chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JERO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/14

arrow_drop_down
  • シーバスワーミング語り

    最近ワームが熱いです。ここ数年の俺しか知らない人は俺がワーム使うイメージってあんまりない気がするんですが、実は4年前まではかなりワームの使用頻度が高く、下手したらルアーボックスにワームしか入ってなかったりするくらいでした。 厳寒期に似つかわしくないマッチョがラストに出てくれて計3キャッチ!今年はワーミングハマってんな〜!#富山シーバス#MonsterKiss #モンスターキス#coreman#コアマン pic.twitter.com/VRy9xp5SIU— JERO (@JERO_1006) 2023年1月17日 ジグヘッドから始まり、VJみたいなスイミング系、あとはバス用とかサーフ用とかめち…

  • 中海遠征

    久しぶりの更新です。 10月第2週の三連休を使って島根県、鳥取県の県境に位置する汽水湖「中海」に遠征して来ました。 今回も前回の高知同様にシーバスオンリー、現地ガイド無しで後輩君(兵庫県民)と二人で作戦を立ててトライしてきた次第です。 持ち込みリスト 公共交通機関での移動が主なのでパックロッドを選択。モンスターキスのMX-7SとHUNTERS-6/7の2本を持ち込みました。前者は通常プラグからビッグミノーを、後者はコノシロ等の回遊が見られた時のビッグベイト用です。エクスセンス3000MHGにpe1号を200m、ジリオンTWHDにPE3号を100m巻いて行きました。 ルアーはトップ、シャローラン…

  • 2022年5月釣行ログ

    久々の更新です。4月分の釣行ログを書いてないのですがかなりの虚無だったんでまあ別に書かんでええかなということで飛ばして5月分から更新再開致します。 5月ですが、例年ホタルイカパターンとハクパターン、稚鮎パターンの三本柱を軸に釣りをしているのですが、今年は稚鮎、ハク、コノシロの三本柱で臨みました。 まさかの今年2本目ランカー!!過去4年ずっと春ランカーを追い求めた経験の延長線上にある一本。夜の河川ではしゃぐ成人男性。#富山シーバス#スタッガリングスイマー100S#SHIMANO pic.twitter.com/ghO467Beup— JERO (@JERO_1006) 2022年5月16日 稚鮎…

  • 高知遠征

    突然ですが今年は積極的に遠征に行こうと去年末くらいから考えておりました。 というのも、去年県外から遊びに来てくれた友人達が「富山のシーバスはかなり特殊。俺のとこと全然違う。」といった旨の事を結構な頻度で言われた事から、自分の釣りが県外各地で通用するかを試してみたいという反骨心がふつふつと芽生えていた為です。 というわけで、第一回遠征として今回は高知県浦戸湾をセレクトしました。もちろん目的が「富山のシーバススタイルが通用するか」なので狙いはシーバスです。アカメは全く狙う気はありませんでした(笑) 今回初遠征というのあり準備不足感があったので自戒を込めてログを書いていきます。 タックル・ルアー 遠…

  • 春シーバス戦略考

    概要 今記事ではこれから始まる春のシーバスゲームについての今年の戦略を書いていきたいと思います。毎年数もサイズも伸び悩むこの春という季節ですが、今年こそ攻略したい所存です。 目標としては4~5月にランカーを一本出すこととして、それを達成する為の方針等を考えていきます。個人的な感覚では6月までは春という認識ですが、6月にもなれば普通に釣れるようになるためその部分については割愛します。というか5月と6月の間には大きな隔たりがありすぎて最早別のシーズンと言っても過言ではありません。 基本的には自分はベイト基準で組み立てを行うため、この時期のベイトをリストアップしそれらの割当を考えていきます。 時間割…

  • 2022年3月釣行ログ

    3月序盤は車の事故で釣具が手元にない状態となっていて全く釣行できていなかったので中盤以降のログとなります。とはいっても中盤以降も釣れてたかと言うと全然そんなことはなくかなりの貧果となっております。 3月は例年通りホタルイカを主体としつつも、ハクと稚鮎の経過とコノシロ探索に重点をおいていました。 修理屋から釣具回収してそのまま出撃!セイゴだけど1本出た✌️#フランキー90#カレンテス82S pic.twitter.com/Hbuy9SSlIV— JERO (@JERO_1006) 2022年3月10日 デイゲームでの釣果。ブレイク絡みでの単発なので多分居着きが残ってただけでしょう。 ハイスタ97…

  • リアクションバイト考

    ツイッターを見てたらホットな話題があったので意見していきたいと思います。これは本当にその通りだと思う。俺と会ってる人100回くらい聞いてると思うけどリアクションバイトなんか無いって口癖のように言ってる。少なくとも食性貫通出来るようなそんな便利なものじゃないってくらいは普通に釣りしてたら嫌というほど感じるはず。 https://t.co/biMrGUOm3z— JERO (@JERO_1006) 2022年4月6日 ちなみに俺はリアクションバイトについてはマジでうるさいです。俺の知り合いは多分100回くらいは語られてるんじゃないかと思うくらいうるさいです。 今回は「シーバスに関してはリアクション…

  • 後期ハクパターン考

    概要 後期のハクパターンについて書いていきます。時期的には5月中旬〜6月末くらいで、末にもなるとイナッコなのかハクなのかがそこそこ怪しくはなるのですが、一応その流れとして書いていきます。 後期の特徴としてはデイゲームが釣りやすくなることです。また、サイズも数も早期、中期と比べて抜群に出るようになります。ランカーもかなり出しやすくなるので積極的にトライしてみるて良いでしょう。 使用ルアー この頃になると極端に小さいルアー、波動が弱いルアーはほぼ不要になり普通のシーバスルアーのほうが好釣果が望めます。釣れるサイズも大きいので大きなフックが搭載できるものを揃えると良いでしょう。個人的に好釣果があった…

  • 中期ハクパターン考

    前回の続きで中期のハクパターンについて書いていきます。 概要 中期っていつからいつまでだよって言われるとなんとも言い難いですが、個人的な感覚で言うとナイトで釣りやすくなってきたもののデイではまだ釣りづらいくらいの期間で、時期的には大体4月中〜5月中くらいです。雨や気温で前後するので正確には決めかねますが大体そのくらいかと。 早期と比べるとハクの群れが目視しやすくなり、釣れるシーバスのサイズ、数ともに上昇します。つまりイージーになります。 基本的に攻略法は早期とほぼ変わらないですが、使うルアーの位置付けが若干変わるので書いて行きたいと思います。 使用ルアー アガケ95F/125F 早期では流れが…

  • 早期ハクパターン考

    そろそろ開幕するハクパターンについての考察を書いていきたいと思います。 所謂難解パターンとして知られるハクパターンですが、難解さの要因として時期によって攻略パターンが変化することが挙げられます。早期、中期、後期と3分割して考察していきたいと思います。 概要 主に3月〜4月あたりが早期の範囲かと思います。この時点でのハクは爪くらいのサイズであり、また、着いているシーバスのサイズもそこまで大きくないことから小さなボイルが頻発するものの中々ヒットはしないという状況が多くあります。 視覚的なルアーサイズを誤魔化しやすいからか、この時期は基本的にナイトゲームのほうがイージーです。 ナイトゲームに関しては…

  • 冬季鱸考

    一年中シーバスをやってますが毎年頭を悩ませるのがこの冬という時期です。 とにかくサイズが出ない。 数こさ年にもよるけど結構出るものですがとにかくサイズがでないのが特徴で、最初始めたての頃は釣れるだけでも楽しかったので熱心に行ってたのですがいい加減モチベーションを保てなくなってきているのが現状です。 ちなみに数に関してはここ2年くらいは俺はイマイチだけどその前は普通によく釣れたしSNS見てるとセイゴながらも釣ってる人は結構いるのでやっぱりそんな感じだよなあと見ております。というわけで冬のセイゴハントに関してはあまり秘匿する必要もなくなったので俺なりの攻略法を書いていきます。 低水温だからディープ…

  • 2022年2月釣行ログ

    悪天候、忙しくなる仕事、そして事故での車退場…なんというか、こうまで重なるものかというくらいに釣りモチベーションへのダメージが連打してきた月でした。まあ、ある意味この2月という渋い時期にトラブル重なってくれたのは不幸中の幸いとも言うべきかもしれませんが。 というわけでして正直殆どまともに釣りに行った記憶がありません。新規購入ロッドを試しぶりには数回行った記憶はあるにはあるのですが… ソイヤ… pic.twitter.com/qIzDp1Y597— JERO (@JERO_1006) 2022年2月11日 先月に比べてクロソイが釣れにくくなってきた印象。去年は2月がピークだったのですが今年は1月…

  • 2022年1月釣行ログ

    あまりにも書くことがなさすぎて放置しておりましたがなんとか記憶を引っ張り出して1月の釣行ログを書いていきたいと思います。 といっても釣れてたのは基本クロソイばっかなのでシーバスに関しては書くことは殆どありません。 初物じゃ!!!!しゃ!!!#サルベージ70S pic.twitter.com/KNMajJcT2i— JERO (@JERO_1006) 2022年1月4日 初物はデイゲームからスタートでした。低水位+水質クリアと悪条件のオンパレードの割には例年この時期は普通にデイでもシーバスが出るもので、サイズこそ出ませんがそこそこの安定感を誇ります…が今年は体感ちょい厳し目。 例年ベイトを同じく…

  • 入門解説:鮎パターン

    タックル、ルアー、ルアーの操作方法の解説を行い入門解説もそろそろ佳境です。 釣果を構成する要素としてポイント、タイミング、餌(ルアー)の3つが大きなファクターとなるのですが今回はポイントとタイミングを決定するにあたり重要となるベイトパターンについて書いていきたいと思います。 鮎というベイト 全国的なシェアは知りませんが、こと富山において外すことができないベイトが鮎です。生まれてから死ぬまでの1年間の殆どがシーバスのベイトとして機能しておりシーバスの行動を読む上でも重要なベイトの一つです。 この鮎というベイトの良い点としてまず挙げられるのが、ベイトパターンの有無が知識のない入門者でもわかりやすい…

  • 2021年12月釣行ログ

    遅くなりましたが昨年12月の釣行ログです。12月は主にコノシロ、イナッコ、マイクロベイトを主体に組み立てておりました…が、まあ正直あんまり釣れてはいないです。数はそこそこでしたがサイズが出なかったですね。 東京からの刺客ちょびたく(@chobitaku)がやりおった。ラストポイントで極太ランカー!!2日間で合計5キャッチの大爆釣でした! pic.twitter.com/C9JwdjHGxD— JERO (@JERO_1006) 2021年12月5日 こちらはイナッコを追いかけての釣果。いやまあ俺の釣果ではないんですけどね(汗) ちなみにランカーはこの一本のみでした。 あ、ちなみに俺は70とセイ…

  • 入門解説:ルアー編2

    前回揃えるルアー一式を解説しましたので今回は使い方とかローテーションについて書いていきたいと思います。まずはおさらいとして揃えるルアーを再度リストアップしていきたいと思います。 必須 シャローランナー フローティングミノー シンキングペンシル バイブレーション 準必須 トップ シンキングミノー ソフトルアー 必須が4種、準必須が3種となります。9cmクラスと12cmクラス両方あると尚良いです。 ルアーローテーション 前記事で「レンジ:上→下」「波動:強→弱」が基本概念と書きましたがそれをベースにローテーションしていきます。なので必須枠から考えると シャローランナー フローティングミノー バイブ…

  • 入門解説:ルアー編

    おそらく入門者が一番訳がわからないのが持つべきルアーのセレクトでしょう。なにせ上級者ぽい人達でもオススメするルアーは千差万別、更にはメーカーの意向も絡み各社テスターは自社の新製品を猛プッシュ、雑誌でもオススメルアーは出るたびにコロコロと変わり結局どれを買っていいのかわからずに情報に踊らされる迷宮に突入すること待ったナシです。今記事では情報の取捨選択法をベースに買うべきルアーをリストアップしていきたいと思います。 あ、ちなみに今記事は俺の独断と偏見に基づいて書かれている上に、基本富山県でしかシーバスは釣ってないので他の地域でも当てはまるかもわかんないです。想定としては「河川・凪サーフ」ですのでそ…

  • 入門解説:タックル編

    最近ビギナーの方から結構色々質問される機会があるんですが誰にどの話をしたのかを全く記憶できていない為、一旦文字にして書き記しておこうかと思い至りました。と言う訳でダラダラ書いていこうかと思います。最初はタックル編です。 さて、タックルについてですがぶっちゃけリールに関してはダイワ・シマノ3000番〜4000番で予算内の一番高いのを買いましょうとしか言えないので特に語るべきことはありません。PE1号メインなら3000番、1.5号メインなら4000番を目安に使用するルアーや狙う魚のサイズから逆算しましょう。富山でやるなら1.5号4000番なら年中楽しめるかと思います。 さて、リールは対して選ぶ要素…

  • SilverStream 87 RED EYE

    今年の11月頭くらいに購入しました。 使用期間自体は1ヶ月ちょいと短いですが90アップ3本を含むランカー6本を捕獲したことで感触も掴め、既に数箇所の改造も済ませたのでここいらで改造前のシルバーストリーム87レッドアイについてのインプレを書き残しておきます。 ちなみにですが、当地域にはアカメは生息しておらず、またヒラスズキも生息していないため100%マルスズキのみでの評論となります。その為、ラインシステムもPE1.5号、ナイロン6号と比較的ライトなセッテイングでの使用ですので、その前提でお読み下さい。 ファイト評 レギュラーテーパー気味の良く曲がる粘る系統のブランクです。アカメ、モンスターシーバ…

  • 2021年11月釣行ログ

    好不調の波が激しいのは先月同様でしたが、好調時の火力がとにかくエグい月でした。 今年に関しては落ち鮎はほぼ釣果を得られず基本海系のベイトを主軸に組み立てていくことになりました。コノシロ、サヨリ、ヒイラギ…あとはまあイナッコは少ないながらも居るには居たのでその辺をメインに。 96cm頭にランカー5本含む計10本雨、風、雹の三重苦も全く苦にならない程に脳内アドレナリン出まくりの至福の時間でした…#ゴリアテ125F#アガケ120F#アガケ95F#SHIMANO pic.twitter.com/2bbtlDW3Vl— JERO (@JERO_1006) 2021年11月23日 一番爆裂した日の釣果です…

  • ロッド考2

    前回、PE1.2号か1.5号かで悩んでてそれに合わせるロッドパワーも悩んでる、という記事を書いた記憶があるのですが、その問題は早々に解決する事となりました。解決要因は下記ツイートの釣行です。 浅瀬でざっとメジャー当てたら98cm、これ陸地でしっかり測ったらワンチャンメーター行くんじゃ?とグリップで持った瞬間暴れて飛んでライン切れてサヨウナラ。吐きそう。オマケで90up2本。普段なら裸踊りするレベルだけど今日は…#アガケ95F#アマゾンペンシル#SHIMANO#エバーグリーン pic.twitter.com/uyDjnE6fld— JERO (@JERO_1006) 2021年11月13日 今ま…

  • ロッド考

    去年ひたすらディアルーナ86MLを酷使していたのですが今年に入ってからガイドラッピングの傷みやブランクヘタリが気になりだし、これを機にロッド新調をしようと様々なメーカーのロッドに手を出しておりましたが…改めてロッド選びの難しさを痛感しております。 ロッド変える毎に発見と学びが湧いてくるのですがいい加減アウトプットしておかないと記憶から忘却して同じ轍を踏みそうなので適当に今の考えを書いていきたいと思います。 レングスは8f~9fがベスト 使用状況としては中規模な自然河川。河口のズカズカと入るウェーディングから、中流部の川幅10m程度の瀬、ブッシュ撃ちまで一本でこなせる最適なレングスを探るべく色々…

  • 2021年10月釣行ログ

    例年、中型サイズが安定して釣れる10月ですが今年はかなり浮き沈みの激しい年だったように思います。基本渇水状態で、時折雨が少し降ってその後だけ一時的に良くなると言ったサイクルを繰り返していたような印象で、良いタイミングで釣行できないとなかなか難しかったのではないかなと。 ベイトとしては時期的には最有力が落鮎とコノシロ、次点でサヨリ、ボラとなるのでこのあたりを中心に探索をしておりました。 落鮎ポイントが昨日に引き続き50半ばの金太郎飴で下に移動したら若干サイズアップで60ちょいの合計3キャッチ!ようやく上向き始めた雰囲気を感じる!#スタッガリングスイマー125S#フランキー145F#アガケ120S…

  • 2021年9月釣行ログ

    今更ながら9月釣行の振り返りです。 とにかくよく釣れた月でした。ランカーが毎週2本くらい釣れてて最終的には8本。同行者が釣った分も含めると10本ととにかくランカー密度が高かったように思います。 基本的にはイナッコをメインにしつつサヨリも追っかけながら釣行していました。鮎は今回はノータッチ。サヨリは特に爆発力ありますね。去年もそうでしたがデカいのが良く釣れます。という訳でこの二種について書いていきます。アガケ95FでWランカー88、85!!バリスティック86Mも入魂完了!!三脚買ってみたからセルフブツ持ち撮ってみたけどなんか微妙(笑)初場所でランカー出てくれたが非常に楽しい(ニッコリ)#シマノ#…

  • 2021年8月釣行ログ

    概要 例年この8月という灼熱の時期は基本的にモチベーションが著しく低下している。だって暑いから。 いや、暑いだけなら7月も相当なのですが、7月はフィッシャーズ主催のシーバスダービーの期間ということもありどれだけしんどかろうが無理矢理モチベーションは上昇させているのだが、如何せん8月はそういった案件もない為無理矢理にでもやるモチベーションは皆無である。 という訳で8月はぶっちゃけ殆どシーバスをやらずキジハタばかりを釣っていましたので語るべきことは皆無ですが、なんとかそれっぽいことでも書いていこうと思います。 イナッコ ウェーーーーイ!!!ウェーーーーイ!!! pic.twitter.com/lU…

  • 18ディアルーナS86ML

    概要 約丸1年使い倒したディアルーナ86MLですが酷使のせいかガイドスレッドはヒビだらけブランクはヘタれてダルンダルンとそろそろガタが出てきたなと感じる程になってきました。今回は1年間、およそ200釣行を支えてくれた本ロッドについてインプレッションしていきます。 使用条件 リール:エクスセンス3000MHG メインライン:PE1号 リーダー:フロロorナイロン4号 釣行回数:2~4時間×200回 釣果数:シーバス約200匹、キジハタ約50匹 保管はノーメンテでの車内放置でした。トラブル歴はティップガイドの破損が3回のみ。改めて書き出してみると相当過酷な使用状況なんじゃないかなと思います。 特に…

  • 釣りを始めたキッカケ.etc

    ドラグ弱いのでなくて滑ってる可能性ありませんか?スプールにPE直で縛ると滑ることがよくあります、それも高負荷の時だけ。あと、暖かい環境で巻いて気温下がるとスプールが縮んで滑ります。なので、まず細いナイロンをスプールに5mほど巻いて、そこにFGでPEを接続して巻いてやると滑らなくなったりします。ベイトにPEを直で巻いても滑らない事殆どですが文章のやり取りを見てるともしかして?とおもいました。 アドバイスありがとうございます。内容的にもタイミング的にも下記ツイートに対するものでしょうか?前々から思ってるんだけどエクスセンスDCSSのドラグ弱すぎない?MAXまで締めても掛かると普通にでちゃうから毎回…

  • 2021年7月釣行ログ

    梅雨の増水から渇水へと巡るましく状況が変化した本年の7月。正直渇水からはダメダメだったのですが、それらの状況変遷とベイトの動向について書いていきたいと思います。 さて、夏といえばイナッコと鮎が定番かと思います。他地方だとカタクチイワシとかもベイトになりやすいかと思いますが、富山ではそこまで大規模なカタクチイワシの接岸はあまりないため基本河川系ベイトが主体になります。 また、去年はヒイラギがベイトになっている状況もあった為、今年はイナッコ、鮎、ヒイラギの三種にフォーカスして動向を追っていました。 イナッコ キャアアアアア!!!(歓喜)ダウスイは飲み物!ダウズスイは飲み物!#ダウズスイマー180S…

  • 2021年6月釣行ログ

    とうとうホタルイカも終幕しての初夏突入ですが、例年通りデイゲームが尻上がりに調子が良くなってきました。 今年の傾向としては稚鮎は少なめな印象で、代わりにハクが多い状況だったのでプランとしてはそちらをメインに組みしつつも鮎の動向を定期観察といった感じで組み立てていました。 今回はその2種のベイトの動向について書いていきます。 稚鮎 例年より少ない印象で、中流付近を見てもあまり飛び跳ねているような状況じゃないことが多かったです。また、たまに跳ねているサイズを見ても小さい傾向があるためベイトとしてはハズレ年かなと言って風に思います。 基本渇水気味ということもあり釣果的にもイマイチでしたが7月のまとま…

  • 2021年5月釣行ログ

    概要 ようやく5月が終わりホタルイカの呪縛から解放された訳ですが、その忌々しいホタルイカパターンに四苦八苦した5月を振り返っていきたいと思います。 さて、今月ですが中盤の大雨を境に前半と後半に分けることができると思います。前半に関してはホタルイカ全盛期といった状況でのホタルイカプラン、後半に関しては雨による増水と濁りでホタルイカも終わりハクか稚鮎あたりを想定してプラン構築しました。今回は前半のホタルイカ、後半のハク、稚鮎についての動向を書いていきたいと思います。 ホタルイカ 風にめげました。負け。— JERO (@JERO_1006) 2021年5月15日 釣れません!!!!完!!! や、あれ…

  • ホタルイカ戦略考

    概要 ホタルイカパターンももう終局に近づいてきたので、ここいらで今までの経験を踏まえて一度思考をアウトプットしておこうと思います。別に解説って訳でもなく誰かの為に書くわけでもなく、単に言語化しておかないと来年には絶対記憶忘却して同じヘマをやらかしそうなのでその予防に書いていきます。 さて、ホタパに限らず全ベイトに共通する悩みなのが待つべきかランガンすべきかという二択です。当前ですがベイトによって動きは異なるわけで、例えば落鮎はポイントもタイミングがほぼ毎年固定だから待ってるだけでいいですし、イナッコとかだと割とどこにでもいるので食われてないベイトを指を咥えて見ているより今現在スイッチの入ってい…

  • バス釣り私感.etc

    お題箱返信です。 サプリ的なのでいうとカフェインタブレットがAmazonで安いのでオススメです。キャストし続ける腕の疲労に関してはクレアチンの摂取でかなり変わりますよ。お題でなくて申し訳ないです。いつもブログ楽しみにしてます。 これはおそらく下記ツイートに対してのアドバイスですね。お心遣い感謝です。 春にガッツリホタパしてんの今年が初なんだけど睡眠不足すぎて休日釣行後ずっとぼーーっとなっててかなりヤバい。身体が全くついてこない。— JERO (@JERO_1006) 2021年5月9日 カフェインだと睡眠に影響が出そうなのでクレアチンの方を試してみたいです。ちなみに実はちょっと前から筋トレと養…

  • ポイントの探し方

    概要 お題箱ネタです。今回のお題はこちら。 ポイントの探し方 ポイントの探し方とのことですが、これ俺なんかが書いて大丈夫なんですかね。アレっすよ、基本俺のスタンスって「全箇所やればどっか釣れるべ」みたいな感じで割と下手な鉄砲を乱射するタイプというか…一匹も釣ったことないけど良い雰囲気だからずっと定期巡回してる負債みたいなポイントを山程抱えてるので探す能力は二流もいいとこです。参考になるか??? とりあえずポイント絞り込む順序だけ書いていきたいと思いまっす。 順序①:エリアを決める まずその時期に釣りをする上で想定されるベイトをリストアップします。例えば今だと確定枠は稚鮎、ハク、ホタルイカ…不確…

  • リーダー結束, etc.

    お題箱返信です。 リーダーとpeのノットはどんな結束をしてますか?こだわりや考えを知りたいです。 ずっとSFノットを使っています。結束コブは若干大きめですがFGより早くて安定して強度が出ます(ハーフヒッチ分の時間短縮、締め込み適当でも強度が出る)。また、PRノットのような器具も不要です。 自分で測定した訳ではないですが検証ブログによると8-9割の強度は出るらしいです。元々はバイブレーションの使用率が高かったのでロスト前提で現場での組み直しの速さを重視していました。速くて強いのでオススメです。 タイニークラッシュは高価ですけど、チャイニークラッシュなら4980円で安いですよ。ヤフオクでもメルカリ…

  • 2021年4月釣行ログ

    概要 ホタパ楽しい♡♡♡運ゲーとか言ってゴメンナサイ♡♡♡みたいな感じで屈服クソ雑魚おじさんになりました。マジで「魚種もサイズも選べない運ゲー」とか言ってた過去の浅薄な自分をぶん殴りたいです。 いやまあぶっちゃけ4月にガッツリとホタパの恩恵を得られた釣行って一回しかなかったんですけど、その一回が強すぎましたね。思い返したら去年も何度か当たり日があったので博打要素はあるけど追ってれば年間数回はボーナスステージ入れるって考えたら言うほど確率的には悪くないです。なにより他のパターンもこの時期は安定感皆無なのでそれなら上振れの最大値高いパターンにツッパした方が期待値高いと思いました。 と、言う訳で4月…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JEROさんをフォローしませんか?

ハンドル名
JEROさん
ブログタイトル
鱸ボックス
フォロー
鱸ボックス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用