chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
癌と暮らす日々あれこれ https://gantokurasu.hatenablog.com/entry/20190705/1562320827

乳がん12年生。ステージ4を幸せに生きるレシピ探求中。生き方・在り方について日々の気づきを、私が見る世界(写想)と共に綴っています。闘病ブログではありませんが、ひとつの体験が誰かの勇気になってくれたら嬉しいです。写想家・夫と娘の三人暮らし。

おりょー♪
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2019/12/10

arrow_drop_down
  • 永遠(とわ)

    天使のみんな大好きだよー♡地球で一緒に遊んでくれて有難う♬楽しかったね!ひと足お先に空に帰るよ。みんなも日々全力で遊び尽くしてね!そして最後まで笑おう♬忘れないで、愛だよ、愛♡おりょー♪に寄り添ってくれて嬉しかった。ありがとう♬ 天使の皆さま おりょー♪をずっと応援してくださり、 ありがとうございました。 おりょー♪は、今朝4時半ごろ、重かった体から自由になって、白み始めた夏のお空に帰りました。 肺炎で入院したおりょー♪を、一昨日、次女フーと一緒にお見舞いに行きました。病室に入ると満面の笑みで、久しぶりの再会を興奮気味に喜んでくれました。 差し入れを頬張る顔は、元気だった頃の食いしん坊のおりょ…

  • 夏だから自分を解放するチャンス

    おはよう♬ いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ あちーね!!! 皆様、夏バテや熱中症、夏風邪など大丈夫ですかー?くれぐれもお気をつけ下さいませね。あちー夏を楽しみながら乗り切ろうー! そして、ブー姉の野菜たち、ブー姉のことを承認下さり本当に有難うございます。案の定この三日ほど号泣している様です。抱えて来た積年の闇かなり浄化されたのではなかろーか???断舎離前のデトックスいーね!!! しかもプロの方、家庭菜園の先輩方、野菜に詳しい食いしん坊の皆様に褒めて頂けるなんて何よりも大きな自信になりますね!わかる人にはわかる! 愛情こめて「可愛い可愛い」と育んだそ…

  • 呪文の上書き始めようか!

    おはよう♬ いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ うわーんっ!!!!!(涙) 天使の皆様、たくさんたくさん承認のお言葉を有難うございます。いつもながら深いんです。何度も読み返しては胸アツー。 ブー姉ちゃん、宝物 いっぱい良かったね♬(きっと号泣しているに違いない) そうなんです、家庭菜園は初心者です。もともと芸術家肌で凝り性なので何でも器用にこなす才能に恵まれているのですが、 「上手じゃないけど」 今回も謙遜でなく本気で言うんですよ。だから開けてビックリ玉手箱!なんとも立派な野菜たち。胸が痛くて泣けちゃうー。自己評価の低さは三姉妹の根っこ、共通の痛みと弱…

  • 愛ってのは信じること

    おはよう♬ いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ そっかー!トウモロコシって栽培が難しいのですね!?承認のお言葉を頂戴しブー姉も今頃は涙で画面が見えないに違いないよ!そして太陽と地球と愛、パワーの結晶、良薬♬もー泣くよー!!! 天使の皆様、三姉妹も面倒みてくれて(?)どうも有難うございます♡ 私たち仲良しのイメージがあると思います。でも、こんな風に肩を寄せ合い互いの傷を見せて癒せる様になったのは、ここ十年のことなんです。それまでは心を閉ざして本音を隠し「問題のない姉妹」やっておりましたよ。近いのに遠い存在。 姉妹でも頼ってはいけない! 信じられるのは自分…

  • 生まれて来てくれて有難う!

    おはよう♬ いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 天使の皆様、たくさんの愛を有難うございます。こうしてブログで繋がっているのも、もはやリアルだよね???今日もみんなの笑顔と一緒に歩くよー!!! タイトルを付けておいて、んー、何処から書いて良いのやら、、、飽和しとりますー。 インナーチャイルドについて書くのは自分のため、そして似た様な体験があり同じ様な苦しみを抱えている何処かの誰かが一筋の光を見出してくれたらいいなぁ、という淡い願いから、ということは以前お伝えしました。 それからね、ママになったばかりの大好きな友人、子育て中のママさん達へのちっちゃなヒント…

  • 繋がれる喜びを味わおう

    おはよう♬ いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 皆様、うれし〜です♬大好きな人たちが集まる場、最高です♡こうして今日も集まって下さり有難うございます。 最近ふと思うのですが、コロナで人と人との物理的な距離が離れた分、心理的な距離は近づいたのではないかなぁと。会えない分、想いや気持ちを言葉で伝える機会も増えていませんか?今までなら照れ臭いと躊躇しちゃった事も言えちゃう雰囲気というか。おお言わねば!言っとこうか!みたいな感じ、どうでしょうか。 以前もお伝えしましたが、私は数年前ブログを書いていた時期もあるし、ホームページで集客した事もあるし、それなりにSN…

  • こんな日があってもいいさ♬

    おはよう♬ いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 天使の皆様、たくさんの愛を有難うございます! 積年の想いお片付けという大仕事を終え、なんだか疲れが出たのか脱力したのか、昨日は殆ど眠って過ごしてしまいました。 さて、今日なに書こう? ぜんぜん思いつかないのー。 こんな日もあるさ! こんな自分でいいのさ! 大好きだ♬ あ、これだけは書いとこ、 天使の皆様、 大好きでーす♬ 言葉にできない感謝の気持ちでいっぱいです。 今日もみんなの笑顔が輝きます様に♡ <今日の写想> 虹の架け橋♬ お台場から望むレインボーブリッジ(ちょっと前に撮ったの蔵出しでーす) 最後ま…

  • ただ褒めて貰いたいだけなんだ

    おはよう♬ いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ また私ゃ泣くよ!!!天使の皆様、愛溢れるパワフルな呪文をかけて下さり有難うございます!地蔵ちゃんのことも嬉しいよ、有難うございます!うん、そーだ、そーだ、誇らしいのだ♬ あの後、暫し時間を置き心を落ち着かせてから、黒魔女と対峙しました。結論から言うと、意図も簡単あっさり!片付いちゃったんです。膝カックンされた時の間抜け面になってしまいましたよ。 へ!?!? 私からのメッセージはこんな感じ。 可哀想にって言われるとミジメで哀しくなっちゃう。いろいろあるけど幸せだから可哀想じゃないよ!すごいね、えらいね!誇ら…

  • みんな誇らしい♬

    おはよう♬ いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ みんな今日も生きてるぞ!奇跡に感謝して今ここ泣きながら(?)笑顔で生きましょうね。しつこく繰り返しますが、皆様の存在と、この場があって私は本当に幸せです。一緒に歩んで下さり有難うございます。 昨日に続き、、、 少し前ですが、娘に話した事があります。私は周りの人たちに「病気のお母さんを抱えて地蔵ちゃんは可哀想だ」と思って欲しくない。昔からのママ友たち、ティーンになってから地蔵ちゃんが仲良くしているお友達のお母さんたち、そう思っているのではないかな?大変だ、気の毒だ、可哀想だと、、、。 だってね、私がそうだっ…

  • 裏側に隠れていた気持ち

    おはよう♬ いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 天使の皆様、泣きたい気持ちをシェアして下さり有難うございます!みんな泣きたいよね。大人だって泣いていいんだよね!それだけ懸命に日々を生きているのだ。愛おしいではないか。 そんな中、たくさんの愛溢れるお言葉を投げて下さり有難うございます!しかと抱きしめつつ、もっと泣けたでー!お陰様で昨日は涙腺が緩んだまま過ごし、滝の様に涙が流れておりましたが、しかし、なんか、まだ足りないと思うぅ。 ブラックおりょー♪ 弱虫おりょー♪ に会いたくないという方は、今日もスルーで宜しくお願いしますね!生身の等身大でいーんだぜぃ!…

  • 泣くんだ!泣いていいんだ!

    おはよう♬ いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ すんません!!! なんか胸がいっぱいになってしまって、、、 もともと喜怒哀楽の激しい私ですが、昨日の記事を書いたら哀(泣)スイッチ入っちゃった。皆様からの言霊たち(有難うございます)胸に迫るものがありました。ちっちゃなみんなが今も抱えているものも痛いんだね、深いんだね。うんうん。 感情が飽和しコントロール不能でございます。 泣くーーー! なので、泣いていい日に決めた。 少し前にも書いたのだけど、わたし、生きてるだけで凄く金かかるの!金食い虫なの!!!恐らく生きてる間ずっと続くのよ。胸が傷む。 皆様に「存在…

  • 私が生まれて来た訳は

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 皆様、私の想いを受け止めて下さり嬉しいです。有難うございます! そうなのです。私は生き直し育て直ししたいのです。誰かにお任せするのではなくてね、どんな自分でも良いんだよ、だいじ、だいじ!って褒めて甘やかし愛でてあげたいなーと思うのよ。 みんなも色々あるのですね。よく今まで生きて来た、えらいぞ!切なくて泣けて来るね(涙) 大人になると親のこと理解してあげられちゃうからこそ辛いね。 でも、今ここ、からですよー♬どんな自分だって懸命に生きてる、とても愛おしい存在なのだ♡ 少し前になりますが、メイもんさんが見つけて下さ…

  • 幸せになること♬だった

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 感動します。皆様ほんと温かで深いです。たくさんの愛を有難うねー♡(感涙) 少し前「本当にやりたいこと」が見つかったとお伝えしました。その時はしっくり来る言葉で表現できないので発表しなかったのですが、時間を置いてみて分かって来たぞ。 ○○する!△△する!ではなかったらしい。私が本当にやりたいことは、その先、 幸せになる♬ ってことなのよ。 ○○する!△△する!は、そのための方法や手段ね、つまり、 写想を撮り ブログを書く 自己表現(表現療法)を通して癒され、自分も人生も愛せる様になる。ちゃんと幸せを感じられる人に…

  • どんな自分を手放したい?

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 今日は七夕ですね!織姫と彦星が逢えます様に。 皆様、優しく温かなお言葉の数々を有難うございます!うぇーーん、胸アツ、ほんと泣くよー!ぜんぶぜんぶ宝物です♬ そんな風に想いを寄せてブログを覗いて下さっているなんて私は幸せ者です。書いてて良かった(涙) 「ただ存在するだけで良い」素晴らしいですね!そこが本質なのだと分かっちゃいるのですが、なかなか認めてあげられない!やっぱり私の今世の学びはココだったんだな。だから母になったのかも。地蔵ちゃんを生んで育て「在る」ことの奇跡と満ち足りるという感覚を学んでいるのかもしれま…

  • もう、ひっくり返さないよ♬

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ すんませーーーん!!!昨日は朝から泣いちゃいました。嗚咽の手前の「オエっ!」と熱いもんが込み上げる感覚わかりますかー?こらえなければ嗚咽になるんだけど、なんだか昨日は呑み込んでしまい、得意の「うぇーーーん!」じゃなくて「ググっシクシクシクっ」という感じ。吐き出すには大きすぎて怖い!みたいな? ハイ、いつもながら抽象的な表現ですんません!妄想力&読心術バッチグーの天使の皆様なら分かってくれると信じて書いとりますー。 感動しちゃったのよ!!! 地蔵ちゃんサラダ愛情はもちろん「溢れるパワー」写力?を感じて頂いたこと、…

  • やっぱり語り合うのが好き

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ やっぱり、ここは「書くこと」が好きな人たちが集まる場所だったー♬嬉しいわん!皆さんも書くことで何かしらの変化が起きているのですね!書きたいことがある、書けること自体が幸せですね! うん、そうだね、免疫力を上げる近道は心地良い&楽しい状態に自分を置いてあげること。実は、それが、どういう状態なのか?殆ど考えずに半世紀ほど生きて来てしまったんですよね。うんうん、これからはちゃんと自分の『楽』を見つけてあげる。 天使の皆様、更なる気づきを有難うございます! 昨日は朝から台所の断捨離をしました。使わないものや賞味期限が切…

  • 今日も自分を大切にしようね♬

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 昨日は私の想いを受け止めて下さり有難うございました。私よりずっと「今ここ」に生きることを意識されていたり、覚悟されている天使たち、潔くてカッケーぞ、素晴らしいー! そうだね、思い出したよ!一緒に歩こうね!とお声かけ下さった皆様、有難うございます。 こんな風に叫べる場所があって私ほんと助かってるー救われてるー癒されてるーーー!!!天使の皆様、はてなブログよ、有難う! そーなのよ、書くことが好きで良かった♬(こばとお母さん♡有難う) 姉たちが「無理してない?ブログお休みしたっていいんだからね」と言ってくれますが、無…

  • 今、人生を終えても大丈夫!?

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ そうだ!あれ食べよう♬と今日もゴソゴソ起き出しておりますよ~!食べることを大切にされている皆様からのお話で、更なる元気を頂戴いたしました。有難うございます。 食べる=生きるエネルギーそのものですね!(美人の源という説も?)この二月から「食べられなくなると、あっという間に弱って行く」という恐ろしい体験をしたので、私は「美味しく食べること」を楽しませて頂きますぜぃ!いろいろな人生の中の、ひとつの人生、私が喜ぶ道を生きて行くんだもん♬ジャンジャカ食べんね!(長崎弁♡ありがとう) 今日、ちょっとタイトル重いけど大丈夫っ…

  • 食べるために生きている!と言った人

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 降ってますよー!梅雨らしい空模様です。 退院して一週間、お陰様で食欲も食生活も安定して参りました。病院食は野菜や海藻の「おひたし系」が必ず三食、一品もしくは二品付いていました。そうか、これが体に良いのだな!と完食を目標にしていたので、最後の方は「野菜を見たくない人」になってしまいました。だってぇ、薄味なのに柔らかく煮てあるため水っぽくて無味なもんで~野菜の味すらしなくなってて~。野菜好きとしては悲しい顛末でした(張り切って食べ過ぎたかしら) 退院して数日間は濃い味やらジャンクやらフルーツ三昧やら「無法地帯アゲイ…

  • 大切にしていることを大切に想いたい

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 天使の皆様ー! 焼きとうもろこし 食ったかーい???(再テロじゃ) 昨日は「どんな風に思い出して欲しい?」ということについて、お話お聞かせ下さり有難うございました!いろいろな考え方があって、なるほど~と興味深く拝読しておりました。やっぱり人って面白いね!十人十色、みんな違ってみんないい♬そんなみんなが大好き~♬ 私ですね、いつも心に置いていることがありましてー。 相手が大切にしていることを 私も大切に想おう! ってことなんです。みんな価値観は違うし、モノゴトの見え方も捉え方も違う、だから判断基準も違う。自分が正…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おりょー♪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おりょー♪さん
ブログタイトル
癌と暮らす日々あれこれ
フォロー
癌と暮らす日々あれこれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用