chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
不器用人間の思考勉強お楽しみ https://www.domustox.com

日々思ったことをつらつらと。役に立ちそうなこと、立たなさそうなこと、何でもかんでもごった煮にして、それがあなたの新しい世界への扉を開くんじゃないかと勝手に思いながら。

domustox
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/21

arrow_drop_down
  • 2024/3/31 なんもしてない

    本当に何もしなかった 初めての月間PV 1,000 本当に何もしなかった 今日は暖かく、春を通り越して初夏の陽気になっていた。 昨日も今日もこんなにいい天気なら出かけようと思って、結局出かけなかった。 今日こそは出かけようと思ってたのだけれど、朝起きたらちょっと体調が良くなかった。コロナが治ったとはいえ、布団が乱れてたりして朝寒かったりすると、影響を受けやすいのは相変わらずだ。 おかげで、朝起きるのはすごく遅かったし、起きても鼻水やくしゃみが止まらなかったし、体も固くてうまく動かなかった。 出だしから躓いた結果、一日のほとんどをゲームに費やして、出かけることも、生産性のあることもしないで一日が…

  • 2024/3/24 スッキリ起きられる日

    朝妙にスッキリ起きられる日がある。だいたい、年に一度くらいで、そういう日があると出不精な私でも出かけたくなる。(スッキリ起きられる日の頻度が低すぎる気はするが、それはさておき) しかも今日はここ最近では比較的暖かい日だった。そのことに気づいたのは家を出てからだったけど、そういう意味でも出かけるのにお誂え向きの日だった。 なので、朝市から出かけたのだけれど、あんまり出かけすぎるのもなぁと思った結果、結局、午前中ずっとスタバにこもって小説を書いていた。 スタバのコーヒーと愛機。全部入れるのもどうかと思ったのでわざと見切れている。作業後なので、カップの中は空だ。 カフェ作業はそんなにする方ではない。…

  • 2024/3/23 楽しく過ごす

    久方のお出かけ 友人のおかげで楽しめたっていうのもあると思う コロナはあと引きまくり 久方のお出かけ コロナにかかって以来、会社より遠い場所に行かなかったけれど、とうとう少し遠出。と言っても秋葉原程度だけども。 コロナの回復祝いを兼ねて、友人とステーキを食べに行ったのだ。 これがなかなか楽しくて、これから先、ステーキにハマってしまうかもしれない。 あんまりステーキを外で食すという文化のない中(食べてもハンバーグなど)で育ったんだけれど、去年、お祝いでステーキを食べに行ったら、食べ答えはあるけど、あっさり食べられて食後もサッパリということで、「こういうおいしさもあるのか」と感動した。 アラサーの…

  • 2024/3/19 妬みの日

    ここ最近は、ブログ毎日を再興しようと思いながら、ネガティブな気持ちになった時に執筆する、を繰り返している。 で、今日もそんな日だ。 不定期に「妬みの日」「寂しさの日」というのが訪れる。(名付けたのは今だが) 「妬みの日」は他人が羨ましくして仕方がない日。「寂しさの日」は物寂しい気分を抱えて、寂しさに押しつぶされそうになる日だ。 で、今日は「妬みの日」。周りの人が上手くいっているのに、自分だけが何もできず、周りに劣っており、普通に暮らしてうまくいっている人々が羨ましいと思ってしまう日だ。 こうなるのは出社して日かつコンプレックスが刺激された日に起こる。 人望の欠如体と言えるほど、人望がなく、仕事…

  • 2024/3/12 少しずつ通常運行に

    少し体力戻ってきた(と思う) 少し体力戻ってきた(と思う) コロナでダメになり、仕事の失敗に打ちのめされ、それでもやらなきゃいけないことは次々とやってくるもので、何とかそれをこなしているうちに、なんとなく多少気分は前向きになったり、なんて風に過ごしてきた。 コロナの後遺症はかなり粘り強くて、正直辟易している。1か月以上咳が出るってのはやばいんだなぁって感じがする。思い出すのも相変わらずちょっと手間取るし、しんどいところはある。 それでも何とか通常運行に戻していこうと思って、とりあえずブログを書いてる。 その日あったことを事細かに書くもんでもないが、その日考えたことを文字に起こして少し深堀すると…

  • 2024/3/11 もぉ~だめだぁ~と言う気分

    もぉ~だめだぁ~と言う気分 運気下がってる 頑張るしかないのよね もぉ~だめだぁ~と言う気分 先日、大きめのミスをした。そのときは大層凹んで、ここ最近ブログを書いてなかった私にブログを書かせるほどの威力だった。 www.domustox.com どこかに吐き出してなきゃやってられなかったのだけれど、今日もまた同じように立て続けに失敗していった。 先日失敗したのと同じようなネタでやっちまい、かなりの人数に影響を及ぼしてしまった。 自分がコロナに感染してちょっと頭の動きが鈍ったように感じることはあった。こうなっちゃった理由みたいなことを考えてることはぶっちゃけどうでも良いと思ってる。 まずは立ち直…

  • 2024/3/7 久々に大しくじり

    やっちゃいました 久々にかなり大きくしくじった。お仕事で。 普段からミスは多い方だし、ここ最近はコロナで仕事量を減らしてたツケが回ってきたこともあってバタバタはしていた。 その上で急遽湧いた仕事でポカってしまったのだ。正直、かなりきつい工程で十分に調査や準備をする時間も与えられずに特急で作業しなきゃ行けなかったんだから、俺だけのせいじゃない、とは思う。 ただ、そんな言い訳しても気休めにもならない。最後は自分で判断したことなのだから。 ただ見落としたとか言うミスでも十分恐ろしいけれど、自分で判断した上でミスだったというのはもっとも恐ろしい。これが積み重なると、自分自身の判断に自身がもてなくなり、…

  • 2024/3/3 遊び呆ける

    遊び呆けてたぜ そんな場合じゃないのになぁ 遊び呆けてたぜ この週末は遊び呆けていた。少しずつ体力が戻ってきているのだけども、外出を満足にできるほどでもないということで、ゲームをしていた。 ブレイブルー エントロピーエフェクトという作品を今日やっとクリアした。 今はもう変わってしまった昔の画像 www.domustox.com 上の画像をうっかりサムネイルにしてしまった記事。 Blazbule(ブレイブルー)は青春時代に遊んでた格闘ゲームで、世界観が好きだった。シリーズは完結を迎え、続編の望みもほぼない状況だったので、名義貸しだけの状態でも、好きなシリーズが復活してくれたような気がして嬉しかっ…

  • 【Blazblue Entropy Effect】キャラ別所感

    Blablueの名を冠する作品最新作として登場したBlazbule Entropy Effect(ブレイブルーエントロピーエフェクト)を遊びまくってみて、キャラ別に思ったところを書いてみた。 ラグナが!ジンが!ハクメンが!もう一度遊べると思うだけでちょっと嬉しくなるが、2Dアクションとして駆け回ってくれるのもうれしかった。 (ゲーム全般の感想はまた別途) この記事を書いている段階では結構修正も多く、また、アーリーアクセスから大幅に仕様変更されたものはあったりと、この記事を見るころには変更されていることもあるかもしれないけれど、その辺はご容赦いただきたい。 また触ってみて、特異なキャラ苦手なキャ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、domustoxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
domustoxさん
ブログタイトル
不器用人間の思考勉強お楽しみ
フォロー
不器用人間の思考勉強お楽しみ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用