chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
momo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/05

arrow_drop_down
  • 正月は2回ある

    もうすぐクリスマス。 そして年末年始。 正月は実家や義実家に行って新年の挨拶をしますよね。 【博多久松】2020新春おせち おせちランキング240週以上1位達成和洋折衷本格料亭おせち『博多』★おせち料理≪特大8寸×3段重・おせち全45品・4〜5人前≫【送料無料】【おせち年越し特集2020】特大おせち 特典 クーポン 軽減税率対象 キャッシュレス 楽天で購入 だけど韓国はもちろん台湾、中国など近隣アジアは違います。 なので近々ある1月1日の正月は特に普段と変わったことはしません。 一応A HAPPY NEW YEAR!!とあけましておめでとうは言ったりします。 だから毎年momoも海外の従妹、外…

  • 韓国人と結婚したら必ずしなくてはならない安否電話

    日本に日本ならではの文化や習慣などがあるように 韓国ならではの文化というか習慣が色々あります。 そのうちの一つ 韓国人と結婚し韓国人の嫁になったら 日本人の嫁にはない 韓国人嫁としてしないといけないことがあります。 それは 안부전화(アンブチョナ) この習慣は正直、韓国人女性も大変だと思っていることの1つ この安否電話は義両親に基本電話もしくはメールで連絡して 「元気か?」 「ちゃんとご飯てべてるか?」 「今何して過ごしているのか?」 「(子供がいたら)孫はどんな風に過ごしてるか」 などなど他愛のないことを聞いて確認する電話連絡です。 韓国文化を知らない方は これ日本人の嫁も時々するじゃんって…

  • 日本に居ながら韓国語と韓国文化を学んで経験出来るところ

    sara-aini.hatenablog.com 先日書いた韓国学校関連で 今日は日韓国際結婚した方や韓国語、韓国文化などに 興味がある方にお役に立つ情報です。 前回の新宿にある東京韓国学校に通うのは 東京在住の方以外は難しいと思います。 今回は韓国の団体が運営していて日本各地に拠点がある 韓国語と韓国文化を学んだり経験出来るところを紹介します。 その団体名は 韓国教育院 keij.or.kr 韓国教育院は東京、埼玉、神奈川などの関東の他に 札幌、福岡、広島、神戸など日本各地に拠点があるので お住まいのところにあるかサイトで確認して 興味があれば連絡して見学にいかれるといいと思います。 週末に…

  • バイリンガル子育て

    今の世の中、国際化し 日本も色んな国の人が旅行、勉強、仕事、結婚などで 海外から日本に渡ってきて過ごす人が増え その逆も 数十年前と比べ今は格安空港チケットがあったりネットが普及し 色んな国へ簡単に行くことが出来るようになったから 海外へ行く日本人も増えました。 だから外国語を学んだり 国際結婚した方はバイリンガルに興味を持つと思います。 我が家も子供達には日本語以外にの外国語を教えてます。 一番は日常会話で自然と覚えさせたいところなんですが 夫との会話は日本語で夫も日本語で話すのに慣れてしまい なかなか韓国語の切り替えが出来ないとの事で 子供たちにも日本語で話してます。 だから意識的に「韓国…

  • 世界的に人気の韓国ドラマ

    韓国ドラマが日本含め世界的に人気でて広まったのは 数年前の「冬のソナタ」だと思います。 momoは冬のソナタの前に 今では世界的トップスターになった アン・ジェウク、チェ・ジンシルなどが主演の 「星に願いを」←中国で人気ありました。 ソン・スンホン、ソン・ヘギョン、ウォンビンが主演の 「秋の童話」 チャン・ドンゴン、キム・ソヨンなどが主演の 「イブのすべて」 そして映画は韓国で有名な俳優ハン・ソッキュ、シム・ウナ 「8月のクリスマス」 など既に韓国ドラマや映画を色々と見ていました。 その後も イ・ヨンエ主演の「チャングムの誓い」 ク・ヘソン、イ・ミンホ、キム・ヒョンジュンなどが主演で 日本の人…

  • 独学で韓国語の勉強がよく出来るようになる方法

    韓国に興味が出たら 韓国語がわかるようになりたくなるものだと思います。 だけどお金だして、どこか教室に通うとか本をたくさん買うとかは 初心者だと少し戸惑うところ... ゼロからしっかり学べる!韓国語「文法」トレーニング 文法で覚えるのはこれだけ! [ 木内明 ] 楽天で購入 1時間でハングルが読めるようになる本 ヒチョル式超速ハングル覚え方講義 [ 曹喜□ ] 楽天で購入 今回は無料で韓国語の勉強に役立つ方法やサイトをご紹介します。 ①ヌリ世宗学堂 ヌリ世宗学堂のサイトで韓国語の読む・聞く・話す・文法などの全課程を8か国語による多様なオンライン講座を提供されていてレベル(超初級、初級、中級、上…

  • 日本にある韓国学校

    日韓国際結婚し、お子さんがいる方 親は日本人同士あるいは他の国の方だけど 韓国語に興味があり、お子さんに韓国語を学ばせたい方 韓国学校に子供を通わせる事を考えたりすると思います。 我が家も上の子が小学校にあがる前、小学校は普通の学校ではなく 韓国語や韓国文化を自然と学ばせる為に韓国学校に通わせようかと 夫婦で話したりしたことがあります。 その時に韓国学校が家の近くにあるか、韓国学校では どんな事をするのかなど調べたり韓国人の友達ママに聞いたりしてました。 それでネットで調べてる時、韓国学校より朝鮮学校が 色んな場所に結構ありました。 韓国語を稀に朝鮮語とか表現することありますよね。 だから最初…

  • 低血圧、不妊治療などに効果ある東洋医学

    日本の病院、医療は西洋医学がほとんどで 病院に行って問診などしながら診察してもらったら 薬もらってお終いのケースが一般的ですよね。 街中見ても、本当に病院は西洋医学のところが多数で 東洋医学の病院は全くって言っていいほど見かけない。 実際momoも今まで日本で東洋医学の専用病院は見た事ないです。 処方される薬、街中にあるドラックストアの薬局でも西洋薬で 漢方などの東洋薬を見ることがほとんど無し。 時々ツムラの漢方薬を見かけますが、漢方薬局はほとんど見ることは無いですよね。 だから日本では東洋医学、漢方とは縁がほとんど無いと思います。 ですが 韓国では東洋医学専用の病院をよく見かけ、漢方薬局も色…

  • キムチ作りの時期

    韓国料理の定番と言ったら キムチ キムチはカクテギ、ムルキムチなど色んな種類があるから 基本的に、いつでも作られていますが 1年に1回大量に作る時期があります。定番の白菜で作られてるキムチ それが キムジャン(김장) 大体、毎年11月末から12月半ばあたりの間で 各家庭でキムジャンをします。 本当に大量に作るので白菜の各家庭によりますが普通に白菜(1個が日本よりも大きいです)数十個使うのは当たり前。大体の平均が30~50個くらい使います。 シデク(義実家)も毎年、結構な量を作っていて今は30個くらい作ってます。 だから本当に田舎の方では100個前後と大量に作ることもあるので 家族や親戚、ご近所…

  • 韓国美肌 自然パック

    日本と比べて韓国人は肌管理を良くしてます。 だから老若男女、羨ましいほど肌が綺麗な人が多い。 小さい頃から親が子供の肌管理していて 肌が少しでも荒れたら肌の病気と考え すぐに皮膚科へ連れて行きます。 その他に普段から日焼け止めをしたり ビタミン剤(子供用の色んなビタミン剤や栄養剤が販売されてます)を飲ませたり 手作りの野菜や果物を使ったジュースを飲ませたりと色々してます。 そのように育ったから大人になっても男女問わず普通に肌管理しているから 美肌が多く年齢を重ねても日本人と比べてシワやシミなどある人が少なく 潤って健康的な肌を維持してる方をよく見ます。 韓国パックは人気で 最近ではBTSが使用…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momoさん
ブログタイトル
国際結婚みっくすミョヌリのLife
フォロー
国際結婚みっくすミョヌリのLife

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用