chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
好きなことを楽しむ日々 https://benitoite.hatenablog.com

日々の出来事をメインに、私の好きなものについての備忘録です。 趣味のシャドーボックスの話、資格取得を目指しているメタルエンボッシングアートのことも書いていきたいと思います。 時々滞在するフィリピンのことも…。 たまに愚痴も書きます。

benitoite
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/07

arrow_drop_down
  • 刺し子デザイン帖手作りキット<Bridge>

    刺し子デザイン帖手作りキット〈Bridge 〉が届きました。 レインボーブリッジ、勝鬨橋、東京ゲートブリッジを図案化したもので、一筆書きのように刺していくようです。 仕立てさえすれば、すぐに完成しそうです。 先月の〈Clip〉は仕上がっています。 こちらも一筆書きのように刺していく図案だったので、簡単でした。 仕上がったといえば、刺し子ではないのですが、こちらもようやく完成。 メタルエンボッシングアート師範科課題の2作目です。 額の部分は取り外しができます。 正面からは全く見えていませんが、両サイド、上部にも連続模様が入っています。 春先に作り始めて、7月にはメタルのエンボスは終わっていました…

  • 定期健診

    年に1度の定期健診を受診してきました。 昨年までは、夫の勤務先の医療機関で自己負担2000円で主婦健診を受診できたのですが、夫が定年を迎え、今年度からは国民保険の特定健診対象者になりました。 特定健診に昨年まで受けていた心電図や腹部エコー検査などのオプション、がん検診を加えたら、実費15000円ほどかかりました。初めて「動脈硬化検査」も受けてみました。 さらに先週、別のクリニックで大腸内視鏡検査も受けたので、合わせると結構な出費。でも得られた安心感は大きいです。 まだ結果は出ていないのですが、問診をしてくださった先生から「元気そうだね。」と言われたのは嬉しかったです。 問診後に、お茶とソイジョ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、benitoiteさんをフォローしませんか?

ハンドル名
benitoiteさん
ブログタイトル
好きなことを楽しむ日々
フォロー
好きなことを楽しむ日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用