chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たろうの飲まなければよいのです。 https://taro-kn.hatenablog.com/

断酒と言う言葉のプレッシャーに負け、失敗を繰り返し、禁酒で脱アルコールに成功した47歳のおじさんのブログです。 アルコール依存症で苦しんでいる人達の少しでも助けになればと思いブログを始めました。ダイエットもボチボチ始めました。

アラフィフのおじさんです。 禁酒が出来ずに苦しんでいる人達の助けになればと思い、ブログを始めました。 禁酒後、太り、最近はダイエットを開始しました。

たろう
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/09

arrow_drop_down
  • アルコール依存症体験記(40代~現在―5)

    アルコール依存症の体験記になります。 禁酒が上手く行ってる体験談です。 アルコールで苦しんでいる人達の少しでも助けになれば幸いです。

  • アルコール依存症体験記(40代~現在―4)

    アルコール依存症の禁断症状の体験談になります。

  • アルコール依存症体験記(40代~現在―3)

    こんにちは、たろうです。🙋‍♂️ブログ13日目です。 体験談の続きです。 それからの私は、毎日、禁酒、断酒の方法等、ネットで情報をあさりました。 そして、一つの方法を試してみることにしたのです。 その方法は、空腹にしないという事です。 ご存じの方も多いと思いますが、HALTってやつの一つです。 H→Hungry(空腹) A→Angry(怒り) L→Ⅼonely(孤独) T→Tired(疲れ) 要は、お酒を飲まないためには、空腹、怒り、孤独、疲れを避けなさいという事であります。 ですが、このうち、怒り、孤独、疲れは、自分でコントロールするのはちょっと無理だなぁと思い、Hungry(空腹)だけでも…

  • アルコール依存症体験記(40代~現在―2)

    アルコール依存症の体験記になります。今回のテーマは、禁断症状です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たろうさん
ブログタイトル
たろうの飲まなければよいのです。
フォロー
たろうの飲まなければよいのです。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用