chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
司法試験分析 https://strauss-kant.info/

憲法・刑法をメイン素材として【論点】を巡る学説を可能な限りシンプルに分析し、併せて【過去問】や【判例】の分析をしています。理系からロースクールに入学した学生の神渡と同期の流相、阪奈と刑法教授の玄人の対話を主として物語は進みます。

憲法・刑法をメイン素材として【論点】を巡る学説を可能な限りシンプルに分析し、合わせて【過去問】や【判例】の分析をしています。理系からロースクールに入学した学生の【神渡(カント)】とその同期の【流相(ルソー)】【阪奈(ハンナ)】と刑法教授の【玄人(クロード)】の対話を主として物語は進みます。単に学説を分析するだけではなく、その分析結果を過去問や判例の理解にどう活かせるかについても検討します。

strauss-kant
フォロー
住所
武蔵野市
出身
武蔵野市
ブログ村参加

2020/01/01

strauss-kantさんが 参加中のテーマはありません。

テーマは同じ趣味や興味を持つブロガーが共通のテーマに集まることで繋がりができるメンバー参加型のコミュニティーです。
テーマ一覧から参加したいテーマを選び、記事を投稿していただくことでテーマに参加できます。

テーマ一覧

ブログリーダー」を活用して、strauss-kantさんをフォローしませんか?

ハンドル名
strauss-kantさん
ブログタイトル
司法試験分析
フォロー
司法試験分析

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用