chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
占いと美容。時々FX。 https://sayokotarot.hatenablog.com/

趣味でタロット占いをする人の日々のあれこれ。化粧とFXも好き。占いメインのはずが雑記ややスピリチュアル寄りというカオスが発生する予感。

さよこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/08

arrow_drop_down
  • どっちにするか悩んだときに

    どうも、小夜子(@345tarot)です。 化粧品のレビューを投稿すると言いながら今日は占いです。 このところ漠然と占い師になろうかしらと考えていて色々と占っていました。 対面鑑定もやりたいのですがド田舎(島根)に住んでいるのでネット上での鑑定が主になるだろうな、という訳で「ココナラにする? それとも別の所にする?」これを二者択一スプレッドで占ってみました。本当は「占い師になるのはどう?」という曖昧な問いでケルト十字スプレッドもやったのですが写真を撮って無かったので省略。そのうちこっちも記事にするかも。 二者択一スプレッド 基本的には三枚で占います。このスプレッドで分かるのは現在の状況、選択肢…

  • ColourPopレビュー1

    どうも、小夜子(@345tarot)です。 だいぶ遅くなってしまいましたが今日からこの前届いたColourPopの化粧品の感想を上げていこうと思います。 第一弾 bye bye BIRDIEパレット まずは全体の画像から。個人的にドストライクなパッケージです。ジャケ買いと言っても過言ではありません。 実物はもうちょっと黄みや赤みが有ります。ラメもゴールドなのですがちょっと私の撮影アンド編集スキルでは分かりにくいです。ごめんなさい。特にGANDERとON A WINGは完全に別物です。 続いて左側から縦に三色ずつスウォッチ画像を。こちらの画像の方が全体的に実物に近い色合いです。ただしご覧のブラウ…

  • カードの説明書を訳したい

    どうも、小夜子(@345tarot)です。 タロットカードを買うとデッキ専用の説明書が付いてきますよね。 こういうの。 中身は英語。 こちらはイタリアのLo scarabeo社Romantic Tarotの説明書です。 英語、イタリア語、スペイン語、フランス語、ドイツ語で書いてあります。英語とドイツ語は学生の時分にやりましたけどまったくもって単語が思い出せません。(←元々微妙な成績だった人) そんな訳で辞書を片手に訳していくのですが全然分からない。単語の意味を調べるのですが「つまりどういうこと……?」 となるのです。今ほど英語を真面目に勉強しておくべきだったと後悔したことはありません。 四苦八…

  • COLOURPOP届きました

    海外通販した化粧品がとうとう我が家に どうも、初ColourPopにテンションが鰻登りの小夜子(@345tarot)です。去年の年末に注文したアイテムが届きました。 ColourPopとは →アメリカの化粧品ブランド。コスパ抜群かつ動物実験もしていないという私達のお財布だけでなく動物にも優しいブランドです。 一年ぶりの海外通販に住所ってどう入力するんだっけ……? 確か日本とは反対よね? あれ? 何丁目何番地? 何番地何丁目になるの? あれ、どっちだっけ?と悩みながらどうにかこうにかやり遂げた苦労の結晶がついに我が手元へとやって来たのです。 個人輸入代行業者を通さない買い物はこれで3回目になりま…

  • スタート地点にすら立っていない恋

    どうも小夜子(@345tarot)です。 お正月で働かなくていいので心のままに占っております。楽しいです。今日占ったのはタイトルにもあったように「スタート地点にすら立っていない恋」です。 実は私、ここ数年とあるバンドマンのことがもはや恋なのでは? というレベルで好きなのです。正確にいうと恋ではなくて憧れなのかもしれません。どこが好きなのかも正直よく分かりません。けれどこんなにも心を揺さぶられるのはこの人が初めてで、どうしようもなく惹きつけられて焦がれてしまうのです。(←ちなみに好きな理由が分からなすぎてホロスコープでシナストリー出しました。恐らく在り方そのものが私の理想。そのうち記事にするかも…

  • ホロスコープスプレッドで占う今年の運勢

    明けましておめでとうございます。小夜子(@345tarot)です。 気付けば前回の更新からかなり時間が経っていました。時の流れの早さに震えております。本日は2020年最初の占いとして今年の運勢を占ってみました。 使用したのはホロスコープスプレッド。13枚のカードを使って1ヶ月ごとの運勢や西洋占星術のハウスと対応させて色々な事柄をみることのできるスプレッドです。今回出たカードはこんな感じです。1月&現在の状況→愚者 2月&金運→ソードのペイジ(逆位置) 3月&勉強や旅行→戦車 4月&家庭→ワンドの6 5月&恋愛やギャンブル→ワンドのクイーン 6月&健康や仕事→ペンタクルの4(逆位置) 7月&共同…

  • タロット占い。ブログの行く末を占おう。

    どうも、小夜子です。恐ろしいことに気が付きました。「このブログ、占いと美容、時々FX。と銘打っておきながら占いしてないじゃないの!」 まだ始めたばかりですから振り返らずとも分かります。私、自己紹介、ダウジング、FXネタしか書いておりません。「……趣味はタロット占いって仰いましたよね?」そんな声がどこかから聞こえてきます。これが噂に聞くハイヤーセルフとやらの言葉なのでしょうか。……。…………。私とお読みになったあなた様の気持ちはきっと今一つになりました。「それは違う」と。 というわけで、今回はタイトル通りこのブログの行く末を占います。スプレッドはケルト十字にしましょう。これなら状況と向かいつつあ…

  • ダウジングと潜在意識と私とあなた。その2

    sayokotarot.hatenablog.com 上の記事の続きです。 帰宅して夕飯と入浴ののち、とうとうこの時間がやってまいりました。 ペンデュラムを持つ前にまずは紙を用意します。 ↑こんな感じで26文字分用意しました。 ペンデュラムの揺れ方でどのアルファベットかが分かるという寸法です。 後はひたすら 「○文字目はこの中にありますか?」 「○文字目を教えてください」 と最後の一文字が分かるまで繰り返すだけの簡単な作業。 のはずだったのですが…… あれ? なんだかペンデュラムを持つ右手がビリビリする? 最初の内はなんともなかったのですが、名前が終わりに近づくにつれビリビリというかゾクゾク…

  • ダウジングと潜在意識と私とあなた。その1

    sayokotarot.hatenablog.comどうも、小夜子です。上の記事以降ダウジングにドハマりしております。練習がてらイエスノーで答えられる質問をあれやこれやとペンデュラムへ向けて一人繰り返すうちに疑問を抱いたのです。「あれ? なんでも答えてくれるけど潜在意識ってそもそも何?」 潜在意識とは 普段私達が気にしていない無意識の領域です。無意識だから顕在していない。けれどそこにある。人の意識の大半はこの潜在意識だとか。 もともと私の認識はその程度でしたが、ふと分からなくなったのです。この時、ペンデュラムは手に持ったままでしたから、当然反応します。「潜在意識って何?」→答えたくないイエスで…

  • SBI証券のFXアプリが変わる件

    どうも、小夜子です。皆さん、どういった環境でトレードしてますか?私はFXはスマホアプリでトレードしています。これまで使っていた白アプリが11月30日をもってサービス終了とのことで新しいアプリをインストールしてみたのですが……「え、なにこれ。どこから注文するの!?」に始まり「決済は!? ああ、わかんない! とりあえず全決済!」……?(゜゜;)(。。;)あれ? 建玉が無い?本当に全部決済されてる!Σ(T▽T;)という事件を起こしました。言い訳をするなら、白アプリでは指値で決済注文を出している建玉は全決済を選択しても決済されなかったので、ついやってしまったのです。辛い。私のドル円ロングが( ノД`)…

  • ダウジングをしてみよう。

    今日はダウジングをしてみました。子供の頃にやりましたよね(^o^)金のエンゼルや銀のエンゼルが見つけられると噂だったあれです。質問に対してyes or noで潜在意識が答えをくれるんだとか。高校生くらいまでは行方不明になった夏休みの課題を探したものです。……え、私だけですか?気を取り直して、今回はちゃんとしたペンデュラム(振り子)を用意しました。冊子が背景と同化していますね。しかしそんなことを気にしてはいけません。手に取るとなんだかとってもできるダウザー(ダウジングをする人をこう呼ぶらしい)になった気分です。毛糸の先に5円玉を付けた物や手元にあったペンダントを使うのとは全然違います。できそうな…

  • はじめまして。

    はじめまして。小夜子と申します。最初の記事なのでまずは自己紹介から↓ 山羊座天王星海王星合世代です。冥王星は蠍座におりますのよ。お肌のあれやこれが気になり始めるお年頃です。どちらかというと化粧は濃いめ。カットクリース万歳。海外コスメも好き。 趣味は占い。特に卜占と呼ばれる占いです。もっぱらタロットを使います🎵 久しぶりにダウジングもしようかなー、と思案中。霊感なんてほぼ無いけどそこそこ当たりますよ(^^)bけどホロスコープや四柱推命は時々手を出しては挫折しちゃうんですよね。命占は苦手( ̄~ ̄;) 一応このブログは占いメインの予定ですが熱しやすく冷めやすいタイプの人間なので……「あれ、こいつ最近…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さよこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さよこさん
ブログタイトル
占いと美容。時々FX。
フォロー
占いと美容。時々FX。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用