chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • かつての友達の話

    Rとの出会いは小学4年生くらいだったと思う。 夏休みの小学校でのプールに彼女は突然来た。 「Rさんは2学期から転校生としてこの学校でみんなと一緒に勉強します。仲良くなるために夏休みのプールから来てもらうことにしました」先生からそう説明があった。 登下校のルートが被っていた為、話をする機会は多かった。すぐに友達になった。かと言って親友までとはいかなかったし、クラスの中のいいお友達程度だった。 同じ中学に私たちは進級した。 バスケ部にも一緒に入った。 彼女はだんだんと学校に来なくなっていた。 部活もすぐに辞めてしまった。 中学1年生の途中から2年生までの1年半、私もあまり学校には行けていなかった。…

  • メモ

    メモ代わり、記録用なので雑な文章、ご容赦ください。3月8日のカウンセリングで気持ちに変化があった。 今まで踏み出せなかったことに一歩踏み出せた。なんとも表現しようのない解放感、呪いが解かれた。 こんなに心が軽くなったのはいつぶりだろう。帰り道ですぐに異変に気づいた。 気持ちが昂っていないか??そして今日を迎え、内科、接骨院、整形外科の3軒はしご。 活動量が私のキャパを超えている。 けれども、今の時点で疲れは感じていない。何にでもなれるし、何だってできる気がする。 仕事もしたいし、友達と遊びたい。何より生きてて楽しい。 音楽が澄んで聞こえる。 音楽ってこんなに素敵だったっけ。この状態だと確実に軽…

  • 無気力の波にのまれる

    ***** この記事は3月1日あたりから少しずつ書き進めたものです。 書き終えたのは3月8日。 それまでの出来事や気持ちです。 ***** 今日も今日とて体がだるい。 代謝、分解しきれるはずのない大量の薬を飲んでいるからである。疲弊した精神、何が私の心に負担をかけているのだろう。日常の記憶がぼんやりして掴めない。先日のカウンセリングでは、カウンセラーに私は「私に何がありましたか?」と訳のわからない質問をした。この質問をしたのは初めてではない気がする。おかしなこんな質問を前にもしたと思う。カウンセラーは私の質問に驚くことなく答えてくれた。何があったのかを大体の範囲で思い出せた。映画で主人公に何が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、enaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
enaさん
ブログタイトル
あの日々に鍵をかけて
フォロー
あの日々に鍵をかけて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用