土曜日は学校の運動会でした。曇りの予報だったのに、思いがけずとてもいい天気。天気が良すぎて日差しが強く、すっかり疲れました。 日曜日は門司港で、黒田征太郎さんとのイベントの打ち合わせ。ずっと憧れていた天才画家と一緒に企画ができるなんて、まるで夢のようです。 先週は映画を観ました。スティーブン・キング原作の映画「サンキュー、チャック」。いろんなことを思い出させる映画。心の深いところに届く作品でした。 人の死とは、その人の心の中に広がっていた「宇宙」が消えること。人生を豊かにするのは、日常の小さな出来事の積み重ね。そして、他者とのつながり。 チャックは仕事の途中に路上で、ストリートミュージシャンの…