chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こうはなりたくはない
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/16

arrow_drop_down
  • 風邪が治りました。

    昨日まで倦怠感が続いていたのですが、快調の兆しが見えはじめました。 病院で検査もしてないので、風邪なのかコロナウイルスなのかは、わかっておりません。 コロナウイルスは二面性があることを言われており、一方では普通の風邪症状のまま治る人もいて、そのもう一方で重篤な被害をもたらす言われているウイルスなんですよね。 私は専門家でもなんでもないので、わかりませんが、、。 ただ、漢方薬は風邪の初期症状には効くとのことで葛根湯と麻黄湯を飲み、安静にした後、一年ほど前に買った、「オゾン発生器」を部屋に焚いてみました。 【最新上位機種】 オゾン発生量5000mg 業務用オゾン脱臭器 【日本仕様・電気用品安全法準…

  • 風邪をひきました。

    先日より、頭痛、寒気、倦怠感がMAX。 「もしかして、例のコロナウイルスでは?」と疑ってしまい、恐怖度もMAXに。笑 とりあえず初期症状のうちに手を打つべく漢方の麻黄湯を買いました。 検索すると、「2000年前から、インフルエンザに効く漢方としてあった」という驚くべき情報が。 しかも、コロナウイルスにも効くとか?本当か嘘かはわかりせんが。 本当かどうか別にして、今は信じて飲みます! 今のところ、岡山はコロナウイルス患者の方はゼロとのこと。 これまた、本当なのか??ワカラナイ。とにかく安静に寝ることにします。

  • コンテイジョン 映画評 ネタバレ【恐怖は感染する】

    監督:スティーブン・ソダーバーグ 出演:マット・デイモン他 コンテイジョン (字幕版) あらすじ 香港への出張旅行を終えたベスは、空港で電話をしながら時折咳き込んでいた。風邪の引き始めのようにも見えるが、その2日後に突然はげしい痙攣を起こして意識不明に陥る。彼女の夫であるミッチは彼女を急いで病院に連れて行くが、未知の病気で劇症型脳炎を発症しており、そのまま死亡してしまう。感染が拡大したシカゴは戒厳状態に移行していく。同時に、世界各地で同じように感染拡大が発生する。 Wikipediaより引用 感想 「コンテイジョン」直訳すると(感染)。この映画はウイルスも爆発的な速さで感染し、人々を恐怖に追い…

  • 非常時に買いだめする人の心理

    こんばんは。 岡山県でもついにコロナウイルスが確認されました。 心配になっても、しょうがないですから平常心で嵐が過ぎ去るのを待つのみです。 マスク、トイレットペーパーなどが品薄になって買いだめに走る人も多くあると思いますが、非常時に買っておくといい食べ物はやはり、、 米ですよね。米を買っておけば非常時もなんとか凌げそうです。 あとは味噌。1ヶ月は持ちそうですし。貧乏人には米、味噌、玉ねぎ、豆腐の買いためが1番良さそうです。 トイレトペーパーは最悪なしでも、風呂で流せばOKです。 ちーん。

  • ブレイブハート 【政治とは何かを3時間で解決】ネタバレ

    監督:メル・ギブソン 主演:メル・ギブソン、ソフィー・マルソー ブレイブハート (字幕版) あらすじ 13世紀末のスコットランド、残虐で冷酷なイングランド王エドワード1世の侵略によって家族を殺害されるも、難を逃れたウィリアム・ウォレス。成人して彼は故郷に戻り、そこで幼なじみのミューロンと恋に落ち、結婚する。しかし彼女はイングランド兵の手によって殺害される。ウォレスは復讐を決意、圧政に苦しむスコットランドの民衆の支持もあり、抵抗運動は熱を帯びていく。 Wikipediaより引用 感想 今やハリウッドの問題児、メル・ギブソンの監督、最高傑作だと感じました。 パッケージやポスターから察するに、「メル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こうはなりたくはないさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こうはなりたくはないさん
ブログタイトル
人生、夏休みブログ
フォロー
人生、夏休みブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用