chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こうはなりたくはない
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/16

arrow_drop_down
  • 31歳、無職、35回目の面接へ行ってきました

    31歳、無職、今日で無職21日目に突入しております。 先日面接に行った、ホテルでの設備管理の仕事は(設備管理・お菓子製造・ガーデニング)というかなりハードな仕事が要求されるため今から行くのか行かないのかかなり気持ちが揺れ動いています。 正直な気持ちを言うと、10月に入社した電気会社での2週間働いた分が、ひと月分まるまる頂けているのではないか?という非常に楽観視した気持ちがあります。 ひと月分給料を頂けていれば、11月からホテルの設備管理(と言っていいのだろうか?)は内定辞退する覚悟です。 明日の給料を見て今後の行く末を決定したいと思っています。とは言っても1か月ほどで31歳・ほぼ職歴無しの私を…

  • ハローワーク求人詐欺に出会いました。【ブラック企業】

    先日、ハローワークの求人でホテルの設備管理の仕事に応募し、面接に行きました。 面接に行ったその日に内定を貰い、今日仕事の詳細を聞きに行きました。 ハローワークの内容としては、「ホテルの設備管理」以上。でしたが、説明を聞くと「設備管理もして、その間にお菓子作りの手伝いもして、そして庭師(ガーデンニング)としての仕事もしていただきます。」 そして、月の手取り10万ほど。資格手当も求人にはアリと書いておきながら当然のように無しと言ってきました・・。 はっきり言わしてもらう、、いい加減せえや!!!!!!!! 働き方改革を国が推進している昨今、まだこんな企業があるんですね!!!! ホテル側の言い分として…

  • リーサルウェポン3 ネタバレ 感想

    監督リチャードドナー 出演メルギブソン リーサル・ウェポン3 (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る リーサル・ウェポン全4部作収録ブルーレイBOX (輸入盤)[Import] メディア: Blu-ray 購入: 1人 クリック: 5回 この商品を含むブログを見る 最近モヤモヤしている。疲れて元気が出ない。そんな時はこの映画がおすすめ。 製作がマトリックスシリーズのジョエルシルバー氏なので、金の掛け方が尋常じゃないです。 メルギブソンのチョンマゲ?ヘアースタイルがカッコいい。ダニー、グローヴァーの優しさ溢れる演技が素敵すぎる。…

  • ハナシが違う!ハローワーク求人詐欺に遭遇。

    仕事やめてから、早、1週間です。 仕事をしてないと本当に時間が早く過ぎて行きますね。 あっという間に、冬が訪れようとしています。 1人で過ごす31年目の冬になります。 悲しいですが、全て自己責任なので、仕方がないです。 10月18日、ハローワークで求人を見ていると設備管理のパートの募集発見。 「実働8時間、時給800円、経験者優遇、電気工事士など資格手当1000円あり。」 これは行くしかないと思い、すぐに直接電話したところ、「すぐ来て下さい」と言われたので急いでスーツを着て面接に行きました。 ホテルでの設備管理なので、まずはフロントに行き挨拶をする。 「本日、12時の面接に参りました。○○と申…

  • 1週間で会社を辞めました。

    1週間で、会社辞めました。 罵声の連続でこの会社はいられないと思い、決断。 今では後悔などありません。 明日の生活はどうなるかなど検討もつきませんが、いい会社に巡りあいたいです。 以上です。

  • リーサル・ウェポン4 【ネタバレ 感想】

    監督:リチャード・ドナー 出演:メル・ギブソン、ダニー・グローヴァー 破天荒な刑事2人組(リッグスとマータフ)が薄気味悪い中国マフィア壊滅のために暴走する90年代最後のポリスアクションだ。 今ではハリウッドをユダヤ人差別などで、お騒がせしてしまって以来、落ち目になってしまったメル・ギブソンもこの作品ではかなりカッコいいおっさんとして活躍してくれる。(最近では「ハクソー・リッジ」など監督として徐々に復活の兆しを見せてはいるが) 個人的にはメル・ギブソンは「目」で演技する役者だと思っている。この作品でも50前にしてギラギラしたなにかしでかしそうな目をしている。(意味深) 元気がない時に見ると、リッ…

  • フライト 映画評 100点【ネタバレ 嘘で塗り固めた人生はツライのか?】

    の監督:ロバート・ゼメキス 出演:デンゼル・ワシントン 依存症、現代の私たちが生活する上では避けられない問題だ。 スマホ依存、アルコール依存、カフェイン依存、そして私は仕事すぐやめる依存症です。 この映画の主人公、デンゼルワシントンはアルコール依存症だ。でも、仕事はバリバリできるパイロットの操縦士。 何人もの命を乗せてフライトする操縦士がもしも、毎日飲んだくれのアルコール依存症だったら?そんなストーリーだ。 しかしこの機長ウィップ(デンゼル・ワシントン)は、コントール不能により飛行機が墜落してしまうところをアクロバッティクな背面飛行により乗務員含め乗客を無事救出してしまう。 だが、乗客2名と乗…

  • 「あなたの天職がわかる16の性格」を読んで 【書評】性格で天職がわかる

    やりたい仕事が見つからない・・。今の仕事はなにか違う。人間関係が・・。 など、会社で働くということはストレスでたくさんですよね? 毎日自分と合ってない仕事を長時間、数年、何十年とやっていると、自分というものを見失ってしまう感覚に陥りませんか? 実際、僕がそうでした。 根性で乗り切れ! そんなの皆が我慢してやっていること。 そんなことは重々、承知しております。でも少しでも自分の性格にあった仕事をしたい。ちょっとでも向いている仕事を探したい。もう疲れ切って本来の自分を見失ってしまっている・・。 ていう人にはこの本はピッタリだと思います。 あなたの天職がわかる16の性格を読んで 新装版 あなたの天職…

  • 転職30回!?まだまだこれからよ?あの有名社長の転職回数も凄かった】

    皆さんこんにちは。今日でちょうど電気会社に入って2週間。 今日付けで辞めてしまいました、、。 理由は色々あります。 想像以上に肉体労働で、罵声も多く、いい意味での職人気質な人が多い。 悪い意味では、本当に口が悪い。 今まで、工場勤務として何回かは転職して経験しました私ですが、1番口が悪い職場でした。 体もキツい、精神的にもキツいというダブルパンチを食い、朝ベッドから起きることができなかったのです。 今後の事を考えると、やっていけそうにないと思いました。 気付いたら、二度寝をしてしまっていました。 そして、気づいたら車で出勤して街中を駆け抜けていました。 そして、無断出勤していました。 正直言っ…

  • NHKから、督促状がきました【NHKをぶっ壊す!】

    「NHKをぶっ壊す」で有名の立花孝史氏。 高卒でNHKに入社して、その後NHKの悪事に嫌気が指し、内部告発し退職。その後は国会議員になってしまうというやり手の方ですよね。 高卒の私からしたら、どんな手腕があったらそんな立派な人になれるんだろうと考えています。 まあ、考えても私には到底できそうにないので応援することしかできません。 次は絶対にN国党に票を入れたいと思っています。 なぜ安倍政権じゃいけないのかは、こちらの記事をご覧ください。 tenparukun.hatenablog.com 三橋TVにて詳しく説明しております。 ということで、NHK集金人がまたやってきたので対処法を教えます。 N…

  • マイ・インターン 70点 【すべての女性に贈る、幸せになるための人生のアドバイス?】評価、ネタバレあり

    監督:ナンシー・マイヤーズ 出演:ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ 映画『マイ・インターン』予告編(120秒)【HD】2015年10月10日公開 デ・ニーロとアン・ハサウェイが共に成長する物語 年齢差がある人同士がお互いを敬いながら仕事をしていく大切さ デ・ニーロとアン・ハサウェイが共に成長する物語 「マイ・インターン」はロバート・デ・ニーロ(ベン)、アン・ハサウェイ(ジュールズ)というオスカー俳優が共演したヒューマン・コメディードラマだ。 アンハサウェイといえば、「プラダを着た悪魔」 で悪魔みたいな上司に翻弄されながらも成長していく過程を描いた大変面白い作品で有名ですよね。 あの映画は…

  • ヅラ刑事 【60点】映画批評、【ラスト、考察、ネタバレ注意】【ヅラポリスアクションの最高峰?】

    監督:川崎実 出演:モト冬樹、イジリー岡田 ヅラ刑事 [DVD] 出版社/メーカー: エースデュース 発売日: 2007/02/21 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 50回 この商品を含むブログ (37件) を見る 「ヅラ刑事」とはモト冬樹主演のヅラポリスアクション。この監督の作品はどれも鑑賞したことがありませんでしたが、予想外に面白かったです。 簡単に言えば禿げのコンプレックスを題材にした寒いギャグの連発です。 意外にヅラかぶるとカッコいいモト冬樹でした。 凶悪犯の核爆発阻止という捜査にヅラ、デブ、チビ、デカチン刑事という異色の刑事たちが犯人逮捕に挑みます。 とにかくキャストは…

  • 底辺プロフィールを紹介!

    こんにちは。電気工事士会社に勤めて早4日目。 早くも辞めたくなりながら、葛藤しております。 辞めたい・・。何回も転職しすぎて完全に辞めグセがついています。 もはや辞めるために仕事をしている感覚。 同じような感覚の人もいるでしょうけど・・。 ということで突然ですが、私のプロフィール、経歴を紹介いたします。 私テンパルは地方在住の31歳、彼女無し、現在は製造業で正社員として働いています。 そして私の転職回数は派遣、アルバイト、正社員を含めると計30回以上になります。 プロフィールを大公開! 転職経歴を申しますと、とある高校を卒業後、18歳から印刷会社で正社員として働いておりました。 具体的な仕事内…

  • 電気会社に出勤2日目!果てしてその実態は?

    転職回数テンパるが満を持して、今月就職できましたので。 電気会社の社内の雰囲気、人間関係、就業時間を暴露しますよ! まず、社内の雰囲気ですが、とってもいい人ばかりでした。 面接の時、すごい剣幕でするどい質問をしてきた○さんも、すごい笑顔で対応していただき感動しました。 ここで、昨日から緊張気味だったお腹のほうも徐々に和らぐように。 そして、これから長い時間を共に過ごすであろう同僚、上司の方に挨拶。 「昨日から務めさせていただくことになった、テンパるです。よろしくお願いします!」 決まった。 「テンパるくん、ところで年齢は?」「31です!」 シーン。少しの静観の後、「あぁ、、よろしくー。」 女性…

  • 「99%の日本人が知らない 明治維新の大嘘 司馬遼太郎の日本史の罠」の【書評】

    正しい歴史を知ることにより「小国日本」という呪縛を解き放て! 鎖国=江戸時代=貧乏国家の妄想 どんな自己啓発本よりも自己啓発につながりそう 独占公開 明治維新の大嘘 正しい歴史を知ることにより「小国日本」という呪縛を解き放て! どうもこんにちは。高卒で転職回数30回以上の私が一発逆転の花火を打ち上げるために負け犬根性からの呪縛を解き放つため、三橋貴明氏の「99%の日本人が知らない 明治維新の大嘘 司馬遼太郎の日本史の罠」を読みましたので、書評したいと思います。 そんなに頭よくないので語弊など多いと思いますが、見てみてくださいね。 結論から申し上げますと、マジで面白すぎて一気に読み上げちゃいまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こうはなりたくはないさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こうはなりたくはないさん
ブログタイトル
人生、夏休みブログ
フォロー
人生、夏休みブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用