chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
momo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/05

arrow_drop_down
  • 韓国女性が脚が細く綺麗な理由

    韓国女性の脚がスラっと細く長く綺麗ですよね。 韓国女性アイドル達もみんな本当に綺麗な脚をしているから憧れます。 同じアジア人なのに日本人の脚と何でそんなに差が出来たのか不思議だったんですが 韓国について色々と知っていくうちに分かってきました。 1つは文化の違い 床に座る時日本人女性は両足を横に曲げて座りますよね。 そして日本人ならではの正座。 正座は日本独特の座り方で他の国では、そのように座る事がほとんどないです。 正座することで血の流れが悪くなるし脚が太くなります。それから膝を横に曲げて座るのは骨盤など骨によくない座り方で韓国では両方ともしないです。 韓国では日本では行儀悪いとされてる、あぐ…

  • 韓国からお菓子、食材いろいろと届いた

    韓国から荷物が届きました。 一部だけですが シプモモニム(義両親)が韓国から子供たちが好きなものや旦那のリクエストした韓国の干し柿など今回は間食で食べれる物ばかり 早速、届いてから間食でみんな食べてるから減りが結構はやいです。 日本にもチョコパイあるけど、やっぱり味や食感が全然違くて美味しい にほんブログ村 にほんブログ村 ]

  • 正月は2回ある

    前回の続き 正月は2回ある - のほほん日韓国際結婚ブログ 2020年になりましたね。 ですが韓国では新暦の正月、特に何もしません。 普通に31日まで仕事をしている人もいます。 韓国での正月は旧暦に盛大にお祝いします。 だから、この旧暦時に仕事、お店が休みに入り 実家に帰省したりと帰省ラッシュが始まります。 韓国の場合は料理数があるうえ手間がかかる料理が多いので準備に時間と労力を使います。 そして義実家に行った時は料理の手伝い、義両親、夫の兄弟姉妹、そしてその子供達に更に親戚が近くに住んでる場合は親戚も来るので人数が半端ないので神経もかなり使うのに 日本と大きく違うところがあり お国柄だから韓…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momoさん
ブログタイトル
国際結婚みっくすミョヌリのLife
フォロー
国際結婚みっくすミョヌリのLife

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用