chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リドヴォーでシャンパーニュ。 https://kgrapevine.hatenablog.com/

ちょっと珍しい病気にかかったコピーライターの日記です。 お酒と美味しいものを楽しみつつ、仕事もこなしながら治療に臨みます。 好きな作家は村上春樹、漫画や映画も好きなので、そんなあれこれも挟みつつ。

サバねこ主義
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/22

arrow_drop_down
  • 術後一年検診。ビールもケーキもぐっと我慢

    雪がまじった冷たい雨の中、久しぶりに築地に向かう。 術後一年検診で、血液検査とCT撮影。 予約したのは半年前だったので、 CTの承諾書やら国がんの保険証やらをあたふたと確認し、 16時の予約に十分間に合うように出発。 血液採取コーナーは人気がほとんどなく、 待ち時間ゼロ。 CTの予約には時間があるけれど、 ほかにすることもないので受付すると あっという間に呼ばれて あっという間に終わる。 15時40分。 半年前はコロナ禍の谷間的な時期で それなりに混みあっていたけれど、 これが緊急事態宣言の効果なんだろうか? コロナの影響で検査控えや手術延期が話題になって久しいけれど、 実際に命にかかわる方が…

  • 人生最高体重まで、あと100グラム💦

    ひとり飲み、ひとり旅、ひとりご飯。 ソロ活がなんでもなくできるようになったことは、 私にとって「大人になったな」と感じる瞬間かも。 ひとり飲みは20代後半頃から、 初めての海外ひとり旅は33歳頃だったかな? そして、「大人」を超えて 「老化したな~」としみじみ実感したのは、 一昨年に希少がんが発覚したこと。 さらに最近、節制した食生活、 定期的な運動習慣を身に着けても それでも体重の増加に歯止めがかからない・・・ この明らかな代謝の低下も、大人になったせいでしょうか。 近所で人気「jam coffee」のパンケーキ 電話帳みたいだねそのパンケーキふんわり溶ける糖質爆弾 今週のお題「大人になった…

  • 死ぬまでに会いたいひと

    すいぶん長いこと会っていない友人から年賀状が届き、 思いがけなく嬉しい言葉が添えてあった。 「ブログ、読んでるよ!」 そして、昨年のこの投稿と、短歌についてもお褒めの言葉が・・・ kgrapevine.hatenablog.com 病気の件もひと段落したし、 そろそろおしまいにしようと思っていたこのブログ、 細々ながらも、もう少し続けてみようかな、と ちょっとほっこりした気持ちになったのでした。 そしてダメ押しで届いたのが、 「はてな」からの自動更新の通知! 年間8000円余りかかる「Pro」の設定、 解除しようと思っていたのに忘れていた! 事前に一言知らせてくれればいいのに・・・ なんとも世…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サバねこ主義さんをフォローしませんか?

ハンドル名
サバねこ主義さん
ブログタイトル
リドヴォーでシャンパーニュ。
フォロー
リドヴォーでシャンパーニュ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用