chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【MCD】【SPYD】配当金ありがとう

    こんにちは。東京に雪が降る3月29日です。 株価が急騰・急落を続けている市場ですが、きちんと配当金が入金されていました。 え~、気付いてませんでした(^_^)/~ 憂鬱な社会、気付いていない時は、特にうれしくなりますね。 例え配当金額が小さくても、コツコツ積み上げれば、いずれ大きな大きな資産になると信じてます。カメさん作戦継続中です。ウサギ作戦も同時進行中ですがwww それでは配当金、見ていきましょう。 1.配当金受領銘柄 MCD(マクドナルド) SPYD 2.配当金 MCD(マクドナルド) SPYD 3.受領配当金 4.2020年配当金経過(日本円) 5.まとめ 1.配当金受領銘柄 MCD(…

  • 落ちるナイフの掴み方

    1月から3月現在までの投資履歴とその結果を公開します。 歴史的な暴落・暴騰という状況下でいかにマイナス資産(含み損)を増やしてきたかです(>_<)。先見性、センスが皆無ということが分かりました(^_^)/~ それではご覧ください。そして元気出していきましょ~!! 1.投資対象銘柄 2.投資実績 3.含み損(>_<) 4.まとめ 1.投資対象銘柄 個別3銘柄、ETF3銘柄。 ・個別株:0005.HK(HSBC)、MSFT、AMD ・ETF:VTI、HDV、SPYD 2.投資実績 時系列で紹介します。(日付、銘柄、株価、株数、日本円換算) 自戒の為に、1個1個書きます。 ・1月18日、HDV、US…

  • 全世界致死率4.47% 日本致死率3.60% 新型コロナウィルス

    日本の現状、諸外国と比較するとよく分かります。数字で追ってみます。 データは、下記サイトからまとめました。(2020年3月25日5:00PM) https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6 2月の初旬、中国で感染拡大している時に、本ブログでも取り上げてました。 しかし、様相が変わってきています。 www.keizustreet.work それでは見ていきたいと思います。 1.致死率4.47%(感染者数:424,049人、死者数:18,947人) …

  • 隔離Quarantine日本 検疫状況の報告

    先日、香港から日本に帰任しました。現在のような新型コロナウィルス感染拡大の状況下で、わざわざ帰任することはないと思いますが、会社の指示に従いました。もちろん、日本政府要請の隔離対象となります。この要請は、基本的に外国、特に中国、韓国からの流入阻止を意図したものでした。今では対象国も増え、EU各国、イラン、エジプトなども含まれています。とうとうアメリカ合衆国も対象(3月26日から開始)になりましたね。 ここで、実際にどのように検疫がなされているかを体験しましたので、その紹介をしたいと思います。 よろしくお願いします。 1.検疫対象と要請内容 ・検疫所長の指定する場所で14日間待機 ・公共交通機関…

  • いつか来る帰任!!香港からの帰任時にすべき事!!

    人事異動の多い季節となりました。国内異動はもとより、海外転勤、日本帰任など、新スタートの為の準備月、それが3月です。今年は、新型コロナウィルスの影響で、転勤時期を早めたり、延期したりと企業側も色々と苦労していることでしょう。特にビザ関係では、就労ビザが下りないとその国で働くこともできないので、赴任先のビザ発給が停止されてしまっては、赴任はできませんね。旅行などに関しても、査証なしで気軽に行ける世界一のパスポートである日本についても、入国・入境制限がかかり、旅行中止などが発生しています。 そんな中、3月中旬に香港から日本へ帰任となりました。本来は3月末まででしたが、新型コロナウィルスの影響で2週…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、K’s streetさんをフォローしませんか?

ハンドル名
K’s streetさん
ブログタイトル
K's street 投資と香港と子育て
フォロー
K's street 投資と香港と子育て

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用