chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rincoの毎日編物三昧生活 https://rinco5538.fc2.net/

編物が中心の生活。そこそこの毛糸でそこそこ以上の完成を目指しています。 作品の進捗状況や完成品を使ったコーディネート等を綴っています。

rinco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/28

arrow_drop_down
  • Twinkle Sweater cast on!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のTwinkle Sweaterをcast onしました!Twinkle SweaterはMidori Hiroseさんデザインの丸ヨークセーターです。指導員コースの課題として編む予定でしたが、課題のコンセプトと合わず泣く泣く諦めました。毛糸はこれ DARUMAのやわらかラムです。地糸をグリーン、配色糸をオフホワイトとブラックで編んでいきます。指定糸よりは少し細いです。早速cast on!ヨークの模様編みを分散増...

  • プリンセスアニーで編むセーター 完成!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のプリンセスアニーで編むセーターですが、完成しました! 使用糸:パピープリンセスアニー(534) 9個使用針:3号針・5号針サイズ:胸囲104㎝ 着丈53㎝材料費:毛糸1個659円×9個=5,931円 Φ10㎜ボタン1個37円×7個=259円 Φ8㎜力ボタン1個10円×7個=70円 【合計】 6,260円 いつもよりもちょっと材料費が掛かりましたが、 どうしてもこの色で編...

  • Woolwarehouseより無事到着!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?Woolwarehouseより注文していた毛糸が無事に到着しました! Drops Lima(0100・オフホワイト)36個購入(30%OFF)1便全てこの毛糸でした。一番よく使用する毛糸です。約3着分の量です。1個約323円でした。去年のセールより70円程高い。。。編む作品はまだ決めていません。Drops Lima(9020・パールグレー)11個購入(30%OFF)1個約333円でした。とりあえず買いです。Drops Lima(901...

  • プリンセスアニーで編むセーター ~進捗状況5~ 最後の仕上げ!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のプリンセスアニーで編むセーターですが、とじはぎをして仕上げています。 前後身頃の肩をはいで前立てのゴム編みを3号針で編みました。ここだけは一目ゴム編みにしています。身頃の脇下と袖の袖下のすくいとじは完了して、後は身頃に袖を付けボタンをつけて完成となります。今年は編物本の新刊が目白押しですね。10/24発売の風工房さんの「風工房のシームレスニット」11月発売の...

  • プリンセスアニーで編むセーター ~進捗状況4~ 袖作成中!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のプリンセスアニーで編むセータですが、袖を作成中です! 別鎖の作り目から編み始めメリヤス編みを5号針で、袖口の二目ゴム編みを3号針で編み二目ゴム編み止めで処理しました。片袖は完成しています。引き続き袖を編んでいきます。三國万里子さんの4年ぶりの新刊「またたびニット」ですが、糸パックが発売されているサイトで作品が確認できます。2作品は糸パックが発売されていな...

  • プリンセスアニーで編むセーター ~進捗状況3~ 前身頃完成!

    皆様こんにちはいかがお過ごしでしょうか?表題のプリンセスアニーで編むセーターですが、前身頃が完成しました! メリヤス編みを5号針で、裾のゴム編みは別鎖の作り目を解いて3号針で編み、二目ゴム編み止めで処理しました。引き続き袖を編んでいきます。ここまでお読み下さりありがとうございます。それではまた。いつもありがとうございます。にほんブログ村...

  • CROSS2 完成!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のCROSS2ですが、完成しました! 使用糸:地糸Drops Fabel(103・Grey Blue)6個 配色糸   〃 (100・Off White)3個使用針:2号針・4号針サイズ:胸囲114㎝ 着丈51.5㎝材料費:毛糸1個約280円×9個=約2,520円 (30%OFFで購入しました)毛糸は地糸・配色糸共で11個用意しましたが、9個で完成しました。配色糸は3個目を少し使用しただけです。サイズ...

  • CROSS2 ~進捗状況5~ ブロッキングして乾燥中!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のCROSS2ですが、ブロッキングして乾燥中です! 終わった。。。Dropsのアルパカパーティーが今年も開催されています。アルパカ100%もしくはアルパカ混の毛糸が30%OFFです。今年は13種類の毛糸が対象です。円安の影響で去年よりも若干高くなっていますが、それでも安いです。早速3便注文しました。(一度に注文すると関税が掛かる場合があるので分けて注文しています)新刊本の編...

  • プリンセスアニーで編むセーター ~進捗状況2~ 前身頃作成中!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のプリンセスアニーで編むセーターですが、前身頃を作成中です! 前身頃も別鎖の作り目で編み始めました。メリヤス編みを5号針で編んでいます。えりの開きは書籍通りです。引き続き前身頃を編んでいきます。編み物本の新刊がぞくぞくと出ています。amuhibi KNIT BOOK2ndは今月末に発売です。楽天ブックスにて予約しました。インスタにて掲載されている作品の情報も少しずつ開示さ...

  • プリンセスアニーで編むセーター ~進捗状況1~ 後身頃完成!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のプリンセスアニーで編むセーターですが、後身頃が完成しました! メリヤス編みを5号針で編み、別鎖の作り目を解いて二目ゴム編みを3号針で編み二目ゴム編み止めで処理しました。正確な色に撮影できない。もっときれいなブルーです。引き続き前身頃を編んでいきます。ここまでお読み下さりありがとうございます。それではまた。いつもありがとうございます。 にほんブログ村...

  • CROSS2 ~進捗状況4~ 袖作成中!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のCROSS2ですが、袖を作成中です! 4号針で模様編みを、袖口の一目ゴム編みを2号針で編み一目ゴム編み止めで処理でしました。ゴム編み部分は前回同様に長めにしました。マチの部分から目を拾う時に配色糸で目を拾いにくく、結局地糸で目を拾いました。なのでその部分だけは模様が続いていませんが、あとから配色糸でメリヤス刺繍をしようと思います。穴の処理は普段やりなれている...

  • プリンセスアニーで編むセーター cast on!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のプリンセスアニーで編むセーターをcast onしました!作品名をどうしたらよいかわからなくて。。。DIAMOND VESTの形が基本ですが、全面メリヤス編みにするのでDIAMONDと付ける訳にもいかないので、毛糸名をそのまま作品名にしました。毛糸はこれ プリンセスアニーの534番です。少しくすんでいますが、パステル調のキレイなブルーです。防縮加工されたメリノウール100%の40g112m...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rincoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rincoさん
ブログタイトル
rincoの毎日編物三昧生活
フォロー
rincoの毎日編物三昧生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用