chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユカログ https://www.syukalog.com/

35ヶ国訪問しました。 お給料の全てを旅行に使う25才OLです。 学生の頃の世界一周体験記や社会人になってからのちょっとリッチな旅行記をUPします!

ユカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/08

arrow_drop_down
  • ラーメン杉田屋(千葉)に行ってきた。家系直系店の本命店

    あるヒマな土曜日、「久しぶりにラーメンでも行く?」という話になり、たーちゃん(夫)の強烈なリクエストによりこちらのお店へ。わたしは蒙古タンメン食べたかったんだけどな。珍しく譲歩した。 ラーメン杉田屋(千葉)とは 千葉県の家系ラーメンです。 食べログ評価3.73(百名店2021) 全40席 今回はランチで訪問 朝5:00~夜23:00営業と、田舎のコンビニよりも頑張ってます。土曜の11時前に訪問したところ5分程度の待ちでしたが、退店する頃には店内外合わせて20人ほどの待ち列ができていました。 ラーメン杉田屋(千葉)で食べたもの 有名ラーメン店って独特ルールがあることが多くて憂鬱になるのですが、こ…

  • ディズニーランドに行ってきた。土曜のアーリーエントリーで大優勝

    「ディズニーランド、20年ぶり」と言う、とことんディズニーに興味のない男、たーちゃん(夫・36歳)。テーマパークに関心のないオジさんと丸一日遊ぶは難易度が高いのは重々承知。しかし、お金で時間を購入し、喫煙タイムをふんだんに設けることにより、以下のように楽しみ尽くすことができました。 アトラクション:17個 パレード:2つ 喫煙:9回 アーリーエントリー(1時間早く入れる券/3,000円)利用 5月の土曜日訪問 ランチに1時間かけ、パレード待ちして、閉園1時間前での帰宅。体力あれば全制覇できたと思う。それでは、当日の様子を時系列で日記を書いていこうと思います。 7:15 ディズニーランドホテルを…

  • ディズニーランドホテルの宿泊記。スーペリアアルコーヴルームのパークグランドビュー

    ついに!人生初の!ディズニーホテルへの宿泊!!!幼少期からの夢がやっとやっと叶って、そしてあまりにお部屋が素敵で涙が出ました。ホテル泊まって泣くなんて、カワイイとこある。 ディズニーランドホテルとは ディズニーランドの目の前にあるホテルです。 一休評価4.56 今回はスーペリアアルコーヴルームに宿泊 7Fのパークグランドビュー 2名1泊素泊まり62,500円 せっかく行くならパークを眺めたい、せっかく行くならカワイイ部屋に泊まりたいと思い、ちょっとイイ部屋を取りました。思い出はプライスレス。 >>楽天トラベルからディズニーランドホテルを予約する >>一休からディズニーランドホテルを予約する デ…

  • 景徳鎮に行ってきた。ランチコースで脳が痺れる四川マーボー

    水が甘く感じられるほどのシビ辛が大好きです。「辛さの中に旨味が…」とかよくわかりませんが、ただひたすら、舌が気持ち良い。刺激に飢えているのでしょうか。 景徳鎮とは 横浜の四川料理屋さんです。 食べログ評価3.61 元町・中華街駅から徒歩6分、全120席 今回はランチで訪問 3,000円のコースをオーダー 前日に伺った萬珍樓同様、こちらも食べログ百名店。平日はランチセットなるお得なメニューがあるようですが、今回はG.W.の祝日訪問だったため、単品(割高)orコースのみでした。 景徳鎮で食べたもの このお店の名物は「四川風マーボー」。わたしのお目当ても、もちろんこちらでした。しかし単品だと1,98…

  • ハイアットリージェンシー横浜の宿泊記。スタンダードツインルーム

    G.W.の横浜ミニ旅行、およそ2年ぶりとなるこちらのホテルに宿泊です。2020年のオープンほやほやに伺ったのでした。つまり、まだ開業2年なのでピカピカピカです。 ハイアットリージェンシー横浜とは 横浜にあるハイアットです。 一休評価4.52 今回はスタンダードツインルームに宿泊 2名1泊素泊まり22,990円 一休ダイヤモンド特典が手厚すぎでした。詳しくは記事の最後でご紹介。 レイトチェックアウト12:00まで 駐車場1台無料 ホテルショップよりギフトプレゼント (1滞在1室につき1つ) オリジナルテイクアウトコーヒーの無料提供 (滞在中何杯でも利用可) >>一休からハイアット リージェンシー…

  • 萬珍樓本店(横浜)に行ってきた。観光地的な高級中華

    サラリーマンのたーちゃん(夫)は、G.W.はカレンダー通り休み。しかし今年は海外旅行は難しそう、国内旅行の大混雑にも耐えられん。ならば近場で小旅行をしましょうとのことで、横浜にやってきました。 萬珍樓本店(横浜)とは 横浜中華街にあるレストランです。 食べログ評価3.75 元町中華街から徒歩6分、480席 今回はディナーで訪問 アラカルト注文で2名1万円くらい G.W.ど真ん中でしたが、雨の日&変な時間(16時過ぎ)の訪問だったので予約なしでも入れました。エントランスに入ってすぐ、顔色の悪すぎる巨大人形がお出迎え。観光地感がすごい。 予約なしの旨を告げると、「テーブル用意するのでこちらで少々お…

  • 望水(伊豆)の宿泊記③プライベートガゼボ・エステ

    「ガゼボ=西洋の庭園、公園、その他公共の広場などによくみられるパビリオンの一種」だそうですが、この宿におけるガゼボとは、貸切温泉のことを指してます。いきなりオシャレっぽく聞こえますね。ネーミングって大事だな。 >>一休から望水を予約する 望水(伊豆)の宿泊記 プライベートガゼボ「浮舟」 同宿には4つの通常ガゼボと2つのプレミアムガゼボが用意されます。前者は宿泊者は1回50分無料利用可能、後者は90分12,000円で利用可能。違いは利用時間の長さと広さ、ドリンクの提供有無だそう。もちろん無料の前者を利用。 4つの無料ガゼボの中にも、サウナ付き/ミストサウナ付き/サウナなしなどいろんな種類がありま…

  • 望水(伊豆)の宿泊記②夕食・朝食・ラウンジ紹介

    伊豆の温泉、望水。33室という中小規模宿でありながら、4つのガゼボ、3つのサロン、ラウンジ、スパとコンテンツ性が高すぎです。今回は個室ダイニング「日日庵」での夕・朝食とラウンジを紹介。 >>一休から望水を予約する 望水(伊豆)の宿泊記 ウェルカムスイーツ まずは前回紹介しそびれていたウェルカムスイーツを。到着直後、ロビーで柚茶をいただいたのですが、その後お部屋に和菓子とお抹茶のセットを持ってきていただけました。 ほっくりお芋と何か(忘れた)の甘漬け。お皿がいじらしい。 運転で疲れた身体に甘みが染み渡ります。 望水(伊豆)の宿泊記 「日日庵」での夕食 続いて夕食。2階の客室「ムーンロードルーム」…

  • 望水(伊豆)の宿泊記①ムーンロードスタンダードの部屋紹介

    半年間の海外勤務を経て帰国したたーちゃん(夫)。「温泉行きたい!」というリクエストにより、兼ねてから気になっていたこちらのホテルへ宿泊です。感想を一言で述べると「コスパ高すぎ」です。 望水(伊豆)とは 伊豆にある温泉です。 一休評価4.56 伊豆熱川駅から送迎あり、全33室 今回はムーンロードスタンダードルームに宿泊 2名2食ガゼボ・エステ45分付61,655円 一休ダイヤモンド特典は以下。 「SUNDARI(スンダリ)」のバスアメニティセット HEAVENLY SPA GECCAオリジナルボディローション >>一休から望水を予約する 望水(伊豆)の宿泊記 チェックイン お家から3時間半、車を…

  • 焼肉 肉の匠(はなれ店)に行ってきた。A5ランクの焼肉ランチ

    ロイズのチョコポテチが食べたくて発狂したある土曜日。「ネット注文しても届くのは来週、今すぐ食べたい」と絶望した矢先、なんと船橋に北海道物産展が来ているではありませんか。神からのギフトだと思い、たーちゃん引き連れお出かけです。わざわざ船橋行くなら何か美味しいものを・・・とこちらのお店へ。発想が食いしん坊。 焼肉 肉の匠とは 千葉県の焼肉屋さんです。 食べログ評価3.66 焼肉百名店2021 船橋駅から徒歩1分、53席 今回はランチで利用 食べログより前日に予約を入れておいたのですが、開店時間に行ってみるとすでに列ができていました。予約必須かと思います。 焼肉 肉の匠で食べたもの ラッキーなことに…

  • 岡本中華(徳島)に行ってきた。白系色の行列徳島ラーメン

    徳島ラーメンと聞いて想像するのは、レンガ色まで煮詰められた濃〜いスープに、月のようにちょこんと置かれた卵の黄身。しかし今回訪れたのは白系色の豚骨ラーメンで超人気のこちらのお店。食べログでは県内ラーメンランキング3位でした。 岡本中華(徳島)とは 徳島県小松島市にあるラーメン屋さんです。 食べログ評価3.62 今回はランチで訪問 全24席 今回は日曜に訪問したのもあってか、長蛇の列。並び始め〜着丼までに約40分かかりました。注意したいのが、店前に置かれるボードに名前を書く必要があること。未記入で並ぶと飛ばされてしまいます。 岡本中華(徳島)で食べたもの メニューはこちら。非常にシンプル。お肉がウ…

  • ホテルサンオーシャン阿南(徳島県)の宿泊記。ビール・漫画・サウナ付きビジホ

    香川から徳島県へ車で移動。県の東端の阿南市というところへやってきました。「寝るだけのビジホ」と思って予約したのですが、ビール無料・漫画部屋で読み放題、とエンタメ性の高すぎるホテルでした。 ホテルサンオーシャン阿南(徳島)とは 徳島県・阿南市にあるホテルです。 楽天評価4.06 今回はエコノミーツインルームを利用 2名素泊まり7,650円 値段を見てわかる通り、田舎にある安いビジホです。が、宿泊した結果、その辺のスーパー銭湯よりもサービス充実してました。 >>楽天トラベルからホテルサンオーシャン阿南を予約する ホテルサンオーシャン阿南(徳島)チェックイン たーちゃんがチェックイン手続きをしている…

  • おか泉(香川)に行ってきた。むっちりうどんの百名店

    四国旅行記、もうちょっとだけ続きます。1週間ほど滞在したもので。というわけで、今回は香川出身たーちゃんがイチオシのうどん屋さんを紹介です。香川の物価からすると、ちょっと高級。 おか泉(香川)とは 香川県のうどん屋さんです。 食べログ評価3.81 うどん百名店2022 宇多津駅から徒歩15分、全50席 今回はランチで利用 無数にある香川のうどん屋さんの中でも、かなり評価が高い。期待大です。 おか泉(香川)で食べたもの 土曜の昼過ぎに伺ったのもあってか、かなり行列ができていました。13時に到着し、お店に入ったのは30分後くらい。しかしこれは良い方で、「昔は3,4時間待ったことあるよ」とのことでした…

  • 一鶴(香川)に行ってきた。海賊気分な骨付鶏

    小豆島をたっぷり満喫、夕暮れにフェリーで香川へ戻ってまいりました。今日のディナーはたーちゃん(香川出身)リクエストの「骨付き肉 一鶴」。学校帰りにちょくちょく寄ってたエモスポットらしいです。知らんがな 一鶴とは 香川県に複数店舗があるお肉屋さんです。 食べログ評価3.59 香川に6店、大阪2店、横浜、博多に展開 今回は「土器川店」へ訪問 高評価から伺えるとおり、かなりの人気店な模様。平日の開店と同時に入店したのですんなり入れましたが(17時)、みるみるうちに席が埋まってました。テイクアウトも人気っぽい。 一鶴(香川)で食べたもの 道中、「どっち食べようかなー♪」とニコニコして悩んでいたたーちゃ…

  • 小豆島をぐるっと一周。エンジェルロード・妖怪博物館・魔女宅など

    1泊2日の小豆島観光。短期ながらも、車移動にてスイスイ移動。観光地!って感じのところはザッと制覇できたのではと思います。 小豆島旅行記 エンジェルロード まずはエンジェルロード。干潮時にのみ海の中から砂の道が現れるという、厳島神社的な場所です。「大切な人と手をつないで渡ると、砂州の真ん中で天使が舞い降りてきて、願いを叶えてくれる」というゲーテもびっくりのロマンチックな観光地。 満潮になると、写真右手の小さな島へ渡る道が現れます。これは道ができる30分前くらいかな?海がキレーで気持ち良い。待ちきれずに靴を脱いで「冷てー!」と叫びながら道を渡る男子大学生が定期的に出没する。 近くにはちょっとした展…

  • 海音真里(小豆島)の宿泊記②オリーブ会席&朝食紹介

    小豆島の高級ホテル・海音真里。ここのお宿の目玉のひとつは「オリーブ会席」。名前通り、小豆島の名産・オリーブオイル尽くしのお食事です。ワインリストならぬ「オリーブオイルリスト」から、次々といろんな種類のオイルをいただきました。 前回記事はこちらから↓ >>一休から海音真里を予約する 海音真里の宿泊記 オリーブ会席 お食事会場は本館1F。こんな感じでカウンターがあり、後ろにはテーブル席が3、4つありました。 海の見えるテーブル席に案内いただく。外にはテラスもあり。夕食は二部制で17:30/19:30のいずれか選択。私たちは17:30を選びました。「次の部があるので19:20までに食べ終わってくださ…

  • 海音真里(小豆島)の宿泊記①展望風呂付「え」の客室紹介

    香川旅行、直島に続いて伺ったのは小豆島。そして宿泊したのは憧れお宿「海音真里」。小豆島に行く話が浮上した際、「高いけど、こんなところに泊まってみたいな〜」と思ってたのです。予約が取れて嬉しい限り。 海音真里(小豆島)とは 香川県・小豆島にあるホテルです。 一休評価4.87 港からの送迎可、全6室 今回は展望風呂付「え」の音に宿泊 3名朝夕付107,802円 一休において、四国の宿の口コミランキング「1位」でした(2022年5月)。しかし、それも納得の宿泊体験をしてきました。 >>一休から海音真里を予約する 海音真里(小豆島)の宿泊記 チェックイン 車をつけるとすぐにスタッフがお迎えに来てくれて…

  • JRホテルクレメント高松の宿泊記。港を見下ろす絶景部屋&朝食を紹介

    1泊2日の直島観光を終え、夕方のフェリーで高松港に戻ってきました。この日は高松港に1泊です。宿泊したのは港のすぐそば、こちらのホテル。JRホテルクレメント高松です。 JRホテルクレメント高松とは 香川県・高松港にあるホテルです。 楽天評価4.57、一休評価4.19 今回はスタンダードツイン朝食付きで宿泊 たーちゃん(夫)の母が予約してくれたため、金額不明です。楽天によると2名朝食付17,000 〜とかでしょうか。 >>楽天トラベルからJRホテルクレメント高松を予約する >>一休からJRホテルクレメント高松を予約する JRホテルクレメント高松の宿泊記 ツインルーム 部屋紹介 エントランスはこんな…

  • 直島をぐるっと一周。ベネッセハウスミュージアム、I♥湯、家プロなど

    1泊2日の直島旅行。今年は3年ぶりの瀬戸芸開催年でもあり、旅行する人も多いのでは。というわけで、観光したところをザザーっと紹介していきます。ちなみに訪問は瀬戸芸直前の3月でした。 直島旅行記 高松→直島 まずは高松港からフェリーで直島へ。往復1,000円と安いです。1時間くらいで到着。 香川は(うドン県だから?)ヤドン推しらしく、あちらこちらにヤドンが生息している。癒されます。 ブランコや小屋がある映える船にゆらゆら揺れます。たーちゃんの上を横切っているのは、滑り台。公園みたいなフェリーです。 到着!まずは港の作品を鑑賞。藤本壮介「直島パヴィリオン」。「浮島現象をかたどった浮遊感のあるパヴィリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユカさん
ブログタイトル
ユカログ
フォロー
ユカログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用