chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Riche ハンドメイド作家の一日 IN那須塩原 https://www.riche-handmade.com/

那須塩原を拠点にハンドメイドピアスの販売する上でこれから何が必要か試行錯誤する日々を記事にしています。まずはブログから始まり、皆さんに商品を紹介できたらなと思います。

Riche
フォロー
住所
那須塩原市
出身
那須塩原市
ブログ村参加

2019/11/07

arrow_drop_down
  • 【コロナ疎開】那須塩原へようこそ!なんて誰も思ってませんから!

    コロナ、コロナ、コロナ。 都内では、毎日100人超えの感染者が出ていますね。 いや、実際の感染者はもっといるはず。 熱があってもPCR検査をまだ受けられていない人だっていると思うし ましてや無症状の人が山ほどいると思う。 今後の日本どうなるんでしょう? きっと今までにない、恐ろしい事が起こる気がしてならない 今日この頃です。 でね、タイトルに書きました。 【コロナ疎開】那須塩原へようこそ!なんて誰も思ってませんから! これね。 声を大にして言いたい。 【コロナ疎開】那須塩原へようこそ!なんて誰も思ってませんから! 貸コテージに潜んでる モラルの欠如 自分事化して下さい。 みんな見てます 【コロ…

  • 【副業】ストックフォト写真ACで売れるには→誰でも簡単に稼げるやり方。

    副業でお金稼ぎたくありませんか? 今回ストックフォトの写真ACで簡単に稼げるようになる、やり方を紹介します。 安心して下さい。 写真初心者でも稼ぐ事は可能です。 【副業】ストックフォト写真ACで売れるには→誰でも簡単に稼げます。 誰が欲しいか考察する 売れない写真・売れる写真 売れない写真ってどんなの? 売れる写真ってどんなの? とにかくUPする 継続する まとめ どうもこんにちはRicheです。 いよいよ今年もあと1日です。 皆さん来年の目標は決まりましたか? この記事を見てくれてるって事は副業にめちゃくちゃく興味ありますよね? じゃぁ、目標は決まりです。 副業で稼ぐ! はい、頑張っていきま…

  • 日本語学留学生はお金に困っている→お金を集める手段を心得ている。

    どうもこんにちはRicheです。 日本に語学留学をする外国人は約30万人です。 驚きですね。 こんなにたくさんの外国人が語学を学ぶ為に来日してるんです。 その中にはお金持ちは勿論、貧乏留学生だっています。 まさに今日、その貧乏留学生に遭遇しました。 そこで感じたことお伝え致します。 日本語学留学生はお金に困っている→お金を集める手段を心得ている。 語学留学はお金がかかる お金の稼ぎ方を心得ている 心理作戦成功 そして買ったもの 外国人はしたたか まとめ 日本語学留学生はお金に困っている→お金を集める手段を心得ている。 今日はRiche東京にいました。 東京は世田谷区におりました。 金持ち地帯で…

  • はてなブログ初心者が1週間放置してみた結果→ブログの実力を知る。

    どうもこんにちはRicheです。 ブログを初めて1か月半の初心者が、1週間ブログを放置したらどうなるの? Googleアドセンスの収益やら、PV数やら。 どう変化するか気になりません? そんなあなたの為に私が自ら検証してみました。 その結果どうなったか報告させて頂きます。 ではまいります。 はてなブログ初心者が1週間放置してみた結果→ブログの実力を知る。 自分のブログの実力を知る ブログ収益を考えてる方はやっちゃダメ 気になるGoogleアドセンス収益は? はてなブログユーザーに感謝 まとめ はてなブログ初心者が1週間放置してみた結果→ブログの実力を知る。 まず、なぜこの検証をしようと思ったの…

  • 【改善方法】写真がブレる→シャッタースピードを意識してますか?

    どうもこんにちはRicheです。 折角撮った写真がブレてたなんて事はありますよね。 残念ですが、ブレてる写真は正直ゴミ写真ですよね。 そもそも何で写真がブレるの?って事ですが。 それは【シャッタースピードが遅い】からです。 では改善方法として、どのようにシャッタースピードを設定すればいいか 説明していきます。 また今回でカメラに関しての記事は3記事目となります。 カメラ初心者に役立つ情報となってますので合わせてどうぞ。 キャノン一眼レフの使い方→初心者でも簡単に綺麗に撮れます。 - Riche ハンドメイド作家の一日 IN那須塩原 初心者が一眼レフを始めたら、まず始めに買うべきおすすめレンズ …

  • 初心者が一眼レフを始めたら、まず始めに買うべきおすすめレンズ

    どうもこんにちはRicheです。 一眼レフ初心者の方へ 一眼レフを手に入れてパシャパシャ撮影してる今日この頃。 さてはレンズキットで満足してはいないですか? 初心者がもっと写真が上手くなるにはレンズを変える事が重要です。 写真を劇的に変えてくれるのもレンズがあってからこそ。 私が一眼レフ初心者の方へ、おすすめするレンズを紹介しますよ。 これがあれば、また一段写真スキルUPする事間違いないです。 初心者が一眼レフを始めたら、まず始めに買うべきおすすめレンズ 第3位:Canonn 単焦点レンズ EF50mm F1.8STM F値1.8と明るい 手に入れやすい価格 50㎜は練習するには最適距離 第2…

  • キャノン一眼レフの使い方→初心者でも簡単に綺麗に撮れます。

    どうもこんにちはRicheです。 一眼レフって使った事がない人にしてみれば、難しそう・なんかハードルが高いって意識がありませんか? なので今回は、初心者向けにキャノン一眼レフの使い方、綺麗に撮れる技などを紹介していきたいと思います。 この記事を読んだ後は間違いなく写真の腕は上がってます。 キャノン一眼レフの使い方【誰でもできます】 ピントを合わせる シャッターボタンを押す キャノン一眼レフの使い方【設定してみましょう】 【Av】絞り優先モードの説明 ISO感度を調整します 実際撮影して比較してみます 絞りを低くしてボケを味わおう まとめ キャノン一眼レフの使い方【誰でもできます】 ピントを合わ…

  • 負のスパイラルからの脱出方法→元気を取り戻しましょう。

    どうもこんにちはRicheです。 人生100年時代。 100/1がそろそ終わろうとしてますね。 今年は、何かと負が多かった1年でありました。 皆さんは如何でしょうか? もう負のスパイラルから抜け出したい。 そんな方向けに全力でRicheが負のスパイラル脱出方法を伝授します。 私はもう幸せ絶頂よ!という方は見ないで大丈夫ですw 負のスパイラル脱出方法 先に言っておきます。 Richeは占い師でも、精神科医でもなく どこにでもいる一般女子です。 ですので期待しないで読んでください。 原因を探る あなたはきっと何で今、不幸だって思ってるか 分かってますよね? 彼氏・彼女にフられたから お金がないから…

  • ハンドメイドピアス紹介〜八角形マーブル ゴールドラウンドウェーブリングピアス〜

    どうもおはようございますRicheです。 本日のハンドメイドピアスの紹介を致します。 ハンドメイドピアス 紹介 八角形マーブル ゴールドラウンドウェーブリングピアス 八角形のマーブルカボションに ゴールドのラウンドウェーブチャームとリングを合わせ 大人な雰囲気に仕上げたピアスです。 柔らかい雰囲気がある大人なイメージを ゴールドの色味がさらに作り上げてくれます。 ラウンドウェーブチャームは 縦にスジがデザインされているのもお洒落上級者! シンプルなゴールドリングは しっかりとした作りになっているので 存在感もきちんとあります。 リングは、ツルんとした手触りと綺麗な発色のゴールドなので 高級感あ…

  • 【Macbook pro】最安調査→どこよりも安くお得に入手する方法

    どうもこんにちはRicheです。 新型Macbook proが魅力的すぎて どうしても欲しいって方向けに現時点の最安調査をします。 そして、どこよりも安くお得にMacbook proをゲットする方法を 教えてあげます! そして、なぜかRicheが欲しい13インチ限定で調べます。 あしからず。 Macbook pro13インチ 256GB SSD AppStore ヨドバシカメラ&ビックカメラ ヤマダウェブコム&ノジマオンライン 最安店 Richeが選ぶオススメ店 値段のみで判断は禁物 まとめ Macbook pro13インチ 256GB SSD www.apple.com AppStore 勿…

  • ハンドメイドピアス紹介。レオパード柄ドロップ・ひねりチャームピアス。

    どうもおはようございます。Richeです。 本日はRicheが販売してるハンドメイドピアスの紹介を致します。 ハンドメイドピアス紹介 レオパード柄ドロップ・ひねりチャームピアス レオパード柄にメタルボール付きのドロップチャームと 細めのひねりチャームをダブルで合わせた綺麗目なピアスです。微妙に形の違うチャームが揺れ動き、目を引く大人っぽいデザインです。ひねりチャームは細めなので、より大人っぽさを引き立たせてくれます。使いやすいサイズ感も嬉しいポイントです。レオパード柄の部分はハラコ素材になっているので、よりシーズンムードになります♡*レオパード柄ピアス*サイズ:約19mm×14mmカラー:レオ…

  • 嘘でしょ!噂の【はてブ砲】炸裂中!実況解説いたします!

    大変な事がおきました。 阿部さん事件です! 初心者がブログ始めて苦節1ヶ月。 遂に。 遂に。 はてブ砲を頂きました! そして今尚継続中です! パチパチパチンコ!👏👏👏 はてブ砲頂きました はてブ砲か?確認方法 はてブ砲された理由 さらに1時間経過したアクセス数 まとめ どうもおはようございます。Richeです。 今朝いつもの如くアクセス解析をチラッと見ました。 まぁ普段より 「ちょっとアクセスされてるなぁ」くらいでした。 そして、小一時間くらいたった頃 もう一回アクセス解析見たところ・・・・ 何じゃこりゃ!! こ、この伸びはエゲツない! 何かが起きている。。。 は!! まさかのまさかのまさか!…

  • 旦那の転勤による家計圧迫。助けてニトリとAmazonさん。

    来週から東京ね。 What? なんていう事でしょう! 急遽夫の転勤が決まり、夫は東京へ単身赴任決定になりました。 さて、そうすると家具家電を揃えなきゃならんですね。 貧乏一家が選択した ニトリとAmazonの2択。 今回できるだけ最安で選んだ家具を紹介します。 買った家具〜ニトリ偏〜 こたつ デスク マットレス その他家電 買った家電〜Amazon偏〜 テレビ 洗濯機 まとめ どうもこんにちはRicheです。 もう藪から棒です。 そんなの聞いてないよ〜。 私達の那須ライフはどうなるんだよ〜😭 クソが!! ってガタガタ言ってもしゃーないから色々買ってやるよ! クソが!! 買った家具〜ニトリ偏〜 …

  • ■ - Riche ハンドメイド作家の一日 IN那須塩原

  • 初心者がはてなブログを初めて1ヶ月!PVから収益まで一挙公開。

    早いもので、ブログを始めて1ヶ月が経ちました。 はじめは、こんな私でもできるか不安だったけど、やってみるとこれが超楽しい! 楽しんでやるって事は継続する上で重要な事ですよね! 1ヶ月記念としまして、これまでのPVとか収益がどんだけあったのかを公開してみます! 1ヶ月目PV数 1ヶ月目収益 アクセスを伸ばすには これからについて どうもこんにちは、Richeです。 昨日と今日はRicheは仕事で東京に行ってました。 そして先ほど那須に帰ってきましたが、気温差半端ないっす。 なもんで、ここ最近ブログが書けてませんでした・・・残念。。 とっとと、報告しますね。はい。 1ヶ月目PV数 過去記事にも書き…

  • 【東京はつまらない】実は行く場所がない!オススメスポット行ってもつまらない!

    大都市東京。 どこに行っても煌びやかな場所。 行き交うカップルが眩しい場所。 田舎者の憧れの場所。 それは事実です。 でも、田舎者だった私が20年東京に住んで思った事(ハっ!年がバレる!) 意外にどこ行ってもつまらないって事。 皆さんも薄々気づいてはいませんか??・・・・ 東京はつまらない! 人混みによるストレス 車移動も苦行 1回行ったらもう飽きる 楽しんでるつもり 住めば分かる お金があれば楽しい まとめ どうもこんにちはRicheです。 いきなり、東京をディスりました💦 東京在住の方、ごめんなさい。 あのね、なんでつまらないかって結論言うと。 お金がないから はい。 「じゃ〜Richeが…

  • やっちまった!投稿済のカスタムURLは絶対に変更してはいけない!

    SEO対策にいいのか悪いのか微妙なところではあるけど、ブログ運営している人は必ず聞いたことのあるカスタムURL。 ちょっとでもSEO対策になるのであればやるっきゃないでしょう! でもやるなら最初からね! やっちまった。投稿済のカスタムURL変更。 やっちまった日【チャレンジ】 翌日【落胆】 翌々日【気付き】 4日目【サーチコンソール出動】 5日目 【サーチコンソール迷走】 6日目【諦め】 1週間後【奇跡】 まとめ どうもこんにちは、Richeです。 今回は投稿済のカスタムURL変更についてお話ししていきます。 色んなSEO対策がある中の1つ。 カスタムURL変更って事なのですが。 パッとググっ…

  • 初心者必見!0から始めるハンドメイド制作から販売までのやり方。

    ハンドメイドピアスをやってみたい。 でも漠然としたイメージしかないから、やり方が分からない。 そんな方は必見です! 無知だった私が0からハンドメイドピアス制作から販売まで 実践した経験を 皆さんにシェアしていきます! 0から始めるハンドメイド制作から販売まで デザインを考える コンセプトを考える ターゲットを意識する 流行をキャッチする 季節感を意識する 素材の仕入れ 直接ハンドメイド用の材料の売ってるお店で購入 インターネットSHOPで購入 いよいよ制作 いよいよ販売 まとめ どうもこんにちはRicheです。 いや〜寒くなりなりましたねぇ〜。 電気代が怖い季節になってきましたね! 我が家はエ…

  • ハンドメイド作品が売れるには?私がやってる簡単ノウハウ。

    売れる為の簡単ノウハウ 写真にこだわる 構図を考える 明るい場所で撮る 小物を使う できれば編集ソフトを使う これで素人写真脱出 SNSの力を使え 作品紹介をかねた例 ハンドメイド作品が売れるには?まとめ ハンドメイド作品が売れない。 辛いですよね。 0から1にするのってすごく難しいんですよ。 でもね、今やってる事を少し改善する事で、はじめの一歩が踏み出せると思います。 そんな落ち込んでるいるあなたへ。 私がやってるノウハウを少しだけ紹介します。 どうもこんにちはRicheです。 私がハンドメイド作家になって本当に売れんぞ!って思って試行錯誤した結果、 次で紹介する2つがもっとも効果的だと思い…

  • ハンドメイド作品が売れるには?私がやってる簡単ノウハウ。

    売れる為の簡単ノウハウ 写真にこだわる 構図を考える 明るい場所で撮る 小物を使う できれば編集ソフトを使う これで素人写真脱出 SNSの力を使え 作品紹介をかねた例 ハンドメイド作品が売れるには?まとめ どうもこんにちはRicheです。 ハンドメイド作品が売れない。。。 もう辞めようかしら。。。 辛いですよね。 0から1にするのってすごく難しいですよね。 でもね、今やってる事を少し改善する事で、はじめの一歩が踏み出せると思います。 そんな落ち込んでるいるあなたへ。 私がやってるノウハウを少しだけ紹介しますよ。 売れる為の簡単ノウハウ 写真にこだわる 自分で商品を購入する時にまず最初に目がいく…

  • 【MacBook Pro】と【MacBook Air】どっちがオススメ

    MacBookPro 16インチと13.3インチ MacBookAir iMac (Retina 4K, 21.5-inch, Late 2015) まとめ 最後にminne 【MacBook Pro】と【MacBook Air】。永遠のライバルみたいなものです。 どっちがオススメってのも永遠の論争になるかと思われていました。 がしかし、ここで終結になりそうです。私がリサーチした結果遂にあいつに軍配が。。。 どうもこんにちはRicheです。 ふぅ〜。。。めっちゃ欲しい。。。 物欲が抑えられない。。。 今、、、Richeはノートパソコンが欲しい緊急事態なんです。 何故欲しいか。 ブログを書き始め…

  • 【MacBook Pro】と【MacBook Air】どっちがオススメ

    MacBookPro 16インチと13.3インチ MacBookAir iMac (Retina 4K, 21.5-inch, Late 2015) まとめ どうもこんにちはRicheです。 ふぅ〜。。。めっちゃ欲しい。。。 物欲が抑えられない。。。 今、、、Richeはノートパソコンが欲しい緊急事態なんです。 何故欲しいか。 ブログを書き始めたのが原因です。 今はデスクトップで記事を書いてます。 だからその場所に行かないと記事は書けないんです。 これがものすごくストレスになるときがあるんですよね。 ベッドでも記事を書きたい!カフェでのんびり書きたい! そんな欲求がフツフツと沸いてきてるんです…

  • アルバイト体験談オススメ10選!仕事はいくらでもあるんです!

    アルバイトおすすめ10選! 東京靴流通センター店員 観光バス清掃 ボウリング場店員 居酒屋店員 警備員 工場内品出し 軽貨物運送 ポスティング キオスク店員 アパレル店員 まとめ 世の中にはたくさんのアルバイトがあり、どれにするか迷う方も多いはずです。 そんなあなたに体験談を元に、オススメ10バイトを紹介します。 仕事なんて選ばなきゃいくらでもあるんです!って事を特とお見せ致しましょう! どうもこんにちはRicheです。 今回はRicheが実際やったアルバイトおすすめ10選を紹介します。 世間のおすすめではありませんよ! Richeの体験した中のおすすめですよ! っていうか私そんなにバイトやっ…

  • アルバイト体験談オススメ10選!仕事はいくらでもあるんです!

    アルバイトおすすめ10選! 東京靴流通センター店員 観光バス清掃 ボウリング場店員 居酒屋店員 警備員 工場内品出し 軽貨物運送 ポスティング キオスク店員 アパレル店員 まとめ どうもこんにちはRicheです。 今回はRicheが実際やったアルバイトおすすめ10選を紹介します。 世間のおすすめではありませんよ! Richeの体験した中のおすすめですよ! っていうか私そんなにバイトやってたのかと改めてビックリですw 人生色々ですねw では紹介します!どうぞ! アルバイトおすすめ10選! 東京靴流通センター店員 まずは、これ。東京靴流通センターの店員です。 東京と言いながら色んな地方にお店はあり…

  • ハンドメイドで楽に稼げる?副業にオススメしないダントツ1位です。

    ハンドメイドが稼げない理由 ライバルが多い 1作品のコスパがものすごく悪い ハンドメイドは副業にオススメしない ハンドメイドやるなら本気モードで 結論!副業は×本業は○ 最後にミンネへの挑戦状 副業がたくさんあるご時世。。。 ハンドメイドを副業にしないで本業にした私の思いはメディアへの苛つき! 私が体験した結果はメディアとは正反対のもの。 さぁ教えましょう。ハンドメイドが副業にオススメしない理由を。。。 どうもこんにちはRicheです。 最近、昼の情報番組【ヒルナンデス】でよくハンドメイド特集やってますね。 主婦がハンドメイドで売上10万稼いでるとか、すごい人は100万なんて。 心の中で嘘でし…

  • ハンドメイドで楽に稼げる?副業にオススメしないダントツ1位です。

    ハンドメイドが稼げない理由 ライバルが多い 1作品のコスパがものすごく悪い ハンドメイドは副業にオススメしない ハンドメイドやるなら本気モードで 結論!副業は×本業は○ 最後にミンネへの挑戦状 どうもこんにちはRicheです。 最近、昼の情報番組【ヒルナンデス】でよくハンドメイド特集やってますね。 主婦がハンドメイドで売上10万稼いでるとか、すごい人は100万なんて。 心の中で嘘でしょ・・・そんな強者いるんけ!って思いながら見てました。 それにしてもメディアの力ってすごいもので・・・ 周りからRicheもハンドメイドでめっちゃ稼いでるんでしょ?なんてよく聞かれます。 なんてデリカシーのない人達…

  • 2週間でGoogleアドセンス合格!合格対策と早速設定でつまづく話。

    Googleアドセンス合格! Googleアドセンス合格対策 1記事1000文字以上書く ゆっくり10記事以上書く お問い合わせフォームを設置する プライバシーポリシーを設置する アドセンス設定で早速つまづく 最後に Googleアドセンスってコツさえ分かればサクッと合格できるんですよね。 2週間で合格できたのもコツが分かっていたからこそですよ(多分) なのでそのコツをGoogleアドセンス合格対策として皆さんに紹介したいと思います。 Googleアドセンス合格! どうも、おはようございますRicheです。 今朝目覚めたら、遂にあの待望のメールが届いてました!! いや〜やりました!遂にRich…

  • 2週間でGoogleアドセンス合格!合格対策と早速設定でつまづく話。

    Googleアドセンス合格! Googleアドセンス合格対策 1記事1000文字以上書く ゆっくり10記事以上書く お問い合わせフォームを設置する プライバシーポリシーを設置する アドセンス設定で早速つまづく 最後に Googleアドセンス合格! どうも、おはようございますRicheです。 今朝目覚めたら、遂にあの待望のメールが届いてました!! いや〜やりました!遂にRicheもGoogleアドセンスデビュー致します! はてなブログを始めてちょうど2週間。 ブログ初心者がいろんな方のサイトに訪問しては、試行錯誤して、いろんな苦難を乗り越えました。 皆さま有難うございました! お礼と言っちゃなん…

  • デートや女子会におすすめ!上品デザインのリング重ね大ぶりピアス

    作品紹介〜リング重ね大ぶりピアス〜 番外編 那須紅葉情報【大山参道のモミジ並木】 デートにどんなピアスがいいかな? 今日、女子会だけど素敵なピアスを付けて行きたい! って言うあなたに、キングオブハンドメイドのこの私が素敵なハンドメイドピアスを紹介しましょう! モテ女子必見ですよ! どうもこんにちはRicheです。 Richeの作品も続々制作している今日この頃、なかなかミンネへ登録できない状態で非常に焦っております。 デザインが浮かべば、すぐ制作。 1つ出来ては、、、あ!またいいデザイン浮かんだ! また制作。 働きアリばりに同じことの繰り返しをしてます。私はバカか! 作ったらすぐミンネへ登録しな…

  • デートや女子会におすすめ!上品デザインのリング重ね大ぶりピアス

    作品紹介〜リング重ね大ぶりピアス〜 番外編 那須紅葉情報【大山参道のモミジ並木】 どうもこんにちはRicheです。 Richeの作品も続々制作している今日この頃、なかなかミンネへ登録できない状態で非常に焦っております。 デザインが浮かべば、すぐ制作。 1つ出来ては、、、あ!またいいデザイン浮かんだ! また制作。 働きアリばりに同じことの繰り返しをしてます。私はバカか! 作ったらすぐミンネへ登録しないと誰も見てくれないじゃない! 自分の作品見てニヤニヤしてる場合じゃないわよ! 写真だって撮って、商品説明も考えて、やる事はたくさんあるのよ! このバカチンが〜!鉄也だって激オコよ!!! って心の中で…

  • 【写真AC】初心者が副業ストックフォトを2年やった結果報告。

    ストックフォトって稼げるの? 写真AC一択 PIXTA・アドビストック等は審査が厳しい PIXTA・アドビストック等は売れにくい 何で写真ACが良いのか 登録しょっぱなから売れる クソみたいな写真でも売れる それなりの写真はソコソコ売れる ほぼ毎日売れるから継続しやすい 審査がゆるゆる 写真ACのちょっと嫌なところ DL1件につき2.75円と単価が安い 著作権が取られる 2年放置した実際のDL件数 あれ?って思った方 最後に 巷は今や副業ブームですね。 そりゃそうです! サラリーマンは給料が中々上がらない。。主婦だってお金が欲しい! じゃぁ何をやるか!副業やるしかないでしょう!今でしょう! そ…

  • 【写真AC】初心者がストックフォトを2年やったらこうなった話。

    ストックフォトって稼げるの? 写真AC一択 登録しょっぱなから売れる クソみたいな写真でも売れる それなりの写真はソコソコ売れる ほぼ毎日売れるから継続しやすい 審査がゆるゆる 写真ACのちょっと嫌なところ DL1件につき2.75円と単価が安い 著作権が取られる 2年放置した実際のDL件数 あれ?って思った方 最後に ストックフォトって稼げるの? どうもこんにちはRicheです。 本日はストックフォトについてお話してみたいと思います。 実はRicheタイトルにも書いてるけど、2年前に【写真AC】というサイトに登録し、ストックフォトにチャレンジしておりました。 ※他にもアドビストック・ピクスタに…

  • 手っ取り早く華麗に変身。今年の冬はパール付きロングチェーンピアスで決まり。

    近況 パール付きロングチェーンピアス 最後に田中みな実 どうも、こんにちはRicheです。 本日の那須はめっちゃ風が強いです。 暴風域です。やっぱり山が近いから風も強いのかしら? でも何て言うか、気持ち良いんですよね。田舎の風って。Richeだけの感覚なのかもしれないですが、優しいんです。風が。 マイナスイオンが半端ないのかなぁ。那須にはプラズマクラスターがめっちゃ設置されてるのかなぁ。どっちかと言うと前者だろうなぁ。 はい。 次。 近況 近頃、素材の仕入れでめっぽう忙しくなってまいりました。なかなかお気に入りの素材が見つからず四苦八苦しております。 他の作家さんは何処から仕入れてるんですかね…

  • 【子育てママ必見】子供イタズラ対策!食器棚の扉はもう開けさせません!

    ベビーガード安全磁気キャビネットロック 設置方法 開け方 設置後のレビュー ベビーガード安全磁気キャビネットロック どうも、こんにちはRicheです。 本日は子育てママパパ必見です。 我が家の娘はつい先日1才になりました。この頃になると、どのご家庭でもそうだと思いますが、ハイハイで徘徊しては、または、よちよち歩いては、色んな所を開けて物をブッ散らかすなんて事ありますよね? ウチは最近、娘が食器棚を開けるって事を覚えてしまい、開けられる度に「やめて〜!」と叫びながら娘を捕獲するって作業を繰り返していました。 これではヤバイ。 ずっと娘を監視してるのも疲れる。 これでは先にこっちがくたばってしまう…

  • 大人可愛さUPで冬のデートにピッタリ!milk mocha matte ピアスが素敵すぎる!

    ハードオフ買取額 milk mocha matte ピアスが可愛すぎる! 今後のRicheについて どうもこんばんは!RIcheです。 那須は17時になるともう真っ暗です。 あれ?東京もこんな早く暗くなるっけ? 街灯の少なさがそう見せるのか、山が近いからか。。。どっちにしろ暗くなるのが早い。 ハードオフ買取額 と、どうでも良いい事を呟いてるRicheは本日、家の不用品をハードオフに売り飛ばしに行きました。 家の不用品と言うより、旦那の思い出の音楽機材何ですが・・・(4点) 旦那曰く、買った時の値段は4点総額 で15万程だったようです。。 ・・・え!高!あんた良いもん持ってんじゃね〜の! とっと…

  • 口座維持手数料!銀行に貯金してるだけで、金減るってよ!

    口座維持手数料 大手地銀ウェルズ・ファーゴ 今後の動向 まとめ 口座維持手数料 どうもおはようございますRicheです。 今朝、驚きのニュースが飛び込んできました! 大手銀行は口座維持手数料なるものを検討してるとか! 何じゃそりゃ??って話ですよ! 口座を持ってたら手数料払えや!って・・・もうチンピラじゃないっすか! 今は金利0.001とかじゃないすか。 100万円を1年間預けて、たった10円ですよ・・・・ それなのに、それなのに。。。 口座維持手数料は。。。。 月100円 ⇨ 年間1,200円 ですって。。。。 ※実際決まってる訳ではありません。 え?Why?じゃないですか? 旦那に上げてる…

  • 商品写真を映えさせろ!一眼レフとLightroomで魅力度UP!これであなたも初心者脱出!

    ブツ撮りに使ってるカメラ ブツ撮りに使ってるレンズ Lightroomは神 RAWだからいいんです! まとめ どうもこんにちは!那須塩原在住のRicheです。 今年4月に、埼玉は大宮より引越してまいりました。 何で、那須なのって? それは那須がRicheを呼んでいたから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 神のお告げですよ。。。。なぁんてスピリチュアル的な事ではござ〜いません。 ま、一つは実家があるって事。何かと親が近くにいると安心でしょう。 もう一つは子供を田舎で育てたい。これに尽きる。 那須の大自然でのびのびと育ってほしいのさ!! う〜んなんて素敵な親心!! 自然のめ〜ぐ〜み〜♪で大…

  • Richeによるハンドメイドピアスのご紹介 〜ファーボール シンプル リング ゴールドピアス〜

    那須の恵!! 作品紹介 〜ファーボール シンプル リング ゴールドピアス〜 いろんなハンドメイド作家さん どうもこんにちは!Richeです! 先日、田んぼの手伝いでワラ上げをしたよ〜って事をチラッと紹介しました〜。 www.riche-handmade.com そしたら、その農家さんからお礼を頂いちゃいました!! ドーーーーーン! ほとんど足手まといだったのに、こんなに沢山! とっても嬉しい!!ありがとう!! 那須の恵!! 自然のめ〜ぐ〜み〜🎵こんなCM合ったような・・・ でもよ・・・3人家族でこんなに食べきれるか? その内一人は、1才児。はい、あてにならん。 実質二人で、食す事になるのか・・…

  • Richeによるハンドメイドピアスのご紹介 〜ゴールドプレート マーブルチャームピアス〜

    ハンドメイドピアスに込める想い 旬のファッションでコーディネイトできる? 商品紹介 〜ゴールドプレート マーブルチャームピアス〜 ピアス新作予定 まとめ どうもこんにちは!Richeです。 本日の那須塩原は曇り。曇天でございます。 気分が乗らねぇぇなぁぁ。私の気分はだいぶお天気に左右されるの( ̄∀ ̄) もしかして、めっちゃメンタルが弱いのかもしれないw 晴れろ晴れろ!!!! ・・・・・・・・・・ウソでしょ!!! 神々しい日差しがファァーーーーーっと!きてる! 乗ってきましたよ〜!さぁ、今日もピアス紹介すっぺーーーーー!!!! ハンドメイドピアスに込める想い 紹介の前に・・・・ 私がまずピアス作…

  • Richeによるハンドメイドピアスのご紹介 〜ファー&マーブルスクエアピアス〜

    前回の記事の話 商品紹介 〜ファー&マーブルスクエアピアス〜 まとめ どうも、こんばんはRicheです。 今宵の那須塩原は、星空のディスタンスだと思われます。 実際に外を見てみましょう〜 あ、そうでもなかった。曇ってる ごめんなさいw 前回の記事の話 前回の記事でSHIPSの仕切りサイフのご紹介をして、旦那にプレゼントしようっって話をしました。 ↓これです。 www.riche-handmade.com でね、プレゼントしましたよ! しかもラッピングまでしてwwww 旦那「何?プレゼント?超嬉しいんだけど!早速開けていい??」 Riche「かまわんよ!ww」 旦那「・・・・・・・これRiche…

  • 【SHIPS】折畳みサイフが超便利でカッコイイ!雑誌付録についてるって!

    MONOMAXの付録になってます。 いざ開封! SHIPS折畳みサイフレビュー! 旦那には内緒 どうも、こんにちはRicheです。 本日も那須塩原は快晴です!超気持ちいいい〜! 今日はですね!前から旦那が「ちっちェ〜サイフが欲しい!」なんてずっとボヤいてたところ、なんとSHIPSからサイフが発売される!いやいや雑誌の付録で販売される!ってんで、私!調べましたよ! Riche「ねぇねぇSHIPSのこういうサイフなんかどう?」 旦那「これ、やんべぐね?まさに俺が求めてたサイフだべ!!!!」 Riche「買ってあげようか??」 旦那「いいんすか!!??でも高いからいいよ・・・・悪いし・・・」 キター…

  • Richeによるハンドメイドピアスのご紹介 〜ねじりリング パールゴールドピアス〜

    本日のごあいさつ 作品紹介 余談 本日のごあいさつ どうもこんばんは!Richeです。 本日の那須塩原は快晴でした!とってもあったかくて気持ちよかったですね! やっぱり晴れてると清々しい気持ちになれますね〜。 そんなRicheはなんと農作業のお手伝いをしておりました〜! 藁あげという作業です!皆さんご存知ですか? ワラですワラ!アルプスの少女ハイジでよく見かけたワラです! ワラをでっかいトラックに牽引された機械でクルクルっと丸めるの! こんな感じになります! これどうすると思います? そうなんです!ハイジの故郷スイスに売り飛ばすんです! クララが立ったのも那須の皆さんのおかげかもしれませんね〜…

  • Richeによるハンドメイドピアスのご紹介

    どうもこんばんは。Richeです。 今の那須塩原のお天気は若干曇空になっており、だいぶ気温も下がってまいりました。 エアコンをつけてないとちょっと寒かろうです。 電気代がかさむ時期になってしもうたなぁ。 昔ながらの薪ストーブで節約でもしましょうかねぇ。。なんて事は考えてません。 はい。 名前の由来 使用工具 商品紹介 最後に 名前の由来 さて今回は本業である、ハンドメイドピアスの紹介をしてみたいと思います。 その前に『Riche』の名前の由来についてですが、 女優さんのように綺麗になって幸せな気持ちになってもらいたい! そんな想いのこもった名前になります。 一応、お店の名前です。。一応ね。。 …

  • 私のブログがGoogleさんにヒットしなくね????解決策を伝授しましょう。

    どうもおはようございます。 ハンドメイドピアス職人のRicheです。 いや〜秋ですね〜〜。私が今いる場所はなんと「那須塩原」でございます。 いや〜田舎ですね〜。 朝はめっぽう寒いですね〜。空気が美味しいいいいですね〜。本日は澄み渡る空でございますね〜。 はい、本日の那須塩原のお天気情報でした。 でね、それはさておき、前の記事ではてなブログのドメイン設定は完了しました。ってのをお伝えしました。 ところがです。私のブログがGoogleさんにヒットしなくね????という事に気づいてしまいました。 またしてもWhy?? ま、初めはそんなもんなのかな?とか思ったけど、、、、、、え、それってせっかく記事作…

  • 独自ドメイン取得してからの話。なんだよ!たくさん設定しなきゃいけないの!?

    はてなブログProに登録しました!はい。 今は超金欠なので1ヶ月コースの1,008円で登録しました。 そりゃ1年・2年コースが断然お得なのは知ってますよ・・・ でもね・・・お金がないの・・・ その内ね。。。切り替えますよWW と言う事で、設定しましたよ! で、思いました。 これって超初心者にはハードル高くない?? ドメイン買うまではいいんです。 その後からですよ。 まずは 「サブドメインをDNSレコード(CNAME)に設定する」 こいつです。 おもいっきり設定例って書いてるじゃないですか。 だからね、私、これあくまで例だと思ってからね、「VALUE」の箇所は自分で取得した ドメインを記載してた…

  • ハンドメイドピアスはじめました!

    本格始動。 ピアス販売はじめました。 那須塩原をベースにピアス作成してます😄 主にミンネ、メルカリ、ラクマ、そしてHPで 販売していこうと思ってます。 でも、どうすれば私の作品がみなさんの目にとどまるんだろう・・・・?? 謎です。。 なので、とりあえずブログもはじめちゃいます! 毎日、那須やピアスの情報をUPするぞ!多分! とにかく0からのスタートなので、色々難しいけど やってやりましょうよ! 為せば成る😓 やってやりましょうよ! やってやりましょうよ! と気持ちも高ぶったところで・・・ 今は紅葉の時期。。 秋の新作をどしどし皆さんにお届けできるよう頑張ります!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Richeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Richeさん
ブログタイトル
Riche ハンドメイド作家の一日 IN那須塩原
フォロー
Riche ハンドメイド作家の一日 IN那須塩原

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用