chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お役立ち お茶のコラム https://tea-sanrokuen.com/wp/

お茶の山麓園の店長が、お茶について熱く語ります。主にお茶の効能、健康と美容、アンチエイジング効果やお茶の品種や産地について解説しています。

SANROK
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/07

arrow_drop_down
  • 血糖値が高めの方必見! 血糖値を下げる飲み物ランキング&糖尿病予防、対策について

    血糖値を下げる飲み物をランキング形式で解説! 健康診断や病院で、「血糖値がちょっと高めですね」と言われたことはありませんか? まだ、本格的な治療や薬は飲んではいないものの、自分で … 続きを読む 血糖値が高めの方必見! 血糖値を下げる飲み物ランキング&糖尿病予防、対策について 全国1000万人と言われている糖尿病予備軍と言われている方におすすめの内容です。血糖値を上げない生活と、血糖値を下げてくれる飲み物5選をランキング形式で解説。ぜひ、これを読んで、健康的なライフを目指しましょう。

  • 緑茶を飲めば、血糖値の上昇が緩やかに?カテキンの血糖値上昇抑制作用!

    お茶って血糖値を下げるの良いと聞きましたが、実際のところどうなんでしょう? 緑茶が血糖値を下げる仕組み(メカニズム) でんぷん、炭水化物に含まれる糖質は、口の中、胃、腸の中の消化酵素の働きで、胃や腸で消化されて、小腸で吸 … 続きを読む 緑茶を飲めば、血糖値の上昇が緩やかに?カテキンの血糖値上昇抑制作用! お茶には4つの血糖値を下げる効果があることがわかっています。お茶を飲むことで、33%の糖尿病を予防できるという結果や、抹茶パンと普通のパンでは、ピークの食後血糖値が15%下がることが報告されています

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SANROKさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SANROKさん
ブログタイトル
お役立ち お茶のコラム
フォロー
お役立ち お茶のコラム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用