chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こうはなりたくはない
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/16

arrow_drop_down
  • シカゴ 映画評、ネタバレ【成功するためなんでもアリ】

    監督: ロブ・マーシャル 出演、レニー・ゼルヴィガー、キャサリンゼダジョーンズ シカゴ(字幕版) 「シカゴ」は、同名のブロードウェイミュージカルを映画化した作品だ。 ミュージカル版のロキシー役に、日本の女優の米倉涼子さんが主演で演じられているので有名ですよね。 日本人が、ブロードウェイミュージカルに主演とは凄い話です。血の滲むような努力をされているんでしょう。 変わってこの映画の監督はロブ・マーシャル。今作では振り付けも担当しています。第75回アカデミー作品賞を受賞。 今作は、ロキシー・ハート(レニー・ゼルヴィガー)とヴェルマ・ケリー(キャサリン=ゼダ・ジョーンズ)が張り合いながらショー・ビジ…

  • ゴールドバックラーで、いじめられていた私。

    高校を卒業以来、数十回はバックれや転職をかましてきた私。 なんでこんな仕事が続かないのか、、。せっかくブログを始めたので自分のことを検証してみたいと思います。 本日のブログは私の過去のイジメ体験などが書かれてますので読みたくない人はすぐ、飛ばして下さいね。 仕事を辞めるのとほとんど関係は無いとは思いますが、私は小学生の時にイジメによくあってました。 昔から協調性が無く、1人がいるのが好きだった私。幼稚園の頃は女の子とばかり遊んでいた記憶があります。男子との遊びがわからず小学校に馴染めなかったのです。 そして段々と、バカやオカマなどかなり痛烈な言葉を浴びさられてましたね。 小学生1〜2年生なんて…

  • 体が悲鳴をあげている

    お菓子製造工場での業務が本日も終了。 相変わらず段ボール製造と、荷物を地域ごとに仕分ける業務に従事。 体が悲鳴を上げているが、あと1ヶ月で終了なのでまだやれそうだ。 それにしても、「簡単・誰でもできるシンプル業務」なんて大嘘である。 実際初日から、見なくなった人もチラホラいる。でも上から下まで完全防備の制服なので誰が誰なのか全くわからない。 段ボール製造は、1人でできるので精神的には楽なんですが、仕分けの作業は2人1組でやるので1人がバテてしまったら、もう1人がイラつくので精神状態がとても不安定になるのです。(汗) しかも、もう1人のパートナーは19才くらいの若い男の子。力が有り余っているので…

  • エイリアン 映画評、ネタバレ注意 【完璧な生物】

    監督:リドリー・スコット 出演:シガニー・ウィーバー エイリアン 【Blu-ray】 [ トム・スケリット ] あらすじ 2122年、搭乗員7名が乗った宇宙貨物船ノストロモ号は他の恒星で採取した鉱石を乗せ地球に帰還していた。地球へ到着間近と思われたが、船を制御する「マザー」が知的生命体を傍受し進路を変えてしまう。 会社の雇用契約書には、「知的生命体らしきものを傍受したら調査すること」との記述が。 バカ正直にノストロモ号は軌道を変え、発信源の惑星へと向かう・・・。 感想、ネタバレ注意 1970年代の映画とは思えないほどのクオリティーの高さに驚く。エイリアンの造形、コックピット、ディスプレイ盤、宇…

  • 短期アルバイトを休みました。

    沢尻エリカさんが、逮捕されましたね。全く私には関係ない事ですが、書いてみました。 MDMAという、合成麻薬所持にて緊急逮捕との事。 麻薬に手を出したら、人生終了ですので自業自得ですが、芸能界なんて毎日がプレッシャーとの闘いでしょうから一般人には計り知れないストレスがあるのでしょうね。 日々のプレッシャーを麻薬でハイになり、やり過ごす。私には想像つきませんが、その時はよくても薬を一生手放せない体になってしまったら大変でしょう。 あくまで想像ですが、薬の売人に高値で交渉され、薬の快楽のために仕事をし、壊れていく。 書いてるだけでも、恐ろしいです。 最近思います、人間て本当に欲求が満たされない生き物…

  • プロメテウス 映画評【ネタバレ】

    監督:リドリー・スコット 出演:ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー プロメテウス 【Blu-ray】 [ マイケル・ファスベンダー ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > Blu-ray > 洋画ショップ: 楽天ブックス価格: 1,100円 あらすじ 感想 なぜ、「プロメテウス」が魅力的なのか。 あらすじ 西暦2089年、考古学者のエリザベス博士(ノオミ・ラパス)とホロウェイ博士(ローガン・マーシャル・グリーン)は新たな古代遺跡を発見。そこには人類の起源の答えとなる未知の存在の惑星が浮かび上がった。 ウェイランド社より選抜された学者を中心にしたメンバーを引き連れ、宇宙探査船プロメテウス号は…

  • 誰にでも負けたくない戦いがある

    こんばんは。こんにちは! 昨日と同じように、菓子製造短期アルバイトをやってきました。 今日ももちろん、10kgの重さの段ボールを運ぶ仕事をしました。 腰と肩に激痛が走っています。それと同時に体が鍛えられているのを感じる。 辞めたいですが、体力作りと思いながら頑張っています! 過去は変えられないが、未来は変えられる。 負けられない戦いが私にはある。 もちろん、夢の民宿経営のためですが、現状は今を生きることに必死。 木を見て、森を見ず。そんな感じ。 明日は休日なので、健康のために公園にて散歩。 落ち葉がたくさん。 荒んだ心を癒してくれる、スズメ。 そういえば最近めっきりスズメを見ない。スズメの数は…

  • 32歳からのお菓子工場の仕分け作業

    今日から、お菓子の仕分け短期アルバイトに行ってきました! 地元では雪が降る季節になると、毎年募集している仕事です。8:30〜16:30の7時間業務。 20代の頃に薬品倉庫で物流倉庫仕事はしたのですが、私も今年で32歳。 20代よりは明らかに体力が落ちている事を痛感した1日でした。 なによりもニート期間が、1か月あったため倍にも増してきつい。 おまけに年の瀬のこの繁忙期。忙しさも2倍増し。 明らかにやんちゃそうな若者や、50代くらいのおばさんもいる。インド人かフィリピン人のような学生さんもいた。 やはり菓子製造仕分け作業は、真の肉体労働だと実感。週4日のシフトにしておいて良かった。 短期バイトは…

  • 精肉工場の仕事は本当に大変です【閲覧注意】

    只今2019年11月13日現在、無職歴1ヶ月になりました。【祝】 【祝】短期の仕分けセンターのアルバイトが決まったため、11月19日(明日)より働きます。たぶんブログは更新頻度が落ちると思います。ご了承下さいませ。【追記】 もうブログで書くことがないので昔した、仕事の事を書きます。 今から約12年前くらいの事だったと思いますが、精肉工場で働いたことがあります。誰でも知っているであろう、大手の会社です。 派遣の仕事を1年足らずで辞め、もう派遣で搾取されたくない思っていたのでとりあえずタウンワークに載っていた、○○へTEL。 アルバイトで労働条件は8:30〜17:00だったと思う。お昼休憩は1時間…

  • 人生、ずっとループしている

    たご存知、私は高校を卒業以来、幾度ともなく入社→退職→転職→入社→退職→転職を繰り返してきました。 なんか、最近思うようになったのですが人生ずっとループしている。 海や川のように、綺麗な水が循環しているんならいいのですが、ずーーーーと汚い水を手で回している感覚。 このまま、入社→転職→退職を繰り返し低賃金労働者として一生を終えていいのか? ずっと独り身で、死ぬ前に思い返した時に何にもない人生、趣味も無くビジネスで成功する事も無く空虚な空を見ながら死んでいく、、。 楽しかった思い出と言えば社会人になる前の学生時代や子供時代だけ。 まあ、成功だけが人生ではない事はわかっているのですが、あまりにも何…

  • 嵐の二宮和也さん、ついに結婚!

    嵐の二宮和也さんが、結婚を発表されましたね。お相手は元フリーアナウンサーの伊藤綾子さん(38)。 嵐は特別ファンではありませんが、「きっと大丈夫」という歌が好きでよくカラオケで歌っていました。 「♪世間は甘くない~、舐めてたらすぐボロが出るゥ~!」なんて20代前半には調子づいて歌っていましたが、 内心、自分自身に向けて歌っていたようなものです。 友達には口が裂けても言えませんでした。 本当に世間は甘くない、31歳になって身に染みて感じるようになってきました。 季節はもう11月。風が冷たい、世間の風も冷たい。でも、そんなの関係ねえ。と自分に言い聞かす・・。 私もいずれは二宮さんみたいに、姉さん女…

  • ある意味、「岡山の奇跡」な私

    「岡山の奇跡」超絶美少女、桜井美奈子さん、岡山の奇跡の美少女として映画やドラマに大活躍中ですよね。 彼女が出演する映画は恋愛ものが多いので、映画観にまで足を運ぶ勇気はありせん。 リア充カップルの中、1人のおっさんがいたらそれはもう変質者としか見られないし、観る勇気も無い。 そんな桜井さんですが、最近では体を鍛えてアクション女優に転換するという情報をキャッチしました! アクション映画なら1人でも観に行く機会ができるかもしれません。 そんな岡山の奇跡と呼ばれている、桜井ひなこさん。彼女が活躍するたび思ってたのですが、何回も地元で転職を繰り返す私も「岡山の奇跡」の部類に入るんじゃない?の、と。 まあ…

  • X-MEN ダークフェニックス 【愛は地球を救う】映画評、ネタバレ

    監督:サイモン・キンバーグ 出演:ジェームズ・マカヴォイ、ソフィー・ターナー X-MEN:ダーク・フェニックス【Blu-ray】 [ ソフィー・ターナー ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > Blu-ray > 洋画ショップ: 楽天ブックス価格: 3,411円 あらすじ 感想【ネタバレあり】 あらすじ 「X-MEN アポカリプス」から10年後の1992年が舞台。X-MENは苦労の末、人間から認められつつあり、尊敬さえされる関係になっていた。 そんな時、人間の乗った、宇宙船が遭難する事件が発生。チャールズの指令によりX-MENは救助に協力する。 難なく終わりそうなミッションかと思われたが、強大な…

  • 【ブログ】pv数100達成いたしました!【祝】

    な、な、な、なんとブログを始めてpv数100を達成しました! すみません。決して1日100pvではありません。 合計で、です。 ただ今のブログの記事数、33記事。着々と有名ブロガーの仲間入りを果たしつつあるのを肌で感じています。 それからもう一つ、いい事がありました!電気工事士の会社に採用が決まりました!【祝】 もう一つの設備管理の派遣の仕事も面接に行きましたがまだ合否の連絡はありません。 正直、電気工事士の会社に行くかどうか迷ってますが、もう結果など気にせず過程を楽しむつもりで、仕事を精進していこうと思います。 まあ、仕事だけじゃ息苦しいので自分のやりたい事も頑張っていこうと考えています。 …

  • ロッキー 【スタローンの優しさ溢れる映画.ネタバレ、映画評】

    監督:ジョン・G・アヴィルドセン 出演:シルベスター・スタローン、タリヤ・シャイヤ ロッキー MGM90周年記念ニュー・デジタル・リマスター版【Blu-ray】 [ タリア・シャイア ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > Blu-ray > 洋画ショップ: 楽天ブックス価格: 3,957円 あの、有名なファンファーレ(ロッキーのテーマ)が鳴り響くオープニングから心奪われる。「ロッキー」はシルベスター・スタローンの出世作であり、心やさしいスポーツ映画だ。脚本も本人が書いている。 あらすじ 感想 あらすじ 三流ボクサーのロッキー・バルボア(シルベスター・スタローン)は、本業のボクサーだけでは食べて…

  • クラウドワークスで2万円稼いだ!話

    就活真っただ中のこの私、私は高卒、職歴無し、なんのスペックも無しという私テンパールですから、 tenparukun.hatenablog.com なにか稼げそうな副業はないかと探していたところタコペッティさんとうyoutuberに出会いました。 こちらがその動画ですね。 会社員にオススメの稼げるネット副業を全て教える とりあえず、私テンパールの現状だとお金を使う系は無理です。かといって肉体労働もしたくない。仕事で8時間働いたあとぐらいにできる副業を考えた結果が 「クラウドワークス」 https://crowdworks.jp/ しかありませんでした。(汗) 文字を書くのは幼少のころから、好きだ…

  • 羊たちの沈黙 【映画評、サイコスリラーの真骨頂】

    監督:ジョナサン・デミ 出演:ジョディ・フォスター、アンソニーホプキンス 羊たちの沈黙 【Blu-ray】 [ ジョディ・フォスター ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > Blu-ray > 洋画ショップ: 楽天ブックス価格: 1,100円 あらすじ 連続殺人事件の捜査にFBIの訓練生クラリス(ジョディー・フォスター)が追うという本筋に、元精神科医にして殺人鬼の博士(アンソニー・ホプキンズ)が助け船を出すという物語。 全く進まない捜査の中、捜査陣は独房に監禁中のこの博士(レクター)に協力を求めるという物語。クラリスは連絡殺人犯を捕まえることができるのか、、。 FBI訓練生クラリスとレクター博士…

  • 31歳、無職、37回目の面接を受けてきました

    こんにちは!こんばんは。 31歳、無職が昨日、37回目(もっとあるかも)の面接を受けてきました! 気になる仕事内容ですが端的に言いますと、 電気工事士さんのお仕事です! 面接の前日の夜は緊張のためか、眠れずに、ずっと面接の仕方や志望動機、退職理由、などを確認するためにインターネットを見て復習していました。 電気工事とはどんなものかサクッと「電気工事士、評判」などと検索をかけると「電気工事士、やめとけ、つらい、絶対にやめとけ」などのネガティブなワードがずらり。 罵声、怒号は覚悟すること、帰れない、きつい、暑いは当たり前。 屋内配線業務は比較的に楽とか、電柱を2日目には登らされて1週間で辞めました…

  • 這い上がるために、少し小休止しました

    11月1日の、ホテルの設備管理の仕事は労働条件が違っていたため、耐えられなくなり1日で退職してしまいました。 あまりの自分の忍耐力のなさに反省していますが、今までの仕事より辞めた後の後悔はありません。 失意の底にいたんですが、親に辞めたことなど言えず、結局車を走らせ逃避行の旅へ出てしまいました。 嫌なことがあると、逃げるクセは小学生の頃から変わってないのです。 小学生の頃やっていた野球の習い事はイヤすぎて何度も行ったフリをしてごまかしました。 まるで、リストラされたサラリーマン。てか、あれこれまさかの今自分の事?笑 いや、もう笑えないです、、。 悲しみを癒してくれる河川敷。 お腹を満たしてくれ…

  • 自動的に、夢がかなっていくブレイン・プログラミング→【書評、読書感想文】

    著者:アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ 社会人になって約10年、製造業にて働いてきましたが忙しさのあまり自分(我)を忘れていました。 そんな時、フラ~と立ち寄った本屋で見つけたのがこの本でした。 自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング [ アラン・ピーズ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 宗教・倫理 > 倫理学ショップ: 楽天ブックス価格: 1,870円 自分の望みをはっきりさせて、他人の期待に応えるだけの人生から脱却をしよう 脳のすごいしくみ「RAS」を利用して、自分のやりたいことインプットせよ! やってやるぞ!とふつふつと情熱の炎が燃えがってきます…

  • タイタニック 【映画感想 評価 ネタバレ注意 恋愛格差】

    監督:ジェームズ・キャメロン 出演:レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット タイタニック<2枚組> 【Blu-ray】 [ レオナルド・ディカプリオ ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > Blu-ray > 洋画ショップ: 楽天ブックス価格: 1,100円 言わずと知れた超大ヒット作タイタニック (字幕版)を久ぶりに見ました。 世界最大の海難事故 「タイタニック」名言集 「私、飛んでいるわ!ジャック。」 「人生は贈り物だと思っています。無駄にしたくない。次にどんなカードが配られるか分からないけれど、大切にしたい。今を大切に。」 知らない人はあまりいないと思いますが、簡単にあらすじを説…

  • 完全なる詐欺求人!詐欺会社に遭遇【ブラック企業】

    11月1日から、ホテルの設備管理の仕事を出勤することになっていましたが、初日から風邪で休んでしまっていました。 なぜ仮病で初日から出勤できなかったと申しますと、こちらの記事に書いていますのでご覧下さい。 tenparukun.hatenablog.com ハローワークの求人票には「温泉設備の設備管理、資格手当有り、8:00〜17:00の実働8時間」ということになっていましたが。 面接→内定を貰って、蓋を開けてみると「設備管理の他に庭師(外の作業)と併設されているお菓子工場で菓子作りをしてもらいます。」とのこと。 この時点でかなり憂鬱でした。そもそも設備管理の暇な時間に庭師と菓子製造をやるのかと…

  • クレヨンしんちゃんTV傑作選 13 DVD 【レビュー】

    クレヨンしんちゃんTV傑作選 13 レビュー 【おすすめ】 最近、放映時間が金曜日の19:00から土曜日の16:30~に変更になった国民的ギャグアニメ「クレヨンしんちゃん」、子供の時に良く見てました。原作者の臼井義人さんのパンチがきいたギャグが楽しめるのは初期の作品が多いですよねw クレヨンしんちゃん DVD TV版傑作選 13 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2006/07/28 メディア: DVD この商品を含むブログ (1件) を見る 家族でスキーだゾ メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る しんのすけがバッグの中身を全部おもちゃにしたり、みさえ…

  • ホテルの設備管理は結局出勤することになりました

    こんにちは。こんばんは。 私テンパールは、ハローワークの求人詐欺案件のホテルの設備管理に明日から出勤します。 実は、11月1日からだったのですが、ビルメンの他に庭師と、お菓子製造の仕事をしてくれと言われたのでかなり憂鬱になり、出勤しようか辞退しようか考えていた所、初日から風邪のため休んでしまいました。 かなり憂鬱ですが、もう財布の中身が底をつきかけているため行くしかありません。 それだけが理由です。 正直明日のお昼代もケチりたいぐらいです笑 まあ、明日試しに出勤してハードで続けれそうになかったら次の手を打つしか無さそうですが。まあ、ほぼ最低賃金のためあまり未練はありません。労働条件も搾取しすぎ…

  • 31歳、無職、36回目の面接に行ってきました。

    本日、31歳、無職22日目、大手の設備管理会社へ面接に行ってきました。 派遣や、バイトを含めると面接回数36回以上にはなると思いますが、書類選考は通っていたので半分合格した気で行きました。 今までの職歴はもちろん聞かれます。私は今まで1番長く続いた会社で一年8カ月。 履歴書にはかなり経験年数を水増しした職歴を並べていました。そして面接は「退職理由」と「志望動機」「会社に入ってからのキャリアプラン」の3点と、労働条件を教えていただきたったの10分で終了。 結局、受かっている気が満々でしたが不合格でした。 慎重に考えた結果不合格らしいですが、面接後1日でメールが来たということは慎重に考えてるか?疑…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こうはなりたくはないさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こうはなりたくはないさん
ブログタイトル
人生、夏休みブログ
フォロー
人生、夏休みブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用