chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みかんねこの毎日ブログ https://www.0909world.com/

主に人間関係やコミュニケーション法を発信していきます! また、気になったことや多くの人が悩むであろうことへの対処法を書いていきます! 人間の心理的なところから、言い回しなど書いていけたらいいと思います!

みかんねこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/19

arrow_drop_down
  • 【困った・病んだ】友達や同僚と接するためのポイント

    誰かにこの話を聞いてほしい! 友達が困っているけどどう助けてあげればいいのか などと思ったことはありますよね? 今回は困っている人・病んでいる友達を助けてあげられるような存在になるための方法をご紹介します! 1.話を聞いてあげることに徹する!! 1-1.どんな状態なのか。 まず、困っている・病んでいる状態がどの程度なのか把握する必要があります。 少し気になっているだけなのか、考えすぎて夜も眠れないくらいなのか。 この状態を知らないと相手にとってはいい話相手だったと思われないでしょう。 逆に言うと、この状態を知ることによって、問題解決のできるいい相手と認識してもらえることができます。 1-2.ど…

  • 【新卒・転職必見!?】嫌な上司との付き合い方おすすめ

    皆さんは上司との付き合いをうまくできていますか? 最近の離職の原因は80%の割合で「上司との人間関係」が占めているようです。 今回は嫌な上司とうまく付き合う方法や実例を挙げて紹介していきたいと思います。 1.上司のタイプを知ろう 1-1.あなたの上司は何タイプ? 1-2.各タイプごとの性格 2.解決策を考えてみよう 2-1.タイプごとの解決策 2-2.行動する時の準備 3.まとめ 1.上司のタイプを知ろう 1-1.あなたの上司は何タイプ? いくら上司とは言えど、お互いに人間ですから相性の良い・悪いはあると思います。実際に私も上司との人間関係で相当悩んだ時期もありました。今回は3つのタイプに分け…

  • 【知らないと大損!?】初対面の人と仲良くなるためのポイント紹介

    皆さん初対面の人と仲良くなる自信ありますか? 「自分は人見知りだから話しかけられない」 「どうやって話しかければいいか分からない」 私の周りでもこのような理由で初対面の人と話すことを避ける人も少なくないです。 今回は自称人見知りの人でも初対面の人と仲良くなれる方法をご紹介します♪ 1.「人見知り」は存在しない! 実際多くの人が人見知りだからという理由で初対面の人と話すことを避けています。 そもそも人見知りなんて存在しません。理由付けの一つでしかないのです。 人見知りの人じゃない人も初対面の人と話をするときは緊張したりします! 「自分は人見知りだから、友達ができない」という言葉よく聞きますよね!…

  • 溜まったストレスは持ち歩かない!!簡単にできるストレス発散法紹介♪

    仕事や学校でのストレスってどこへ行っても付き物ですよね。 私はたまにリフレッシュの旅に出るのですが、本日も行ってきました! 場所は長野県の湯田中温泉です!! 今回は私なりのストレス発散方法をご紹介させて頂きます。 1.自然に触れてみる 自然と言っても色々ありますよね? 山が近くにあれば紅葉。海が近くにあれば眺めるだけでも心の状態が変わります。 この写真は紅葉を見に行った時の一枚です! 場所によってはもう紅葉が終わってしまっているところもありましたが、湯田中温泉はまだこの時期でもギリギリ紅葉を眺めることができるのです! そして周りは山で囲まれ普段生活の中では感じられないマイナスイオンを受けリフレ…

  • 落ち込んだときの対処法!!

    人間だれだって生きていればいい時もありますが、仕事でミスをしたり 人間関係でうまくいかなかったりで落ち込むことはありますよね? 今回は私の実体験をもとに落ち込んだ時の対処法についてご紹介します! 1.落ち込んだ時はこっそり鏡の前で笑顔チェック!! 急に意味わからないって思いましたよね?そもそも落ち込んでるときに笑顔 を作れなんて・・・って誰しも思いますよね。 でもこれかなり効果あるんです! 人は落ち込んだ時「自分は悲劇の主人公なんだ」って思うようにできているのです。それは本能的に自分の精神を守るためなのです。 そんな時は鏡の前で自分の笑顔を作ってみてみしょう! その笑顔は作り笑顔で十分です!!…

  • 気分転換におすすめ!お手軽に行けるプチ旅行♪

    「仕事つかれたなぁ」と思っていませんか? どんな仕事であれ時間と労力を使えば誰だって疲れるものです。しかし、「お金もなるべく使わずリフレッシュに行けたらな」と思っている方が大半だと思います。現実私の周りは第三次結婚ブーム到来。。。ご祝儀やらなんやらで出ていくモノばかり(;^ω^) そんなときにおすすめするのは「極力お金を使わずにリフレッシュできる方法」をご紹介します! 題して「気分転換におすすめ!お手軽に行けるプチ旅行♪」!! 今回おすすめするのは、長野県の食べ物・パワースポット巡り! 理由は日本の真ん中あたりにある(地図が苦手なのは秘密)ので 関東圏に住んでいる方でも行きやすいのでは?と思い…

  • 記念すべき第1日目!!!

    さぁさぁとうとう始まりましたね! みかんねこの挑戦! 人生一度きり!ならやってみるしかないでしょ! ということで思い切ってブログ始めてみました! このブログでは明るく元気に日々感じた事など気軽に投稿 していきたいと思ってます! 普段は普通のサラリーマン・・・ そんな自分が毎日更新できるのか? とはいえ少し遠回りしてきた自分なのでネタはあるはず!笑 自分の経験いてきたことなど踏まえていろいろと投稿していきます! さーて!自分も楽しく見てくれる人も楽しくなれるようなブログにしていくぞー!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みかんねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みかんねこさん
ブログタイトル
みかんねこの毎日ブログ
フォロー
みかんねこの毎日ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用