chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こうはなりたくはない
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/16

arrow_drop_down
  • ヤ●ザ●パンのライン工を1時間でバックレました。

    かれこれ10年ほど前、正社員の仕事を親にも言わず退職してしまった頃、ヤ●ザ●パンの年末短期派遣で仕事をしたことがあります。 次の仕事まで、フラフラしていようかと考えていましたが、親から「短期でもなんでもいい、働いてくれ!」とケツを叩かれたため泣く泣く短期派遣のヤ●ザ●パンのライン工の仕事に内定が決まり、12月の忙しい時期から働く事になりました。 お菓子工場のライン工として働いた経験がありますし、3ヶ月の短期派遣だったため、まあなんとかなるだろうと鷹を括っていたのです。 しかし、この考えが甘かったです。 仕事を始める前に、制服の着方についての説明が軽くあります。食品を扱ってますので、髪の毛などが…

  • 明日自分が死ぬと思い、生きます。

    先日、岡山城観光して気づかされたことがあります。 それは、「戦国時代を生きていたら、次の日まで命がある保証がなく生きていたんだろうなー。」ということです。 仮に自分が明日、死ぬとしたらとても後悔すると思います。 人生で何も達成できていない気がするからです。 ギターを上手くなりたかったのに、全く弾けてない、彼女もいない。子供もいない。かと言って他のことも全て中途半端。最近は、ダラダラしたくもない仕事をして、ダラダラYouTubeを見て、惰性で生きていました。30何年間ダラダラ生きて、一体何をしているのか?そしてお金も、名誉も、仕事に関しても達成したことが何一つない事も。したくもない仕事をしている…

  • 地元民がおすすめする、岡山城の魅力

    先日、念願の岡山城へ観光してきました。 岡山城へ行くのは、中学生の時に授業で行ったきり行っておりませんでしたので約15年ぶりの再訪になります。 前置きはさておき、紹介していきますね。 岡山城へのアクセスは、JR岡山駅からバスで約20分。バスの料金は100円と非常にリーズナブル。 「県庁前」のバス停で降車し、歩くこと5分ほどで着きます。 むっ?これは? 桃太郎が描かれた、マンホールでした。岡山ならではです。 県庁前のバス停から歩いて5分ほどで岡山城は見えてきます。ここまで来れば、もう少しです。 この道を通ると、今回はいきませんでしたが、左手には後楽園があります。 もう間近に見えて来ました。ここま…

  • クワイエット・プレイス 映画評 【これはファミリー映画】

    監督:ジョン・クラシンスキー 出演:エミリー・ブラント クワイエット・プレイス [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray] この映画を一言で表すとしたら、ホラー映画の皮を被ったファミリー映画です。 登場人物は、父、母、姉、弟の4人しか出てきません。 定かではないですが、人類はほぼ壊滅状態。クリーチャーもストーリー上では3体登場しますが、いったいどれほどいるのかは全く情報が入ってこないのです。 そしてエイリアンは耳が異常に発達しており、音を少しでも出すと、とてつもない殺傷能力の鎌のようなもので襲ってくるため家族の会話は手話でしかできなくなっています。 手話でしか会話ができないため、サ…

  • 家族を想うとき 映画評 ネタバレ【Sorry We Missed You】

    監督:ケン・ローチ 出演:クリス・ヒッチェン他 名匠ケン・ローチの新作『家族を想うとき』予告編 あらすじ イギリス、ニューカッスルに住むある家族。父のリッキーはマイホーム購入の夢をかなえるために、フランチャイズの宅配ドライバーとして独立。母のアビーはパートタイムの介護福祉士として、時間外まで1日中働いている。家族を幸せにするはずの仕事が、家族との時間を奪っていき、高校生のセブと小学生の娘のライザ・ジェーンは寂しい想いを募らせてゆく。そんななか、リッキーがある事件に巻き込まれてしまうーー。 感想 見た感想を一言で言えば、(衝撃的な作品)でした。「エンドロールで立ち上がることができませんでした。」…

  • 独裁者はこんな本を書いていた(上) 書評

    イラン最高司令官がドローンで殺害された事が問題になっています。「第三次世界大戦か?!」なんてワードがTwitterで話題になりましたよね。 2020年、嫌な話題で始まってしまいました。 革命は、客をごちそうに招くことでもなければ、文章をねったり、絵をかいたり、刺しゅうをしたりすることではない。そんなにお上品で、おっとりした、みやびやかな、そんなにおだやかでおとなしく、うやうやしく、つつましく、ひかえめなものではない。革命は暴動であり、一つの階級が他の階級をうちたおす激烈な行動である。 革命とは、すごい偉大な事とのような言葉に感じますが血で血を洗う抗争なんですね。 この本をザックリ解説すると、2…

  • ダイエットメニュー2日目、大公開します

    仕事で疲れきまた体にムチを打って、ダイエットメニューをつくりました。 麻婆豆腐とご飯。 ダイエット始めて思うことは、日本(岡山)には少し歩けばすぐ食材にありつけるという事です。 犬も歩けば棒に当たるといいますが、岡山を歩けばスーパー、コンビニ、ドラッグストアに当たるという事です。 歩けば当たるというのは嘘ですが、車で移動すれば目と鼻の先にドラッグストアがあるというのは事実。 それだけ便利で恵まれているという事ですよね。そしてダイエット3日目だというのに、ついついドラッグストアでポッキーを買ってしまいました。 ダイエット3日目にして、まさかの失敗。3日坊主とはまさにこの事です。誘惑がそこら中にあ…

  • 32歳、イケメンのダイエットメニューを公開

    結論から申しますと、こちらのメニューになります。 ご飯1膳、(男梅ふりかけ付き)。 大森屋 男梅ふりかけ 35g×10個 鯛のあら汁。 鯛のあら汁は、水600mlに塩で臭みをとった鯛のあらを入れ、えのきと豆腐を入れるだけで栄養たっぷりの料理ができますのでおすすめです。総額250円くらいで3日分くらい持ちますよ。 そしてさすがに、働いて帰ってからこの食事ではストレスが溜まるため、、蕎麦を追加しました。 茹でて つゆを入れて ティファール 電気ケトル(1.2L)「ジャスティン プラス」 KO340178 (シュガーピンク) これでお湯を注いで完成です。 このティファールの電気ケトルはマジで沸騰が早…

  • 魚料理で健康ダイエットに挑戦!

    明けましておめでとうございます(祝) 高校卒業後、自堕落な生活をしていたため体重が10kgも増加してしまいました。 結婚もできず、彼女も勿論いません。 ですので今年から、体型を変えてリズムを変えていこうと思います。 今年はネズミ年ということで、ネズミを狩るのはネコ、ネコの好物は魚! ということで、1年間魚料理と野菜を主食にするダイエットに挑戦して10kg痩せたいと思います! 戒めのために自分の体重を大公開! 驚異の70kg、そして身長は160cm! 自分の意思でどれだけできるかわかりませんが、やり遂げたいと思います! ところで魚を食べるとどんないいことがあるのかチェックしてみました! ・肉の脂…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こうはなりたくはないさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こうはなりたくはないさん
ブログタイトル
人生、夏休みブログ
フォロー
人生、夏休みブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用