chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
好きなことを楽しむ日々 https://benitoite.hatenablog.com

日々の出来事をメインに、私の好きなものについての備忘録です。 趣味のシャドーボックスの話、資格取得を目指しているメタルエンボッシングアートのことも書いていきたいと思います。 時々滞在するフィリピンのことも…。 たまに愚痴も書きます。

benitoite
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/07

arrow_drop_down
  • 刺し子デザイン帖手作りキット〈Basket〉

    刺し子デザイン帖手作りキット〈Basket〉が届きました。 12回コースの6回目。半分まで進みました。 前回の〈Bridge〉はあっという間に完成しました。 3種類の橋がデザインされています。 今回は〈Basket 〉 直線の運針を交差させて籠目をデザインした図案です。刺す部分が多いので、付属の糸の量も多めです。シンプルなデザインで使いやすそうですが、直線縫いの連続は単調で眠くなります。 最近忙しくて、趣味のものづくりが全く捗らず、中途半端な状態のものが家の中に散乱しています。 メタルエンボッシングも仕上げ待ちのものが増加中。 そろそろ大掃除を始めたいのですが、そのためには未完成品をひとつでも…

  • 久しぶりの遠征

    週末、1泊で札幌に行ってきました。 お昼ごろ新千歳空港に到着し、札幌市内のホテルに荷物を預け、今回の旅の目的地である厚別公園競技場へ。 午後4時からの「コンサドーレ札幌 vs 川崎フロンターレ」戦を観戦しました。 この時期の厚別は寒いそうですが、当日は半袖でも問題ないくらいの暖かさでした。 この試合は、エリア限定で「声出し応援」対象試合でした。 私は座って静かに観戦するのが好きですが、今回は声出しOKエリアで観戦。 試合中すっと跳ねながら声を出し続けるのは体力的にもう無理なので、私は声出しのみでした。 試合後は友人たちとすすきのでジンギスカンを食べて、初日終了。 翌日は小樽へ。 買い物をして、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、benitoiteさんをフォローしませんか?

ハンドル名
benitoiteさん
ブログタイトル
好きなことを楽しむ日々
フォロー
好きなことを楽しむ日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用