chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こうはなりたくはない
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/16

arrow_drop_down
  • コロナの影響での最悪のシナリオを想定してみた

    こんにちは。私はコロナウイルスの影響で、精神的に疲弊してしています。 そして、消費税10%により、年率換算で7.1%という最悪のマイナス成長となっているそうです。 https://www.youtube.com/watch?v=uA4SnZP6MY0&feature=share そんな中、政府から1人あたり10万円給付がきます。正直10万円給付は嬉しいのですが、非常事態宣言によりいつもの街の活気は全くありません。感染を防ぐためにはしょうがないですけど。 静まりかえっている印象です。今後もこの雰囲気で自粛が続くと、小さな商店や中小企業などは倒産の危機が訪れるのではないかと心配になります。 学校も…

  • ブログ本日でやめることにしました。

    手軽に儲かるという不純な動機で始めたブログですが、本日できっぱりやめて仕事に集中することにしました。 まあ、アクセスもほぼなかったブログなので辞めてもなにも変わらないですね。 日本のため、世界のために頑張ります。 本当にありがとうございました。

  • チェイサー 【カーアクションならぬ、母(かあ)アクション?!】

    主演:ハル・ベリー チェイサー(字幕版) 感想 子供が誘拐され、それを助ける系のサスペンスは数あれど、映画「チェイサー」はいい意味で吹っ切れた、母が息子のために奮闘するアクション物に振り切っている。 誘拐物といえば、メル・ギブソン主演「身代金」や、最近だとクリント・イーストウッド監督の「チェンジリング」などなど。 テーマがテーマだけに、とても重いストーリーで、見ている時に、肩にずっしりとくるサスペンス映画が多い。 だが、「チェイサー」はハル・ベリーが誘拐された息子をなんとしてでも取り返そうとする、執念の映画なのである。 夫と離婚をし、息子のために毎日ウェイトレスとして働く、どこにでもいそうなシ…

  • 明日も出勤しないといけません。【嫌です】

    風邪も治り、世間も慌ただしい中、明日から出勤しないといけません。 何日か休んだあとは、会社に出勤するのが本当に嫌になります。 何度もバックれ、途中退職を繰り返したきた私ですが、仕事を続けるにあたり、「仕事に行かなくててはいけない脳」になってきました。 本当に憂鬱です。行きたくない。 志村けんさんの訃報を知り、憂鬱さが増え、安倍首相の「1住所にマスク2枚を支給」という政策を知り、さらに憂鬱に。 正直、志村けんの訃報より衝撃を受けました。笑。本当に笑えませんが。 私の家は3人家族ですよ。(泣)そして、東京でも何人も感染者が出ているとの事ですが、医療が崩壊したらどうするのか?謎です。 来るところまで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こうはなりたくはないさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こうはなりたくはないさん
ブログタイトル
人生、夏休みブログ
フォロー
人生、夏休みブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用