chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
興味津々 https://kyoumi.click

誰もが気になる巷の話題 知ってて得する耳より情報など 好奇心をそそる興味津々なお話しを集めました。

誰もが気になる巷の話題 知ってて得する耳より情報など 好奇心をそそる興味津々なお話しを集めました。

まつのみどり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/12

arrow_drop_down
  • 文化勲章のデザインを考案したのは誰?最年少で受賞した人の賞金や年金は?

    文化勲章とは、学術や芸術などの文化の発展に目覚ましい功績を残した人に授与される、日本で最も権威ある勲章です。11月3日の文化の日に、宮中において特別に天皇陛下から親授されます。勲章というと、どうしても軍隊のようなイメージが強いのですが、文化勲章は、1937年に設けられた最も新しい勲章です。

  • サザエさんの年齢は何歳?主人公が年をとるマンガと取らないマンガの違いは?

    サザエさんはなんと24歳、マスオさんは28歳、じゃあ波平さんは?国民的アニメといえば『サザエさん』テレビ放送が始まったのが1969年10月というのですから、すでに半世紀以上が経っているわけです。その間、サザエさんをはじめ、そのほかの登場人物も、一向に年を取っていないのです。それなら、実際のところ、アニメ版におけるサザエさんたちの年齢は何歳の設定なのでしょうか?サザエさん一家は二世帯三世代同居の家族です。サザエさんがマスオさんと結婚をして、姓が『磯野』から『フグ田』となってお嫁入したわけですが、サザエさんの実家に、家族でちゃっかり同居しているのです。

  • 梅雨の季節の体調不良は六月病か気象病?自律神経の乱れや食中毒にも気を付けて!

    湿度が高くなる梅雨の季節、体調が乱れやすかったり、疲れやすいと感じている人、多くないですか?それはこの梅雨の季節が関係しているのかも知れません。憂鬱になる、不安になる、イライラしたりするなどの、こころの不調。それを医学用語ではありませんが、六月病とか気象病と呼ばれることがあります。これらの症状は、適応障害の一種で、時期遅れで訪れる五月病の不調なのです。

  • しそジュースの作り方は簡単!紫蘇ジュースの効能や作る時期と保存方法は?

    梅雨に入ってまもなくの頃、スーパーや八百屋さんの店頭に赤じその葉が出回ります。 しそは「紫蘇」と書くように、本来は赤じそのことを指し、薬味として用いる青じそはその変種です。赤じそは梅干しを漬けるのに使いますが、6月から7月の梅雨時だけのもので、ちょうどそのころ梅の実も熟し、収穫期を迎えます。まるで梅干を付けるために用意されたように、赤じそも店頭に並びますが、紫蘇は梅干を漬けるためだけでなく、葉を煮だしてしそシロップにすると、初夏らしい色鮮やかで美味しい紫蘇ジュースを作ることができます。爽やかで美味しいですよ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まつのみどりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まつのみどりさん
ブログタイトル
興味津々
フォロー
興味津々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用