chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Brasil x Brazil https://www.viagemvida.com/

文化、生活、仕事、お金、人、旅、食事、ポルトガル語。ブラジル生活情報ブログです。ブラジル時事ネタから、ブラジル人の反応、生活費や免許取得方法まで幅広く記事を書いています。

パパガイオ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/21

arrow_drop_down
  • 【ブラジル】カーニバルを楽しむ5つのポイント【コンテストのルール・基礎知識・日程・参加方法】

    ブラジルで最も盛り上がるお祭りといえばカーニバルです。 日本でもリオのカーニバルはとても有名ですね。 今回は、そんなブラジルのカーニバルを楽しむための5つのポイントをご紹介します。 ブラジルのカーニバルパレードは単なる謳って踊るお祭りではありません。チーム対抗の熾烈な戦いの場でもあります。1年をこのカーニバルパレードに捧げている人もたくさんいます。 ブラジルのカーニバルパレードについて知ってからカーニバルを見てみると、きっと違った見え方ができるとおもいますよ。 1)カーニバルの基本知識 カーニバルとは? カーニバルはリオだけにあらず ブラジルのカーニバル カーニバルの日程 2)カーニバルパレー…

  • 【サンパウロ・すき家】ブラジルですき家を食す【食レポ1・牛丼】

    皆さん牛丼は好きですか? 吉野家・すき家・松屋、、、色々な牛丼のチェーン店が日本にはありますね。 ここブラジルは、なんとすき家が進出しています。 日系人の多いサンパウロを中心に20店舗以上を展開しており、気軽に牛丼を楽しむことができます。 今回は、世界最大の日系人街「リベルダージ」にあるすき家をレポートします。 地球の裏側で食べる牛丼って美味しいにきまってるよね! www.viagemvida.com ※本文の前に、、、、 この記事ではグルメブロガーのクッキング父ちゃんの食レポの書き方をパクってオマージュしています。インザマウスとかリフトアップとかバキューミングとか使ってみたかったんです。。。…

  • 【ブラジル発ラバーシューズ】melissaを全力でお勧めする5つの理由【サイズには注意!】

    ブラジル発ラバーシューズ「melissa」全世界で60カ国以上で販売される、Havaianasと同じく、ブラジルを代表するブランドの一つです。メリッサの靴の特徴はPVC(ポリ塩化ビニール)というゴムのような素材でできていること。今回はメリッサをおすすめする5つの理由と、おすすめ定番ライン、サイズ選びのこつをまとめました。ユニークで人とはちょっと違う物を選びたいあなた、必見です。

  • 【ブラジルでTKGを食べる】卵かけごはんを海外で食べる4つのポイント

    ブラジルでもTKGが食べたい!生卵を食べる習慣がない国で、TKGを食べるにはどうするのか。100%確実な方法はないものの、4つのポイントをクリアすれば、かなり安全にTKGを食べることができます。海外在住者必見です。

  • 【サンパウロ観光】日本人街「リベルダージ」で見て欲しい10個の事【日本以上に日本らしい】

    サンパウロ中心部にある世界最大規模の日本人街「リベルダージ」日本以上に日本らしさのある街です。今回はそんなリベルダージでぜひ見て欲しい10個の項目をまとめました。クスッと笑えてほこらしい、110年ほど前に遠く海を渡ってニッケイ社会の基盤を作った日系移民たちのパワーを感じることができますよ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パパガイオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パパガイオさん
ブログタイトル
Brasil x Brazil
フォロー
Brasil x Brazil

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用