chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
興味津々 https://kyoumi.click

誰もが気になる巷の話題 知ってて得する耳より情報など 好奇心をそそる興味津々なお話しを集めました。

誰もが気になる巷の話題 知ってて得する耳より情報など 好奇心をそそる興味津々なお話しを集めました。

まつのみどり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/12

arrow_drop_down
  • 微生物の種類と数はどれくらい?ウィルスとの違いは何で人間への役割と影響は?

    微生物は、地球上に生きるすべての生物の中で、もっとも原始的で、もっとも小さな生命体です。微生物は肉眼で見ることはできませんが、人間の体の周りには、数えきれないほどの微生物が存在しています。なぜその微生物が存在しているのか、きっと意味があるはずです。微生物はどんな役目を持っていて、私たちの暮らしにどのような影響を与えているのか。 微生物の神秘的な世界を知りたいと思いませんか?

  • スーパーコンピューター富岳とは何?その開発目標とスパコンランキング2021名前の由来

    2021年3月9日、理化学研究所と富士通が共同開発したスーパーコンピューター『富岳』の共用が開始されました。スーパーコンピュータ『富岳』は、理化学研究所の『京』の後継となる日本のスーパーコンピュータで、 2014年(平成26年)に開発開始、

  • 富岡製糸場が世界遺産に登録された理由は?渋沢栄一との関係や見学とアクセスについて

    富岡製糸場は、明治政府が近代化政策を実践すべく設置した製糸場です。西洋の技術と日本の工法を融合した建造物が並ぶ『富岡製糸場と絹産業遺産群』は、平成26(2014)年に世界文化遺産に登録されました。

  • お雇い外国人とはどんな人で有名な人は誰がいる?お給料はいくらぐらいで国籍はどこが多い?

    お雇い外国人(おやといがいこくじん)とは、幕末から明治にかけて、欧米の技術・学問・制度を導入して、「殖産興業」と「富国強兵」を推し進めようとする政府や府県などによって雇用された外国人のことです。当時の日本人の中からは得がたい知識・経験・技術を持った人材で、欧米人だけでなく、若干の中国人やインド人もいました。官庁の上級顧問だけでなく単純技能者もいて、お抱え外国人とも呼ばれることもありました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まつのみどりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まつのみどりさん
ブログタイトル
興味津々
フォロー
興味津々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用