chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
エイト
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/05

arrow_drop_down
  • お久しぶりです!

    だいぶ間が空いてしまいました。 コロナ禍の中、仕事仕事の毎日。 コロナの影響をそれ程受けずに仕事ができることに感謝です。 性別を無事に変え、結婚して、新婚旅行も終え、コロナ、令和元年に結婚に踏み切ってよかったと今は思います。 さて、わたし達夫婦についてまだ詳しい話はしてないですかね?(みなさんあまり関心ないですか?笑)どれだけ需要があるかわかりませんが少しずつ書いていきたいかなと思っています。 コメントなんかで聞いてもらえれば書きますので! 結婚について、子供について、需要があれば書いていきたいと思います!

  • 性別変更用・診断書取得・性別変更

    こんにちは! 今回は性別変更について書いていきたいと思います! まず性別を変更するには、 1.二人以上の医師により,性同一性障害であることが診断されていること2.20歳以上であること3.現に婚姻をしていないこと4.現に未成年の子がいないこと5.生殖腺がないこと又は生殖腺の機能を永続的に欠く状態にあること6.他の性別の性器の部分に近似する外観を備えていること いずれにも該当する者でないといけません。 必要な物は、 (1) 申立書(6の書式及び記載例をご利用ください。) (2) 標準的な申立添付書類 申立人の出生時から現在までのすべての戸籍(除籍,改製原戸籍)謄本(全部事項証明書)所定の事項の記載…

  • 手術後の検査

    こんにちは! 今回は手術後の検査について書きたいと思います! 手術から約1ヶ月後に検査に行きました。 自分が手術をした病院は総合病院で、その中の産婦人科に1人で行ったので、物凄く気まずかったです。笑 看護師さんも えっ? あなた? みたいな。笑 辛い 混んでいたので、 予約時間より少し遅く呼ばれました。 先生の診察では、 摘出した子宮・卵巣の写真をみました。 なんか所々黒くなっていて気持ち悪い 病理検査にだしていた結果は... 陰性 でした! よかったー。 ですが、1ヶ月たっても少し血がでていたので、先生に伝えました。 すると、じゃあ少し中見せてくれる?と言われ看護師さんに誘導され、ベッドに横…

  • 子宮・卵巣摘出術⑦ 2日目から退院

    こんばんは! 今日は2日目〜から書いていきたいと思います! 2日目に先生が来るので、この日に診察をしました。 1日目はトイレ以外歩いてなかったので、久々に部屋の外へ!笑 背筋をピーンと伸ばすと、お腹の中が、引っ張られそうな感覚があり、少し前屈みでしか歩けませんでしたが、なんとか歩けます。 寝癖でボサボサ頭で、メガネ姿でトボトボ歩いて診察室へ 先生が座っています。 痛みの度合いなど、聞かれ、エコーで見てみようと言われベッドに寝ました。 看護師さんに塗られたジェルがめちゃくちゃ冷たかった。笑 先生に、 「腹筋すごいねー!これ腹筋だよ!すごい分厚いねー」 と褒められました。笑 お腹の中は特に異常はな…

  • 子宮・卵巣摘出術⑥ 手術後1日目

    こんばんは! 今日は手術の翌日のことについて書いていきます。 手術後はもう、ひたすら寝ていましたが、次の日からは携帯をいじれるくらいには回復しましたが、とにかくお尻が痛い! ずっと硬い所に仰向けで寝ててお尻の骨が痛くなるみたいな症状なんですけど、わかりますかね?笑 でも、尿道カテーテルを昼頃に抜いてもらえたので、スッキリ! 動きにくさもなくなったので、寝返りができるようになりお尻の痛みは和らぎました。 管がなくなり、動きやすくなったのですが、動き回る気にもなれません。さすがにまだ。 ひたすら携帯、タブレット、寝る の繰り返し。笑 ご飯は、この日からバッチリ食べられるようになりました! お粥はあ…

  • 子宮・卵巣摘出術⑤手術前日から当日

    こんばんは! 今回は手術前日から当日のことを書きたいと思います! まず、膣式の場合は3泊4日でしたが、腹腔鏡の場合、最短で7泊8日の入院でした。 手術の前の日の午後14時に病院にくるようにとのことだったので、向かいます。 家から1時間程度で着きました。 その日は祝日だったので、外来にくる患者さんはいなかったので静かでした。 奥さん(その時はまだ彼女)が送ってくれました。 病院に着くと、看護師さんが迎えに来てくれます。 自分が行った病院はとても良心的で、個室料金が、かからなかったのです! すばらしい。 個室に案内され、荷物を置き、話を聞きます。 まず、 ・手術は10時からの予定 ・だいたい2時間…

  • 子宮・卵巣摘出術④診断書

    こんにちは! 今回は手術を受けるための診断書について書いていきます。 精神科医2名のサインが必要とのことなので、 アテンド会社さんに紹介して頂き、東京にあるクリニックに行くことにしました。 1つ目のクリニックは予約不要とのことだったので、セカンドのクリニックを電話で予約をしました。 他県に住んでいるので、1日で済ませたかったので、午後の時間でうまく調節して、予約をいれました。 たくさん患者さんが通っているようなので、早めの予約をオススメします。 1つ目のクリニックでは、 初診料:2050円 (保険適用。保険証がない場合は1万円ほど)診断書:5400円(初診発行、改名にも使用できるそうです。) …

  • 子宮・卵巣摘出術③ 手術が保険適用に!

    こんばんは! 今回は前回の続きです。 検査をして10日程経ったある日、 クリニックのLINEから通知が来ていたので、 なにかと思い見ると... こんにちは。術前検査の結果が届きました。多発子宮筋腫を認めるのと、採血結果に異常を認めるので今週土曜日に受診してもらえますか? え? まず思ったのが手術ができなくなる!? と一気に青ざめました。笑 でもひとまず落ち着いて、 手術はできるのかと採血の異常は何かを聞きました。 すぐに返信がきて、 手術はできるが術式が変わるのと、C型肝炎の検査が必要とのこと。 兎に角、手術ができることに一安心 C型肝炎については、 現在、整形外科に勤めているので、年に1度血…

  • 人生で1番高い買い物

    こんばんは! 今日は治療とは違いますが、普段のことについて書きたいと思います。 自分は高校卒業してから就職をしたので、その時からずっと車を使っています。 1台目 ホンダ ザッツ 2台目 ダイハツ ムーヴコンテカスタム ずっと軽自動車でした。 とうとう軽自動車を卒業する日がきました! 12月下旬から車屋さんに行き、いろいろと話を聞き、悩みに悩み、 とうとう 決めました! 去年の11月に販売開始された車です。 SUVはなかなか高くて手が出せないなーと思って諦めていたんのですが、割と手頃な価格で、一目惚れしちゃいました! どうせ買うなら1番いいグレードのZにしちゃいました! ナビや、オプションなど付…

  • 子宮・卵巣摘出術② 検査と診察

    こんにちは! 前回、次回は診断書取得と書きましたが、 その前に検査を受けていたので、検査から書きたいと思います。 石川県のクリニックでは、術前検査は血液検査のみでしたが、自分がするクリニックでは、 血液検査・尿検査・呼吸機能検査・心電図・胸部レントゲン・骨盤部MRI 術前1ヶ月前から2週間前までに受けるということだったので、丁度1ヶ月前の日に休みを取れたので予約をとりました。 他県に住んでいたので、検査では異常がないという前提で、その日に説明も受ける予約もしました。 説明には必ず、パートナーか家族も来院するようにとのことでした。 午前中に検査をうけます。 指定された所に行き、保険証を提出して待…

  • 子宮・卵巣 摘出術①

    こんばんは! 今回は子宮・卵巣摘出術について書いて行きます。 まず、 2018年4月より、性同一性障害の外科治療の健康保険の適用が開始されることが決定しました。 このニュースを聞いた時、 やったーーーーー! これであまり費用をかけずに手術ができる! と思った人はたくさんいたのではないでしょうか。 しかし、喜びも束の間、 厚労省は、ホルモン製剤が性同一性障害者に対しての適用が認められていないことから、これを問題とし、 「当該疾患に対して、性同一性障害とホルモン製剤の投与を一連の治療において実施する場合は、原則、混合診療となる」と発表しました。つまり、保険適用外使用となるホルモン製剤の投与を受けて…

  • ホルモン治療

    こんばんは! 今回は簡単にホルモン治療について、書いていきたいと思います。 自分は現在、泌尿器科で注射を打ってもらっています。 エナルモンデポー250mgを、約3週間の間隔でお尻に打っています。 半年に1回、血液検査をしています。 ここの病院では去年の6月くらいまでは、戸籍を変更してない人でも注射をするのに保険適用でしてくれていたので、会計は820円でした。 ですが、保険を使うということが色々と難しくなったようで、戸籍変更前の人は自費で打たなければいけなくなってしまいました。 自分は戸籍変更が済んでいるので、820円で打てますが、自費だと2700円くらいなので、この差はかなり大きいですよね。 …

  • 乳腺摘出術③その後

    こんばんは! 乳腺摘出術を終えてのことを書いていきたいと思います! まず、痛みについてですが、術後の傷の痛みは3日程度で良くなりました! でもつっぱり感はしばらくありました。 たしか1週間くらいは乳首に貼ってある透明なシールをつけていたと思います。 少なくても1週間は安静にと言われていたので、安静にしていました。 それと、クリニックでもらった、バンド? ちょっときつめのシャツ? みたいな前側にフックがついてて、胸を締め付けるのをしていました。 それは結構長い間つけていたような。 記憶があまりありません。 すいません。 1週間も経つと、重い物を持ったりしない限り痛みもなく、普通に生活できていまし…

  • 乳腺摘出術②当日

    こんにちは! 今回は、乳腺摘出術当日のことについて書いていきたいと思います。ちなみに約8年までのことなので覚えてる範囲で書いています。 まずはじめに、 クリニックには入院施設がないので、近くのホテルを取りました。徒歩5分くらいのところにあったホテルを予約しておきました。 前回にも書いた通り、手術をするクリニックの県に住んでいなかったので、夜行バスを利用して向かいました。 前日の夜中にバスに乗り込み、早朝到着。 早朝なので、ホテルにはまだチェックインはできないし、クリニックも空いていないので朝から空いてるマックで時間を潰しました。 9時にクリニックに行くことになっていたので、その前にホテルに行き…

  • オススメ品

    こんにちは! 今日、購入した物を紹介したいと思います! 昨日テレビでたまたま見た、BOSEのサングラス型ワイヤレスイヤホン! これめちゃいいです。 骨伝導で聴こえてくるので、耳の穴になにかを入れるわけではないので、快適に音楽が聴けるんです! かけた瞬間、BGMのように聴こえてきて、最高です! お値段はなかなかですが、、、笑 普段あまり物欲はない方なので買っちゃいました。 旅行も今日で最終日。 また仕事仕事の毎日の現実に戻ります。。。 治療の方も書いていかなくては! 最後まで読んで頂きありがとうございました! よかったらポチッとお願いします! にほんブログ村 にほんブログ村

  • 旅行

    治療だけを、書くのもつまらないので、自分自身の日常も書いていきたいと思います! 今実家に帰って来てるのですが、 昨日漁師をしていている友達から送られてきた物がすごかったので載せたいと思います。笑 これでーす! すごい量の牡蠣!!!!! 元々 奥さんは牡蠣が苦手でした。 だけど自分と付き合うようになり、海鮮をよく食べるようになって、大好きになりました。笑 奥さんは海なし県出身なので。 蒸焼きにしたのですが、本当に美味しかったー。もういらないってくらい食べちゃいました。贅沢 ほんと旅行って最高ですよね。 旅行があるから仕事を頑張れる!みたいな感じです。笑 まだ旅行は続くので、ちょくちょく書いていき…

  • 乳腺摘出術①診察

    こんにちは! 今回は胸オペについて書いていきたいと思います。 前回、軽く説明をしましたが、海外でするのは移動時間がかかることと、外国でなれてない環境に行くことの不安が大きく国内でしようと考えました。 国内は高いと言われていましたが、いろいろなサイトをみたり、病院を調べたりして、大阪で安くできるところを発見! 不安を感じることなくすぐに問い合わせをして、細かい料金、必要な物等を聞いて、そのクリニックでしたいなぁと思い、すぐに日程を決めました。 まず、一度そのクリニックに行き、診察をすることになりました。 当時大阪に住んでいるわけではなかったので、仕事の日程を調節し、高速バスで大阪に行き診察をしま…

  • ホルモン注射開始

    今回はホルモン注射について書かせてもらいます。 ガイドラインに沿って治療にあたるのであれば、性同一性障害であるという診断をした後、ホルモン注射開始となるのが一般的ではありますが、沿わなくても、ホルモン注射が打てるクリニックがあったので、友達に紹介してもらって打つことにしました。 副作用が色々とあることは調べてわかっていましたが、マイナスの副作用のことより、プラスの副作用の方が楽しみで特に躊躇することなく打ちました! 自分自身のマイナスの副作用は、 ニキビ 食欲亢進=体重増加 くらいでした。1番の怖さはニキビですよね。 プラスの副作用は、 声が低くなる 体毛増加=髭 筋肉増進 ですね。なんといっ…

  • 就職

    今回は、就職から専門学校に通うまでを書いていきたいと思います! 高校を卒業し、サッカーチームに斡旋して頂いた就職先へ就職しました。 もちろん、女性として働いていました。 昔の夢は日本代表だった(でかい夢だ)ので、それに向かって仕事&サッカー、仕事&サッカーの毎日でした。 サッカー、一筋だったので、自分の性別や身体について悩むことはあまりなかったです。 ですが、この時期からは携帯などでいろいろと情報を得られるようになっていたので、いつか手術をして戸籍を変えるからいいやと思ってました。笑 そんなこんなで高校卒業後5年程、サッカー三昧の人生を送り、夢は叶わないとやっと気づきます。笑←遅っ その後は女…

  • 中学校から高校

    中学生になると、出てくる問題 制服、、、 スカートを履かなくてはならない。 これはかなり嫌でしたね。 ですが履かなくてはならない。 いやいや履いてはいました。 ですが!!! 自分が住んでいる地域は冬とても寒いので、冬限定で、女子生徒もスラックスを履いていいということになったのです! 本当にラッキーですぐにズボンをゲットしました!(姉がいたので、姉の男友達の小さくて履かないズボンをもらいました) もう冬からはストレスフリーで登校してましたーーーー! 式などではスカートででなくてはならなかっのですが、そんなことは忘れたふりで常にズボンを履いていました。 ですが、もちろんのことながら、冬は終わります…

  • 幼稚園から小学校

    今回は幼稚園から小学校までを振り返って行きたいと思います。 幼稚園に通っていた時の記憶は、曖昧ではありますが、幼馴染のひろと言う、男の子と毎日遊んでいたのですが、ある日2人で、おしっこをトイレに行ってすることになり(何故2人で入ったのか謎)ひろはすんなりできるのに、自分はできない。。。 そして、下げたズボンが濡れる... ひろにあって自分にない... ???????? ですが幼稚園児の頃はそんな深く考えず、いつか生えてくるのだ!!!! と本気で思っていました。笑 そんなはずはなく、母親に髪を伸ばされ毎日いやいや髪を縛られていました。←これが一番辛かった そして小学生になり、当時通っていた学校は…

  • 初めまして&自己紹介

    初めまして、 blogにアクセス頂きありがとうございます! この blogは性同一性障害で、悩んでる人の為に、少しでも情報提供ができればと思い、立ち上げました。 気ままにアップしていこうと思っているので、よろしくお願いします。 ではまず、自己紹介をさせてもらいます! 年齢は32歳 23歳ホルモン注射開始 24歳胸オペ 24歳から専門学校に通い、 無事卒業し柔道整復師の資格を取得 現在は整形外科に勤務中 それと同時にサッカーの指導&トレーナー業 令和元年、性別適合手術&戸籍変更&入籍 途中ホルモン注射をやめていたりしていた時期もあったり、ガイドラインには沿っていないですが、心身健康で奥さんと幸せ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エイトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エイトさん
ブログタイトル
FTM32歳粉骨砕身blog
フォロー
FTM32歳粉骨砕身blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用