chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なかふぁみとエブリイワゴン https://nakamurafu-fu.hatenablog.com/

このブログでは私たち家族が車中泊・キャンプをどのように楽しんでいくか、また費用をかけずにお得に簡単にどのような工夫をするかを情報交換、紹介していけたらと思います。

なかふぁみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/25

arrow_drop_down
  • まさかの100均で「マスクエアーファン」

    ども、なかふぁみです。 梅雨もまだなのに暑い季節がやってきました。 そして去年から気になっていた物がなんと100均で売られていました! それが「マスクエアーファン」! ワッツで500円! 注意としてマスクに空気を送り込むものではなく、マスクの中の空気を対流させて気分的に涼しくなるもの。らしい。 とりあえず開封して見ると箱から付属品からやたらとしっかりしてる。 気になってAmazonで検索して見ると… まさかの1200円で売ってる?! PRISMATE(プリズメイト)マスクエアーファン PR-F064 どういう事だってばよ… そして口コミ評価、とんでもねぇ… まぁAmazonには他にもマスクファ…

  • ダイソーから冬の車中泊に最適な銀マット登場!

    ども、なかふぁみです。 以前冬に車中泊をどうしたらできるか記事にしましたが、 nakamurafu-fu.hatenablog.com ここに来てダイソーさんよりなかなか理想的なものが発売されていました! それがこの「折りたためるアルミマット」 500円! とりあえず4つ買いました! どん!笑 こちらはサイズが 1850mm✖️1000mm✖️5mm 前回私がAmazonで購入したアルミマットは 1800mm✖️1000mm✖️8mm (購入当時で1000円ぐらい) とサイズはほとんど一緒なんですが、違ってくるのが厚みです。 5mmと8mmでかなり違います。 が! 価格差が2倍あるのでダイソー…

  • 付録付きキャンプ月刊紙「エンジョイ!アウトドア」が出た!

    ども、なかふぁみです。 今日ふらっと本屋さんに寄ってみたら店頭になんか楽しそうな本が出てました! hachetteさんから発売された、 「ENJOY!OUTDOOR」 です! ENJOY! OUTDOOR エンジョイ!アウトドア-創刊-(1) 2022年 6/1 号 [雑誌] 本としてはよくある毎月付録がついてて集めると楽しいやつで、今回はそのアウトドア版。 (正直、もっと早く出して欲しかった) んで初回の付録はウッドストーブ! しかも定番の初回が安い、499円。 以前BE-PALというアウトドア雑誌でウッドストーブが付録として登場した時も大人気ですぐ売り切れてましたが今回のウッドストーブはど…

  • なかふぁみ、家を買う(連絡なくない?)

    ども、なかふぁみです。 ブログと時系列はズレるんですが、前回骨組み状態の内見からほぼ1ヶ月。 なんの連絡もありません。 前回の内見のあと、ある程度壁とかが仕上がってから再度現地で打ち合わせということになっていたんですが、予定の日を過ぎても連絡がない。 ちょっと心配になって家を見に行くとちゃんと工事はされているようで一安心。 してるばあいじゃないんです。 とりあえず担当さんに連絡してみると、確認してまたご連絡しますとのこと。 そして帰ってきた答えが 「いつでも大丈夫です!」 っておいー! 忘れられていたのか工事が予定より遅れていたのかわかりませんがなんとか話が前に進みました。 そして打ち合わせの…

  • なかふぁみ、家を買う(工事途中の内見?)

    ども、なかふぁみです。 工事が始まってちょっと経つんですが、現地での打ち合わせを含めて家の骨組み?ができたところで家を見に行きました。 当然壁も何もないのでよくわかりませんが、印象としてはやっぱり狭い! それでも自分達の家ができていく様は感動ものです。 まだ階段もできてない状態ですが、ハシゴで上の階にも上がらせていただきました。 ハシゴで上がるととっても怖い…笑 ベランダにも出てみて周囲を見渡すこともできました。 骨組みだけの状態で家としての雰囲気はないですが、ここからさらに仕上がっていくと思うとワクワクが止まりません! さて今回は諸々の場所確認の打ち合わせだったんですが、結果壁とかがないと分…

  • エブリイワゴン、プラダンで換気扇作りに挑戦④(ついに組み立てと感想)

    ども、なかふぁみです。 軽い気持ちで始めたプラダンでの換気扇DIY。 予想よりパートが多くなりましたが今回で完結、いよいよ組み立て編です! それでは早速、 ファンを配置して余りそうな配線をビニールテープで固定します。 (ここで今更なんですが、題名で換気扇と言っていますがひとまず夏に向けて扇風機として使用したかったので、今回は扇風機として車内に風が入るようにファンの向きを合わせています。 自作される方はファンの向きに注意してください) もうちょい! まずは外側になる部分の組み立て。 とりあえずプラダンを貼る位置に適当に強力両面テープをペタペタ貼ります。 そして書いておいた線に合わせて貼り付け、プ…

  • エブリイワゴン、プラダンで換気扇作りに挑戦③(カッターナイフで切りまくり)

    どうも、なかふぁみです。 前回ベースとなるプラダンが用意できたので、ここからいよいよファンの取付です! まずはファンをはめ込むところを作ります。 早速ファンの片方のカードの部分を外します。 これは4隅のプラスのネジを外すだけです。 (この時点で裏表のガード外して良かったかも) ガードを外したら外した方を下にして、前回3枚セットにしたうちの外側になるプラダン(剥がせる両面テープでつけたやつ)を外した2枚セットのプラダンのファンをつけたい部分に置きます。 この時必ず2枚が重なってる部分に配置してください。上すぎたり下すぎて重なっていない部分にファンを置いた場合ファンがはみ出てしまい取り付けできませ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なかふぁみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なかふぁみさん
ブログタイトル
なかふぁみとエブリイワゴン
フォロー
なかふぁみとエブリイワゴン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用