chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【函館で事業って儲かるの??集客のプレッシャー・個人で働く大変さ】今月(12月分)の収入公開。

    早いものでもうお正月も過ぎ、1月半ばとなってしまいました。 毎月末に行っている、収入公開の時期になってまいりました。 今月もやっていきます。 1月からは少し仕事にも変化が見られたため、 少しずつ報告していきたいと思います。 このブログ書いてる人の紹介 こんな働き方が広まればいいな〜 今月の収入公開 複業①(非常勤理学療法士)の収益 今月の個人活動(フリーランス)での収入 今月の集客状況 今月の学んだこと 今月の個人活動(フリーランス)の休日 1月のフリーでの仕事予定 過去の収入公開に関してはこちらの記事をどうぞ このブログ書いてる人の紹介 僕のブログを見たことのない方のために、 僕がしている仕…

  • 【函館で事業って儲かるの??個人で働く大変さ】今月(11月分)の収入公開。

    皆さんこんにちは! 毎月末に行っている、収入公開の時期になってまいりました。 最近はめっぽう更新時期が遅れ気味ではありますが、 今月もやっていきたいと思います。 このブログ書いてる人の紹介 こんな働き方が広まればいいな〜 今月の収入公開 複業①(非常勤理学療法士)の収益 今月の個人活動(フリーランス)での収入 今月の集客状況 今月の学んだこと 今月の個人活動(フリーランス)の休日 12月のフリーでの仕事予定 過去の収入公開に関してはこちらの記事をどうぞ このブログ書いてる人の紹介 僕のブログを見たことのない方のために、 僕がしている仕事を軽く説明すると、 僕は現在、地元である函館で 理学療法士…

  • 【函館で複業(理学療法士☓フリーランス☓ブログ)したらいくら稼げるの??】今月(10月分)の収入公開。

    皆さんこんにちは! 毎月末に行っている、収入公開の時期になってまいりました。 正直すっかり忘れていて、もう11月の中盤になってしまいました。。。 では今月もやっていきたいと思います。 このブログ書いてる人の紹介 こんな働き方が広まればいいな〜 今月の収入公開 複業①(非常勤理学療法士)の収益 今月の個人活動(フリーランス)での収入 今月の収入ダウンとなった理由 今月の集客状況 今月の学んだこと 今月の個人活動(フリーランス)の休日 11月のフリーでの仕事予定 過去の収入公開に関してはこちらの記事をどうぞ このブログ書いてる人の紹介 僕のブログを見たことのない方のために、 僕がしている仕事を軽く…

  • 【函館で複業(理学療法士☓フリーランス☓ブログ)したらいくら稼げるの??】今月(9月分)の収入公開。

    皆さんこんにちは! 毎月末に行っている、収入公開の時期になってまいりました。 すこし遅れてしまいましたが、 例のごとくやっていきたいと思います。 このブログ書いてる人の紹介 こんな働き方が広まればいいな〜 今月の収入公開 複業①(非常勤理学療法士)の収益 今月の個人活動(フリーランス)での収入 今月の収入アップとなった理由 今月の集客状況 今月の学んだこと 今月の個人活動(フリーランス)の休日 10月のフリーでの仕事予定 過去の収入公開に関してはこちらの記事をどうぞ このブログ書いてる人の紹介 僕のブログを見たことのない方のために、 僕がしている仕事を軽く説明すると、 僕は現在、地元である函館…

  • 【函館で複業(理学療法士☓フリーランス☓ブログ)したらいくら稼げるの??】今月(8月分)の収入公開。

    皆さんこんにちは! 毎月末に行っている、収入公開の時期になってまいりました。 例のごとくやっていきたいと思います。 このブログ書いてる人の紹介 こんな働き方が広まればいいな〜 今月の収入公開 複業①(非常勤理学療法士)の収益 今月の個人活動(フリーランス)での収入 今月の収入ダウンとなった理由 今月の集客状況 今月の学んだこと 今月の個人活動(フリーランス)の休日 9月のフリーでの仕事予定 過去の収入公開に関してはこちらの記事をどうぞ このブログ書いてる人の紹介 僕のブログを見たことのない方のために、 僕がしている仕事を軽く説明すると、 僕は現在、地元である函館で 理学療法士(非常勤)+個人の…

  • 【函館で複業(理学療法士☓フリーランス☓ブログ)したらいくら稼げるの??】今月(7月分)の収入公開。

    皆さんこんにちは! 毎月末に行っている、収入公開の時期になってまいりました。 今月はありがたいことに、フリーランスで最高売上達成いたしました! さて早速やっていきましょう!! 僕という人物の紹介 こんな働き方が広まればいいな〜 今月の収入公開 複業①(非常勤理学療法士)の収益 今月の個人活動(フリーランス)での収入 今月の収入アップとなった理由 今月の集客状況 今月の学んだこと 今月の個人活動(フリーランス)の休日 8月のフリーでの仕事予定 過去の収入公開に関してはこちらの記事をどうぞ 僕という人物の紹介 僕のブログを見たことのない方のために、 僕がしている仕事を軽く説明すると、 僕は現在、地…

  • 【函館で複業(理学療法士☓フリーランス☓ブログ)したらいくら稼げるの??】今月(6月分)の収入公開。

    皆さんこんにちは! 毎月月末に行っている、収入公開の時期になってまいりました。 以前までは週に1・2本上げていたブログも めっきり月に1本となってしまいました。。。 さて早速やっていきましょ!! 僕という人物の紹介 こんな働き方が広まればいいな〜 今月の収入公開 複業①(非常勤理学療法士)の収益 今月の個人活動(フリーランス)での収入 今月の収入アップとなった理由 今月の集客状況 今月の学んだこと 今月の個人活動(フリーランス)の休日 7月のフリーでの仕事予定 過去の収入公開に関してはこちらの記事をどうぞ 僕という人物の紹介 僕のブログを見たことのない方のために、 僕がしている仕事を軽く説明す…

  • 【函館で複業(理学療法士☓フリーランス☓ブログ)したらいくら稼げるの??】今月(5月分)の収入公開。

    皆さんこんにちは! 最近ブログの更新が、めっきり収入公開のみとなってしまいました。。。 最近ブログも読書も少しづつサボり気味になってきており、 それを取り返そうと、少し焦りが出てきている毎日です。 さて毎月末恒例の収入報告をしていきましょ!! 僕という人物の紹介 こんな働き方が広まればいいな〜 今月の収入公開 複業①(非常勤理学療法士)の収益 今月の個人活動(フリーランス)での収入 今月の収入ダウンとなった理由 今月の集客状況 今月の学んだこと 今月の個人活動(フリーランス)の休日 6月のフリーでの仕事予定 過去の収入公開に関してはこちらの記事をどうぞ 僕という人物の紹介 僕のブログを見たこと…

  • 【函館で複業(理学療法士☓フリーランス☓ブログ)したらいくら稼げるの??】今月(4月分)の収入公開。

    今月はほとんどブログの更新をしておらず、 1っヶ月ぶりの更新となってしまいました。 別にサボっていたわけではないのですが、 仕事がほんの少しだけ忙しくなってきており更新jする時間がございませんでした。。。 という言い訳です。。。笑 さて毎月末恒例の収入報告をしていきたいと思います。 僕という人物の紹介 こんな働き方が広まればいいな〜 今月の収入公開 複業①(非常勤理学療法士)の収益 今月の個人活動(フリーランス)での収入 今月の収入アップとなった理由 なぜ今月に関して集客が増えたか 今月の学んだこと 今月の個人活動(フリーランス)の休日 5月のフリーでの仕事予定 過去の収入公開に関してはこちら…

  • 【函館で複業(理学療法士☓フリーランス☓ブログ)したらいくら稼げるの??】今月(3月分)の収入公開。

    さて、最近ブログ更新を少しサボってしまっていましたが、 今月末好例の収入報告をしていきたいと思います。 僕のしている仕事を軽く説明すると、 僕は現在、地元である函館で 本業(非常勤)+個人の仕事(複業)という働き方をしています。 個人の仕事(複業)というのは、大まかに介護予防事業・トレーナー事業を行なっています。 僕のしている事業の詳しい内容はこちら。 www.moritaku-pt.com このような働き方はまだ函館ではあまり認知されておらず、 珍しい方かと思います。 こういった働き方をしたい人って結構いると思うんですよね。 でも皆さん、特に僕が住んでいる街函館の場合は、 情報が少なすぎて、…

  • 【函館でブログ×理学療法士×複業。嫌なこと続いている中にも少し希望見えるときってあるよね】67週目(2/27〜3/5)

    ブログ開設から67週目(2/27〜3/5)経過しました。 先週は僕自身がしている事業にとってあまり良くないことが続いていたのですが、 そんな中でも今週はすこし希望が見える場面もありました。 そんな中、今週も成果報告していきます! <どんな方に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ 概要 アクセス数 更新頻度…

  • 【函館でブログ×理学療法士×複業。嫌な出来事って続くよね】66週目(2/20〜2/26)

    ブログ開設から66週目(2/20〜2/26)経過しました。 いやー、嫌な事ってなんでこんなに続くんだろ、 どっかで誰かが仕組んでるんじゃないかってくらい続きますよね。。。笑 これからいいことがあると信じて、今週も成果報告していきます! <どんな方に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ アクセス数 更新頻度…

  • 【函館で複業(理学療法士☓フリーランス☓ブログ)したらいくら稼げるの??】今月(2月分)の収入公開。

    さて、今月末好例の収入報告をしていきたいと思います。 今月は結構厳しいことになっておりますよー。。。笑 何が何だか分からない方もいらっしゃると思うので、 僕のしている仕事を軽く説明すると、 僕は現在、地元である函館で 本業(非常勤)+個人の仕事(複業)という働き方をしています。 個人の仕事(複業)というのは、大まかに介護予防事業・トレーナー事業を行なっています。 僕のしている事業の詳しい内容はこちら。 www.moritaku-pt.com このような働き方はまだ函館ではあまり認知されておらず、 珍しい方かと思います。 こういった働き方をしたい人って結構いると思うんですよね。 でも皆さん、特に…

  • 【函館でブログ×理学療法士×複業。記事の内容が一辺倒になりつつあるよ】65週目(2/13〜2/19)

    ブログ開設から65週目(2/13〜2/19)経過しました。 雪も徐々に溶けてきて、やっと春の気配を感じてきたところであります。。。 そんな中、今週も成果報告していきます! <どんな方に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の行動したこと、、、 過去の成果報告見てな…

  • 【函館でブログ×理学療法士×複業。個人事業していく上でのマインド】64週目(2/6〜2/12)。

    ブログ開設から64週目(2/6〜2/12)経過しました。 函館も徐々に暖かくなってきて、長かった冬がやっとあけようとしています。 そんな中、今週も成果報告していきます! <どんな方に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の行動したこと、、、 過去の成果報告見てない…

  • 【函館でブログ×理学療法士×複業。ブログ成果報告】63週目(1/30〜2/5)

    ブログ開設から63週目(1/30〜2/5)経過しました。 函館、、雪すごいです。。 今週は少しアクセス数に変化が見られました。 では今週も成果報告していきます! <どんな方に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の行動したこと、、、 過去の成果報告見てない方はこち…

  • 【函館で複業(理学療法士☓フリーランス☓ブログ)したらいくら稼げるの??】今月(1月分)の収入公開。

    少し出すのが遅れてしまいましたが、 今年1発目の収益報告をさせていただきたいと思います。 僕は現在、地元である函館で 本業(非常勤)+個人の仕事(複業)という働き方をしています。 個人の仕事(複業)というのは、大まかに介護予防事業・トレーナー事業を行なっています。 僕のしている事業の詳しい内容はこちら。 www.moritaku-pt.com このような働き方はまだ函館ではあまり認知されておらず、 珍しい方かと思います。 複業を本格的にもうすぐ1年ほど経過しますが、 今月も毎月行なっている、現在の収入を公開したいと思います。 ぜひ同じような働き方をしている人やこれからしようとしている人の 参考…

  • 【函館でブログ×理学療法士×複業。ブログ成果報告】62週目(1/23〜1/29)

    ブログ開設から62週目(1/23〜1/29)経過しました。 個人的には最近少し気が抜けていることが多く、 ミスを連発してしまっています。。。 そんな中、なんとか今週も成果報告していきます! <どんな方に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の行動したこと、、、 過…

  • 【函館でブログ×理学療法士×複業。ブログ成果報告】61週目(1/16〜1/22)

    ブログ開設から61週目(1/16〜1/22)経過しました。 今週も元気に成果報告していきます! <どんな方に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ アクセス数 今回はなぜアクセスが伸びる1日があったのか 更新頻度・記事数 読者数 今週の行動したこと、、、 まとめ 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ …

  • 【函館でブログ×理学療法士×複業。ブログ成果報告】60週目(1/9〜1/15)

    ブログ開設から60週目(1/9〜1/15)しました。 思えば初心者でブログを開設してもう60週が経過していたんですね。 時間経つのって早いですね。 そんな中、今週も成果報告していきます! <どんな方に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の行動したこと、、、 まと…

  • 読書感想文 『行列のできる 奇跡のケーキ屋さん』資金ゼロから人気店として成功するための8つの秘密 大濱 史生 著

    今日は僕が最近読んだ 『行列のできる 奇跡のケーキ屋さん』 資金ゼロから人気店として成功するための8つの秘密 の読書感想文です。 読んでいて印象的だった部分を、僕の現在の生活や働き方に照らし合わせながら 紹介していきます。 著者のお金に関しての考え方や、幸せに対しての考え方がとても参考になるので、 このような考えを学びたい新卒社会人の方やベテランの経営者の方まで、 幅広い世代に参考になる1冊です。 こんな人は読むべき 著者「大濱 史生」という人 印象的な所 詳細なデータがこの本の信頼に 自分の核となるところは決してぶれない。 自分の技術に溺れる 品数絞ってこだわり抜く メンターの存在 店舗を持…

  • 【函館でブログ×理学療法士×複業。ブログ成果報告】59週目(1/2〜1/8)

    ブログ開設から59週目(1/2〜1/8)しました。 今週から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。 連休が明けてなんとも大変な時期かと思いますが、今週も成果報告していきます! <どんな方に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の行動したこと、、、 まとめ 過…

  • 【函館でブログ×理学療法士×複業。1週間まとめ】58週目(12/26〜1/1)

    ブログ開設から58週目(12/26〜1/1)しました。 皆様少し遅れてしまったのですが、新年あけましておめでとうございます!! 1日に更新しようと意気込んでいたのですが、寝腐ってました。。。 いろいろみなさんもお忙しい時期かと思いますが、今週も成果報告していきます! <どんな方に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら…

  • 【函館で複業(理学療法士☓フリーランス☓ブログしたらいくら稼げるの??】今月(12月分)の収入公開。

    読者の皆様、今年も大変お世話になりました!! 僕は現在、地元である函館で 本業(非常勤)+個人の仕事(複業)という働き方をしています。 個人の仕事(複業)というのは、大まかに介護予防事業・トレーナー事業を行なっています。 僕のしている事業の詳しい内容はこちら。 www.moritaku-pt.com このような働き方はまだ函館ではあまり認知されておらず、 珍しい方かと思います。 複業を本格的に初めて今月で1年ほど経過しますが、 今月も毎月行なっている、現在の収入を公開したいと思います。 ぜひ同じような働き方をしている人やこれからしようとしている人の 参考になればと思います。 今月の収入公開 複…

  • 【函館でブログ×理学療法士×複業。1週間まとめ】57週目(12/19〜12/25)

    ブログ開設から57週目(12/19〜12/25)しました。 早いもんでもう年末ですね。 いろいろみなさんもお忙しい時期かと思いますが、今週も成果報告していきます! <どんな方に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の行動したこと、、、 まとめ 過去の成果報告見てな…

  • 【函館でブログ×理学療法士×複業。1週間まとめ】56週目(12/12〜12/18)

    ブログ開設から56週目(12/12〜12/18)しました。 このブログを始めてからはや1年、複業を開始してから9ヶ月ほど経過します。 なかなか大変な日々を送っていますが、今週も成果報告していきます! <どんな方に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の行動したこと…

  • 本日のポンコツ上司。【上の言うことは絶対。な中間管理職】〜対処法2つ〜

    今日は久々にやってまいりました。 こんな上司いませんか??ポンコツ上司シリーズです。 僕の職種は医療系(リハビリ)なのですが、そんな世界で僕が出会った、 ポンコツ上司についてシリーズ化し、毎回記事にしています。 本日のポンコツ こんな人に読んで欲しい 『上の言うことは絶対。な中間管理職』上司の実態 このような上司はどう言った弊害があるのか 課題が解決されない 現場の意見が反映されない 僕がしている対処法 他の科の偉い人に聞く 無心になり意見しない まとめ ポンコツバックナンバー 本日のポンコツ 皆さんの周りにもいませんか?? 上の言うことには絶対服従し、どんなに理不尽なことを言われようとも、 …

  • 【函館でブログ×理学療法士×複業。1週間まとめ】55週目(12/5〜12/11)

    ブログ開設から55週目(12/5〜12/11)しました。 僕自身がしているブログや複業も飛び抜けた成果が出ず、 試行錯誤の日々ですが。今週も成果報告していきます! <どんな方に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の行動したこと、、、 まとめ 過去の成果報告見てな…

  • 【函館でブログ×理学療法士×複業。1週間まとめ】54週目(11/28〜12/4)

    ブログ開設から54週目(11/28〜12/4)しました。 早いものでもう年末ですね。 今年はブログを書いたり、正社員をやめて新しい働き方をしてみたり、 初めてのことばかりですごく刺激的な1年だったと思います。 さて今週も成果報告していきます! <どんな方に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ アクセス数 …

  • 【函館で複業(理学療法士☓フリーランス☓ブログ)したらいくら稼げるの??】今月(11月分)の収入公開。

    僕は現在、地元である函館で 本業(非常勤)+個人の仕事(複業)という働き方をしています。 個人の仕事(複業)というのは、大まかに介護予防事業・トレーナー事業を行なっています。 僕のしている事業の詳しい内容はこちら。 www.moritaku-pt.com このような働き方はまだ函館ではあまり認知されておらず、 珍しい方かと思います。 複業を本格的に初めて今月で1年ほど経過しますが、 今月も毎月行なっている、現在の収入を公開したいと思います。 ぜひ同じような働き方をしている人やこれからしようとしている人の 参考になればと思います。 今月の収入公開 複業①(非常勤理学療法士)の収益 今月の個人活動…

  • 【函館でブログ×理学療法士×複業。1週間まとめ】53週目(11/21〜11/27)

    ブログ開設から53週目(11/21〜11/27)しました。 今月はブログを開設してちょうど1年が経ちました!! 途中、めんどくさくなりながらもなんとかここまでやってこられました。。 さて今週も成果報告していきます。 <どんな方に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今…

  • 『クレームの多いお客様を管理するのはほぼ無理。』クレームに対する考え方・対処3つ。

    僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 今日は僕が自分の事業でクレームを頂いた時の経験をお話しします。 今現在、個人で事業していて初めてクレームをもらってしまった経営者の方に 是非読んでいただければと思います。 この記事を読んで分かること 具体的に起きたクレーム クレーム①「痛いのがヤダ」 クレーム②「金額が高い」 考え方・対処法3つ サービスに対しての不平・不満は避けられない 新たなサービスほどその価値(価格)は自分で判断する クレームとうまく付き合っていく まとめ この記事を読んで分かること ・初めてクレームを頂いた時の対応 ・クレ…

  • 【函館でブログ×理学療法士×副業。1週間まとめ】52週目(11/14〜11/20)

    ブログ開設から52週目(11/14〜11/20)しました。 今週は僕が運営しているこのブログに少しだけ嬉しい変化があったので、 報告していきます。 では今週もいきましょう! <どんな方に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の行動したこと、、、 まとめ 過去の成果…

  • 初心者ブロガー必見!『不自然にアクセス数(PV)が増える日』を何故なのか考察してみた。

    みなさんこんにちは。 僕はブログを解説して来月で1年になります。 その中で今まで見られても30〜40PVだったのに、 突然、100PVとか超える日ありませんか?? 僕もごく稀にこの現象あるんですよね。 今日はその現象について、 なんでそんなことが起こるのか僕がした経験を元に、話していきたいと思います。 僕が急に伸びた記事 具体的にどれだけの流入があったのか 伸びた要因で考えられること まずリファラスパムを考えろ! 今回のリファラスパムの可能性 どこからの流入が多かったか 訪問者が多いからといってPV数稼げるわけではない ではなぜ196PVも、どこから来たのか 結局何が原因でPV数が伸びたのか …

  • 【ブログ×理学療法士×副業。1週間まとめ】51週目(11/7〜11/13)

    ブログ開設から51週目(11/7〜11/13)しました。 皆様は充実した1週間を送れていましたでしょうか?? では今週も成果報告していきましょう! <どんな方に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の行動したこと、、、 まとめ 過去の成果報告見てない方はこちら を…

  • 読書感想文『大きな嘘の木下で』僕がOWNDAYSを経営しながら考えていた10のウソ 田中 修治 著

    今日は僕が最近読んだ 『大きな嘘の木下で』僕がOWNDAYSを経営しながら考えていた10のウソ の読書感想文です。 読んでいて印象的だった部分を、僕の現在の生活や働き方に照らし合わせながら 紹介していきます。 著者のお金に関しての考え方や、幸せに対しての考え方がとても参考になるので、 このような考えを学びたい新卒社会人の方やベテランの経営者の方まで、 幅広い世代に参考になる1冊です。 こんな人は読むべき 著者「田中 修治」という人 印象的な所 幸せの感じ方 お金に対する認識1 お金に対する認識2 お金を借りることの良し悪し 仕事と捉えない 失敗を管理する 自意識過剰が邪魔する。 周りの応援なん…

  • 【複業しながらやっていく。総アクセス8000PV突破ブロガー1週間まとめ】50週目(10/31〜11/6)

    ブログ開設から50週目(10/31〜11/6)しました。 今週は月末も挟んだということもあり、記事を書く内容が少しだけありましたので、 なんとか助かりました。。笑 皆様は充実した1週間を送れていましたでしょうか?? では今週も成果報告していきましょう! <どんな方に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ ア…

  • 本業×複業(介護予防事業・トレーナー)初心者の今月(10月分)の収入公開。【経験談・苦悩】

    僕は現在、本業(非常勤)+個人の仕事(複業)という働き方をしています。 個人の仕事(複業)というのは、大まかに介護予防事業・トレーナー事業を行なっています。 僕のしている事業の詳しい内容はこちら。 www.moritaku-pt.com このような働き方を本格的に初めて11ヶ月ほど経過しますが、 今月も毎月行なっている、現在の収入を公開したいと思います。 ぜひ同じような働き方をしている人の参考になればと思います。 今月の収入公開 本業(非常勤)の収益 今月の個人活動(フリーランス)での収入 今月の収入アップとなった理由 ここで学んだこと 僕が個人でしている複業の詳細 (今週) 介護予防事業 今…

  • 【複業しながらやっていく。総アクセス8000PV突破ブロガー1週間まとめ】49週目(10/24〜10/30)

    本日も毎週恒例となりました、ブログ成果報告です。 ブログ開設から49週目(10/24〜10/30)しました。 今週ももちろんサボってしまいましたが、アクセス数で思わぬ収穫が!! では今週も成果報告していきましょう! <どんな方に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ アクセス数 アクセス数が急激に伸びる要因…

  • 【複業しながらやっていく。総アクセス8000PV突破ブロガー1週間まとめ】48週目(10/17〜10/23)

    本日も毎週恒例となりました、ブログ成果報告です。 ブログ開設から48週目(10/17〜10/23)しました。 いやーまたまた今週もサボっちゃいましたね。。。 ですが、色々学びはあった1週間だったので、今週も成果報告していきましょう! <どんな方に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ 当ブログのデータ詳細 …

  • 【複業しながらやっていく。総アクセス8000PV突破ブロガー1週間まとめ】47週目(10/10〜10/16)

    さて、ブログ開設から47週目(10/10〜10/16)しました。 ブログのことだけに関して言うと、 先週アクセス数が伸びただけに、調子に乗ってしまったのか、 今週はサボっちゃいました!笑 では、今週も成果報告していきましょう! <どんな方に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ 当ブログのデータ詳細 アクセ…

  • 【複業しながらやっていく。総アクセス8000PV突破ブロガー1週間まとめ】46週目(10/3〜10/9)

    さて、ブログ開設から46週目(10/3〜10/9)しました。 今週はアクセス数ちょこちょこ伸びてきてくれて、 またブログのモチベーションが上がってまいりました。 先週まですごくモチベーション下がっていたんですがね。笑 それぐらい単純ってことですね。。笑 では、今週も成果報告していきましょう! <どんな方に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の…

  • 読書感想文『嫌われる勇気』岸見一郎 古賀史健 著 現代を上手に生き抜くヒントになる!

    今日は僕が最近読んだ『嫌われる勇気』の読書感想文です 読んでいて印象的だった部分を紹介していきます。 今現在人間関係のことで悩んでいて、この先どうしていけばいいのか、 わからなくなった方へ何かヒントのような道筋のような物を与えてくれる1冊なので、 そういった方へぜひ読んで頂きたいです。 こんな人は読むべき 著者「岸見 一郎」という人 著者「古賀 史健」と言う人 印象に残ったところ 怒りを捏造する 変わりたいけど変われない人へ 可能性の中に生きるのをやめよう 全ての悩みは対人関係にある 劣等感について ここから(自分で事業をしている人必読!) 人・物事の価値に関して 競争から降りて、みんな仲間だ…

  • 本業×複業(介護予防事業・トレーナー)初心者の今月(9月分)の収入公開。【経験談・苦悩】

    僕は現在、本業(非常勤)+個人の仕事(複業)という働き方をしています。 個人の仕事(複業)というのは、大まかに介護予防事業・トレーナー事業を行なっています。 僕のしている事業の詳しい内容はこちら。 www.moritaku-pt.com このような働き方を本格的に初めて10ヶ月ほど経過しますが、 毎月行なっている、現在の収入を公開したいと思います。 ぜひ同じような働き方をしている人の参考になればと思います。 今月の収入公開 本業(非常勤)の収益 今月の個人活動(フリーランス)での収入 僕が個人でしている複業の詳細 町会活性化会議 今月の個人活動(フリーランス)の休日 10月のフリーでの仕事予定…

  • 【複業しながらやっていく。総アクセス8000PV突破ブロガー1週間まとめ】45週目(9/26〜10/2)

    さて、ブログ開設から45週間(9/26〜10/2)しました。 最近、またブログへのモチベーションが下がってきております。 なんでか知らないですけど。笑 今週も成果報告していきましょう! <どんな人に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ 当ブログのデータ詳細 アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の行動…

  • 【複業しながらやっていく。総アクセス8000PV突破ブロガーのリアル】44週間(9/19〜9/25)経過。

    さて、ブログ開設から44週間(9/19〜9/25)しました。 最近やっと総アクセス数が8000PVを突破しましたが、 なかなか更新頻度が上がって来ず、悩んでおります。。笑 では今週も相変わらず成果報告していきます! <どんな人に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞwww.moritaku-pt.com 当…

  • 【8000PV突破!!複業しながらやっていく。総アクセス8000PV突破ブロガーのリアル】43週間(9/12〜9/18)経過。

    さて、ブログ開設から43週間(9/12〜9/18)しました。 ブログを開設してからもうすぐ一年近くがたちます。早いもので。。 相変わらず暇な時間が多いので、今週も例のごとく成果報告して行きます!! <どんな人に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞwww.moritaku-pt.comwww.moritak…

  • こんな上司いませんか本日のポンコツ上司。【何かとすぐ焦る】そんな上司への対策まとめ。

    今日は久々にやってまいりました。 こんな上司いませんか??ポンコツ上司シリーズです。 僕の職種は医療系(リハビリ)なのですが、そんな世界で僕が出会った、 ポンコツ上司についてシリーズ化し、毎回記事にしています。 本日のポンコツ こんな人に読んで欲しい 『何かとすぐ焦る』上司の実態 このような上司はどう言った弊害があるのか 周囲の人の気分を害す 結局仕事がおろそかに 他人に身体的な危害を加える可能性がある 僕がしている対処法 最低限の仕事を任せる。 伝える内容はよりシンプルに いっその事、近寄らない まとめ ポンコツバックナンバー 本日のポンコツ 皆さんの周りにもいませんか?? 急な仕事や案件が…

  • 【複業しながらやっていく。総アクセス7000PV突破ブロガーのリアル】42週間(9/5〜9/11)経過。

    さて、ブログ開設から42週間(9/5〜9/11)しました。 本業の出勤日数が1日減って、暇な時間が増えて、 正直かなり焦っています。 早く宣伝して仕事作らないと。笑 今週も例のごとく成果報告して行きます!! <どんな人に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞwww.moritaku-pt.comwww.mo…

  • 【複業しながらやっていく。総アクセス7000PV突破ブロガーのリアル】41週間(8/29〜9/4)経過。

    さて、ブログ開設から41週間(8/29〜9/4)経過しました。 今週から本業の出勤日数が1日減ったのにも関わらず、 なんとなく忙しい日々を過ごして参りました。 今週も例のごとく成果報告して行きます!! <どんな人に読んで欲しいか> 僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、 その空いた時間に複業しています。 このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、 是非ともご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ 当ブログのデータ詳細 アクセス数 更新頻度・記事数 読…

  • 本業×複業(介護予防事業・トレーナー)初心者の今月(8月分)の収入公開。【経験談・苦悩】

    僕は現在、本業(非常勤)+個人の仕事(複業)という働き方をしています。 個人の仕事(複業)というのは、大まかに介護予防事業・トレーナー事業を行なっています。 僕のしている事業の詳しい内容はこちら。 www.moritaku-pt.com このような働き方を本格的に初めて9ヶ月ほど経過しますが、 毎月行なっている、現在の収入を公開したいと思います。 ぜひ同じような働き方をしている人の参考になればと思います。 今月の収入公開 本業(非常勤)の収益 今月の個人活動(フリーランス)での収入 利用してくださっている方々の詳細 今週体験利用の方 継続利用のCさん ご利用者様の利用頻度が減る事について 今月…

  • 【複業しながらやっていく。総アクセス7000PV突破ブロガーのリアル】40週間(8/22〜8/28)経過。

    さて、ブログ開設から40週間(8/22〜8/28)経過しました。 最近成果報酬の記事しか出しておらず、サボってる感満載の森田です。 そんな中でも、今週も成果報告して行きます!! <どんな人に読んで欲しいか> 僕は現在、正社員で働いていて、その合間に複業しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっています。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞwww.moritaku-pt.com 当ブログのデータ詳細 アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の行動したこと、、、 まとめ 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ www.moritaku-pt.com w…

  • 【複業しながらやっていく。総アクセス7000PV突破ブロガーのリアル】39週間(8/15〜8/21)経過。

    さて、ブログ開設から39週間(8/15〜8/21)経過しました。 複業生活にも少しずつ慣れてきて、刺激がなくなってきた頃ではあります。 そんな中でも、今週も成果報告して行きます!! <どんな人に読んで欲しいか> 僕は現在、正社員で働いていて、その合間に複業しています。 将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっています。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞwww.moritaku-pt.comwww.moritaku-pt.com 当ブログのデータ詳細 アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の行動したこと、、、 まとめ 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ …

  • 一人経営『他人に任せる』と決断することで、ラクになる。

    僕は現在、本業(非常勤)+個人の仕事(副業)という働き方をしています。 介護予防に関しての事業を行なっているのですが、詳しい内容はこちら。 www.moritaku-pt.com 少しずつではありますが、この事業に関してのお客様が増えてきて、 広告・宣伝に費やす時間が減ってきた中で考えたことを記事にしました。 <こんな人に読んでいただきたい> 現在事業を一人で行なっている事業者の方で、 自分一人だけの力ではどうにもならなくなった人。 <この記事を読むことで> 効率的な時間の使い方や、今まで自分だけで行なっていた仕事を思い切って 他人に任せることの重要性がわかります。 『他人に任せよう』思った経…

  • 【複業しながらやっていく。総アクセス7000PV突破ブロガーのリアル】38週間(8/8〜8/14)経過。

    さて、ブログ開設から38週間(8/8〜8/14)経過しました。 複業しながらブログを運営し、忙しい毎日を日々送っています。 本当に時間がいくらあっても足りませんが、今週も成果報告して行きます!! 現在、正社員で働いていて、いずれ複業したり、起業したりなど考えている方には 参考になる内容となっています。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞwww.moritaku-pt.comwww.moritaku-pt.com 当ブログのデータ詳細 アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の行動したこと、、、 まとめ 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ www.moritaku-pt.com…

  • 【複業しながらやっていく。総アクセス7000PV突破ブロガーのリアル】37週間(8/1〜8/7)経過。

    さて、ブログ開設から37週間(8/1〜8/7)経過しました。 複業しながらブログを運営し、忙しい毎日を日々送っています。 相変わらず休みはありませんが、今週も成果報告して行きます!! 現在、正社員で働いていて、いずれ複業したり、起業したりなど考えている方には 参考になる内容となっています。 ぜひ最後までご覧ください。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞwww.moritaku-pt.comwww.moritaku-pt.com 当ブログのデータ詳細 アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の行動したこと、、、 まとめ 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ www.moritak…

  • 【函館でしている複業(介護予防事業)】先月、新規利用者が一人増えた件。

    みなさんこんにちは。 今日は僕が個人で行なっている介護予防事業についての記事です。 僕は地元である函館市で介護予防に関する事業を、個人で行なっております。 詳しくはこちら。 www.moritaku-pt.com このような事業を函館で、しかも個人でやっているとことは恐らくまだありません。 そんな中で先日、新しく僕のサービスを利用していただける方が一人増えました!! 今日はその利用してくれた方がどのような経緯で利用に至ったのか。という記事です。 現在僕と同じような事業を行なっていこうとしている方は、参考になるかと思います。 どこからの集客か?? 新規のお客様が利用に至った経緯 利用して頂いた結…

  • 本業×副業(トレーナー)初心者の今月(7月分)の収入公開。【経験談・苦悩】

    僕は現在、本業(非常勤)+個人の仕事(副業)という働き方をしています。 個人の仕事(副業)というのは、大まかに介護予防事業・トレーナー事業を行なっています。 僕のしている事業の詳しい内容はこちら。 www.moritaku-pt.com このような働き方を本格的に初めて8ヶ月ほど経過しますが、 毎月行なっている、現在の収入を公開したいと思います。 ぜひ同じような働き方をしている人の参考になればと思います。 今月の収入公開 本業(非常勤)の収益 今月の個人活動(フリーランス)での収入 利用してくださっている方々の詳細 今月の個人活動(フリーランス)の休日 8月のフリーでの仕事予定 まとめ 今月の…

  • 【複業しながらやっていく。総アクセス7000PV突破ブロガーのリアル】36週間(7/25〜7/31)経過。

    さて、ブログ開設から36週間(7/25〜7/31)経過しました。 ここ最近はブログ更新頻度がガクッと下がっていますが、、 今週も成果報告して行きます。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞwww.moritaku-pt.comwww.moritaku-pt.com 当ブログのデータ詳細 アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の行動したこと、、、 まとめ 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ www.moritaku-pt.com www.moritaku-pt.com 当ブログのデータ詳細 36週間(7/25〜7/31)経過時点でのものです。 作成日:2019/11/21 総ア…

  • なんとか今月(7月)の複業収入5万いきそうです。【これだけはやっておきたい。経験者が教える、副業の見つけ方・育て方】

    僕は本業(非常勤)+個人の仕事(副業)という働き方をしています。 個人の仕事(副業)というのは、介護予防事業・トレーナー事業を行なっています。 僕のしている事業の詳しい内容はこちら。 このような働き方をして、かれこれ半年たちますが、 最近少しずつではありますがお仕事を頂けるようになり、だいたい月の副業収入が 5万円を達成しそうです。 今日はそんな僕でもできた副業の見つけ方、 また見つけた副業の育て方をみなさんに紹介したいと思います。 どのように副業を見つけていくのか とにかくいろんな経験をする 人が困っていることをサービスにする。 誰かの真似をする 副業の育て方〜惜しまずお金を使う事がポイント…

  • 【複業しながらやっていく。総アクセス7000PV突破ブロガーのリアル】35週間(7/18〜7/24)経過。

    さて、ブログ開設から35週間(7/18〜7/24)経過しました。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 言い訳にしたくはありませんが、 最近仕事の方が忙しくブログを全く更新する事ができませんでした。。。 そんな地獄の成果報告していきたいと思います。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ 当ブログのデータ詳細 アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の行動したこと、、、 まとめ 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ www.moritaku-pt.com www.moritaku-pt.com 当ブログのデータ詳細 35週間(7/18〜7/24)経過時点でのものです。 作成日:201…

  • ブログ成果報告34週間(7/11〜7/17)経過。【今日から総アクセス7000PV突破ブロガーのリアル】

    さて、ブログ開設から34週間(7/11〜7/17)経過しました。 今週に関しては、副業が忙しく、ブログを全く更新する事ができませんでした。。。 そんな中、頑張って成果報告していきたいと思います。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ 当ブログのデータ詳細 アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の行動したこと、、、 まとめ 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ www.moritaku-pt.com www.moritaku-pt.com 当ブログのデータ詳細 34週間(7/11〜7/17)経過時点でのものです。 作成日:2019/11/21 総アクセス数:7098PV 週間アク…

  • ブログ成果報告33週間(7/4〜7/10)経過。【総アクセス6000PVブロガーのリアル】

    さて、ブログ開設から33週間(7/4〜7/10)経過しました。 最近アクセス数がだだ下がりで、萎えておりますが 頑張って成果報告していきたいと思います。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ 当ブログのデータ詳細 アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の行動したこと、、、 まとめ 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ www.moritaku-pt.com www.moritaku-pt.com 当ブログのデータ詳細 33週間(7/4〜7/10)経過時点でのものです。 作成日:2019/11/21 総アクセス数:6957PV 週間アクセス数(33週目の合計):200PV(先週と…

  • 理学療法士が【最短】で副業を始める第一歩!〜オススメの方法3つ〜

    僕は本業(非常勤)+個人の仕事(副業)という働き方をしています。 個人の仕事(副業)というのは、介護予防事業・トレーナー事業を行なっています。 僕のしている事業の詳しい内容はこちら。 今日は僕がこのような働き方をするにあたり、 まずどのようなことから行なって来たのか 、話していきたいと思います。 やりたいサービスは決まっているが、何をしたらいいかわからない方。 必見です!! どうやって副業を始めたらいいのか〜1番早い方法〜 まず自分のサービスを周りの人に言う チラシを作って配る しっかりお金をかけて宣伝・広告 まとめ どうやって副業を始めたらいいのか〜1番早い方法〜 やりたい事さえ決まっていれ…

  • 【サロン・フィットネス系副業、必須の保険!】個人セラピストが入る賠償責任保険の話。

    僕は現在、本業(非常勤)+個人の仕事(副業)という働き方をしています。 個人の仕事(副業)というのは、大まかに介護予防事業・トレーナー事業を行なっています。 僕のしている事業の詳しい内容はこちら。 このような活動をしていく中でのリスク管理の一つとして 保険の必要性を知っていただくため、 本日は僕が入っている保険の話をします。 どこの会社の保険に加入しているか なぜ即決したのか、、、 保証内容 保険に入ろうと思った経緯 正社員と比べて、個人は誰も守ってくれない 保険に入って良かったこと 安心して事業に専念することができる。 もしもの時、相手・自分の身を守れる まとめ どこの会社の保険に加入してい…

  • ブログ成果報告32週間(6/27〜7/3)経過。【総アクセス6000PVブロガーのリアル】

    さて、ブログ開設から32週間(6/27〜7/3)経過しました。 今週に関しては、ちょこちょこ自分の事業の仕事を頂いて忙しくしていたのですが、 体調を崩し、熱を出してしまいました。。。笑 そんな中、ブログはなんとか継続できました。。 例のごとく成果報告していきたいと思います。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ 当ブログのデータ詳細 アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の行動したこと、、、 まとめ 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ www.moritaku-pt.com www.moritaku-pt.com 当ブログのデータ詳細 32週間(6/27〜7/3)経過時点での…

  • 本業×副業(トレーナー)初心者の今月(6月分)の収入公開。【経験談・苦悩】

    僕は現在、本業(非常勤)+個人の仕事(副業)という働き方をしています。 個人の仕事(副業)というのは、大まかに介護予防事業・トレーナー事業を行なっています。 僕のしている事業の詳しい内容はこちら。 www.moritaku-pt.com このような働き方を本格的に初めて7ヶ月ほど経過しますが、 毎月行なっている、現在の収入を公開したいと思います。 ぜひ同じような働き方をしている人の参考になればと思います。 今月の収入公開 本業(非常勤)の収益 今月の個人活動(フリーランス)での収入 今月の個人活動(フリーランス)の休日 7月のフリーでの仕事予定 まとめ 今月の収入公開 本業(非常勤)の収益 上…

  • 成果がなかなか出ない人へ【見えない時の頑張りが成果になる、見えない時の頑張り方】考えるのは一つだけ。

    僕は普段、理学療法士として介護施設で週4回勤務しています。 その傍ら、一人で介護予防事業を半年前から始めました。 最初は全く成果が出ずに苦労していましたが、 最近になって少しずつではありますが、お問い合わせが増えてきているので、 少しでわありますが、報われた気持ちになっています。 そんな経験から、 今日はなかなか成果が出ない方へ何か参考になる情報があればと思い、 この記事を書きました。 僕自身はどんな成果が出ているのか。 ・個人でやっている事業の問い合わせが増えた。 ・「何か手伝おうか??」と言われることが多くなった ・同業者からも興味を示してもらえる 見られていない時の頑張り方 見られていな…

  • ブログ成果報告『31週間(6/20〜6/26)経過』総アクセス6000PVブロガーの今までしてきたこと。

    さて、ブログ開設から31週間(6/20〜6/26)経過しました。 今週に関しては、なんとか自分の事業のお仕事を頂きながらも、 ブログを継続できました。。 例のごとく成果報告していきたいと思います。 今週の成果報告は悲しいものになりそうです。。 これからブログを始める人は避けては通れない時期だと思うので、 ぜひ参考にしていただければと思います。 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ 当ブログのデータ詳細 アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の行動したこと、、、 ポスティング 個人でしている介護予防事業 中学校のトレーナー活動 まとめ 過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ www…

  • 理学療法士の副業【中学校の部活動支援ビジネス】はこれから先お金になる。

    僕は個人で介護予防事業を行なっているのですが、 詳しくはこちら。。 www.moritaku-pt.com 今日はそんな活動をしている中で、 「こんなサービスあったら他の人の役に立てるな〜」 と思うサービスを思いついたので、アウトプットしていきます。 早めに行動して形にしていきます。 こう思った経緯 僕は個人で介護予防事業を行なっているのですが、 その活動をしてできた函館市との繋がりで、 中学校の部活動支援というものを行なっています。(週2回) その中で部活動の顧問の先生と色々話している最中に思ったことです。 中学校の先生は忙しい 中学校の先生って、ほんと忙しいんですよね! 中学校教員のスケジ…

  • 6000PVブロガーのブログ成果報告『30週間(6/13〜6/19)経過』今までしてきたこと。

    さて、ブログ開設から30週間(6/13〜6/19)経過しました。 今週に関してもなかなか忙しく、更新頻度が少し減ってしまいましたが、 今週もなんとかブログを継続できました。。 例のごとく成果報告していきたいと思います。 先週・先々週の成果報告見てない方はこちら をどうぞ 当ブログのデータ詳細 アクセス数 13日謎のPV数上昇 更新頻度・記事数 読者数 今週の行動したこと、、、 個人での活動(介護予防事業) 中学生のトレーナー活動 まとめ 先週・先々週の成果報告見てない方はこちら をどうぞ www.moritaku-pt.com www.moritaku-pt.com 当ブログのデータ詳細 30…

  • 【事業集客第二弾!・有料広告フリーペーパーへ掲載】したら思わぬ問い合わせが来た話。

    先日、僕の行なっている介護予防事業の宣伝の一環として、 地元のフリーペーパーである「青いポスト」さんに僕の活動を 掲載していただきました。 以前にも掲載させていただいたことがあり、今回はその第二弾となります。 今回も思わぬ収穫があったので、皆様に伝えさせていただきたいと思います。 <<第一弾を読んでいない方は、こちら >> www.moritaku-pt.com どのような広告か 広告の大きさ どのくらいの期間掲載されているのか これにかかった広告費 お問い合わせ件数 掲載からどのくらいでお問合せが来るのか 1件目の思わぬ問い合わせ。 具体的な内容 2件目の思わぬ問い合わせ。 フリーペーパーの…

  • 『週休3日制セミフリーランス』の平日ルーティーン(6/11)

    皆さんこんにちは! 本日も久しぶりに気が向いた時だけやっている、 昨日の平日ルーティーンを始めていきたいと思います。 僕の仕事は理学療法士(リハビリの先生)で、介護施設で週4回非常勤として勤務し、 空いた時間で介護予防関連の副業を行なっています。 詳しくは記事にしているのでよろしければ、そちらもご覧ください! www.moritaku-pt.com 今日の平日ルーティーン 6:45 起床 7:10 朝食 8:20 家出る 9:00 出勤 10:00 リハビリ業務開始 13:00 退勤 14:00 蔦屋書店で勉強 15:00 フリーのトレーナー業務 18:00 帰宅・夕食 20:00 ジム 22…

  • 6000PVブロガーのブログ成果報告『29週間(6/6〜6/12)経過』今までしてきたこと。

    さて、ブログ開設から29週間(6/6〜6/12)経過しました。 今週は更新頻度が少し減ってしまいましたが、 今週もなんとかブログを継続できました。。 例のごとく成果報告していきたいと思います。 先週・先々週の成果報告見てない方はこちら をどうぞ 当ブログのデータ詳細 アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の読まれた記事 この日のアクセス数の内訳 今週の行動したこと、、、 フリーペーパーへの掲載 中学生のトレーナー活動 まとめ 先週・先々週の成果報告見てない方はこちら をどうぞ www.moritaku-pt.com www.moritaku-pt.com 当ブログのデータ詳細 29週間(6…

  • 【なんのために働くか?入社3年目で転職の経験から・・・】医療職1〜4年目の人に読んでいただけると◎

    僕はちょうど一年前に正社員をやめました。 現在の行なっている事業・働き方に関してはこちらをどうぞ。 www.moritaku-pt.com www.moritaku-pt.com (先にこの2記事を読んでいただけると、この記事がよりわかりやすいと思います) 今日は僕がなぜ今のような働き方を選択したのか、 色々あってなんのために働くことが、自分にとって幸せなのか。 その時の経緯やきっかけなどを記事にしていきます。 専門職は視野が狭まりやすい傾向にある なんのために働いているのだろう。 そう思ったきっかけ 早速、情報集め なんのために働いているのか考えた なぜお金と時間が必要か 時間を確保すること…

  • ブログ成果報告『28週間(5/30〜6/5)経過』初心者ブロガーがしてきたこと。

    さて、ブログ開設から28週間(5/30〜6/5)経過しました。 1ヶ月も続かないと思っていたブログも気がつけば7ヶ月経過していました。 今週も例のごとく成果報告していきたいと思います。 先週・先々週の成果報告見てない方はこちら をどうぞ 当ブログのデータ詳細 アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の読まれた記事 今週の行動したこと、、、 まとめ 先週・先々週の成果報告見てない方はこちら をどうぞ www.moritaku-pt.com www.moritaku-pt.com 当ブログのデータ詳細 28週間(5/30〜6/5)経過時点でのものです。 作成日:2019/11/21 総アクセス数…

  • 【5000PVブロガーが教えるブログ継続の仕方】アクセス数ばっか気にしてもブログは続かない。

    まだ通算5000PVブロガーですが 、参考にしていただけたら幸いです。 ブログはとにかく継続することが大事。 これはブログを運営していく上で本・インターネット等の 様々なところで言われている程大事なことです。 今日はブログを継続するためには、どうしていけば良いのか 主にマインド的な部分をお話しできればと思います。 以前にもブログを継続するためのマインド的な部分を記事にしていますので、 読んでいない方は先にこちらの記事をどうぞ。。 www.moritaku-pt.com アクセス数を目標にして起こる辛いこと 誰も見てくれないとやる気なくなる アクセスが下がるとやる気なくなる 自分の書きたいことが…

  • 本業×副業(トレーナー)初心者の今月(5月分)の収入公開。【経験談・苦悩】

    僕は現在、本業(非常勤)+個人の仕事(副業)という働き方をしています。 個人の仕事(副業)というのは、大まかに介護予防事業を行なっています。 僕のしている事業の詳しい内容はこちら。 www.moritaku-pt.com このような働き方を本格的に初めて7ヶ月ほど経過しますが、 毎月行なっている、現在の収入を公開したいと思います。 ぜひ同じような働き方をしている人の参考になればと思います。 今月の収入公開 本業(非常勤)の収益 個人活動(フリーランス)での収入 6月のフリーでの仕事予定 まとめ 今月の収入公開 本業(非常勤)の収益 上記が先月(5月分)の給与明細です。 僕はフルタイムで週4日、…

  • 元、人見知りが教える。『初対面の人と話すコツ』〜ポスティング の経験から〜

    僕は自分の行なっている介護予防事業のために、日々宣伝活動を行なっています。 その一環としてポスティング (チラシ配り)を行なっているのですが、 僕はただチラシを配るだけでなく、自分の活動をより知っていただくために そこで出会った方々に声をかけ、お話をするようにしています。 今日はそんな中で学んだ、『初対面の人と上手く話すコツ』 を紹介していきます。 初対面の人と話す時のマインド あくまでも相手の話を聞く姿勢で 無理に頑張ろうとしなくていい 話し相手と一緒に話題をみつけていく 最初に話す時のポイント まずは自分から話す 話初めは意外と簡単 困ったらどうするか。 話題を振りまくる あらかじめ定番の…

  • ブログ成果報告『26週間(5/23〜5/29)経過』初心者ブロガーがしてきたこと。

    さて、ブログ開設から27週間(5/23〜5/29)経過しました。 今週も例のごとく成果報告していきたいと思います。 先週・先々週の成果報告見てない方はこちら 当ブログのデータ詳細 アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の読まれた記事 今週の行動したこと、、、 まとめ 先週・先々週の成果報告見てない方はこちら www.moritaku-pt.com www.moritaku-pt.com 当ブログのデータ詳細 27週間(5/23〜5/29)経過時点でのものです。 作成日:2019/11/21 総アクセス数:5781PV 週間アクセス数(27週目の合計):264PV(先週と比較して54↓) 記…

  • お家で介護予防!理学療法士×トレーナーが考える。【介護施設に行かないための介護予防運動②(腰痛予防・体幹編)】

    今日は僕が普段地域の高齢者向けに行っている、 介護予防体操の内容を皆さんにシェアしたいと思います。 以前の転倒予防・下肢編に続き、第二弾となりました。 腰痛予防・体幹編をやっていきたいと思います。 転倒予防・下肢編をご覧になっていない方はこちら。 どんな人に利用して頂きたいか まずは本日の講義内容 1.慢性的な痛みによる弊害 痛みに関しては様々な研究がされている 2.腰痛予防ストレッチ なぜストレッチからするのか ストレッチする際の全体的な注意点 ストレッチ① ストレッチ② ストレッチ③ 3.腰痛予防トレーニング トレーニングする際の全体的な注意点 トレーニング① トレーニング② トレーニング…

  • 5分でわかる!!本日のポンコツ上司『1度言ったことを覚えていない』そんな時の対策。

    今日は久々にやってまいりました、ポンコツ上司シリーズです。 僕の職種は医療系(リハビリ)なのですが、 そんな世界で僕が出会った、ポンコツ上司についてシリーズ化し、毎回記事にしていました。 バックナンバーはこちら。。 www.moritaku-pt.com www.moritaku-pt.com やつは最近またおかしな事を言い出したので、記事にしようと思います。 皆さんの周りにもいませんか?『1度言ったことを覚えていない上司』 『1度言ったことを覚えていない』上司の実態 このような上司はどう言った弊害があるのか 話が長い。 全員で一回決定したことを再度議論しようとする 僕がしている対処法 同じこ…

  • 【儲けることだけ考えても、ブログは儲けられない】初心者ブロガーがブログ100記事書いて学んだこと・得たこと

    先日、ようやくブログの記事が100記事を到達いたしました。 その記事に関してはこちら。 www.moritaku-pt.com ブログを100記事書くことで得たことや学んだことがあったので、 今日はそのことに関して記事にしていきます。 100記事書いて得たこと 文字打つのが早くなった。 SNSを更新する癖がついた 日々学んだことを確認する癖がついた(アウトプットできる) 文字を書くのが好きになった 100記事書いて学んだこと 100記事書いたところで稼げるわけではない。 儲けることだけ考えてもブログは儲けられない お金目的は継続しない。 お金以外のことを考えると幸せになれる。 まとめ 100記…

  • ブログ成果報告『26週間(5/16〜5/22)経過』初心者ブロガーがしてきたこと。

    さて、ブログ開設から26週間(5/16〜5/22)経過しました。 今週も例のごとく成果報告していきたいと思います。 先日100記事達成したばかりなので、 その後の成果はどうなっているのか報告させていきたいと思います。 先週・先々週の成果報告見てない方はこちら 当ブログのデータ詳細 アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の読まれた記事 今週の行動したこと、、、 まとめ 先週・先々週の成果報告見てない方はこちら www.moritaku-pt.com www.moritaku-pt.com 当ブログのデータ詳細 26週間(5/16〜5/22)経過時点でのものです。 作成日:2019/11/21…

  • 読書感想文『なぜ2時間営業だけでうまくいくのか?』 大西 益央 著

    今日は僕が最近読んでいる『なぜ2時間営業だけでうまくいくのか?』の読書感想文です。 読んでいて印象的だった部分を紹介していきます。 著者「大西 益央」という人 印象に残ったところ 期限の重要性 期限の設定が毎日の生き方に繋がる 物事を判断する時の重要性 言い訳の無駄さ 業界の常識にとらわれるな お金との付き合い方 まとめ・感想 著者「大西 益央」という人 「Tsurumen」店主。1976年大阪市生まれ。 1999年 近畿大学商経済学部卒。 2007年 地元大阪市鶴見区でラーメン店「鶴麺」をオープンし、 2010年に2号店「らぁ麺Cliff」(現「Tsurumen」)をオープン。 2店舗を大阪…

  • フリーランスの活動は良い事もある。個人の活動(副業)が、本業での利用者獲得に繋がった話。

    僕は普段週4回デイサービスで理学療法士として勤務しているのですが、 その傍ら個人の活動(副業)として、介護予防事業を行なっています。 僕の働き方についてはこちらの記事をどうぞ。 www.moritaku-pt.com www.moritaku-pt.com 今回は個人で行なっている活動が、本業にも良い影響をもたらしてくれたので、 その経緯を記事にしていこうと思います。 フリーの活動がどのようにして本業の利用者獲得に繋がったのか 入り口はフリーの活動 どうフリーの活動から本業へ繋げたか その結果、 この状況で本業をやっていて良かった点 まとめ どんな気づきがあったか ぜひ皆さんにも体験してほしい…

  • ブログ成果報告『25週間(5/9〜5/15)経過』初心者ブロガーがしてきたこと。100記事達成直後。

    さて、ブログ開設から25週間(5/9〜5/15)経過しました。 皆さま外出自粛が要請される中、いかがお過ごしでしょうか。 そんな中でも何とかブログは続けております。 先週なんと、通算100記事を達成いたしました!! 今日はその直後の成果はどうなったのか見ていきましょう。 先週・先々週の成果報告見てない方はこちら 当ブログのデータ詳細 アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の読まれた記事 5/10にあげた記事 今週の行動したこと、、、 まとめ 先週・先々週の成果報告見てない方はこちら www.moritaku-pt.com www.moritaku-pt.com 当ブログのデータ詳細 25週…

  • ポスティング (チラシ配り)でパートを雇うなど、業務委託をすべきか。

    僕は自分で介護予防事業を行なっているのですが、 それに関する広告・宣伝活動として、ポスティング を行なっています。 僕が行なっている活動に関してはこちら。 www.moritaku-pt.com その他ポスティング に関する記事に関してはこちら。 www.moritaku-pt.com www.moritaku-pt.com ポスティング (チラシ配り)は最初、自分でやるべき 正直、パート雇ったり業務委託の方が早い。 自分でやるメリット 僕がポスティング中で経験した嬉しいこと まとめ ポスティング (チラシ配り)は最初、自分でやるべき 最初に結論を行ってしまいますが、ポスティング はまず自分で…

  • 初心者ブロガーが片手間でとりあえず100記事書いたら、総アクセス数5000PV達成!!リアルな収益等公開。

    皆さんこんにちは。 僕は自分の事業の宣伝のために、 (僕の行なっている事業に関してはこちら) www.moritaku-pt.com 暇な時間を見つけてはブログを執筆していたのですが、 先日、なんとか総アクセス数が、、、、 5000PV達成いたしました!! 結構長かったな。。。笑 今日はそれまでどのようなことをしてきたのか、記事にしていきます。 100記事到達時のブログ詳細 100記事書くまでにかかった期間 100記事達成するまでのアクセス数の推移 地獄の1ヶ月目 なんとか2ヶ月目 歓喜の3・4ヶ月目 落ち着きの5・6ヶ月 100記事書いたブロガーの最初の頃 100記事書いたブロガーの1記事目…

  • ポスティング しててわかったこと。紙の種類とインクにはこだわった方がいい件。

    僕は本業(理学療法士)とは別に、個人的な活動として介護予防に関する事業を行なっています。 その中でポスティングやフリーペーパーへの掲載など、 日々宣伝活動を行なっています。 本日はポスティングを自分でしている中で感じたことについて話していきます。 活動の詳細に関してはこちら。 www.moritaku-pt.com 営業チラシの詳細についてはこちら。 www.moritaku-pt.com なぜ紙の種類にこだわるべきか インクにもこだわれ 安いインクは発色が悪い 湿気で滲む どんな紙の種類がいいのか ポストの種類で入れやすさ全然違う 壁掛けタイプ 独立タイプ 埋め込みタイプ まとめ なぜ紙の種…

  • ブログ成果報告『24週間(5/2〜5/8)経過』初心者ブロガーがしてきたこと。100記事達成!!

    さて、ブログ開設から24週間(5/2〜5/8)経過しました。 皆さま外出自粛が要請される中、いかがお過ごしでしょうか。 そんな中でも何とかブログは続けております。 そしてなんと、この記事で100記事目となります!! 今週も例のごとく、成果報告をしたいと思います。 先週・先々週の成果報告見てない方はこちら 当ブログのデータ詳細 アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の読まれた記事 今週の行動したこと、、、 まとめ 今週の悩み ブログに関して 先週・先々週の成果報告見てない方はこちら www.moritaku-pt.com www.moritaku-pt.com 当ブログのデータ詳細 24週間…

  • コロナのせいでお客様が全員いなくなったが、ここが頑張り時。

    皆さまコロナによる外出自粛が騒がれる中、いかがお過ごしでしょうか。 本日も僕が普段行なっている事業に関する事を記事にしました。 僕の本業+個人で行なっている事業が、どのくらいコロナの影響を受けたのか 紹介していきたいと思います。 僕が行なっている事業に関してはこちら。 www.moritaku-pt.com 本業への影響 個人での仕事(副業)への影響 中学校部活動のトレーナー業務 パーソナルトレーニング(自費リハ)2件 現在の心境 本業への影響 本業の方のデイサービスについては、利用者が高齢者なので感染すると重篤化しやすいとのことで、 デイサービスのご利用を控える方がちらほらいらっしゃいます。…

  • 介護分野で起業する人必見。僕がしているケアマネージャーへの営業法。

    今日は僕が普段行なっている活動についての営業の仕方の話です。 普段行なっている活動についてはこちら。 www.moritaku-pt.com 僕の主な営業先 なぜケアマネージャーへの営業が必要なのか どうやってケアマネージャーへの営業を行うのか 担当者会議や退院時カンファは絶好の場 どのようなタイミングを狙うか 会議の始まる前と後がチャンス ケアマネージャーが企画しているイベント・サロンに参加 まとめ 僕の主な営業先 一般市民(高齢者) ケアマネージャー(介護支援専門員) 主にこの二つが多いです。 高齢者の方に関しては、僕の行なっているサービスのターゲットとしているところが、 ここなので、ポス…

  • フリーランス(トレーナー)初心者の今月(4月分)の収入公開。

    僕は現在、本業(非常勤)+個人の仕事と副業を行なっています。 個人の仕事というのは、大まかに介護予防事業を行なっています。 僕のしている事業の詳しい内容はこちら。 www.moritaku-pt.com このような働き方を本格的に初めて半年ほど経過しますが、 ここで現在の収入を公開したいと思います。 ぜひ同じような働き方をしている人の参考になればと思います。 今月の収入公開 本業(非常勤)の収益 個人活動(フリーランス)での収入 今月のフリーでの仕事予定 まとめ 今月の収入公開 本業(非常勤)の収益 上記が今月(4月分)の給与明細です。 これぐらい出しとかないと、なんか現実味がないので出してみ…

  • ブログ成果報告『23週間(4/25〜5/1)経過』初心者ブロガーがしてきたこと。

    さて、ブログ開設から23週間(4/25〜5/1)経過しました。 皆さま外出自粛が要請される中、いかがお過ごしでしょうか。 そんな中でも何とかブログは続けております。 今週も例のごとく、成果報告をしたいと思います。 先週・先々週の成果報告見てない方はこちら 当ブログのデータ詳細 アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の読まれた記事 今週の行動したこと、、、 まとめ 先週・先々週の成果報告見てない方はこちら www.moritaku-pt.com www.moritaku-pt.com 当ブログのデータ詳細 23週間(4/25〜5/1)経過時点でのものです。 作成日:2019/11/21 総ア…

  • 僕の『営業チラシ』の作り方・改善の過程。現在の配布枚数から、実際に得た効果まで。

    僕は自分の事業の宣伝のためにチラシ配り(ポスティング)を行っているのですが、 その際に使用しているチラシのデザインについて今日は話していこうと思います。 いろんな方にの意見を取り入れ、デザインに反映させてきた結果なので、 是非、これから自分の宣伝チラシを作成しようとしている方の 参考となりますと幸いです。 初めて作成したチラシ なぜこのチラシをつくったか デザインで意識したこと 2回目に作成したチラシ デザインで意識したこと 3回目に作成したチラシ このチラシを作るにあたり、考えた事 フリーペーパーのライターってすげぇ 4回目のチラシ デザインについて考えたこと チラシ配り(ポスティング)の効…

  • 『週休3日制セミフリーランス』の平日ルーティーン(4/29)

    皆さんこんにちは! 本日も僕が気が向いた時だけやっている、 昨日僕が行なった、平日ルーティーンを始めていきたいと思います。 僕の仕事は理学療法士(リハビリの先生)で、介護施設で週4回非常勤として勤務し、 空いた時間で介護予防関連の副業を行なっています。 詳しくは記事にしているのでよろしければ、そちらもご覧ください! www.moritaku-pt.com 今日の平日ルーティーン 7:30 起床 8:30 作業の時間 10:00 SNSのチェック・投稿 12:00 昼食&昼寝 13:30 読書 15:00 自由時間 18:00 夕食 19:30 屋外ランニング 21:00 自由時間 25:00 …

  • ブログ成果報告『22週間(4/18〜4/24)経過』初心者ブロガーがしてきたこと。

    さて、ブログ開設から22週間(4/18〜4/24)経過しました。 皆さま外出自粛が要請される中、いかがお過ごしでしょうか。 そんな中でも何とかブログは続けております。 今週も例のごとく、成果報告をしたいと思います。 先週・先々週の成果報告見てない方はこちら 当ブログのデータ詳細 アクセス数 更新頻度・記事数 読者数 今週の読まれた記事 今週の行動したこと、、、 まとめ 先週・先々週の成果報告見てない方はこちら www.moritaku-pt.com www.moritaku-pt.com 当ブログのデータ詳細 22週間(4/18〜4/24)経過時点でのものです。 作成日:2019/11/21 …

  • 『週休3日制セミフリーランス』の平日ルーティーン(4/23)

    皆さんこんにちは! 本日も平日ルーティーンを今日も始めていきたいと思います。 僕はの仕事は理学療法士(リハビリの先生)で、介護施設で週4回非常勤として勤務し、 空いた時間で介護予防関連の副業を行なっています。 詳しくは記事にしているのでそちらもご覧ください! www.moritaku-pt.com 今日の平日ルーティーン 7:30 起床 7:50 朝食 8:30 家出る 9:00 出勤 10:00 リハビリ業務開始 13:00 退勤 14:00 帰宅 14:30 昼寝&自由時間 18:00 夕食 20:00 屋外ジョギング 21:00 自由時間 24:00 就寝 今日の成果、、、 今日の平日ル…

  • 『週休3日制セミフリーランス』の平日ルーティーン(4/21)

    皆さんこんにちは! 丁度、昨日から始めた平日ルーティーンを今日も始めていきたいと思います。 僕はの仕事は理学療法士(リハビリの先生)で、介護施設で週4回非常勤として勤務し、 空いた時間で介護予防関連の副業を行なっています。 詳しくは記事にしているのでそちらもご覧ください! www.moritaku-pt.com 今日の平日ルーティーン 6:40 起床 7:10 朝食 7:53 家を出る 8:30 出勤 10:00 リハビリ業務開始 12:00 お昼休み・昼食 13:00 業務再開 15:40 訪問リハビリ業務 17:00 訪問リハビリ業務終了 17:30 退勤 18:00 夕食 20:00 屋…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、moritaku-PTさんをフォローしませんか?

ハンドル名
moritaku-PTさん
ブログタイトル
moritaku-PT’s blog〜ひねくれ理学療法士の雑記ブログ〜
フォロー
moritaku-PT’s blog〜ひねくれ理学療法士の雑記ブログ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用