ホン…

  • 守屋功輝とりあえず、一安心です

    こんにちは、けやプーです! 朗報! 今回のテーマは「守屋功輝とりあえず、一安心です」で話します! 朗報です! 1月22日のニュースで、兵庫県警から書類送検されていた、守屋功輝選手の、不起訴がわかりましたよ!! ニュース知らなかったり、詳しく知りたい人は👇👇こちらから https://hamatora0512.hatenablog.jp/entry/2020/01/23/224604 ↑ けやプーのかなり最初のブログです笑 不起訴の理由 守屋選手の証言など信じると、 今回の不起訴としては、当たり前にも聞こえるし… ・暴力はされていた側 ・遠征バッグやグローブを、壊されていた ・文春が仕込ませた、…

  • 外野で使うべき選手は明らか

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「外野で使うべき選手は明らか」で話します。 明らかな選手とは? まずは、こちらをご覧ください。 これは、今までのオープン戦・練習試合の成績をまとめたものです。 陽川尚将 打率.375 3本塁打 32打12安 12打点 近本光司打率.343 1本塁打 35打9安 3打点 島田海吏打率.280 1本塁打 25打7安 1打点 福留孝介打率.261 0本塁打 23打6安 1打点 糸井嘉男打率.250 0本塁打 20打5安 0打点 髙山俊打率.239 1本塁打 46打11安 1打点 サンズ打率.200 3本塁打 30打6安 6打点 これは、打率順に並べたものです…

  • 500打席で本塁打50本打てるから、サンズを使え!

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「500打席で本塁打50本は打てるから、サンズを使え!」で話していきます。 あなたは、サンズをどう見てますか? これどういう事かと言うと、まずこちらをご覧ください。 オープン戦・練習試合成績 サンズ打率.200 3本塁打 30打6安 6打点 分かりますか? 単純計算で10打数あったら、1本ホームラン打てる。 500打席あったら、50本の計算になるんですよ! 打率こそ低いが、サンズここまでの結果はそれほど悪くはない! 助っ人らしい成績。 むしろ今は、ホームランが出てないボーアよりは、使うべき選手だと感じます。 ホントに50本打てるのか? まぁ10打席で1…

  • プロとして藤浪の開幕ローテが絶望的なのはしょうがない。

    こんにちは、けやプーです。 今回のテーマは「プロとして藤浪の開幕ローテは絶望的」で話していきます。 絶望の理由 まずこの意味がどういうことなのか? 結論から言います。 それは、プロが1週間も投げないで休むことになると、状態を戻すのに1ヶ月はかかると言うことです。 え!?そんなに!?と思いますよね。 でも良く考えればそうですよね。 例えば、大学受験1ヶ月前に1週間休むなんて、もう絶望じゃないですか?? それを、お金を貰ってる立場「プロ野球」というのを考えると… 開幕ローテーションには入るには? でもまだ、開幕ローテーションに決まった訳ではないです! 阪神はまだ先発ローテーション候補、特に5、6番…

  • ドラフトの常識を変えなくては、いけない

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは「ドラフトの常識を変えなくては行けない」で話します。 ドラフト1位選手の現状 まず今年のオープン戦。 試合に出たドラフト1位の選手は12球団中、4選手。 広島・森下暢仁 ソフトバンク・佐藤直樹 楽天・小深田大翔日本ハム・河野竜生 この選手たちの共通点はお分かりいただけただろうか?? 4人とも、大卒か社会人卒の選手なのです。 ドラフト1位の高校生選手は、誰一人として、オープン戦出場は、できなかったのだ。 ここで僕が言いたいのは、今回の高校生ドラ1選手がオープン戦に出れなかったのが、異常ということではない。 むしろ、全然あることだ。 ドラフト会議は、「即戦…

  • 阪神・選手別登場曲・【まとめ】投手編

    こんにちは、けやプーです! 今回は 「あれ?この選手の登場曲なんだっけ?」 「この選手の登場曲が良い!誰の曲か知りたい!」 こう言った、選手それぞれにある登場曲をまとめていきます! 曲のURLも貼っておくので、ぜひ聞いてみてください! ※曲変更や新人選手の曲は分かり次第更新予定 ※今回は投手編 ※文字数の関係で野手編はまた次に! 14 能見 篤史歌手名ーGReeeeN曲名ー刹那 15 西純哉 歌手名ー清水翔太 曲名ーカゼニフカレテ 16 西 勇輝 (投手用)歌手名ー光永亮太曲名ーAlways 16 西 勇輝 (打席用)歌手名ーMr.Children曲名ーTomorrow never knows…

  • 見えない敵が、すぐ側に

    こんにちは、けやプーです。 今回のテーマは、 「見えない敵が、すぐ側に」 で、お話していきます。 まず見えない敵とは何か?? それは… コロナウイルス です。 遂に、プロ野球界にもコロナウイルスが侵入してきました。 皆さん知っての通り、阪神の1番の期待、藤浪晋太郎の感染です。 そしてさらに2人、伊藤隼太、長坂拳弥もです。 「なんでこんな時に限って!?」 これで、プロ野球開幕はさらに延期されるでしょう。 コロナウイルスを待ったら、いつまでもできないんじゃないか? でも、開幕してコロナウイルス広まったら、嫌だし、途中で中断もあるし… 何が正解なんでしょう。 今年のプロ野球は中止ってことも考えなくて…

  • 野球観戦を楽しむ方法 [即対応編] 【初心者向け】 試合始まるまでには、なんとなる

    こんにちは、けやプーです! https://mobile.twitter.com/hamatoradaily 今回のテーマ 今回は、明日急に野球観戦になった! 今から野球観戦だ! 「とにかく時間が無い!」 抑えとくべき点を、知っときたい! このような「問題」がある人に向けて、答えていきます! そしてこれを読んだあなたは、急な試合でも、楽しめることができるでしょう。 〜目次〜 筆者の実体験 これだけ抑えれば大丈夫・3選 持ち物は、これだ! 最後に 筆者の実体験 けやプーは、「阪神ファン」です。 ですが広島旅行に行った時、急に広島カープの応援になりました。 当時、広島カープの応援歌は全く知らない。…

  • 暇なら阪神ファンのYouTuber見ませんか? 厳選3選

    こんにちは、けやプーです! 今回のテーマは、「暇なら阪神ファンのYouTuber見ませんか?」 を話していこうと思います! コロナウイルスのせいで、「学校は休み」「せっかく会社の休みも、派手に外出れない」だから暇!! こんなお悩みを持ってるあなた! 好きな「阪神」を手頃な「YouTube」で暇を潰しませんか? 1人目・・・マナブ18号 マナブ18号さんは、僕が高校生の寮にいる時からずっと見てました! マナブ18号さんは、元芸人で、今はYouTuberをやってます。 内容は阪神の情報について、喜怒哀楽で話してくれるものです。 巨人に負けた日には、怒り爆発🤬 キャラ変して、色々物申す! 阪神勝った…

  • 阪神が優勝したら起きること

    こんにちは、けやプーです! https://mobile.twitter.com/hamatoradaily 今回は「阪神が優勝したら起きること」このテーマで話していきます 〜目次〜 道頓堀がお祭り 安く買い物 〇〇が引退 最後に けやプーの未来予想図です。 優勝した時に照らし合わせてみて下さい 道頓堀がお祭り。 みなさん。 阪神が「CS突破」した時を覚えていますか? 道頓堀は阪神ファンでいっぱいになり、大盛り上がり、大騒ぎ(Θ口Θ) 道頓堀では「阪神ファン」が次々と、川に飛び込んでいきました😓 https://youtu.be/ViV3LzxOhJ4 ↑ CS突破で道頓堀川に飛び込む動画 考…

  • この2人を使うチャンスを逃すな!

    こんにちは、けやプーです🤠 https://mobile.twitter.com/hamatoradaily ↑ Twitterフォローよろしくお願いします🙏 今回は「この2人を使うチャンスを逃すな!」このテーマでお話したいと思います! まずこの2人とは誰か? 始めに言います。 陽川尚将と植田海 です!! 今チャンスなの? 答えは、YES。 今が「チャンス」です。 まずは2人の、「昨シーズン」と「オープン戦」と「直近3試合」の成績をご覧下さい。 〜陽川尚将〜 昨シーズン 打率.109 55打数 6安打 3本塁打 4打点 オープン戦 打率.400 20打数 8安打 2本塁打 8打点 直近3試合 …

  • ボーアにホームランが出ない理由は〇〇です

    こんにちは、けやプーです! https://mobile.twitter.com/hamatoradaily ↑ Twitterフォローよろしくお願いします🙏 今回のテーマは「ボーアにホームランが出ない理由は〇〇です」でお話します 結論から言います 実戦不足です… ボーアは練習では「柵越」を連発していました。 ですが練習試合・オープンとここまでホームランは0本。 思ってたのと違う感、凄くあります。 皆さんが「想像」していた、ボーアはこれじゃないですか?? 打った瞬間分かる、ホームラン打ってゆっくりダイヤモンドを回る姿。 では、なんで打てないのか? どうして、「実践不足」と言えるのか? それは、…

  • 【初心者向け】野球観戦を楽しむ方法 [準備期間・長い編]

    こんにちは、けやプーです! 今回は「野球観戦・球場で応援を楽しむ方法」 [準備期間・長くある編] を話して行こうと思います! 野球観戦が初めての人向け、完全初心者バージョンで話します! 〜目次〜 選手の名前を覚えよう! 応援歌を覚えよう! 応援グッズを用意しよう! 最後に… ※このブログは、観戦日まで時間がある人にオススメしてます ※応援歌がこのブログを書いた3月20日現在、歌えない状況です。 応援歌・解禁を参考に呼んでください 選手の名前を覚えよう! 選手の名前を覚えないで行くのは、知らない学校へ転校した初日くらい、訳分からないです。 なので時間がある方は、しっかりと選手の名前は覚えていきま…

  • 【初心者向け】野球観戦を楽しむ方法 [準備期間・長い編]

    こんにちは、けやプーです! 今回は「野球観戦・球場で応援を楽しむ方法」 [準備期間・長くある編] を話して行こうと思います! 野球観戦が初めての人向け、完全初心者バージョンで話します! 〜目次〜 選手の名前を覚えよう! 応援歌を覚えよう! 応援グッズを用意しよう! 最後に… ※このブログは、観戦日まで時間がある人にオススメしてます ※応援歌がこのブログを書いた3月20日現在、歌えない状況です。 応援歌・解禁を参考に呼んでください 選手の名前を覚えよう! 選手の名前を覚えないで行くのは、知らない学校へ転校した初日くらい、訳分からないです。 なので時間がある方は、しっかりと選手の名前は覚えていきま…

  • AIが予想したセ順位予想1位は阪神タイガース

    こんにちは、けやプーです。 今回は「AIのセ・リーグ順位予想」このテーマでお話していこうかと思います。 AIとは!? まずAIとは何か?? それは 「AI=人工知能」のことです。 その人工知能が 去年の順位・成績 選手の能力・実績 新たに入る選手、退団選手 オープン戦の結果 などの色々な情報を集めて、総合的に順位予想をするということです。 (今までのデータを学習している) 例えるなら、「球団」が選手で、 「AI」が審査員。みたいな? (あんまいい例が思いつかなかった…) ※人が球団、AIが審査員のつもりです✋ AIが予想したセ・リーグの順位予想は!? AIの予想は、次の通り 1位:阪神2位:巨…

  • これから・・・

    このブログは書いてから60記事になります。 そこまでキリのいい数字ではないですけど、新たにこのブログをいろいろ変えていきます! 題名の「#〇」の数字をやめます 〜理由〜 読者にとって、何も意味ない数字だと感じたからです。 毎日更新を目標にします 〜理由〜 読んでくれる人への日常のちょっとした一部分に、したいという「目標」があるから。 〜最後に〜 今、しっかりと伝えたいことはこの2つです。 けやプーはこのブログを大きくしたいと考えてます。 そのために「ブログ」のことをけやプーなりに、独学してます。 色んな人に読まれるか、どうしたら読みやすいか、などなど これからも「独学」は続けるので、ブログに統…

  • #59 糸原健斗・ドッキリを井上コーチに!?

    助けてください! これけやプーの話なんですが、けやプー夏以外の季節に汗かくと、それに肌が反応して痒くなるんです! 時間としては15分くらい地獄の時間が… もちろん病院も行って、色んなお薬試してるのですが一向に効きません! 読者の中で「解決法」少しでも何か知ってる方いたら教えてください!! いつもと違う形の前置きになりましたが、今回は… 糸原健斗が井上コーチにドッキリをした!? これ何かと言いますと、阪神に打者の地獄の練習があるんですよ。 それは「地獄の連続ティーバッティング」です そしてこの練習はある音楽が流れて、その時にバットを持ってる人がボール無くなるまで打ち続けるのです!🤣 この練習でい…

  • #58 解説者別・順位予想2020 パ・リーグ編‼️

    チケットぴあでの払い戻しまだやってない! まだ間に合うかな!? 急がなくては! けやプーです 今回は阪神の日本シリーズの相手はどこになるのか… 解説者別・パ・リーグ順位予想2020‼️‼️ え〜今回も5人に絞って、元パ・リーグ選手や予想をよく当ててる人などにまとめてきました! ※セ・リーグ編はこちら https://hamatora0512.hatenablog.jp/entry/2020/03/12/092705 ↑ 合わせて読みたい😁 1人目・・・古田敦也 1位・・・福岡ソフトバンクホークス 2位・・・千葉ロッテマリーンズ 3位・・・東北楽天ゴールデンイーグルス 4位・・・埼玉西武ライオン…

  • #57 もしかしたら… 首位打者取ると…

    阪神がセ・リーグ1位になりました! 嬉しいことです 大山悠輔がオープン戦で首位打者・ホームラン3位取りました! 嬉しいことです 陽川がホームラン・タイムリーなどと絶好調です! 嬉しいことです でもそんな選手はもしかしたら… まずは大山。 実はオープン戦で首位打者をとった選手は、シーズンでタイトル取るのは難しい‼️ 楽天加入の05年からここまで、オープン戦の首位打者がなんかしらのタイトルを獲得したのは、青木宣親・赤星憲広・秋山翔吾の3人だけ!! のち首位打者は青木宣親のみ! はい、恐ろしいデータでたーーーー🥶 しかもしかも! タイトル争いしてるどころか100試合以上でれたのは、上の3人+6人だけ…

  • #56 オープン戦3位は悪魔の数字

    オープン戦が予定されていた日程は全終了しました! 阪神は12球団3位・セ・リーグでは 1位! 素晴らしい成績を収めてくれました!! 祝祝祝🎉🎉🎉 ですがごの順位…悪魔の順位かもしれません… これは前にもブログで話したことではあるのですが3位は10年間で6度のBクラスになっているのです… オープン戦3位→リーグ最終順位2010 楽天→6位2011 日本ハム→2位2012 DeNA→6位2013 ソフトバンク→4位2014 巨人→1位2015 DeNA→6位2016 ソフトバンク→2位2017 オリックス→4位2018 楽天→6位 2019 楽天→3位 ちょっと不吉でなんとも言えない… 1位と2位…

  • #55 阪神ファンが選んだスタメン予想

    阪神タイガース、オープン戦強くね? どうもけやプーです 今回は… 阪神ファンが選んだ開幕スタメン予想🎉🎉🎉 ルールとして開幕スタメン予想は打順&ポジションをポイント順で選びます 選んだのはこのブログの読者の32人です。 協力してくれた方ホントにありがとうございます🙏 それでは…スタート! 1番 右 高山俊 19pt 他・・・11pt糸井嘉男 2pt糸原健斗 はい、今回は髙山俊が選ばれました! 練習試合・オープン戦と高い打率を残して、守備も安定したからの結果でしたね! 2番 中 近本光司 31pt 他・・・1pt 糸井嘉男 これは断トツで近本って結果でした! 選んだ人としては、「近本2番に居るこ…

  • #54 阪神・今年のブレイク選手4選

    犬派と猫派の問題って一生解決されないと思うです。 だったどっちもかわいいし… けやプーは猫派です。もともと犬派だったんですけど、犬と猫の可愛い動画みてるにつれて猫の癒し半端なくて… みなさんはどっちですか? 究極の選択… どうもけやプーです! 今回は… 阪神の今年ブレイクするであろう選手4選! 1人目・・・髙山俊 高山俊は宜野座キャンプは矢野監督からMVPの指名を受けた オープン戦では高い打率を残していて、福留孝介・糸井嘉男・サンズ・近本光司がレギュラー候補としている外野手争いに待ったをかけた存在。 髙山は1年目は期待通りの活躍で新人王も取ったが、そこからは今ひとつ伸び悩んでいる。 だか今年は…

  • #53 2年ぶりの勝ち星が着く

    ちょっと遅くなりましたが話したい! どうもけやプーです 今回は藤浪晋太郎だ! 4回2安打1四球無失点と好投した藤浪晋太郎! 試合を見ていたけど、ホントに気持ち良い投球でした! 左打者のアウトコースはすごく決まっていましたね! ちょっと塩見に対しての抜け球を見た時は正直また始まるかな?って思ったけど、その後1つストライクをとりました。 結果は四球だったど、全然問題なし‼️ ここ数年の中なら1番の投球でしした! 藤浪のコメント 「体をよく仕えていたと思うし、上半身と下半身が連動して投げれた。その辺が躍動感があるように見えた要因だと思います。」 「今年はいい感覚がある」 梅野のコメント 「いい球が増…

  • #52 阪神緊急集会… 阪神が今できること

    題名見てドキッとしてブログをに来てくれた人✋ これ違うんです。 阪神タイガースが球団としてめっちゃかっこいい事をしてくれようとしてるのです‼️ どうもけやプーです! 今回は… 阪神タイガースに何をしてもらえると嬉しいのか!?みんなの意見をまとめてみた 阪神タイガースは今日練習前にチーム全員で「今、野球をプレーする以外で、僕達に何かできる事はないか」を考えてくれました 阪神の公式インスタグラムでは、直接触れ合う事は出来ませんが、皆さまからもこんなことをして欲しいなどコメントや投稿でご意見を募集しています。全てにお応えできるかわかりませんが、少しでも皆様にお届けしたいと考えています。 こんな文章が…

  • #51 解説者別・順位予想2020 セ・リーグ編‼️

    開幕は延期になりまし、選抜の甲子園大会も中止になりましたけど、何とか明るく楽しく持っていきましょう! 暗いよりは明るく! どうもけやプーです! 今回はプロ野球のレジェンド達による、セ・リーグ2020シーズンの順位予想のまとめをしていきます! プロ野球の解説者の順位予想はどうだったのか!? 阪神が1位!?それともまたもや巨人か!? ほかの球団が来るのか!? ※色んな解説者が順位予想をしてるので今回はけやプーが絞って○人の解説者を紹介します! 1人目・・・古田敦也 1位・・・阪神タイガース 2位・・・広島東洋カープ 3位・・・東京ヤクルトスワローズ 4位・・・読売ジャイアンツ 5位・・・横浜DeN…

  • #51 解説者別・順位予想2020 セ・リーグ編‼️

    開幕は延期になりまし、選抜の甲子園大会も中止になりましたけど、何とか明るく楽しく持っていきましょう! 暗いよりは明るく! どうもけやプーです! 今回はプロ野球のレジェンド達による、セ・リーグ2020シーズンの順位予想のまとめをしていきます! プロ野球の解説者の順位予想はどうだったのか!? 阪神が1位!?それともまたもや巨人か!? ほかの球団が来るのか!? ※色んな解説者が順位予想をしてるので今回はけやプーが絞って○人の解説者を紹介します! 1人目・・・古田敦也 1位・・・阪神タイガース 2位・・・広島東洋カープ 3位・・・東京ヤクルトスワローズ 4位・・・読売ジャイアンツ 5位・・・横浜DeN…

  • #50 ブレイク&脅威になる選手達🥶🥶 〜野手編〜

    阪神だけ見ても実際に戦うのは敵なのて、今回はセ・リーグ他5球団に目を向けて… セ・リーグのブレイク選手・阪神の脅威になるかもしれない選手をまとめてみた! 〜野手編〜 ※成績は3月10日現在 読売巨人ジャイアンツー中島 宏之選手! オープン戦・成績 打率.393 28打数 11安打 3本塁打 中島はベテラン選手で過去にもすごく活躍していた選手です。 ですが去年は43試合と活躍できていません。 オリックスの時も、凄すぎた西武の時ほどではなかったですよね。 でも今年のオープン戦をみてるとあのスゴすぎる時の中島に戻っきた感があります🥶 これは若手のぽっと出じゃないんで本当に脅威の存在になるかもしれませ…

  • #49 スタメンは鳥谷敬! タイミングが良き!

    朝起きたら携帯を見て、まず1番に目に入った鳥谷敬・新天地はロッテ! 決まったことが、また見れることが何より嬉しかった どうもけやプーです! 今回はロッテに決まった鳥谷敬について話していきます! まぁ見てる人おそらく全員ロッテに決まったことは知ってると思います なのでけやプーが言いたいの、題名の意味です! それは2つあります… 1つ目はロッテのショートが確定されてないこと! ロッテのショート候補はこの2人 藤岡裕大と福田光輝 分かる通り名前だけでみんな知ってるわけではないと思います。 2人とも若くて成長途中なので ここまでのオープン戦を見ても 2月29日vs楽天 藤岡裕大3月1日vs楽天 福田光…

  • #48 ここまでの外国人の結果 これからの使い方 野手編

    服のオシャレって2つ意味があると思うんですよね。 1つ目は完全に高級ブランド・有名ブランド・好きなブランドなど、こういうブランドに頼りきるオシャレ。 このオシャレの仕方けやプーは結構好きで周りの目を気にしなければ、自分はブランド物を着てるぞ!カッコイイだろ! とか思えて自己満が上がり自信にも繋がるからその日をプラス感情でいられるからです。 でも周りから見るとイタいやつかも… 2つ目は、安くても・無地でも色合いやサイズ感を毎回変えて、カッコよく見せるスタイル。 これはけやプーの憧れです 大人になれに行くに連れてこれを目指していきたいです みなさんはどちらですか?? けやプーは後者を目標に頑張るけ…

  • #47 井上広大の活躍が阪神を良くする!

    同級生のスゴすぎる活躍で、自分か萎える… どうもけやプーです‼️ いやぁ〜試合は引き分けたとしても、収穫は圧勝でしたね! 井上カッケー! 今回はそんな井上広大について話していきます! まずは状況 4-3で負けてる中、大山がヒットで塁出ました。 そして高山ファールフライの1死からバッターは、途中出場の井上。 カウント1-1からの三球目、巨人・鍬原の低めのストレートをレフトフェンスや1バウンドで直撃の、タイムリーツーベースヒット‼️ これがオープン戦初ヒット、初打点。 一軍での井上初ヒットです! それに対して掛布 めっちゃ興奮してから、「あの低めのボールを当てられるのは素晴らしいですよ!」これは将…

  • #46 開幕延期に対してQ&A 周りの意見は?

    今違うブログのネタを書いてる途中に携帯がピロリン♪ プロ野球開幕延期決定の文字が… どうも、けやプーです 今回はプロ野球開幕延期についてと、その周囲の反応を見ていきたいと思います プロ野球開幕延期について これは専門家からの提言を受けて、12球団の代表が緊急に集まり、決まった事だそうです。 これは9年ぶりで東日本大震災以来のことです ここからは僕も気になったし、みんなも気になったと思う疑問を少しでも解決できるといいと思うの書きます Q・じゃあいつから開幕するのか?? A・これはまだ噂でしかないのですが、4月の上旬案でています 僕は5月とかになるんじゃないかと、思いますけど… Q・東日本大震災の…

  • #45 変化球青柳くん・ストレート岩貞くん

    どうもけやプーです 今日は8日の巨人戦で好投をした青柳晃洋選手と岩貞祐太選手の話をしていこうかと思います まずは先発の青柳晃洋選手‼️ 昨日の青柳はけやプー的にはすごく良いと思いました! ボールが先行とかカウント不利にするとか、コントロール悪いとか、色々あって色々言われますけど、あれが青柳の持ち味だと思います。 矢野監督も「課題はカウント不利とか色々あるけど、それが彼自身の良いところでもあるからね」と… 確かにキャッチャーミットとは違うところ行ったりしてるけど、決まる時はすごいいい所決まってるし、ほんと変則ピッチャーとして長所を出してるなと思う。 実際8日の巨人戦も5回3安打、3四球だけど、1…

  • #44 解説掛布は大山に厳しい&狩野のスタメン・先発ローテーション予想

    初めて携帯ゲームアプリに課金をしました。 ウイイレ2020に笑 アイコニックモーメントっていう種類の選手が欲しくて、ちょっと笑 最初はガチャも制限を決めていたんですけど、どうしても課金したコインが余ってると制限が止まらずに、めっちゃ引いてしまいした。 課金恐ろしい… ゲーム発展のための募金だと思ってなんとか正当化してます どうもけやプーです😭 今日は阪神の試合って言うより、試合中の掛布や狩野の話が面白かったので、お話します‼️ 最後にちょこっと、狩野が考えたスタメン&先発ローテーション予想を まずボーアが打席に入ると、だいたい掛布さんはバースと比較するんですよ笑 解説:ボーアは日本に慣れようと…

  • #43 近本の成長が止まらないゼ

    運とか風水とか部屋の雰囲気を考えて、観葉植物を買いました 思いつきであんまり調べず買ったので、次買う機会あると思うので、また調べていい感じの買うつもりです どうもけやプーです! 今日は2番・センターでのレギュラー候補の近本について話していきます‼️ 近本は今年得意のバッテング・走塁だけではなく守備にもかなり力を入れています なぜ守備に力を入れているのかと言うと、ゴールデングローブ賞を獲得の中日ドラゴンズ大島洋平との大きな差がひとつあったからです。 大島と言えば、左投左打のセンターで足も早く近本と似ているタイプです。 そしてゴールデングローブ賞を7度獲得しています そんな大島と近本の違いは最深部…

  • #42 レギュラーショートを勝ち取るのは!?

    今日は朝からiPhoneのバッテリー交換したり、新しい家具買ったりして、忙しかったです。 いい訳では無いんですけど、投稿遅くなってすいません‼️ あと#39の オープン戦の順位シーズン順位の関係 、結構面白い内容になってるから見てみて欲しいです! 今日は阪神のショートについて話していきます! 今阪神のショートのレギュラーの候補として挙げられるのは北條史也・木浪聖也この2人のどちらかでしょう? 実際どっちが良くて、どっちが結果出してるのか!? それを見て見ましょう! まずばバッテング‼️(3月7日現在) 北條史也ーオープン戦成績 5試合 打率.231 13打数 3安打 2打点 木浪聖也ーオープン…

  • #41 どこよりも早く阪神vs日本ハムオープン戦結果と内容!!

    とらほ〜🐯 勝ちました!3-0‼️ よかったよかった! そんな阪神VS日本ハムの試合を今日は話していきます! 阪神のスタメン 1 右 糸井嘉男 2 中 近本光司 3 左 サンズ 4 一 ボーア 5 三 マルテ 6 指 福留孝介 7 二 糸原健斗 8 捕 梅野隆太郎 9 遊 北條史也 先発 西勇輝 とりあえずなんも言っても西勇輝!! 前回もですが今回も5回を無失点の好投!! 毎イニングランナーを出して、ノーアウト1・3塁の時はピンチは先制点を取られると思ったけど、 ピッチャーゴロでゲッツーにして抑えた! 3塁牽制してからのダブルプレーはさすがゴールデングラブ賞獲得投手だなと思いました‼️ ほんと…

  • #40 大商大戦スタメン候補の若虎 一軍昇格は!?

    練習試合・教育リーグ・オープン戦と試合が沢山! 楽しみも書くことも沢山あって楽しい毎日です‼️ どうもけやプーです 今回は大商大戦について話していこうと思います!! まずはスタメンから‼️ 1 左 髙山俊 2 右 島田海吏 3 一 陽川尚将 4 DH 中谷将大 5 三 大山悠輔 6 捕 原口文仁 7 遊 北條史也 8 二 熊谷敬宥 9 中 植田海 先発 秋山拓巳 まぁ注目していくのは、北條・大山・秋山・そして途中から登板の藤浪晋太郎ですね ここら辺のメンバーが今スタメンに出れるか否かの争いをしてるメンバーなのでひとつ気になるメンバーですよね まず前回予想した通りしっかり秋山は結果を出してきまし…

  • #39 オープン戦の順位とシーズン順位の関係

    学校の作文はあんなに書くの嫌だったのに、ブログはどうして嫌にならないのだろう?🤔 好きな物の力ってすごいのかも どうもけやプーです‼️ 今回は誰もが気になり、聞いたことはあるけど、よく分からない、オープン戦の順位とレギュラーシーズンの関係性を調べてきたので、話していこうと思います!て まずは最初にオープン戦の上位、1位・2位のチームのシーズン結果を見てみしょう 〜オープン戦1位の時のシーズン結果〜 2010年 日本ハム⇒4位 2011年 阪神⇒4位 2012年 ヤクルト⇒4位 2013年 巨人⇒1位 2014年 ソフトバンク⇒1位(日本一) 2015年 ソフトバンク⇒1位(日本一) 2016年…

  • #38 中谷おかえり!一軍定着の可能性は?

    大商大戦途中までなに大学生相手に負けていて、何をてこずってんだよ!と思ってましたけど、最後は10-2 秋山も藤浪も好投して、北條にもホームラン‼️ よかった! この試合は見れていないので、この後のニュースや動画、明日のデイリーをみて、まとめて明日話していこうと思います! とりあえず最後は快勝で良かった! どうもけやプーです! 今回は一軍復帰を果たした中谷将大について話していこうと思います‼️ ではいってみよぅ! 中谷は今キャンプ宜野座には呼ばれず、安芸キャンプで過ごすことになりました そこで中谷は打撃を見つめ直すいい機会になり、平田勝男二軍監督・北川二軍コーチなどから付きっきりで指導受けて、き…

  • #37 オープン戦の首位打者のシーズン結果は!?

    横浜は春の嵐か分からないけど、風がとてつもなく強いです 友達の花粉症の子が辛そうで目が合わせられない どうもけやプーです! 今日はオープン戦がどんどん進んでいってる中で、オープン戦の首位打者とシーズンでの関係についてまとめてきました! ちなみに3月4日までの順位だとこうなってます 1位 西武 金子侑司 .714 2位 ロッテ 福田秀平 .545 3位 阪神 高山俊 .438 来てるね高山、調子いいよね高山、期待しちゃうよね高山🤩 でもね意外とオープン戦の首位打者とシーズンの首位打者って関係ないのかもしれない笑 2005年から2019年までを見てオープン戦首位打者になった17人がいるんだけど、レ…

  • #36 メジャーでも頑張って! ジョンソン!!

    今日の広島カープ戦は雨の為中止になってしましたね〜😓 高橋遥人コンディション不良から藤浪晋太郎の先発の話が出てて、結構楽しみにしていたのに笑 あと開幕を想定したオーダーもかなり気になってた… まぁ何を言っても仕方が無いこと! 今日は昨年セットアッパーで大活躍した、PJことピアース・ジョンソン選手の単独インタビューの感想を話していきます デイリーもジョンソンと単独インタビューに成功するとかすごいね笑 アリゾナまで行くとは😏 まずジョンソンが話してくれたのは、日本で過ごしたシーズンはどうだったかです それに対して日本を愛しているとか、今でも選手とか通訳とメッセージで話してるのを聞いて嬉しくなりまし…

  • #35 先発投手・確定と候補

    こんにちは、けやプーです 個人的な事ですが、今日高校を卒業しました! ホントに親に感謝です🙏 4月からは大学に通い始めますが、大学での目標のひとつに、このブログをみんなに見てもらうようにする というのがあるので頑張っていきます💪 さぁ今日は先発ローテーションについてと、残りの2枠についての話していこうかと思います まずは自慢させてください。 #23のブログで話した開幕ローテーションの予想当てることが出来ました🎉🎉 いやぁ〜これ結構嬉しいですね笑 とくにガンケルのところ笑 残り2枠、けやプーは1人が中田賢一、持つ1人が藤浪晋太郎と予想しました さぁこの予想は当たるのか!? それとも変えるのか!?…

  • #34 教育リーグ 岩貞・北條活躍してアピールできてる!?

    教育リーグの1日目は雨で中止、次の日の試合も、途中で雨天コールド。 その雨雲が関東に流れてきて、こちらは朝から雨です。 毎日暖かくて、過ごしやすかったのに急に冬に戻った感じ 今日はお出かけしようと思ってたのに… どうも、雨に萎えるけやプーです! 今日は二軍の方の試合、教育リーグでのソフトバンクホークス戦の試合で話していこうかと思います!! 一軍だと、打席や登板が少なくなる理由等から北條史也や岩貞祐太は教育リーグでの出場になりましたよね そこでしっかりアピールできてるのか!? ほかの気になる選手どうなのかを今日はまとめてきました!! まずは試合結果とスタメン‼️ 1 ニ 植田海2 遊 北條史也3…

  • #33 激変タイガース・ソフトバンク戦

    はいはいはいはい、でたでたでたでた 阪神恒例の前日めっちゃ良かったら、次の日チーム変わったように打てなくなるやつ 今年もオープン戦からいきなりやってくれましたね😤 そんなソフトバンク戦を振り返っていきます まずはスタメンから 1 右 高山俊 2 中 近本光司 3 左 福留孝介 4 三 マルテ 5 一 大山悠輔 6 二 上本博紀 7 指 陽川尚将 8 捕 原口文仁 9 遊 木浪聖也 先発 ガンケル まぁね怒ってるって言っても、よかった所はあるからまずはそこを話していきますか!! とりあえずガンガル‼️ 3回2失点で、バレンティンにホームラン打たれたけれど、実戦初失点だし、内容としては悪くなかった…

  • #32 ウザイ男糸原健斗 ちょっと気になるボーアと糸原

    今日はちょっと調子が上がってこない2人について話していこうかと思います まずその2人と糸原健斗選手とボーア選手です まずは糸原健斗選手 糸原はオープン戦始まるまでは打率.625でホントに絶好調だったんですよ! けやプーも今年糸原めっちゃ調子いいじゃん! セカンドとして唯一無二の存在なるんじゃなかとも思いましたよ! ですがオープン戦が始まると… 29日まで4試合ありましたが無安打… 昨日も4打数無安打… なかなか調子が上がりません でもけやプーは信じてる! ある記事を見て! それが今日タイトルにかかってる、ウザイ男糸原健斗です! 阪神のヤジやメディアに対してこんなことを言っています 「スタンドの…

  • #31 サンズ・大山2打席連続HR‼️ ソフトバンク戦まとめてみた!

    みなさん、こんにちは!けやプーです! 今は気分がいいです! 理由はオープン戦で阪神が勝ったからです!(単純なやつだ笑) いやぁ〜いい勝ち方しましたなー! ホームラン5本ですぞ!! 5-4で見事勝利! とらほ〜🐯 今日はそんな阪神タイガースとソフトバンクホークスのオープン戦を振り返ります! 阪神スタメン 1 左 高山俊 2 中 近本光司 3 指 福留孝介 4 一 ボーア 5 右 サンズ 6 二 糸原健斗 7 三 大山悠輔 8 捕 梅野隆太郎 9 遊 木浪聖也 先発 西勇輝 まず言いたいのは西勇輝! 打たせて取る、いいピッチングでした! なんの不安もないピッチングで、3回を無失点!! 梅野との相性…

  • #30 エース・西勇輝!!

    記念すべき30記事目になりました!笑 記念続きだね笑笑 今回はエース・西勇輝選手について! 西勇輝(16) 29歳 右投右打 昨年 26登板 10勝 8敗 防御率2.92 通算 235登板 84勝 73敗 防御率3.25 簡単プロフィールみても、よく勝ってますね! そんなエースの今年の目標はチームとしては、もちろん優勝して日本一ですけど、個人として180イニングを投げて、全部のタイトル総なめする。と語っている そうなったら、勝手にリーグ優勝が付いてきますよね! ほんとに頼むわ!! そんな西の今年の初実戦は紅白戦で2本のホームランを打たれてしまった けやプー的にはそこからかな?また1つギアを上げ…

  • #29 1軍・2軍の移動!?阪神のいろんな情報まとめてみた!

    まずは皆さん、はてなブログに限られるんですけど、読者100人突破しました! 本当にありがとうございます‼️ もちろんはてなブログ以外の訪問者いると思います ホントにいつも読んでくれてありがとうございます😭😭 これからどんどん読者が増えるように頑張っていくのでこれからも、どうぞよろしくお願いします🙏 いつもと違う入り方にはなりましたが今日は阪神のちょっとした情報を自分になりに面白いのをまとめてきました!! 内容としては… ・一軍・二軍の入れ替え&選手について ・ガルシアについて ・能見と岩崎のこれから こんな感じで書いていきます! それでは早速いってみよぅ🎶 まずは阪神の一軍・二軍の入れ替えにつ…

  • #28 春季C終了 MVPは高山 マルテ ガンケル 高橋遥人

    ついに約1ヶ月に渡る、阪神の春季キャンプが終わりましたね! 来年は日本一のチームになって宜野座に戻るぞ!💪 キャンプって面白いですよね! 試合は活躍した人が明確に分かって、今日のヒーローも発表されて でもキャンプは選手達は同じような練習をしてるのに、その日その日で目立つ選手が違くて! 毎回見るのも面白くて!笑 大学生になったら宜野座キャンプに行ってみたい! そんな宜野座キャンプは26日間 最後はキャプテンの糸原健斗が「今年はリーグ優勝、日本一を必ずします。そして、矢野監督を3回胴上げします。」 と今年の抱負を言って宜野座キャンプを打ち上げた。 (ファンへの感謝も言ってるよ😁) 矢野監督もこの宜…

  • #27 オープン戦コロナウイルスで無観客試合決定

    ついにコロナウイルスの影響がプロ野球界にも出できましたね😣 けやプーも近くにコロナウイルスの患者が搬送されてる所に近いので少し怖いです😣 手洗い、うがいがやはり1番効果あるようですけどやっぱりそれだけだと心配ですよね😷 これは好きなYouTuberが言ってたんですけど、お風呂でお湯にしっかり浸かったあと、出る前に30秒以上冷ための水を体に浴びせて、少し体にストレスを与えると、風邪とかの予防になるらしいですよ👍 これくらいなら手間にもそんなにならないので、けやプーはやってます! 皆さんもぜひ! 人よりちょっと免疫力上がるかも!? 結局1番は、早くコロナウイルスが収まることを日々願う🙏 阪神でも少…

  • #26 9試合12失策… オープン戦3試合終了での不安…

    阪神はオープン戦がとりあえず3試合終了しましたね そしてけやプーは最後の1週間の寮生活になりました (わかってるよ、どうでもいいことは笑) 正直どうですか?阪神のオープン戦3試合の結果を見ての感想は… けやプーはまぁ例年通りの阪神らしい試合してるなって感じです いつもよりは期待できるとこが沢山あるけど、その分不安があるみたいな気持ちです まぁ期待といえば、とりあえず結果を出してる近本光司選手ですな 打ってるから良いとは、思ってるんですけど、右方向の打球多いから変わったから良くも悪くも転がりそうで不安 まぁこれは嬉しい不安?みたいな感じです 次にこの選手良いなって思ってるのは、エドワーズ選手、ガ…

  • #25 将来4番!?井上広大が今キてる件について

    未来 明るい 阪神タイガース ♪♪ (六甲おろしに合わせて笑) 今日は何を話すかと言いますと、タイトルにも書いてあるからわかると思うのですが、今年のドラフト2位、井上広大が凄いので、話していこうかと思います! まぁ今年のドラフト選手は主に高校生中心だった未来を見すえてのドラフトでしたよね なので僕のブログプラン的には、新人選手達は、シーズン中に活躍を少しでもしてくれたら紹介しようと思ってたんですよ 阪神も長い目で育てる感じの話をしていたのでね笑 だけど!! 今回の井上選手のいきなりの活躍を見せられたらブログにするしかない! と思ったので、いきなり紹介しようと思います笑 新聞、ネットニュース見た…

  • #24 収穫!と課題… 髙山・ガンケル、やるやないかい!

    お久しぶりです、けやプーです! ちょっと期間が開きましたが、戻ってきました! これからはたくさんの人に読まれるブログを追求していくので、どうぞよろしくお願いします! 22日中日戦、23日広島戦とありました 今日はその時の話をしていきます! てかオープン戦ついに開幕しましたね! 開幕まで1ヶ月切ってますよ(笑) まずは知らない人の為に結果とスタメンを! 22日ー中日ドラゴンズ戦 2-6 勝利!! 1 二 糸原 2 中 近本 3 指 福留 4 三 マルテ 5 一 大山 6 遊 木浪 7 左 髙山 8 捕 坂本 9 右 島田 先発 西勇輝 オープン戦の開幕試合は無事に勝利! いいスタートが切れました…

  • #23 開幕投手は西勇輝! 阪神、先発ローテーション2020予想

    阪神タイガースの開幕投手は西勇輝になりましたね! まぁ妥当です笑 今日は、僕も大好きな西選手の話だったり、開幕ローテーションの話なんかできたらいいなと思います! まずは西勇輝選手の話からです! まぁこの結果には文句はないでしょう 先日の紅白戦はちょっと不安残る投球がありましたけど、西勇輝ならすぐに調整してくれるはず 逆に打った近本とマルテの調子がいい事が嬉しいです 西は去年チーム唯一の10勝もしてますし、オリックス時代も開幕投手を経験してるので、ここは彼に期待しましょう! 次は阪神の開幕ローテーションの予想をこの今現在ので考えてみようと思います! 正直この時期まだ決めずらいのもあるんですけど、…

  • #23 今年の島本、糸井、能見 安定の道

    今日は阪神3人の戦士について まぁけやプーが気になってるから調べたんだけど、ある3人の選手の状態とかをまとめてみました!! 1人目・・・島本浩也選手! 島本は左肘のクリーニング手術をして安芸キャンプスタートでした 一軍間に合うのかなとか思ってたりしてて、調べてみました〜 痛みはほぼなくて、状態はいいらしい けどまだ100パーセントではない とのこと まだブルペンもまだらしく、第3クールから立ち投げの予定だとか このまま行けば開幕して少ししたら一軍に上がってくるのかって感じ まぁなんとなくだけど、ちょうど島本が欲しかった時に一軍に来てくれそう笑 焦らずゆっくり頼むよ島本! 誕生日もおめでとさん!…

  • #21 阪神のバレンタインデー❤😘🍫

    世間はバレンタインデー 阪神にもたくさんの女性ファンが選手にチョコを😘 西勇輝選手なんかモテモテでたくさんのチョコを貰ってました (いいなぁ〜、羨ましいゼ) この日はバレンタインイベントでファン約50人に、手渡しでチョコとサイン入りステッカーがプレゼントされた イベントに参加したのは、熊谷敬宥と植田海 こんなイケメン二人にもらったら女性ファンはもうファンになるしかないね笑 ちなみにね、阪神が開催したアンケートで「あなたがバレンタインチョコをあげたい選手・監督・コーチ」のランキング結果では1位に梅野が選ばれました笑 (梅野モテモテやんけ) 1位 梅野隆太郎 2位 矢野燿大 3位 糸原健斗 4位 …

  • #20 エドワーズ、ジャイロスライダー!! ジョンソンの代わり?8回の男

    今日はエドワーズについて!! 14日のフリー打撃に、エドワーズが3人を相手に登板しました けやプーも画面越しにですけど、しっかり全球見てきました! 結果を見ると37球中、ボールが18球と言うことになりましたが、コントロールが悪いって訳じゃなさそうですね 別に甘い球が行ってるわけでもないし、狙ったコースにしっかりいってる球があって、それがボールになってるとかもあった ただあきらかボールって球すくなくないけど、コントロールが悪いって言うよりか、まだ仕上がってないだけのように見えました そして何より褒めるべきところは変化球のキレの良さですね ジャイロスライダーなんて言われてますね 本人はメジャーリー…

  • #19ノムさん今までありがとう! 野村克也という人物

    暇だからYouTuber見てたら、たまたまオススメに中川家礼二の電車のモノマネが出てきたんですよ それ見てて面白いな〜って1人で動画見てる感じで笑ってたんです その時ふと、地元の電車のアナウンスとか、高校に行くまでの電車のアナウンスとか聞いて見ようかなって思って そしたら普段聞き流してるだけなのに、なんか懐かしい気持ちになって、色んな思い出とかが頭の中によぎって、懐かしい気分になりました笑 懐かしい気持ちって切なさと、幸せ感、両方味わえません? 早く登校日こないかな? みなさんこんにちは!けやプーです 今回はノムさんについて語ろうかと… でもノムさんのことをこんなブログがしっかり語れるわけが無…

  • #18 どうなる鳥谷敬!? まとめてみた

    この前友達にちょっと落ち込んでたので相談したんですよ そしたら外国の英語の歌を紹介されて… もちろん英語なんて全然分からなくて、でも紹介された曲の動画には日本語訳も書いてあったんですよ どの英語がどんな意味かなんて分からないけど、日本の曲とはまた全然違う、かっこよさって言うか、ロマンティックって言うか 少しだけど自分の心が晴れたよな とにかくすごくかっこよくて。 友達が好きな事は自分は知らないから、それを知るってすごくいいことだなって思いました にほんブログ村 こんにちは、けやプーです! さぁ今回は鳥谷敬の引退勧告を受けてからのことをまとめてみました ではさっそくいってみよぅ まず最初に誰もが…

  • #17 ジェフ・ウィリアムス久しぶり!

    たまに無性に泣きたくなる時ありません? その度にYouTuberとかで元気になる言葉とか泣きたくなる時に聞く曲とか調べるんです でもそれ聞くとホントに涙出てきて、ちょっと気持ちが楽になる でも根本的な自分の悩みが解決できずに少しだけ涙を流して終わる 思い通りになんかならないのは分かってるけど、本当にやりたい事ができる日が来るのを待つだけなのか… 行動を起こしたい。 にほんブログ村 皆さんのこんにちは、けやプーです! 今回は11年振りに宜野座キャンプに帰ってきたジェフ・ウィリアムスについて話します まず皆さん、ジェフ・ウィリアムスと言う投手知っていますか?? ウィリアムスは2003年〜2009年…

  • #16 阪神初の練習試合!木浪・北条のホームラン 勝利!

    使わないものは、捨てる。 必要ないものは、捨てる。 当たり前のことな気がするけどなぜか昔から物とかを、「いつか使うから」「思い出だから」とか言ってものを残してきました そしたらいつの間にか部屋にはものが沢山 大学入る前に部屋の整理をしてかなり 断捨離をしました すると部屋はかなり綺麗になって、すごく広く感じるようになりました 未だに「いつか使う」「思い出だから」って思う癖は治ってないですけど、今断捨離で捨てたもの使おうと思ったことは1回もないです みなさんもちょっとだけでも断捨離してみては? 充実感は増しますよ!? にほんブログ村 こんにちは!けやプーです! 今回は,今年初の練習試合での話をし…

  • #15 狙え日本代表!藤川球児 まだまだ火の玉ボール

    最近ほとんど朝が早いから思うのですけど、早朝が嫌いだなって… なんか早朝の空の色っていろいろと虚しくなるんですよ ゆっくり起きた朝の色は好きですよ、8時とか9時とか でもそれより前の空の明るい色は嫌いです 理由としてはほんとにただ虚しくなる、切なくなるくらいしかないけど笑 逆に夕方夜になるちょっと暗めの夕方の時間も虚しくて嫌いです 夜は好きだけど😙 どうでもいい話でした 今日は我らが守護神・藤川球児選手の話をしよかと思います みなさん阪神のキャンプに日本代表監督の稲葉監督が来たのは知ってますか? そこで稲葉監督が藤川を日本代表候補の1人として見てるいるのこと! 稲葉監督は「経験は大きい」との発…

  • #14 初のシートバッテング! 大山!藤浪!高山!

    最近好きなYouTuberがいて、その人が住んでるマンションは高級なんですよ その高級マンションに引っ越したら、そのYouTuberの息子が「このマンションの人はみんな挨拶してくるね!」って言うのですよ そこでYouTuberの人は言った「そうだ!このマンションは挨拶できる人しかいないのだ、お金を稼げる人は挨拶ができる人」 この話を聞いてけやプーも特にマンションでは自分からの挨拶を心がけてるんですよ! でも自分からはできるけど、たまにいる子供にもすごく感じよく挨拶してくれる大人みたいには、なかなかできないのがちょっとした悩み みなさんが心がけてることはありますか? さぁ阪神宜野座キャンプでは初…

  • #13 やる気な外国人選手たち

    最近更新は少し頻度落ちてるけど、かなりブログ書くの楽しいです☺️ 自分の気持ちをそのままかけたり、そこから阪神の事かけたりと充実感があります そんな自分のことを書いてそれを見てくれて、ブログのアクセス数やランキングが上がってくのがすごく嬉しくてまた書く まだ分からないだらけなこと多いいけど、始めてよかったなって思うけやプーであります 今日はキャンプでの外国人について話そうかと けやプーが1番今気になってるのはエドワーズ選手です! 2日目来日初のブルペンに入ると投げる時に舌が出て、ペロリン投方なんて言われました。 本人曰くバスケの子供の時マイケル・ジョーダンのシュートの真似をしたら癖になって、今…

  • #12 阪神キャンプ 初日 2日目 を見て

    カイジファイナルが公開されて、そのおかげでカイジの1.2が金曜ロードショーで放送された そのカイジのビール飲む時のあの美味しそうな飲み方知ってますか? わかる人にはわかると思うけど、ほんとに美味しそうなんですよ! そこからけやプーも疲れきったあとに飲むカルピスが「あぁぁぁぁぁー、あうっんめっーーー、悪魔的だー!」 って1人の時は言ってしまう。 ちょっと恥ずかしい自分の好きな時です笑 さぁ今日は阪神キャンプの初日、2日目を見てのけやプーなりの感想を まずはなんと言っても注目されているボーア選手に目が行きますよね けやプーも画面越しに見てましたけど、よく打ってましたよ 構えとかは別に自然だなーって…

  • #11 岩田稔 能見を超えろ! 挑戦の年

    こんにちは、2月になって自分の大学の練習が始まり忙しくなってきたけやプーです。 初日からきつくて、足がパンパン。 改めてプロ野球選手の凄さとか、どんだけ練習してきているのかとか思ったりしています トレーニングが終わって体が暑くなって、暑い!冬なのか!?と思い逃げるように日陰でストレッチ でも5分もすればやっぱ寒い、冬だ にほんブログ村 はい!今日は岩田稔選手について話していこうと思います。 まずは簡単にプロフィール 岩田稔 21 左投左打 (36歳) 昨シーズン 14試合 3勝 4敗 4.52 通算 192試合 59勝 80敗 3.33 ※のち188試合は先発 もうちょっと勝ってるかなーとも思…

  • #10 新庄剛志 現役復帰!? 新庄の今と残した伝説

    またまたびっくりする話がでてきましたね! 私もびっくり、あの 現役復帰を言った新庄剛志選手が、今年の開幕までにプロ野球選手に戻る!という話です! 夢がてきた、と言ってから話してますけどやはり驚きます笑 今回はそんな新庄剛志選手どんな選手でどんな伝説を残したのか、そして新庄の今について話していこうかなと思ってます にほんブログ村 新庄選手は18歳の時にドラフト5位で阪神に入団しました 2年目から頭角を現し、 阪神⇒メジャー⇒日本ハムと行って最終的な成績は… 日米通算 1714試合 打率.252 1524安打 225本塁打 816打点 ベストナイン3回 ゴールデングラブ賞10回 オールスターゲーム…

  • #9 阪神 外国人枠 とうなる? 成績と予想 野手編

    プロ野球、阪神タイガースが大好きなみなさん、こんにちは😁 けやプーです🤠 今回は阪神にいる外国人野手3人の選手の特徴と昨年の成績とかをまとめてきました そこから勝手に自分の予想で今年の起用の仕方など考えてきました 1人目はボーア選手!! ボーア(41) 右/左 31歳 52試合 .172 8HR 26打点 (MLB) ボーア選手は左の長距離打者です! 昨年は成績こそ上がらなかったものの、3Aではかなりいい成績も残しています MLBでは通算92本のホームランを打ってますし、日本の代表のピッチャー、 前田健太選手からホームランを打っています!これは本物と言っていいんじゃないでしょうか?? ただし守…

  • #8 阪神 外国人枠4人 どうなる? 成績と予想 投手編

    プロ野球、阪神タイガースが大好きなみなさん、こんにちは😁 けやプーです🤠 今日は阪神の今年1番の変化じゃないかとも思う、外国人について話していこうと思います 阪神は今年新たに5人の新外国人が加わって、全員で8人の外国人がいます でも一軍に登録できるのは4人! 誰が一軍に残るのか、どんな成績を残すか、残して欲しいか、ドリス選手やジョンソン選手の変わりになるのか!? それを私なりに考えてきました! 今回は投手編 投手は全員で5人、元からいるガルシア選手、呂・彦青選手、そして新しいガンケル選手、スアレス選手、エドワーズ選手がいます 一人一人紹介していきます! まずは1人目ガルシア選手! ガルシア選手…

  • #7-2 阪神 安芸キャンプ 2軍メンバー 注目選手 日程 見どころ 中谷、岩田、島本は!?

    プロ野球、阪神タイガースが大好きなみなさん、こんにちは😁 けやプーです🤠 今回はキャンプブログ2弾の2軍の安芸キャンプについて話します。 内容としては昨日と同じ感じで ・1軍メンバー ・注目選手について ・キャンプ日程 ・今年のキャンプでの課題と見どころ こんな感じで行きます! まずはメンバーです! 投手 西純、岩田、呂彦青、尾仲、高野、才木、及川、福永、川原、齋藤、湯浅、小川、島本、石井、牧 (16人) 捕手 長坂、岡崎、藤田 (3人) 内野手 小幡、遠藤、荒木、藤谷 (4人) 外野手 井上、伊藤隼太、中谷将大、板山、俊介、小野寺、奥山 (7人) 全員で30人です。 一人一人が気になって、期…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、阪神タイガースファンのけやプーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
阪神タイガースファンのけやプーさん
ブログタイトル
浜虎 デイリー
フォロー
浜虎 デイリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用