chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JERO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/14

  • シーバスワーミング語り

    最近ワームが熱いです。ここ数年の俺しか知らない人は俺がワーム使うイメージってあんまりない気がするんですが、実は4年前まではかなりワームの使用頻度が高く、下手したらルアーボックスにワームしか入ってなかったりするくらいでした。 厳寒期に似つかわしくないマッチョがラストに出てくれて計3キャッチ!今年はワーミングハマってんな〜!#富山シーバス#MonsterKiss #モンスターキス#coreman#コアマン pic.twitter.com/VRy9xp5SIU— JERO (@JERO_1006) 2023年1月17日 ジグヘッドから始まり、VJみたいなスイミング系、あとはバス用とかサーフ用とかめち…

  • 中海遠征

    久しぶりの更新です。 10月第2週の三連休を使って島根県、鳥取県の県境に位置する汽水湖「中海」に遠征して来ました。 今回も前回の高知同様にシーバスオンリー、現地ガイド無しで後輩君(兵庫県民)と二人で作戦を立ててトライしてきた次第です。 持ち込みリスト 公共交通機関での移動が主なのでパックロッドを選択。モンスターキスのMX-7SとHUNTERS-6/7の2本を持ち込みました。前者は通常プラグからビッグミノーを、後者はコノシロ等の回遊が見られた時のビッグベイト用です。エクスセンス3000MHGにpe1号を200m、ジリオンTWHDにPE3号を100m巻いて行きました。 ルアーはトップ、シャローラン…

  • 2022年5月釣行ログ

    久々の更新です。4月分の釣行ログを書いてないのですがかなりの虚無だったんでまあ別に書かんでええかなということで飛ばして5月分から更新再開致します。 5月ですが、例年ホタルイカパターンとハクパターン、稚鮎パターンの三本柱を軸に釣りをしているのですが、今年は稚鮎、ハク、コノシロの三本柱で臨みました。 まさかの今年2本目ランカー!!過去4年ずっと春ランカーを追い求めた経験の延長線上にある一本。夜の河川ではしゃぐ成人男性。#富山シーバス#スタッガリングスイマー100S#SHIMANO pic.twitter.com/ghO467Beup— JERO (@JERO_1006) 2022年5月16日 稚鮎…

  • 高知遠征

    突然ですが今年は積極的に遠征に行こうと去年末くらいから考えておりました。 というのも、去年県外から遊びに来てくれた友人達が「富山のシーバスはかなり特殊。俺のとこと全然違う。」といった旨の事を結構な頻度で言われた事から、自分の釣りが県外各地で通用するかを試してみたいという反骨心がふつふつと芽生えていた為です。 というわけで、第一回遠征として今回は高知県浦戸湾をセレクトしました。もちろん目的が「富山のシーバススタイルが通用するか」なので狙いはシーバスです。アカメは全く狙う気はありませんでした(笑) 今回初遠征というのあり準備不足感があったので自戒を込めてログを書いていきます。 タックル・ルアー 遠…

ブログリーダー」を活用して、JEROさんをフォローしませんか?

ハンドル名
JEROさん
ブログタイトル
鱸ボックス
フォロー
鱸ボックス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用