chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お役立ち お茶のコラム https://tea-sanrokuen.com/wp/

お茶の山麓園の店長が、お茶について熱く語ります。主にお茶の効能、健康と美容、アンチエイジング効果やお茶の品種や産地について解説しています。

SANROK
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/07

arrow_drop_down
  • 動脈硬化・血圧が気になるなら、粉末茶がおすすめ!ビタミンE βカロテン ビタミンCの相乗効果

    お茶は食べた方が良い!高血圧の方が摂るべき栄養素【ビタミンE、βカロテン、ビタミンC】 もくじ 動脈硬化、高血圧を予防、改善するためには、何をしたらよいのか? そもそも動脈硬化の原因は? LDLコレステロールの役割 肝心 … 続きを読む 動脈硬化・血圧が気になるなら、粉末茶がおすすめ!ビタミンE βカロテン ビタミンCの相乗効果

  • 水出しで美味しいお茶を選ぶには?淹れ方は?お茶屋さんが解説!

    Q. 水出しで美味しいお茶を教えて下さい。 このような質問がございました。 どんなお茶が水出しした際に美味しいのか? おすすめかをご説明いたします。 水出しとお湯出しでは、お茶の味に大きな違いがある?! 水出しだと、どん … 続きを読む 水出しで美味しいお茶を選ぶには?淹れ方は?お茶屋さんが解説! 水出しの場合、お湯で出す場合に比べて、煎茶の甘みやうま味が際立ったお茶になります。よりおいしい水出し茶をつくるには、どんな茶葉を選んだ方がいいのかを詳しく解説!

  • お茶の農薬はどうなっている?安全性や流通、検査体制などを解説

    お茶の農薬はどのくらい使用されていますか? という質問がありましたので、お茶の農薬について詳しく解説いたします。 農薬散布の管理 農薬の散布については、生産農家さんが行いますので、基本的には農 … 続きを読む お茶の農薬はどうなっている?安全性や流通、検査体制などを解説 お茶の流通や使用農薬の種類、残留農薬や安全性の根拠などをデータを基に説明。本当に日本の残留農薬の基準は緩いのか?ヨーロッパの基準には、経済的、歴史的、そして政治的な背景が。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SANROKさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SANROKさん
ブログタイトル
お役立ち お茶のコラム
フォロー
お役立ち お茶のコラム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用