chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
好きなことを楽しむ日々 https://benitoite.hatenablog.com

日々の出来事をメインに、私の好きなものについての備忘録です。 趣味のシャドーボックスの話、資格取得を目指しているメタルエンボッシングアートのことも書いていきたいと思います。 時々滞在するフィリピンのことも…。 たまに愚痴も書きます。

benitoite
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/07

arrow_drop_down
  • 水出しと氷出し

    私は夏の間、自宅で水出しコーヒーを作ります。 先日、Iwakiガラスの水出しコーヒー用のポットを購入しました。 私にドリップコーヒーのノウハウを教えてくれる師匠のお勧め品です。 ウォータードリップコーヒーサーバー 「4杯分」と書いてありますが、450mlなので4人分には少し足りないかもしれません。 水が点滴のようにゆっくり落ちます。 コーヒーが1滴ずつ抽出される様子を見ているだけで癒されます。そして約2時間後に雑味のない水出しコーヒーが完成。 今まで「お茶パックに入れたコーヒー粉と水」を冷水ポットに入れて作っていましたが、同じくらいの手間で、より美味しいアイスコーヒーを飲むことができます。 さ…

  • コンタクトレンズの調整

    私は3年ほど前から、遠近両用のコンタクトレンズを使っています。 遠くも近くも快適に見えるのが理想ですが、それは不可能なので、私の生活スタイルに合わせて、手元がはっきり見えるように調整して、遠くを見る時はメガネをかける生活をしてきました。 日常生活に支障は少なかったのですが、遠くがもう少し見えたら…と思い、先月、コンタクトレンズの調整をしてもらいました。 私の望み通り、今まではぼんやりとしか見えなかった遠くの景色がはっきり見えるようになり、喜んだのも束の間。 今度はスマホの文字が少し見づらくなりました。 どうしたものか考えながら、約4週間新しいレンズを試し、結局再度調整してもらいました。左右のバ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、benitoiteさんをフォローしませんか?

ハンドル名
benitoiteさん
ブログタイトル
好きなことを楽しむ日々
フォロー
好きなことを楽しむ日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用