プロフィールPROFILE

tkさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
皮算用為替投資で家族を悠々自適にするまでの全ての経験をつづった日記
ブログURL
https://nanacorobiyaoki.hatenablog.jp/
ブログ紹介文
皮算用為替投資で家族を悠々自適にするまでの全ての経験をつづった日記です。
更新頻度(1年)

6回 / 65日(平均0.6回/週)

ブログ村参加:2019/11/23

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、tkさんの読者になりませんか?

ハンドル名
tkさん
ブログタイトル
皮算用為替投資で家族を悠々自適にするまでの全ての経験をつづった日記
更新頻度
6回 / 65日(平均0.6回/週)
読者になる
皮算用為替投資で家族を悠々自適にするまでの全ての経験をつづった日記

tkさんの新着記事

1件〜30件

  • 第六回 人手不足倒産目前の会社から抜けようと動き出すと気持ち悪い事が起こると言う話をしたい。

    為替の話はお休み。今回は自分自身が40歳と言う高齢転職なおかつ最低現状維持、基本ベースアップを目指している。中年の転職活動を書いてみる。上司がどうとか、時合が悪いとか、仲間に力があるのに何故結果が出ないんだろうと10年以上悩み続けた。10年前、経営者さまからテコ入れがはいり役員が一新された。社長と部長が変わり大きく会社の方針が変わった。 そのころの求人募集に乗っていた社員の人数だ。 30名。もう少しいたかもしれない。1人抜け2人抜け。皆で頑張ろうとあがいた。役員にも何度もぶつかっていった。全ての仕事を取り上げられた。おとなしくなると思ったのだろう。それでも諦めなかった。付き合いある業者、片っ端…

  • 第五回 初心者がFXを始めるのに1番いい取引会社は【SBI FX】と思う。決めた理由をあげてみた!

    毎日いろいろありすぎてFX会社を調べるだけで精一杯だった。掛け値なしに死ぬかと思うような年末。でもFXをしたい気持ちだけは気持ちだけは切らさずに過ごした。このままじゃただの社畜で潰れたらポイ捨てされると実感した年末だった。忙しかったおかけでFXへのモチベーションは高まってくれた。 取引会社を決めることが出来たので、正月休み最終日に時間が出来たので日記(ブログ)にあげてしまおう。 兎にも角にも、初心者が一番使い安いFXの取引会社をしらべていたのだが、、、 【第三回 会社の会議に参加しながら、会社の行く末と少額でトレードをはじめる初心者向きの為替投資【FX】の取引会社を考えてみた。https://…

  • 第4回 年末に向けて忙しくなるのは分っていたが営業結果がついて来ず悲観的になっていたが、取引先の参加するイベント【未来のecoステップ!〜今日からできる事からできる事】に遊びにいったら仕事について考え直す事が出来た😊

    今回はFXについて書かずに仕事の話だけ、、、僕の勤める建築関係の会社は、何故か年末忙しくなる。年末やったって年明けに工事したって何か違いがあるのだろうかと毎年考えてしまう。そんなこんなで仕事をしているが、思いの外営業成績が伸びずモヤモヤしている。忙しい割に利益が出ないのだ。僕自身は工務店相手の仕事をメインにしているのだが、どうしても僕が出す見積もりに取引先が上乗せしてエンドユーザーに出すので見積もり価格を安めに設定しなければいけない。必死で営業して集めた取引先だから、どうしても仕事を取りたいので、どうしても無理をしてしまう、、、情けないが、、、、、、おかげで忙しい割に利益が少ない状況になってし…

  • 第三回 会社の会議に参加しながら、会社の行く末と少額でトレードをはじめる初心者向きの為替投資【FX】の取引会社を考えてみた。

    休み明けの月曜日。今日は朝から気が重い、、、僕の勤めている会社で営業会議があるのだ。 こんな事を書くとやる気のない社員だと思われそうで嫌なのだが、やはり気が重い。実際、会議そのものがいやなのではない。1時間以上部長の話を聞かされるだけの会議。山積みの問題には触れず、結局何も決まらない会議が嫌なのだ。もし、この日記を読んでくれている人で会社役員の人がいるのなら怒らずに聞いてほしい。【うちの社員は会社の事をちっとも考えてない】などと思ってはイケない。 社員は所詮雇われなのだ、役員以上に会社の事を考える社員がいるのであれば異常だとおもったほうがよいだろう。 ましてや会社の経営陣がやる気がないのに、そ…

  • 第二話 投資の種類の多さに愕然。自分にはどの投資があっているかを空いた時間で考えてみた。

    久々の連休。妻と子供たちは習い事に出かけ家にいない。今週通勤電車の中で投資と言う稼ぎ方がある事を知った僕は調べて見ることにした。【第一回。複利計算サイト【皮算用くん】との出会いで投資をしる。PS、これが僕の通勤時間の使い方です。(前回のブログ)】調べてみると本当に色々な種類の投資がある。株式投資、投資信託、為替投資、不動産投資、国債、先物取引、、、数えだすときりがない事が分かった。分からない時は調べて自分で考える。誰かに聞けばはやいのだが、これは悪い癖で自分でも理解しているのだが納得しないと前にも後ろにも進めない性格なのでどうしようもない。時間がかかるのは覚悟の上でパソコンに向う。株式 素人の…

  • 第一回。複利計算サイト【皮算用くん】との出会いで投資をしる。PS、これが僕の通勤時間の使い方です。

    いつもの朝。 昨日の疲れを残したまま寝床から体を起こす。朝六時半だと言うのに元気に起きてお喋りをしている長女と長男の姿をみると、子供たちの未来を羨ましく思い、40になる自分はこのまま歳をとるだけなのかなと思い少し寂しくなる。11月の冷たい水道の水で顔を洗い。頭をよぎる弱気な気持ちを洗い流す。当たり前だ。僕の残りの人生は子供たちの為に使わなければならない、この子たちの屈託のない笑顔は間違いなく僕と妻の努力でなりたっているのだから、、、さぁ、今日も頑張ろう!気持ちを切り替え朝食を済ませ家をでる。いつもと同じような1日のスタートだ‥…満員電車に揺られ会社へ行き、営業をして周り人並みに仕事をこなし家に…

カテゴリー一覧
商用