chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユカログ https://www.syukalog.com/

35ヶ国訪問しました。 お給料の全てを旅行に使う25才OLです。 学生の頃の世界一周体験記や社会人になってからのちょっとリッチな旅行記をUPします!

ユカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/08

arrow_drop_down
  • ドイツの旅行記。ケルン大聖堂・クリスマスマーケット

    過去の海外旅行を振り返ろう、今回はドイツです。クリスマス時期にケルンとミュンヘンに滞在しました。 ドイツの旅行記 ケルン大聖堂 まずはケルンの大聖堂から。ゴシック様式、ピシッと端麗で軽やかです。 中はこんな。こんな美しくて立派な建物つくれるって、人間ってすげー、と思う。もしも地球上の人間が全員わたしだったら、一生建造物なんてできやしない。野ざらしで2週間で全員死ぬでしょう。 神父さん。ちなみにここはカトリック系です。確かドイツはカトリックとプロテスタントの割合が半々。赤いローブがおしゃれですね。 デジタル作品みたいに鮮やかなステンドグラス。礼拝やピエタが描かれます。 この大聖堂、展望台があるの…

  • 中国の旅行記。桂林のドラゴンボールな鍾乳洞探検

    過去の海外旅行を振り返ろうシリーズ、中国編です。何度かトランジットで降りてますが、中国を目的地として観光したのはここ、桂林のみ。地理かなんかの資料集に載ってた鍾乳洞がカッコよくて、見てみたいと思ったのでした。 中国旅行記 桂林 「初期ドラゴンボールみのある風景」として有名な桂林。空港からもうその雰囲気がぷんぷんです。山影が幻想的。 市街地に着いた頃にはもう夜遅く、近くで適当にご飯を食べようということに。字面から「シュウマイとか売ってるかな?」と期待し、入店です。 メニューもなく、シュウマイを伝える中国語もわからないため、隣の人が食べてた美味しそーな匂いのするゴハンを「あれと同じのちょうだい」と…

  • タイの旅行記④南部リゾート・ピピ島と個性爆発な猫カフェ

    髪を真っ赤に染めたパリピ弟と、タイ南部のパリピ島・クラビへ旅行です。前回記事はこちらから↓ タイの旅行記 クラビ ビーチ 父母下の弟と4人で行ったタイ旅行(前回記事)。都合がつかずに参加できなかった上の弟を連れて、2人で再びタイにやって来ました。 行き先は南部のビーチリゾート・クラビ。大学4年生、学生生活を満喫したい思いが募り頭がイカれてしまった弟は、YouTuber風な出で立ちに。すれ違う観光客やらタイ人やらに絡まれまくりでした。 バンコクから国内線でクラビ空港へ移動、アオナンビーチという大きなビーチへ到着。そこからさらに海の透明度が高いという「ピピ島」へスピードボートで移動します。 こんな…

  • タイの旅行記③バンコクで象のエサを食べて喜ぶ私の父

    タイの旅行記、今回はバンコクおよびカオヤイ国立公園編です。前回記事はこちらから↓ タイの旅行記 カオヤイ国立公園 カオヤイ国立公園は家族旅行でやってきました。わたしは弟が2人いますが、1人は都合により欠席。4人での旅行です。↓バンコクに到着した夜のお食事。 ぬるいビールが到着し、氷入りのグラスに注ぐという形式。ガブガブ飲まないと薄まっちゃいます。 翌日はツアーで象に乗ったり国立公園を散策したり。まるまる太ったカエルを持ち上げて嬉しそうな私のパパ。こっち来ないでくれ。このパパはたーちゃん(義息子)に「ひょうきんな人だよね」と評されるほど陽キャです。 牛に引かれて田んぼ回りを周遊。BGMはドナドナ…

  • タイの旅行記②パーイとアユタヤで何もしない

    タイの旅行記、今回は北部のミャンマー付近にある町「パーイ」と、バンコクから2時間くらいの街「アユタヤ」編です。前回記事(チェンライ編)はこちらから↓ タイ旅行記 パーイ まずはパーイ。北部の小さな町で、特に何があるわけでもなさそうなのですが、それが良いのかタイの中でも海外旅行者から人気のスポットらしい。宿泊予定のヴィラに着いて納得。ストレスがサーッと消えてゆく風景。 「プーパイ アート リゾート」というヴィラで、2泊朝食付2名で7,832円。チェックイン/朝食会場に住んでた穏やかな犬。 プール付きですが、パラソルはずっと閉じてた。遊んでる人も見なかったな。 こんな感じで、各ヴィラが点在してます…

  • タイの旅行記①チェンライのファンキー寺院と猫カフェ

    過去の海外旅行を振り返ろうシリーズ・タイ編です。大好きな国のひとつであり、5回も遊びに行っています。行った時期も、一緒に行った人もバラバラなので、ここでは都市別にまとめます。 タイの旅行記 チェンライ ワットロンクン チェンライは、タイのだいぶ北の方にある街。ここに来た理由は「ワットロンクン」という爆イケなお寺があるから。早速お寺をご紹介↓ すごいでしょ、ドラゴンボールの世界です。 ↑の写真はすべて入場可能。橋みたいなところを渡って本院に行くのですが、その道のりもあたおか。「血の池」と呼ばれるらしく、「助げてぐれぇ」と聞こえる無数の手。頭蓋骨を差し出してくれてる手もあります。いらない〜。 これ…

  • アルノー・ラエール(広尾)に行ってきた。ケーキよりも甘い私の夫

    Odeで感情的に消化不良なランチを終え、「新しい味…だったね」「美味しかったね…ウォッシュチーズが」「ロブションまた行きたいね…」とモヤっとした会話をしつつ広尾駅まで歩くわたしたち。帰りに寄ろうと決めていたこちらのお店に訪問です。微妙な記憶を挽回できると良いな。 アルノー・ラエール(広尾)とは 広尾のケーキ屋さんです。 食べログ評価3.90(2022年6月) 広尾駅から徒歩3分 イートインなし 来店目的は「フレンチ行くの?なんで?僕は?広尾?美味しいケーキ屋さんあるね」とブチブチ言うたーちゃん(夫)へのお土産購入。 アルノー・ラエール(広尾)で食べたもの Odeから駅の方に歩いて行くと見えてく…

  • スペイン旅行記。古都・トレドの絶景狩り

    過去の海外旅行を振り返ろうシリーズ、今回はスペインです。マドリッドに1泊、そしてそこから30分くらいのところにある古都・トレドに行ってきました。 スペイン旅行記 トレド マドリッドは「woohoo hostal madrid」というドミに宿泊。1泊1,400円。 特に観光せず、寝ただけなので省略します。共有フロアのBGMがパンテラでいい宿だと思った。 バスに乗ってトレドへ到着。面長おじさんがうぃーんとドアを開けてくれます。 この街に来た理由は、高校世界史の参考書に「トレドは本当にいい街。スペインに行くならトレドに行け」みたいなコラムが掲載されていたからです。軽率に信じてやってきました。 ちなみ…

  • シャングリラ・東京の宿泊記②ホライゾンラウンジの朝食・アフタヌーンティ

    シャングリ・ラ東京のホライゾンラウンジ、高級ホテルの中でも高額&セールをなかなかしない印象です。よっぽど良いサービスなんだろうなと期待して伺ったものの、ちょっと満足とはいかない結果に。前回記事はこちらから↓ >>一休からシャングリ・ラ東京を予約する >>楽天トラベルからシャングリ・ラ東京を予約する シャングリラ・東京の宿泊記 ホライゾンラウンジ チェックイン クラブフロア宿泊者は、ラウンジにてチェックイン可能です。今回は36時間ステイというプランでの宿泊、11時頃の到着だったため、ラウンジもガラガラ。 ドリンクはこちらから選択可能です。お酒はなかった。言えばくれるのかしら。 わたしもたーちゃん…

  • シャングリ・ラ東京の宿泊記①ホライゾンデラックスキングルーム部屋紹介

    シャングリ・ラ東京に「36時間ステイプラン」で泊まってきました。ラウンジ付きで、9:00〜翌21:00まで滞在可能。仕事して、プール入って、飲酒して、映画見てとインドアなりにアグレッシブに過ごせました。 シャングリ・ラ東京とは 東京駅にあるホテルです。ビル、無機質すぎて怖い。 一休評価4.7(2022年6月) 東京駅から徒歩2分、全200室 今回はホライゾンデラックスキングルームに宿泊 2名ラウンジ付き64,955円 一休から5,000円分のクーポンが出ていたので、それを適用。都民割など活用すれば、もっと安く泊まれるかもしれません。 >>一休からシャングリ・ラ東京を予約する >>楽天トラベルか…

  • 焼鳥鐵(八重洲)に行ってきた。新規オープンの高級焼き鳥

    シャングリラホテルに36時間ステイしてきました。「せっかくだしホテル近くでご飯しよう、ちなみに僕は絶対に焼き鳥が食べたい」というたーちゃんの強い意志により、こちらにお邪魔しました。 焼鳥鐵(八重洲)とは 八重洲の焼き鳥屋さんです。 食べログ評価3.70(2022年6月) 東京駅から徒歩2分、全28席 ディナーコース9,900円をオーダー 2名で合計2.5万円くらい 期待値が高かったのかもしれません。二度目はないな、という感想でした。 焼鳥鐵(八重洲)で食べたもの 予約時間の17時半入店、スッとテーブル席に通されました。カウンターの写真しか見ておらず、高い焼鳥=焼き立てを即皿に出してくれるイメー…

  • Ode(広尾)に行ってきた。ちょっと残念高級フレンチランチ

    ミシュラン1つ星のこちらのお店。「絶対おいしいでしょ」と期待値高めで伺いました。しかし感想を一言で述べるなら「期待はずれ」。サービスも、味も。雰囲気だけは良かったかな。つらつらと感じの悪いことを書き連ねます。※個人の感想! Ode(広尾)とは 広尾のフレンチレストランです。イノベーティブ系。 食べログ評価4.16、ミシュラン1つ星 広尾駅から徒歩5分、全23席 今回はランチで訪問 ペアリング、チーズ付きで2.5万円くらい わたしは食べログの評価をけっこう信頼しているのですが、ここまで自分の体感と評価に乖離があるのは初めて。時期によってメニューも変わるだろうし、タイミングも悪かったのかしら? O…

  • ポワンエリーニュ(丸の内)に行ってきた。新丸ビルで百名店ランチ

    たーちゃん引き連れApple Storeにお買い物しに行った帰り道、お腹すいたねと食べログ検索、評価の高いこちらに訪問。混んでましたが、運よく3分くらいで席に案内していただけました。 ポワンエリーニュ(丸の内)とは 新丸ビルの地下にあるパン屋さんです。 食べログ評価3.79(2022年6月) 今回はランチで訪問 2名でお酒飲んで5,000円くらい お店入ってすぐはテイクアウトエリア、奥の方にテーブル席があるつくりです。 ポワンエリーニュ(丸の内)で食べたもの ランチメニューはこんな感じ。「ホリデー」ランチメニューと記載あるので、平日はもっと安いプランがあるのかもしれません。パン食べ放題200円…

  • ポルトガル旅行記。リスボン&シントラで猫と絶景

    過去の海外旅行を振り返ろうシリーズ、今回はポルトガルです。カラフルでのんびりしていて猫がたくさんいる街。EU内、わりと色々旅行していますが1番のお気に入りの国となりました。 ポルトガル旅行記 リスボン まずはリスボン。石畳の坂道に黄色の路面電車が走っている、あの景色がある場所です。とにかく街並みにがカラフルで可愛い。 リスボンには2泊。1日目は市内観光、2日目は電車で30分くらいのシントラという街へ。リスボンでは街をプラーっと歩きました。こちらは街を一望できる展望台のエレベーター。ビルの隙間にほっそり立つ。 建設1906年、木製とのこと。ギシギシとゆっくり上昇し、タワテラよりもよっぽど怖い。 …

  • 【34ヵ国】これまで行った海外国別の旅行記まとめ

    海外の旅行記がサイト内に散らばっているので、ここにまとめます。カッコ内は訪問回数。旅行記をまとめているものは、国名がリンクになっていて各記事に飛べます。読みましょう。 【アジア】 ブータン 韓国(3回)エステ、買い物、食べ物、女子旅で行く場所ですね香港何を食べても美味しい場所。キラキラ台湾(2回)ヒッチハイクで九份まで。治安良すぎ中国桂林の鍾乳洞目当てで訪問。ドラゴンボールの世界タイ(5回)居心地の良さNo.1。住むかも。カンボジアサーカス「Phare」が一番の思い出ですベトナムサパの絶景は死ぬまで覚えているでしょうブータンここも絶景。ひたすら穏やかな空気が流れてたインドネシア3ヶ月滞在。Go…

  • インドの旅行記。1ヶ月間、バックパックでぐるっと一周

    久しぶりの過去の海外旅行を振り返ろうシリーズです。今回はインド。2月〜3月にかけて1ヶ月滞在、南部のコーチという街をスタートして電車でトロトロ北部まで行きました。画質が終わってますがご容赦を。あと汚い写真多いのでご覚悟を。 インドの旅行記 バラナシ まずは観光地っぽいところからご紹介。「死体が流れてくる」ことで有名なガンジス川です。死体よりも、蚊がすごかった。竜巻みたいになって頭の上をぶんぶん数百匹が飛び回る。 バラナシに限らずですが、野良牛がどこでもいます。狭い路地で道を塞いでる場合は、お尻を叩いて避けてもらう。 川沿いを永遠とお散歩。インド1、2を争う観光地かと思いますが、わたしが1ヶ月滞…

  • ピッタ ゼロゼロ(舞浜)に行ってきた。イクスピアリ内の窯焼きピザ

    ディズニーランドホテルへのチェックイン前、朝兼昼兼夜でこちらのお店に伺いました。金曜日の15時過ぎという時間のせいか、お客さんはわたしたちの他に1組のみ。のんびり贅沢。 ピッタ ゼロゼロ(舞浜)とは イクスピアリ内のピザ屋さんです。 食べログ評価3.49(2022年5月) イクスピアリ3F、全122席 今回はランチで訪問 わたしはカイラでパンケーキ食べたかったのに、たーちゃんの主張によりピザに。ラーメン譲ったばかりなのに。やさしいなあ、わたし。 ピッタ ゼロゼロ(舞浜)で食べたもの 平日限定のお得なランチセットがあり、そちらをお願い。ランチといいつつ、〜17時まで利用可能とのこと。ピザ or …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユカさん
ブログタイトル
ユカログ
フォロー
ユカログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用