chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ずっとFXで成長出来てないと思う前に。出来た事を数え、そして今の問題点を改善していく。そうすれば大きく変化していける。

    9月の相場も始まりましたが今月も厳しいスタートです。マイナススタート💦。備忘録としてつけているブログですが、成長の為に使えているのか?書くことが目的ではなく成長の為のブログに使えるようにしていかなければなりませんし、ブログにどんなに努力したことを書いてみても、やはり結果が全てなんだと実感しています。 【自分はFXに向いてないんじゃないか?】とすら思う日も わずか1年続けただけのFXですが、いつも同じような結果になってしまう。気持ちも弱気になる事もありました。負けたままでは負われないですし、FXで何一つ結果もだしてないのに弱気になる理由もないのですが(笑) 今回は、この2ヶ月で自分に対して改善で…

  • 【豪ドル/円トレードReport】指値、逆指値トレード【8月17日〜8月21日】の振り返りと気づき。【8月24 日からの豪ドル/円の予想。】

    指値、逆指値トレード【8月17日〜8月21日】正直に言うと全く良いトレードは出来てなかった。 切るつもりのないポジションをきってしまったり、検証のスキャルピングなどの失敗もあり、後半巻き直したものの-250pipsと散々な結果でした💦しかし、現在握っている豪ドル/円【75.70】のショートエントリーがプラスになる可能性が見えて来たことが唯一の明るい材料である。来週からも下落を続けると考えているが、下は一旦75.65で強い反発があり、上は76.05で一度は反発があると考えています。あくまで月曜日のエントリーのみの考えではありますが。とにかく今は下の反発予想位置75.65 をうまく取ること。ここま…

  • 【豪ドル/円トレードReport】指値、逆指値トレード【8月10日〜8月14 日】の振り返りと気づき。【8月17 日からの豪ドル/円の予想。】

    8/10から8/14の予想(下記)とその振り返り。 https://nanacorobiyaoki.hatenablog.jp/entry/2020/08/16/133917 76.50へ2度チャレンジし超えることが出来なかった豪ドル/円ですが、7/10は75.80あたりで取引スタートしています。 その中で長期の移動平均線を抜けたこと。 MACDも下落の可能性を示唆。 テクニカル的にもダブルトップを作ったこと。*76.50あたりで強い重しがあること。 今週はもう一度76.50を目指すのではなく75.50を目指すのではないでしょうか? 米中問題ではポジティブな材料は少なく、万が一ネガティブな発言…

  • 【豪ドル/円トレードReport】指値、逆指値トレード【8月3日〜8月7日】の振り返り。【8月11日からの豪ドル/円。今週の予想】

    8月3日〜8月7日までトレードも7月13日〜から始めた【指値、逆指値トレード】を続けながら、その中で決めたルール通りにポジションを整えながらトレードをしました。 【今後ルール作りの中で重要視すべき事 つねに大事なことは額ではなくて「投資として捉えられるかどうか」というところ。 というのも、額が少ないとかえって「投資」の感覚が薄れて「少ない元手でたくさん儲けたい」というギャンブルの感覚になる。ギャンブルの感覚でやっているうちはすぐお金もなくなりますし、ノウハウも身につきません。私にとって「投資として真剣に取り組める」事を、ルール作りの基軸にしていきます。 7月終了時のルール。 自分の今想像出来る…

  • 【Report】指値、逆指値トレード【7/13〜7//31 】のトレード結果を振り返って

    指値、逆指値トレード【7/13〜7//31 】のトレード結果まず最初に意識した事は、今している事が勝つための作業「勝つまでの準備」でありその為のデータ作りでした。つまり勝てるようになる手前の準備です。 この7/13〜7/31のトレード結果をは最後にご報告させていただきますが、FXはただ始めて、何となく勝てるようになるものではないと理解することが出来ました。 今までの私のトレードは大きく動けば飛び乗り逆行すれば損切りの勝ったり負けたりのトレードを繰り返してきました。私にとって勝つための準備とは、テクニカルの基本を本やインターネットで読んだりすることでした。実際に指値、逆指値トレード始めると、当た…

  • 第九回 いよいよ倒産する会社にいる人間の感情。本当に不思議なもので自分の事ではないように感じてしまうもののようだ。

    この1年本当にしにものぐるいで仕事をしてきた。毎日のように午前様。足りない売上を補うために西へ東へ奔走した。それでもダメ。社内では半端ない閉塞感が漂いだしている。皆それぞれ想いもある。家庭環境も違えば年齢も違う。後2〜3年働ければ良いなんて歳の人もいれば僕のように20年働かなければいけない人間もいる。僕自身はもうこの沈み行く船から降りるつもりで会社の上司にその旨を伝えた。どうにもならない事をどうにかしようとする事に疲れたのだ。会社が大手元請けから代理店の看板を外され仕事がまったくない状況になり若手も育てられないような仕事の無さになった。キャリアのある人間はそれなりに仕事をとってこれるが若手は次…

  • 第八回 40代目前でキックボクシングを始めた際に感じた事とジム選びに重要な事をまとめてみた。

    38歳で本当になんとなくなんですが、キックボクシングをはじめてしまいました。 1年程通ったのですが現在は仕事が忙しく通えてないんですがその時の思いでを記事にしました。 私自身キックボクシングは痛い練習、辛い練習があり、恐い先生がいるのではないかと正直ビビりまくりでキックボクシングのジムに入会しました。実際どうだったかと言うと、、、私の入会したジムは先生がやるなら強くならないと意味がないと言うスタンスだったのでちょっと痛めの練習をさせられてます(苦笑) フィットネススタイルで通いたい人には合わないジムかも知れませんが、運動不足解消にやりたいと伝えたらある程度痛いのはなくなりました。やはり自分の目…

  • 第七回 息子と1日遊び回って2000円までで済ます。パパ好きになってもらう為の激安家族サービス!

    我が家は僕、嫁、娘11歳.息子9歳の4人家族。当然ですが月のお給料は全て奥様へ渡しております。そしてお小遣いをいただいて一ケ月やりくりをする。この無限ループをすごしている。わけですが!?正直に言うと付き合いもあり、欲しいものもあったりで家族サービスに使うお金はなかなかありません。我が家の家族サービスの予算は嫁が企画したお出かけに使われます!嫁企画!わかりますか?そう!全てのお出かけが嫁企画である以上、子供たちは自然とこのイベンターに尊敬の念を持つようになるのです。 【ディズニーにつれていってくれた】 【ワンカルビにつれていってくれた】そんな時に必ずウチの嫁は【パパにありがとうって言いなさい】と…

  • 第六回 人手不足倒産目前の会社から抜けようと動き出すと気持ち悪い事が起こると言う話をしたい。

    為替の話はお休み。今回は自分自身が40歳と言う高齢転職なおかつ最低現状維持、基本ベースアップを目指している。中年の転職活動を書いてみる。上司がどうとか、時合が悪いとか、仲間に力があるのに何故結果が出ないんだろうと10年以上悩み続けた。10年前、経営者さまからテコ入れがはいり役員が一新された。社長と部長が変わり大きく会社の方針が変わった。 そのころの求人募集に乗っていた社員の人数だ。 30名。もう少しいたかもしれない。1人抜け2人抜け。皆で頑張ろうとあがいた。役員にも何度もぶつかっていった。全ての仕事を取り上げられた。おとなしくなると思ったのだろう。それでも諦めなかった。付き合いある業者、片っ端…

  • 第五回 初心者がFXを始めるのに1番いい取引会社は【SBI FX】と思う。決めた理由をあげてみた!

    毎日いろいろありすぎてFX会社を調べるだけで精一杯だった。掛け値なしに死ぬかと思うような年末。でもFXをしたい気持ちだけは気持ちだけは切らさずに過ごした。このままじゃただの社畜で潰れたらポイ捨てされると実感した年末だった。忙しかったおかけでFXへのモチベーションは高まってくれた。 取引会社を決めることが出来たので、正月休み最終日に時間が出来たので日記(ブログ)にあげてしまおう。 兎にも角にも、初心者が一番使い安いFXの取引会社をしらべていたのだが、、、 【第三回 会社の会議に参加しながら、会社の行く末と少額でトレードをはじめる初心者向きの為替投資【FX】の取引会社を考えてみた。https://…

  • 第4回 年末に向けて忙しくなるのは分っていたが営業結果がついて来ず悲観的になっていたが、取引先の参加するイベント【未来のecoステップ!〜今日からできる事からできる事】に遊びにいったら仕事について考え直す事が出来た😊

    今回はFXについて書かずに仕事の話だけ、、、僕の勤める建築関係の会社は、何故か年末忙しくなる。年末やったって年明けに工事したって何か違いがあるのだろうかと毎年考えてしまう。そんなこんなで仕事をしているが、思いの外営業成績が伸びずモヤモヤしている。忙しい割に利益が出ないのだ。僕自身は工務店相手の仕事をメインにしているのだが、どうしても僕が出す見積もりに取引先が上乗せしてエンドユーザーに出すので見積もり価格を安めに設定しなければいけない。必死で営業して集めた取引先だから、どうしても仕事を取りたいので、どうしても無理をしてしまう、、、情けないが、、、、、、おかげで忙しい割に利益が少ない状況になってし…

  • 第三回 会社の会議に参加しながら、会社の行く末と少額でトレードをはじめる初心者向きの為替投資【FX】の取引会社を考えてみた。

    休み明けの月曜日。今日は朝から気が重い、、、僕の勤めている会社で営業会議があるのだ。 こんな事を書くとやる気のない社員だと思われそうで嫌なのだが、やはり気が重い。実際、会議そのものがいやなのではない。1時間以上部長の話を聞かされるだけの会議。山積みの問題には触れず、結局何も決まらない会議が嫌なのだ。もし、この日記を読んでくれている人で会社役員の人がいるのなら怒らずに聞いてほしい。【うちの社員は会社の事をちっとも考えてない】などと思ってはイケない。 社員は所詮雇われなのだ、役員以上に会社の事を考える社員がいるのであれば異常だとおもったほうがよいだろう。 ましてや会社の経営陣がやる気がないのに、そ…

  • 第二話 投資の種類の多さに愕然。自分にはどの投資があっているかを空いた時間で考えてみた。

    久々の連休。妻と子供たちは習い事に出かけ家にいない。今週通勤電車の中で投資と言う稼ぎ方がある事を知った僕は調べて見ることにした。【第一回。複利計算サイト【皮算用くん】との出会いで投資をしる。PS、これが僕の通勤時間の使い方です。(前回のブログ)】調べてみると本当に色々な種類の投資がある。株式投資、投資信託、為替投資、不動産投資、国債、先物取引、、、数えだすときりがない事が分かった。分からない時は調べて自分で考える。誰かに聞けばはやいのだが、これは悪い癖で自分でも理解しているのだが納得しないと前にも後ろにも進めない性格なのでどうしようもない。時間がかかるのは覚悟の上でパソコンに向う。株式 素人の…

  • 第一回。複利計算サイト【皮算用くん】との出会いで投資をしる。PS、これが僕の通勤時間の使い方です。

    いつもの朝。 昨日の疲れを残したまま寝床から体を起こす。朝六時半だと言うのに元気に起きてお喋りをしている長女と長男の姿をみると、子供たちの未来を羨ましく思い、40になる自分はこのまま歳をとるだけなのかなと思い少し寂しくなる。11月の冷たい水道の水で顔を洗い。頭をよぎる弱気な気持ちを洗い流す。当たり前だ。僕の残りの人生は子供たちの為に使わなければならない、この子たちの屈託のない笑顔は間違いなく僕と妻の努力でなりたっているのだから、、、さぁ、今日も頑張ろう!気持ちを切り替え朝食を済ませ家をでる。いつもと同じような1日のスタートだ‥…満員電車に揺られ会社へ行き、営業をして周り人並みに仕事をこなし家に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tkさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tkさん
ブログタイトル
皮算用為替投資で家族を悠々自適にするまでの全ての経験をつづった日記
フォロー
皮算用為替投資で家族を悠々自適にするまでの全ての経験をつづった日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用