chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Brasil x Brazil https://www.viagemvida.com/

文化、生活、仕事、お金、人、旅、食事、ポルトガル語。ブラジル生活情報ブログです。ブラジル時事ネタから、ブラジル人の反応、生活費や免許取得方法まで幅広く記事を書いています。

パパガイオ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/21

arrow_drop_down
  • 2020ブラジルカーニバル原爆モチーフ・非難する前に知って欲しい5つの事

    ブラジルはカーニバル真っ只中です。 各都市のカーニバルスタジアムでは、サンバエスコーラが情熱とプライドをかけてパレードをしていますし、ブロコでは思い思いの格好をした人達がビール片手に歌えや踊れの大騒ぎです。 ※サンバエスコーラというのは、いわゆるサンバコミュニティです。カーニバルスタジアムではエスコーラ単位でパレードを行い、その出来を競い合います。 ※ブロコとは路上カーニバルの事 そんな中、サンパウロのサンバエスコーラÁguia de Ouroが原爆をモチーフにしたアレゴリア(山車)を披露して、不謹慎等の非難を浴びツイッター界隈で炎上しています。 Carro da Águia de Ouro …

  • 【ファベラ=スラム街】日本人Youtuberスラム街で首絞め強盗にあう【知っておきたい5つのこと】

    最近日本人youtuberがブラジルのスラム街に入って撮影をしたことが在伯邦人の間で非難されています。今回は、ブラジルのファベラ(スラム街)について知っておくべき5つのことと、なぜ彼が非難をあびているのか、その理由について解説しました。ファベラは悪人の巣窟ではなく、普通の人々が暮らす場所でもありますが、危うい均衡の上になりたつ不安定な場所でもあります。ブラジルの政治やスラム街について興味がある人、必見です。

  • 自分と娘がルー大柴だった件【ブラジル・コロニア語からバイリンガル教育を考える】

    ブラジル日系社会の「コロニア語」 ブラジル・コロニア語って何? ブラジル・コロニア語は「ルー大柴のポル語バージョン」 なぜ【ブラジル・コロニア語】になってきているのか? バイリンガルとは バイリンガルになる条件 娘は、なぜ【ブラジル・コロニア語】になってきているのか? バイリンガル教育とブラジル・コロニア語 バイリンガル教育、家庭内言語の徹底を まとめ ブラジル日系社会の「コロニア語」 ブラジル・コロニア語って何? 先日ツイッターをいじっていたところ、こんなツイートを見ました。 ブラジルの日系社会には、ポルトガル語と古い日本語が混ざったコロニア語がある。「オニブスがパッサした(バスが通り過ぎて…

  • 【ブラジルの音楽①】Melimのmeu abrigoをご紹介【日本語訳あり】

    ブラジルの音楽といえば、ボサノバやサンバを思い浮かべる人は多いと思いますが、ブラジルは実はポップからレゲエまで幅広い音楽のジャンルの実力者がそろう、音楽大国でもあります。今回はそんなブラジル音楽のグループMelimのmeu abrigoをご紹介します。アコースティックの音色、甘さの中に力強さを感じる歌声、キャッチーなメロディーがとても聴きやすいです。(日本語訳つき)ブラジル音楽に興味がある人必見です。

  • 【海外在住・日本一時帰国】民間旅行保険おすすめ3つ【一ヶ月こえるならTOKIO MARINE HCC一択】

    海外在住者にとって一時帰国でなやましいのが保険のこと。市町村によっては短期帰国では国民健康保険に加入できないところも増えています。そんな方のために、民間の旅行保険おすすめ3つをご紹介します。一ヶ月超える旅程でも入れる保険もありますよ!海外在住者、必見です。

  • 【本田選手ボタフォゴ入】つり目ポーズ+ちんこちっちゃいジェスチャーに侮辱的意味合いはあるのか?【ブラジル】

    先日、本田圭介選手がブラジルのサッカーチーム「ボタフォゴ」との契約を発表しました。 ボタフォゴはリオデジャネイロに本拠地を置く、ブラジルの強豪チームの1つ。 カンピオナート・ブラジレイロ(ブラジル選手権)では、最もレベルの高いリーグであるセリエAに属しています。 ブラジル国内でもかなり注目度は高く、ブラジルのツイッターでは一時「♯本田さんボタフォゴに来て」という日本語のハッシュタグがトレンド入りしました。 ボタフォゴのオフィシャルツイッターによると、既に本田選手の名前が入ったチームユニフォームの販売が開始され、既に完売との情報もあります↓ Camisa personalizada do Hon…

  • 【ブラジルのスーパーフード】ブラジルナッツの15の効能・効果【摂取量・注意点】

    スーパーフードを知っていますか?スーパーフードとは栄養バランスに優れ、通常の食品より栄養価が高い食品のこと。ここブラジルにはそんなスーパーフードが沢山あります。今回はブラジルのスーパーフードの1つ「ブラジルナッツ」の15の効能・効果をご紹介します。1粒で様々な効果が期待できるブラジルナッツ。健康に気を使う人、健康になりたい人、必見です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パパガイオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パパガイオさん
ブログタイトル
Brasil x Brazil
フォロー
Brasil x Brazil

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用