chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こうはなりたくはない
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/16

arrow_drop_down
  • デンデラ 映画評、ネタバレ注意 【ババアに尊厳ある死を】

    監督:天願大介 出演:浅丘ルリ子、倍賞美津子 デンデラ あらすじ 雪深い山奥の小さな村。この貧しい村では、70歳になった者は口減らしのために山に捨てられる風習があった。斎藤カユもその一人であった。「極楽浄土へ行けるように」と願い、死を覚悟していたが老婆の集団に助けられ、「デンデラ」という集落で暮らす羽目になる。 感想 昔の名女優たちが、女優というプライドを捨て(もはや女を捨てている)老けメイク、汚い衣装を着て奮闘していました。ですがコメディーなので、緊張感はありませんでした。 継ぎはぎだらけの服とボサボサの髪になってもなお、人間の尊厳を保ちババアだらけの集落で雪深い山奥で、捨てた者たちを多少恨…

  • プログラミングのして勉強3ヶ月経ちました。

    「プログラミングで月5万は稼げます」という、マナブさんという胡散臭そうな人の動画を拝見し、ワラにもすがる思いで勉強し始めた私。 (しかも31歳、高卒、彼女なし、これといった実績もなし.もちろんお金もなし) (私が勉強しているのはHTML.CSSですのでプログラミング言語ではなく、マークアップ言語というものらしいですが。) まだ1円も稼げてないですので、なんの信憑性もありませんが高卒のバカな私でも、なんとなく理解しつつあるので、もしかすると、もしかするかも?しれません。 とりあえず、言われた通りProgateの中級編まで。(月額1080円) Udemyの「フロントエンジニアになるための、HTML…

  • 007 慰めの報酬 【水道民営化と闘うジェームズ・ボンド】

    監督: マーク・フォースター 出演:ダニエル・クレイグ 007 / 慰めの報酬 (字幕版) 感想 前作、「カジノ・ロワイアル」からリアル路線に大きく変更した本作。 秘密兵器などはほぼ出てきません。が、そんなの関係ない! 「007」というビックコンテンツを使った、グローバリスト(多国籍企業)をぶっ壊ーす!映画なのです。 筋肉隆々のジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)があの手この手を使って、NPO法人のグリーン・プラネット(笑)という環境保護を訴える慈善団体に所属するカミーユという男を追いつめます。 なぜ慈善団体を追いつめるのか?このカミーユという男は裏で、ボリビア軍事政権の元トップと組み、ボ…

  • ジョーカー 映画評 【みんなジョーカー予備軍?】

    監督:トッド・フィリップス 主演:ホアキン・フェニックス ジョーカー ブルーレイ&DVDセット (初回仕様/2枚組/ポストカード付) [Blu-ray] あらすじ 舞台は1981年、財政難で清掃業者のストライキによって人心の荒むゴッサムシティ。コメディアンを夢見る大道芸人のアーサー・フレックは、不良少年たちからも馬鹿にされて暴行を受けるほど貧困層でも無力な存在。過去には精神病院で隔離された経験を持ち、現在は福祉センターでカウンセリングを受けていた。7種類の精神安定剤を併用するほどの重度で、常に持ち歩いているネタ帳となった日記には、猥褻な写真や乱雑なメモの中に「この人生以上に硬貨(高価)な死を望…

  • ポリス・ストーリー REBORN 映画評 【ポリス・ストーリーという名の駄作】

    監督:レオ・チャン 主演:ジャッキー・チェン ポリス・ストーリー/REBORN(吹替版) あらすじ 1985年に製作された「ポリス・ストーリー 香港国際警察」の流れを汲む、ジャッキー・チェン主演のアクション映画。2007年の香港。危篤状態にあった幼い娘を病院に残し、自分の任務ではなかった証人警護作戦の現場へと駆り出された国際捜査官リンは、人工遺伝子に絡む陰謀に巻き込まれ、瀕死の重傷を負う。13年の時が流れた2020年のシドニー。事件を題材にした小説を出版したリンの周囲に、黒ずくめの犯罪組織や謎のハッカーなど、当時の事件に因縁のある人間たちが次々と姿を現し…… 映画.comより引用 感想 ポリス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こうはなりたくはないさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こうはなりたくはないさん
ブログタイトル
人生、夏休みブログ
フォロー
人生、夏休みブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用