chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MORANgirl
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/18

arrow_drop_down
  • 良い人に囲まれて働くことがつらい

    先々週、メンタルに不調をきたし、仕事を3日やすんでしまいました。 不調は以前からありました。 ・人に話しかけたり、話しかけられることがこわい ・職場につくと理由なく泣く ・衝動的になる ・家にいれば仕事のことを考えてまた泣く ・疲れていても眠れない ・食欲がない ・職場に着くと頭痛がする ・仕事に行こうとしても脚が動かない など、 体は脳に支配されているから、やはり精神的な不調は体にも表れるなと思いました。 わたしにこのような症状が出たのは今年の4月に部署を異動してからです。 まわりの人はとても良い人でパワハラセクハラは無縁です。 仕事も大体定時で終わらせることができていました。 それなのに、…

  • 善人たれ

    わたしが仕事をはじめて抱いた印象は「良い人が多いな」でした 横浜の聖光学院の校訓が「紳士たれ」ですが、 うちの職場に置き換えると「善人たれ」という感じです。 わたしは学生時代からこの団体に関わっていたのですがサマーキャンプにはじめて行ったときの印象は「変な人が多いな」でした 学生部ではきっと「変人たれ」だったのだと思います わたしは学生部に入って、一緒にいることで相乗効果を得られる、変わった人にたくさん出会いました 空気は読まないけど宇宙に詳しい女の子 金が好きだから商学部に入った後輩 不潔で何言ってるか分からない関西人 元気な右翼と呼ばれていた先輩、 他者の圧倒的な個性に触れて、自分も自分ら…

  • 湘南美容外科で全身脱毛してきた話

    こんにちは。モランです。 今回は満を持して今年足を踏み入れた全身脱毛についてお話したいと思います。 本当に生活革命というくらい楽になるので、全身脱毛を検討中のかたはぜひ参考にしてください。 はじめに わたしは現段階で湘南美容外科の全身脱毛6回コースの3回目まで終えている状態になります。 なぜ全身脱毛を契約したかというと わたしは大学時代に湘南美容外科のワキ脱毛5回1000円(今は値上げされてる)に通ってワキは何もしなくても生えてこない状態になっていました これは革命的で、夏にいちいち毛の処理に不安にならなくてもノースリーブが着れるので本当に感激しました。 これがバスケ部時代にやれていればとどれ…

  • TWICEについて

    皆さん、TWICEってご存知ですよね、 あの顔面偏差値がマサチューセッツ工科大学越えのアイドルグループです。 韓国のJYPという事務所からデビューして日本でも大人気! 女子小学生との会話は基本TWICEの推し聞いとけば大丈夫です。そのぐらい若年層の浸透はすごい。 わたしはもともと48グループが好きで松井玲奈オタだったのですが、 TWICEにもまんまとはまったのでメンバーの魅力を語らせてください。 TWICEのファンと話していると、みんな「いまの推し」という表現をします。 この子のファンになったり、別の子を推したり、ちょいちょいかわって結局一周するんです。 それぐらいメンバー全員が個性があって魅…

  • 20代前半で出会った、印象に残るモテ男子たち

    わたしは特にモテるタイプではないですし、恋愛経験もそれほど多くはないですが、あの人素敵だったなあと今でも思い返すモテ男子が数人いたので紹介します。 彼らは必ずしもイケメンというわけではなく、人間性でモテているという感じでした。 マッチングアプリで会っても2回目に繋がらない人に参考になればいいなと思います。 ①博多弁の社畜男子 この人は共通の友達と一緒に遊んで仲良くなりました。 たまに電話したりする男友達ですね。 身長もわたしより低くて、大学を2回留年したりとかしていましたが会って話してみるとすごく素敵な人でした。 彼のいい所をまとめると 人に対して誠実で分け隔てない 否定はしないが意見は言う …

  • 大人ニキビにはテラ・コートリルがやはり最強だと思う件

    みなさんこんにちは。 20歳を過ぎてだいぶ経つのにいまだにちょいちょいニキビができてものすごいストレスを抱えている方いませんか。 わたしも月に一度くらい、ニキビが出来てしまうときがあります。 もうこのニキビっていう言葉を見るだけでイライラします。 そのくらい私の人生のストレスで大きな時間とお金を費やした問題です。 ニキビができると人に会いたくないし、ましてやそれを何にも知らないおっさんに「ここニキビできてるけど大丈夫?」なんぞ言われた日にはその人がどんなにいい人でお世話になった過去があろうと10年先にも熱く燃える殺意を抱いてしまいます。 私は生まれてからずっとこの顔とともに生きてきた上に毎日鏡…

  • 人生へのやる気がない時、生きていくために必要最低限摂取するもの

    生きているとたまに食べ物に興味が無くなる日ってあるじゃないですか 生きてるのでお腹は減るんですよ。普通に。 でも何食べたいのか自分でも分かんないし何か作るほどの生命力はないし。 それでなにも食べないでいると仕事にも支障をきたすし、緩やかに死に向かうので、 そんなときにわたしが常備しているものです 水 ビタミンのサプリ 豆乳 バナナ ①水 子どもの時はなぜ水にお金を払う人がいるのか理解が出来なかったのですが気づけば26歳になった今、職場用にいろはすを買い、自宅用に南アルプスの天然水を買う自分がいます。 水は飲んでおいて損は無いというか健康に悪いってことはないと思いますし安く買えて飽きないので常備…

  • TWICE ミナの不安障害に考える、ステージに立つということ

    TWICEのミナをご存知だろうか。 TWICEは韓国のJYPという会社がプロデュースしたアイドルグループで、ミナはその日本人メンバーである。 TWICEメンバーはSIXTEENというサバイバルオーディション番組で勝ち残った実力派ぞろいで、韓国、日本、台湾の出身がいる。 ミナはアメリカ生まれ、兵庫県育ち、父親は医者というお嬢様で、ルックスや立ち振る舞いもメンバーの中で女性らしくおしとやかなイメージだ。 幼少期からバレエを習っていた彼女は踊りがしなやかで美しいのが特徴で 歌ではCメロを担当することが多い、透き通った声をしている。 そんな彼女が不安障害と診断され、今年のワールドツアーも含め、活動を一…

  • 【内向的な人が生きやすくなるために】

    内向型とは何か わたしは以前、TEDでスーザン・ケインさんという元弁護士で作家のプレゼンテーションを見て、衝撃を受けました。 世の中には内向型の人間と外交型の人間がいて、社会の仕組みとしては外交型が優位になっているけど、本当はそれぞれに役割がちがうと。 人見知りとか暗いとか落ち着いているとか無口とか、そういう言葉よりこの内向型という言葉が自分の性格や生き方を表すのに丁度いいなと、しっくりきました。 わたしは常々、もっと人生を楽に、楽しく生きていきたいと思っているのですが、 自分の生まれ持った性質故、悩むことが多いです。 人と話してると疲れる 一人の時間でエネルギーを補充する 集中力があり、感受…

  • 【主体的に生きるってどういうこと?】/柚木麻子『BUTTER』レビュー

    主体的に生きるって結構難しいことです。 自分がやりたいことよりもやらなくちゃいけないことが多くなって、言いたいことよりも、その場の空気を読んで当たり障りのない発言が増えていって いつしか自分がいまなにを食べたいと思っているのかさえ分からなくなってしまうような 子どものときは「あれがどうしても欲しい」「これは食べたくない」「この洋服が着たい」と欲求をたくさんもっていたはずなのに わたしはこの本は主体的に生きることを読者に問う物語だと思っています あらすじ この柚木麻子さんのBUTTERという小説は簡単に言えば 首都圏連続不審死事件の被告人、梶井真奈子という人物に週刊誌の女性記者・里佳が密着取材し…

  • 【わたしはまだ、音楽の神様に愛されているだろうか?】『蜜蜂と遠雷』/恩田陸 レビュー

    ハマりすぎて勢いでストリートピアノデビューまでしてしまったピアノ好きの1人として 直木賞と本屋大賞をW受賞した 恩田陸さんの長編小説 『蜜蜂と遠雷』を紹介します あらすじ 国際ピアノコンクールに集められた個性あふれる4人のコンテスタント。それぞれ音楽との葛藤を超えて、互いに影響を及ぼし、成長する物語です。 魅力①個性豊かなキャラクター 『蜜蜂と遠雷』では4人のコンテスタントが物語の主軸となります。それぞれ違った環境で才能を育んだ魅力的なピアニストたちです。 幼くして名声を得た天才少女・栄伝亜夜(えいでんあや)、 養蜂家の父を持つ自然児・風間塵(かざまじん)、 優れた才能と恵まれたスター性のマサ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MORANgirlさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MORANgirlさん
ブログタイトル
for the all introverts
フォロー
for the all introverts

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用