chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どんぐり日和 https://donguri-biyori.blog.ss-blog.jp/

長いことブログを続けております。 旅、山登り、美味しい物、嵐等々徒然に載せております。

あんこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/10

arrow_drop_down
  • オミクロン対応ワクチン 4回目

    今月の8日にオミクロン株対応ワクチン(ファイザー)を打ったのですが。 夜になって頭の膨張感と頭痛、耳鳴りが酷く、辛くて熱が無いのにロキソニンを服用。 それでも明け方にはもっと酷くなり、またロキソニンを。 翌日良くなった気がしていたら、夜になって8度6分の熱と頭痛、耳鳴り、極度の悪寒。 旦那さんが慌ててコンビニに冷えピタを買いに行ってくれ。 頭の中はラジオのチューニングが合わない感じのザーザッザッザッザーというのが響き渡り。 氷枕を旦那さんが作ってくれ、耳周りも冷やしてくれました。 旦那さんも私と一緒に打ったのに、7度6分の熱が出て終わった感じで。 私はあんまり辛くて寝れず、明け方位にやっと少しウトウト。 次の日(3日目)は平熱が高い感じで高熱は収まったけれど、頭痛と耳鳴りは取れず。 ロキソニンで抑えたのが悪かったのかなぁ。 ..

  • 戸隠五社巡り

    戸隠は三回目でしょうか。 今回は五社巡りを二日に亘ってしてきました。 まずは宝光社の所に車を停めお参り。 長い階段。 頑張ります。 宝光社に着きました。 参拝。 そこから横に神道が。 火之御子社に向かいます。 結構、距離が有ります。 参拝。 ここから中社に向かいます。 ご先祖様も気持ちがよいであろうというお墓の中をお辞儀しながら進み 中社へ 参拝。 裏にある滝は小さいながらもとても心洗われる様な気が流れて来ます。 またお墓とススキの中の小道を帰ります。 そういえば宝光社の全体像が無かったと旦那さんが 今回は旦那さんの写真でお送りしてます。 少しだけ工事中でしたね。 階段を降り 戸隠から一時間の斑尾タングラムの宿へ。 バ..

  • 鳴子温泉 湯元 吉祥

    旦那さんが急に女川で簡単な作業があるというので、宮城について行く事に。 シルバーウィークもあってどこも満室。 鳴子温泉の吉祥が割安で空いていたので連泊して来ました。 共立リゾートなのでなんか安心。 出雲と箱根の共立に泊まって満足してましたからね。 立派な玄関。 ちょっと写真が曲がってますが。 エントランスも素敵で将棋盤も有り、本当は旦那さんと戦いたかったな。 離れの方は綺麗な入口。 ん?このシャンデリアと階段は… 古い旅館を買い取ったのね。 所々古さを残してリフォームした感有りです。 この辺りは出雲とか箱根行ってると、他の共立と違うな感は有りで。 「ついてきちゃった」 広さはかなり広いけれど。 昔ながらの造りですね。 洗面所。 シャワールームが付い..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんこさん
ブログタイトル
どんぐり日和
フォロー
どんぐり日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用