chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rincoの毎日編物三昧生活 https://rinco5538.fc2.net/

編物が中心の生活。そこそこの毛糸でそこそこ以上の完成を目指しています。 作品の進捗状況や完成品を使ったコーディネート等を綴っています。

rinco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/28

arrow_drop_down
  • ARAN WIDE VEST ~進捗状況3~ 前身頃作成中!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のARAN WIDE VESTですが、前身頃を作成中です! 7号針で模様編みを編んでいます。模様編みBを編み終わったので、サイズMの目数で模様編みCを編み始めるところです。縄編み針を使用せずに交差する方法もあるので、習得したいのですが、癖で縄編み針を使ってしまいます。急に寒くなったのでウールのセーターを着始めています。今月の上旬にXXBのコロナワクチンを接種しましたが、暑...

  • ARAN WIDE VEST ~進捗状況2~ 後身頃完成!前身頃作成中!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のARAN WIDE VESTですが、後身頃が完成しました! 着丈は書籍のMサイズと同じですが、脇下を3㎝程長くして、その分袖ぐりを短くして編みました。続けて前身頃を編んでいます。模様編みAをLサイズの目数にて7号針で編みました。これからMサイズの目数で模様編みBを編んでいきます。ここまでお読み下さりありがとうございます。それではまた。いつもありがとうございます。 にほん...

  • ARAN WIDE VEST ~進捗状況1~ 後身頃作成中!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のARAN WIDE VESTですが後身頃を作成中です! 模様編みを7号針で編んでいます。模様編みAと模様編みBの部分を編み終わり、模様編みCの部分を編み始めています、模様編みBと模様編みCはMサイズの目数で編んでいます。身幅は今のところ56㎝です。引き続き後身頃を編んでいきます。ここまでお読み下さりありがとうございます。それではまた。いつもありがとうございます。 にほんブ...

  • 色々届いています

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?注文していた毛糸やら本が届いています。まずは毛糸から Woolwarehouseに注文していた毛糸からDrops Brushed Alpaca Silk01オフホワイト30%OFFで1個約385円です。8個注文しました。Silk23%Alpaca77%の並太のモヘア毛糸です。初めて注文しました。HERRINGBONE TUNICのヨーク下に使用する予定です。オフホワイトを注文したのですが、ほぼベージュです、間違って注文したのかと思った...

  • amuhibi KNIT BOOK 2ndよりARAN WIDE VEST cast on!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のamuhibi KNIT BOOK 2ndよりARAN WIDE VESTをcast onしました!毛糸はこれ Drops Limaのオフホワイトです。去年のセールで購入した毛糸です。最後の着分なので、次回からは今年のセールで購入した毛糸を使用します。最初は極太のNepalで編む予定でしたが、重くなってしまう事がわかったので、合太のLimaで編む事にしました。早速cast on!後身頃から編み始めています。7号針で模...

  • Twinkle Sweater 完成!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のTwinkle Sweaterですが、完成しました! 使用糸:DARUMA やわらかラム (40・グリーン)5個 〃 (15・ブラック)3個 〃   (2・オフホワイト)1個使用針:3号針・5号針サイズ:胸囲106㎝ 着丈54㎝材料費:毛糸1個(グリーン・オフホワイト) 324円×6個=1,944円 毛糸1個(ブラック) 377円×3...

  • Twinkle Sweater ~進捗状況4~ ブロッキングして乾燥中!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のTwinkle Sweaterですが、ブロッキングして乾燥中です! amuhibi KNIT BOOK 2ndで編む作品の使用糸がようやく決まり、手持ちにない分は新たに注文しました。次に編む予定のアランベストは手持ちの糸で編めそうです。極太毛糸で編む予定でしたが、思ったよりも重くなりそうなので合太毛糸で編む事にしました。今スワッチを編んでいます。段数ゲージは出そうですが、目数ゲージは出...

  • Twinkle Sweater ~進捗状況3~ 袖作成中!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のTwinkle Sweaterですが、袖を作成中です! メリヤス編みを5号針で、模様編みを7号針で、袖口の一目ゴム編みを3号針で編み、一目ゴム編み止めで処理しました。左袖は編み終わり、右袖を編んでいます。もう少しで編み終わります。ここまでお読み下さりありがとうございます。それではまた。いつもありがとうございます。 にほんブログ村...

  • Twinkle Sweater ~進捗状況2~ 前後身頃完成!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のTwinkle Sweaterですが、前後身頃が完成しました! メリヤス編みを5号針で模様編みを7号針で裾の一目ゴム編みを3号針で編み、一目ゴム編み止めで処理しました。ギザギザの模様はヨーク同様に目数と段数を変更して編みました。その後別鎖の作り目を解いてえりを3号針で一目ゴム編みを編み、こちらも一目ゴム編み止めで処理しました。引き続き袖を編んでいきます。ここまでお読み...

  • Twinkle Sweater ~進捗状況1~ ヨーク完成!

    皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?表題のTwinkle Sweaterですが、ヨークが完成しました! ヨークの模様編みを7号針で編みました。ギザギザの模様は、レシピの目数と段数だと少し小さくなってしまうので、目数を段数を変更して編みました。ヨークを編み終わったので、前後身頃と袖を分けて、メリヤス編みを5号針で編んでいます。引き続き前後身頃を編んでいきます。amuhibiさんの新刊ですが、編む予定の作品で使用する毛...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rincoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rincoさん
ブログタイトル
rincoの毎日編物三昧生活
フォロー
rincoの毎日編物三昧生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用