chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こうはなりたくはない
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/16

arrow_drop_down
  • 死霊のはらわた(2013) 【ネタバレなし感想】

    監督::フェデ・アルバレス 出演:ジェーン・レビ 死霊のはらわた (字幕版) あらすじ 薬物依存症のミア(ジェーン・レビ)は、リハビリテーションのため兄や友人とともに山奥の小屋を訪れる。そこで禁断の書を見つけて死霊を蘇らせてしまう。 感想 悪魔コワイ。ドロドロ。痛い。やめて。そんな映画でした。呪いの流血スプラッターホラーという感じでしょか。ちなみにオリジナル版は未見です。しかしオリジナルとはほぼ別物らしいので初見でも大丈夫です。 エリック(ルー・テイラー・プッチ)が死者の書を読み、悪魔が乗り移ったあとのスプラッター要素がエグすぎます。 自分の顔を〇〇で〇〇するわ、自分のあれを〇〇するなどの、人…

  • 今年も終わりですね

    皆さん、今年は良いお年でしたでしょうか? 私は個人的には短期離職を3回繰り返した年だったので散々な年だったといえます。笑 まあ、こんな事できるのも今のうちです。なにか巡り巡って悪い事が起きなければいいのですが・・。 2〜3月は、洋菓子製造の短期アルバイトで食いつなぎました。 4月からは「登録販売者」という医薬品を売る事ができる資格を取得していたので、念願のドラッグストアに就職するも、毎日の上司からの悪口に耐えられず わずか2ヶ月でフェードアウト。しかも突発退職という社会人としてやってはならない事をしてしまう。 1ヶ月休んだのちに、工場でフルタイムのアルバイトとして8月から勤務するも、あまりの肉…

  • だって痩せたいじゃない?!今日からダイエット致します。

    社会人になって早13年、学生の頃より10kgも体重が増えてしまいました。おまけに身長も低いのであまりにもカッコ悪い体型になってしまったのです。 なぜ、こんなにも増えてしまったのか?考察してみました。 1.工場勤務などの肉体労働で筋肉がついた。 高校を卒業し、10年余り工場勤務をしていたので自然と筋肉がついて重くなったのかもしれません。 2.間食が多い。 料理は母親が作ってくれて、いつも健康的でバランスのとれた食事を摂っているのですが、仕事終わりに炭酸飲料、糖分たっぷりのコーヒー、チョコレートを爆食いしてしまい、太った。 3.友達がおらず、運動しないため太った。 最近では、友達がみな結婚をし、段…

  • ターミネーター 映画評 【ネタバレ】

    監督:ジェームズ・キャメロン 出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、リンダ・ハミルトン、マイケル・ビーン ターミネーター(字幕版) 感想 物語は人間が生産性向上のためロボット(AI)を作ったまではいいものの、ロボット側が反乱を起こし、人間vsロボットの大戦争になっている近未来が舞台のディストピアSFだ。 ターミネーターを演じるシュワルツェネッガーがとても怖い。人間側の抵抗軍のリーダージョン・コナーの母親、サラ・コナーを殺そうと何度も何度も追いかけまわす。 最初のシーン、ターミネーターが服が無いためチンピラから奪うシーンは有名ですね。「お前の服をよこせ」。笑いそうになるシーンですが・・。 その…

  • 上司の不条理な説教を気にしても何の得もない理由

    突然ですが、皆さんは仕事で不条理に怒られた事はありますか? 私は何度もあります。 怒られる→黙り込む→もっと怒られる。という負のループ。 アレルギーが原因でタバコも酒もできないので、ストレスも発散できないので溜まってしまうのです。 仕事場でモヤモヤを残して、家に帰ってもモヤモヤして鬱気味に・・・。 上司の言葉を真に受けて、真剣に考えてフィードバックできる人が、好かれて、出世するんでしょうが、あえて言いますが 鬱気味になるなら、少し休んだりして好きなことをしちゃいましょう。 ずっとモヤモヤする前に、好きな事に没頭すればいいと思うんです。人生は有限なのです。嫌な事で頭をいっぱいにしていては人生、損…

  • ダイ・ハード 映画評 【ネタバレ、超ツイていない男】

    監督:ジョン・マクティアナン 主演:ブルース・ウィリス ダイ・ハード (字幕版) あらすじ 1988年公開のアメリカ映画。NY州の刑事ジョン・マクレーンは別居中の妻と和解するため、妻の勤めるナカトミビルへと向かう。そんな中、不幸なことにビルがテロリストに占拠されてしまう。 たった一人、マクレーンは妻と人質を助け出し、テロリストを阻止できるのか? 感想 皆さんご存知、「世界一ついてない男」と呼ばれるジョン・マクレーン刑事(ブルース・ウィリス)がテロリストを相手に闘うストーリーだ。 ボヤきながらも、知恵と肉体でテロリストを1人、また1人と倒していく姿が見ていて爽快なアクション映画。 このジョン・マ…

  • ダン・S・ケネディが教える 小さな会社のためのマーケティング入門=書評

    消費増税10%により、消費熱が冷めきっている。そのクセ、賃金なんて上がってません。どうなってるの? トヨタの社長が「終身雇用は難しくなっている」と供述されていることから、日本も緩やかに沈みゆく船となっていくのでしょうか。 私の年収からして、会社に依存するだけでは、生活できないし、副業解禁の流れがきているのでこの本を読んで勉強したかったのです。 てことで、マーケティング界の権威、ダン・S・ケネディさんの名著、「小さな会社のためのマーケティング入門」を読みましたので書評したいと思います。 ダン・S・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門 正しいメッセージ、マーケット、メディアの三位一…

  • 007 スペクター 映画評【アクションと芸術が見事に融合】

    監督:サム・メンデス 出演:ダニエル・クレイグ、レア・セドゥ 007 スペクター (字幕版) あらすじ メキシコの「死者の日」の祭りの最中に爆破テロを防ぐために参加していたジェームズボンド(ダニエルクレイグ)。死闘の末なんとかテロを防ぐことに成功した。テロ犯のスキアラという人物がはめていた指輪を見ると、「スペクター」という組織の名前が彫られていた。 この「スペクター」という組織を追うボンドの前に立ち塞がるのは義理の兄だった。ボンドを待ち構える運命とは? 感想 最初に申し訳あげると、この「007」シリーズ、ダニエル・クレイグ版しか見たことがない初心者です。 スペクターと言われても全くピンとこない…

  • progate、ドットインストールでプログラミング勉強を2周してみた!

    もう12月14日、今年も終わりますね。 12月にはクリスマスという一大イベントがありますが、恋人や家族のないものにとっては邪魔なイベントである事は確かです。ということで今年はこれで終わりということになります。笑 お菓子製造工場での仕事も佳境に近づいている。20代前半に気がおかしくなるほどライン作業をしたので最初はきつかったですが、だんだんと感を取り戻したのか、慣れてきました。 残すことあと1週間。みんなで協力して仕事した和菓子作りはいい思い出となりそうです。 肉体労働したあとのご飯のおいしいこと!「あれ?ご飯てこんなに美味しかったっけ?」となる。 それにしても、1月からの仕事が結構憂鬱です。電…

  • ファーゴ 映画評 【冷やり、ハッと】

    監督:ジョエル&イーサン・コーエン 出演:フランシス・マクドーマンド、ウィリアム・H・メイシー、スティーブ・ブシェミ ファーゴ (字幕版) あらすじ 田舎町のカーディーラーに勤めるジェリー(ウィリアム・H・メイシー)は、妻と息子と幸せな家庭を築いていた。 だが、表むきには円満な家庭に見えるジェリーには悩みがあった。 妻の父親が金持ちで頭が上がらずいつもストレスを抱えているのだ。おまけに多額の借金もある。 打開策としてジェリーがした計画はというと「妻を偽装誘拐し、養父に身代金を支払わせる」というもの。 日頃のストレスも発散でき、借金も返済できる一石二鳥の計画に思われたが、偽装誘拐のために雇った前…

  • テルマ&ルイーズ 映画評、ネタバレ 【中年女性の逃避行ムービー】

    監督:リドリー・スコット 主演:スーザン・サランドン、ジーナ・デイヴィス テルマ&ルイーズ (字幕版) あらすじ 夫以外に男を知らず、馬鹿な女と決めつけられて押さえつけられている専業主婦ルイーズ(ジーナ・デイヴィス)と、違う州から来た、中年ウェイトレスのテルマ(スーザン・サランドン)で親友2人で旅する逃避行ムービー。 旅先にて、寄ったバーで日々の鬱憤を晴らすためルイーズは酒に溺れてしまう。ナンパしてくる店員に心を委ねてしまい、店員と外に出るルイーズ。 なかなか帰ってこないため心配になったテルマは外に出る。そこで目撃したのはルイーズが店員に強姦されそうになっていたのだった。 家から持ち出したピス…

  • Amazonアフィリエイト、合格、収益できました。

    ブログを初めて3ヶ月。 Amazonアフィリエイトに合格致しました。 そして、なにやら見覚えのないメールが来ていました。 「おめでとうございます。500円収益できました。これからも頑張ってください。」 思わず二度見してしまいました! このようなどうしようもないブログから買って頂くなんて涙が出るほど嬉しかったのです。 買っていただいた方本当にありがとうございました。 これからも中学生レベルの文章をもっとレベルアップできるよう精進していきます!

  • プログラミングで月5万円は可能なのか?

    高校卒業以来、ほぼ工場で働いてきた私。 給料は約15万円前後。 派遣社員として働いていた時は2交代勤務もあってか、手取りで18万円を叩きだしたこともある。 その後は、突発退職、バックレ、半年で辞めて、すぐ転職を繰り返す。 その結果今現在の私の給料は 月9万円となってしまいました。 来年1月から正社員の仕事が決まっているものの、やっていけるのだろかかなり不安がある。 また短期離職して給料が0円になってしまうこともあるかもしれない。 そこで、何か早く稼げる副業はないかとyoutube見ていると、「プログラミングで月5万は余裕です。」 という動画を発見。 「胡散臭い動画だな」と思って見ていましたが具…

  • 仕事は不真面目ぐらいがちょうどいい

    昨日も6時間たっぷり、お菓子のライン作業に従事してますが、正直かなりツライ。 なんというか、まったくサボれない。1日6時間ずっと段ボール製造、ライン作業、お菓子の梱包、重い荷物を仕分ける作業をやらされています。 本当に休ましてくれない! あるのは合間の10分休憩だけ。次の仕事は少しでもサボれればいいのだけど(笑) お菓子の製造工場は、ヤバイキツイ。個人的な意見ですが、もうやりたくない思いが強いです。 サラリーマンなんて、サボらないと毎日できないですよ。人間だもの。 そのためにも少しでも勉強してスキルアップを目指さなければ。 腹ごしらえに「ラムーマート」で買った岡山名物とり飯を食らう。 岡山以外…

  • 神恐ろしや 宮司が語る神社を巡る不思議な話

    神恐(かみおそ)ろしや 宮司が語る、神社をめぐる不思議な話 祓え給へ清め給へ守り給え 皆さん、目には見えないものなど信じますか? 私は50%ぐらい信じています。残りの50%は私には霊感がなく、不思議な現象も感じたことがないからです。 「神恐ろしや 宮司が語る神社を巡る不思議な話」という本には神に仕える宮司さんならではの、不思議な話や背筋が凍りそうな怖い体験などが書かれていました。 第一章が、地元岡山県新見市の神社にまつわる話だったので怖くなってしまいました。 育霊神社(いくれいじんじゃ)と言って、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、育霊神社と言えば、昔から「丑の刻参り」で名高い神社。真偽…

  • エイリアン:コヴェナント 映画評 【ネタバレ、考察。こんなアンドロイドは嫌だ】

    監督:リドリー・スコット 出演:マイケル・ファスベンダー エイリアン:コヴェナント (字幕版) あらすじ 感想、考察(注意。ネタばれあり) ラストのデイヴィットが聞く、ワーグナーの意味 あらすじ 人類初の宇宙移住計画により、2000人の入植者を乗せて宇宙船コヴェナント号は新たな植民地となる惑星オリガエ—6を目指していた。ところが突然のアクシデントで、船長が命を落としてしまい、その直後コヴェナント号は謎の電波を受信する。で、船長が命を落としてしまい、その直後コヴェナント号は謎の電波を受信する。船長代理となったオラムは、亡くなった船長の妻であるダニエルズの反対を押し切り、進路を変更して電波の発信元…

  • イルミネーションとモッピーは私を救う?

    お久しぶりに投稿いたします。 今日も菓子製造工場で、肉体労働に従事してきました。 アイモカワラズ、段ボール製造、地域ごとに和菓子の大量に詰まった箱(約5kg)を地域ごとに仕分ける仕事を6時間ぴったし時間ギリギリまでする。 手を止めることなどできない。手を止めてラインがストップすると正社員さんからの叱責をもらことになるからです。(冷や汗) 最近では、饅頭の箱詰め作業も加わり、モチベーションもUPUP(笑) 1か月労働したことにより、顔見知りも多くなり、まるで我が家に帰ってきたような感覚で働いております。 でも、本当のこと言うと肩と腰が痛くて若干鬱ぎみ・・。もう早期退職して次の仕事のために体力を温…

  • パワハラを隠蔽しようとする職場には喝だ!

    どこの職場でもパワハラは存在すると思われるが、かなりひどい現状なんだなと実感した記事があったので少し語りたいと思います。 (まあ、私のような嫌な事があったらすぐ逃げるクズ人間に言われる筋合いは無いとは思いますがクズなりの意見なのです。) パワハラ問題により、家族を分断させたり、個人の夢や希望を無くす会社とこの世の中の仕組み。 まだ、当時27歳の若者を死においやる社会。ましてや消防職員という地方公務員の中で起きた問題。 そろそろ真剣に向き合わないと、いけないのではないか?来るとこまで来てると感じた。 2016年、当時山口県の宇部市中央消防職員だった男性は、上司から人格否定の発言や、お金を借りるな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こうはなりたくはないさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こうはなりたくはないさん
ブログタイトル
人生、夏休みブログ
フォロー
人生、夏休みブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用