chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どんぐり日和 https://donguri-biyori.blog.ss-blog.jp/

長いことブログを続けております。 旅、山登り、美味しい物、嵐等々徒然に載せております。

あんこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/10

arrow_drop_down
  • 学校って何だろう

    ちょっと書きたい事がありまして。 親族に小学校の先生がいるのですが。 4年生の担任です。 1人の生徒が他の生徒に暴言を吐いたり、椅子をずっとガタガタしたりと 授業妨害をするので、その場に立たせた所、親にパワハラだと学校に文句が入りました。 その子の親も先生で『立たせる=パワハラ』と教育を受けたそうです。 (ちなみに昔の「廊下に立ってなさい!」は授業放棄とみなされ、ご法度になっているそうです) 校長には怒られて二人で家に謝りに行き、その後も校長に責められて彼女は少し病んでしまいました。 校長の言い分は 「他人の子供なんだから見てみないふりをしなきゃいけない」 「生徒はお客様なんだからその様に接しなければならない」 だそうで。 校長に謝っても謝っても「なんでそんな事したのだ」と怒られてばかりだったそうです。 彼女があ..

  • 夢蔵【夕食編】

    夢蔵の二階にフレンチレストランが有り、そちらで夕食です。 前は朝食もこちらで頂けたのですが、本館の方でのブッフェになってしまいました。 給仕をして下さったのが去年と同じ方! 覚えていてくれて感動でした。 個室で道後温泉を目の前に頂けます。 メニューはこちら。 ワインはペアリングにして頂きました。 カツオがリベンジ出来たー( ;∀;) 非常に美味しかった! 陽が落ちて来ました。 デザートワインを知ったのもここだったなぁ。 ご馳走様でした。 本当に親切で丁寧な担当の方で、再開出来て嬉しかったです。 ありがとうございました。 翌日はブッフェは諦めゆっくり寝て、また京都に向かい一泊して帰って来ました。 ..

  • 夢蔵

    昨年に初めて訪れてからの再訪です。 また来れて嬉しい。 道後温泉の目の前にあります。 今回は 『楽庵』というお部屋です。 去年は『月庵』でした。 ベッド。 寝心地良いです。 玄関。 ベッドから洗面へ。 横にある格子から見えるのは部屋風呂。 道後温泉の温泉を引いてます。 お風呂に入っている間、ずーっと見ていられる可愛い砥部焼。 お風呂からは道後温泉が見えますが、がっつり開けちゃうと向こうからも見えるかも(*‘∀‘) 築年数も経って来ましたが、それはそれで味があります。 洗面所。 ロクシタンがあります。 トイレにも砥部焼。 このお皿は大西陶芸さんですね。 お食事につづく。 CHAHARU離れ 道後夢蔵 場所:..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんこさん
ブログタイトル
どんぐり日和
フォロー
どんぐり日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用